FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[GOT'S] PM16:53。。。 2012/02/29

浜松窓枠お疲れさま&ありがとう。
お久しぶりでしたね。
ステージの中音凄い良かった。
またよろしくおねがいします。
明日は神戸よろしくです。
NEXT LIVE詳細
3/1(木)神戸VARIT.       
OPEN18:30/START19:00
(問)夢番地大阪 06-6341-3525

ツイッターもよろしくです。
@GOTS_FLOW
@TAKE_FLOW←俺のも宣伝しろって言われた。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/29

浜松ライブ終了!

いやぁ〜これぞライブハウスってライブで

めちゃくちゃ熱かったです。

ツアーが始まったんだな!とライブで、そして

打ち上げでいろんな話をしながら感じました!

明日は神戸へ向かいます。




それでは浜松の皆さんへ

本当に今日は

ありがとうございましゅた。。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/28

さてさていよいよ始まった

BLACK&WHITEツアー!

旅の始まりですよ。

今夜は浜松で白黒つけるぜ!




今回のRTFのTシャツのタグはなんと!

ステッカー仕様なのです。

粋だねぇ〜。

さぁ、剥がしてごらん

そこには。。。

[GOT'S] AM1:03。。 2012/02/28

本日『BLACK&WHITE』ツアー静岡県は浜松市 浜松窓枠でライブです。
まだ2本目だからね。
始まったばっかり。
詳細
2/28(火)浜松 窓枠     
OPEN18:30/START19:00  
(問)サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999(月〜土10:00〜18:00)



↑不思議な夕焼けしてた。

[GOT'S] AM9:55。。。 2012/02/27

まったり中。ツアーも始まりいよいよ地方移動の旅。ツアー感がでてきます。いろいろ準備。
118ℓの旅行ケースもパンパンです。
PS3が重いんだな。
旧式だからいけないのかな。
DVDもブルーレイもゲームも音楽もなんでも再生PS3最強。ネットも出来る。
なもんで少々重くても頑張れる。
あとはベースね。ベースは基本手持ちです。ちゃんとホテルに持って帰ります。
だからインドアになるんだよな。
まっ冬は寒いしインドアでもいっか。

[GOT'S] AM11:43。。 2012/02/26

昨日は横浜ブリッツお疲れさまでした。
『BLACK&WHITE』ツアー初日でした。
新曲ばっかりのワンマンって久々。
おおっツアーってこんな感じだったなって思い出しました。
次は浜松窓枠よろしくです。
業務連絡ツイッター始めました。
@GOTS_FLOW←アカウントです。

[STAFF] FLOW LIVE TOUR 2012「BLACK & WHITE」
アンケート実施!! 2012/02/26

日付が変わって本日26DAY!!!なわけですが

FLOW LIVE TOUR 2012「BLACK & WHITE」
初日横浜にご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

ついにスタートしたツアー、
これからあと14箇所もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!


ツアー期間中は、アンケートを実施しておりますので
感想やメンバーへのメッセージは是非こちらにどうぞ!



https://fofa.jp/amuse/a.p/209/
〈PC・スマートフォン・MOBILE共通〉

[STAFF] 【BLACK&WHITEオフィシャルグッズ紹介!】
※ROCK THE FELLOWSグッズ価格表記追加! 2012/02/25

大変お待たせいたしました!!!

今週2/25横浜BLITZを皮切りにスタートいたしますFLOW LIVE TOUR 2012
「BLACK&WHITE」オフィシャルグッズの紹介です。

今回は全体的にいつになく(!?)お洒落な、そして「BLACK&WHITE」らしい白黒はっきりつけた、
皆様に満足いただけるアイテム、デザインとなっておりますので、お楽しみに!!

※ツアー初日の横浜BLITZは、開場の1時間半前より、グッズの先行販売を予定しております。

★黒Tシャツ【S/M/L】 ¥3,000



★白Tシャツ【S/M/L】 ¥3,000



★マフラータオル ¥1,500



★リストバンド ¥1,000



★トランプ ¥1,000



★ポーカーチップキーホルダー(がちゃがちゃ全6種) 各¥500



《ROCK THE FELLOWS》

◆ホッケー26ナンバーTシャツ黒【S/M/L】¥4,500
◇ホッケー26ナンバーTシャツ白【S/M/L】¥4,500

◆マリアTシャツ黒【S/M/L】¥4,500
◇マリアTシャツ白【S/M/L】¥4,500

◆サングラス ¥5,000

[GOT'S] AM0:54。。 2012/02/25

https://twitter.com/#!/
ツイッター初めました。アカウントは@GOTS_FLOWです。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/25

しまったー!!!

まだやり残りたことあったぁ〜。


DVD返すの忘れたぁ〜!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/25

今日は朝から一日を費やして

KOHSHI園の絵を仕上げておりました!

締め切りがだいぶ迫って来ているものでね。

まぁ、ツアーまでにすべき事はこれで

全部やり切ったかな?

という事で明日に備えてそろそろ寝よう!

つーか眠い。。

久々のツアー!

全開で行きますよ!



白黒はっきりさせちゃるけん!

[GOT'S] PM21:58。。。 2012/02/24

いよいよ明日はツアー初日。
横浜ブリッツです。
ツアー久々です。
初日はドキドキするね。
ではでは。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/24

キューンちゃん乙です。

番組内でも申しましたが

本日ツアーリハ最終日!

後は本番を迎えるのみとなりました。

というわけでこちらも最終告知。

ROCK THE FELLOWS 新作でございます!

今回はTシャツ2型



兼ねてから作りたかったホッケーシャツ!



そして手描きのマリアT

さ.ら.に...





サングラスなんざ作ってみました。



是非ライブ会場でチェックしてみて下され♪

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2012/02/22

本日、New Single『ロッククライマーズ』、そしてNew Album『BLACK&WHITE』、無事にリリースしました。

同発は初めてです!

気合い入ってます。

今日もしっかりツアーに向かってリハーサルしてきました。

今からメッチャ楽しみです。

そこで今回のツアーグッズの一つ、リストバンドの紹介。

今回は今まで以上にオシャレに上がってます。

モチロンBLACK&WHITE仕様ですが、いつもは柄の部分が刺繍のですが今回はラバー製です。

メッチャええ感じです!



皆さんもこれを手首にはめてライヴに参加してね!

これでキミも僕もBLACK&WHITEやん!

ほな、会場でお逢いしましょう。

Iwasakiでした。

[GOT'S] AM8:20。。。 2012/02/22

本日アルバム『BLACK&WHITE』
  シングル『ロッククライマーズ』
リリースです。

昨日のニコニコ動画でも言ったんだけど、俺も発売前日夜に手に入れたばかりです。
ツアーも今月25日の横浜ブリッツからスタートして16ヶ所控えておりますのでよろしくです。


↑ツアーグッツのトランプ、見えねえ。

こんな感じ。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/22

お疲れさまでした!

ニコ生見てくれた皆さんありがとう。

いや〜盛り上がりましたね

盛り上がり過ぎて本番終わってもKEIGOは

「足裏痛い。。」と漏らしておりました。

そんなこんなで本日発売!

888888888888888!!!!

シングル「ロッククライマーズ」

アルバム「BLACK&WHITE」

デビュー10周年を目前にした

今の俺らの覚悟をその耳で確かめて下さい

さてさて明日もライブリハ♪

おやすみなさい


[TAKE] 11.ON THE LINE 2012/02/21

さぁ いよいよFLOW ニューアルバム「BLACK&WHITE」メンバー全曲セルフライナーノーツも最後の曲となりました
「ON THE LINE」
作曲兼ギターのTAKEがお送りします

もうねぇ 今回の楽曲が出揃った早い時期からアルバムの最後を飾る曲はこれしかない!と思ってましたよ
このタイトルを見てピンときた方はなかなかのFLOW通です
そうです
昨年4大都市のZeppで行われた我らのツアータイトルも「ON THE LINE」でした
自信が無ければこのタイトルを付けません!!!
とにかくあのツアーが自分たちにとっては大きくて、、、
3.11の震災後、1時期はLIVEをすること自体が電気を使って不謹慎だと言われていた時がありました
自分たちはこんな時に何もできない
音楽とは、、、LIVEとは、、、バンドとは、、、自分たちのやってきた事とは、、、
そんな自問自答を繰り返し向き合って考え
それでも無力感にさいなまれた夜もありました
でも自分たちには音楽で元気を届ける事しかできない
元気のある奴は元気を出して届けにいこう
そんな意思のもとメンバー全員でZeppのステージに立ちました
単純にまたステージに立てた事の喜び
そしてそこには待ってくれていた人達がいて素敵な笑顔も見る事ができました
その一つ一つがホントに嬉しかったし逆にパワーをもらったのを覚えています
だからこそ前に進むしかないと自分たちも光を見いだす事ができました
「ON THE LINE」
全ての点、活動、出来事、出会えた人々、辛かった事も、嬉しかった事も全てが繋がって今がある
繋がったその線は未来にも繋がっていく
今年FLOWはデビュー10周年イヤーに突入します
関わってくれた全ての人に感謝して
さらに11年目以降15周年、20周年を見据えているという意思表示を
このラストチューン「ON THE LINE」に込めて
FLOW ニューアルバム「BLACK&WHITE」
完結です
以上 メンバーライナーノーツは楽しんでいただけましたか?
後は実際「BLACK&WHITE」の曲達に触れてもらって
それぞれ感じた物を持ってLIVE会場で逢えるのを楽しみにしてます



着うた配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/21

本日店着日!

フラゲ上等!

夜9時半から

ニコ動生放送

お楽しみあれ!

[GOT'S] AM3:30。。 2012/02/21

ベースのネック無事に装着出来た。ネジ穴合うか心配だったんだけど、流石Fender世界基準です。
ネックはfender japan 62JBモデルです。安かった。Japan製って初めて買った。
同価格帯でメキシコ製もあったんだけど、ペグがちょっとチープな作りだったのでやめました。
しかもフレットレス。
折角なのでフレットレス。
ちゃんとラインが書かれてあるタイプなので、問題無く弾けます。
ライン無しだと弾きこなす自身ないです。
ほんとウッドベースとかバイオリン弾く人ってすごいよね。
で、本当は会報でベース製作続きやろうと思っていたんだけど、やめた。
焦って完成させるのやだし。
『続きは会報で!』って事にしたら「コラァッッ」ってなりそうだし。
ビクビクしながら日々過ごしております。
以上。
いいかげん寝る。
Gute Nacht。





[KOHSHI] 10 .光 2012/02/20

もう聞いた事のある人もいると思いますが、去年の学祭でいち早く披露したこの曲!
立ち上がろうとしてる人がいる
歩き出そうとしてる人がいる
そして俺たちもまた次の一歩を…
どんなに打ちのめされても、絶望の淵に立たされようとも、僅かだってそこに必ず光があると信じたい。
俺達がこれまでも、そしてこれからだってずっと歌っていきたい「希望」を歌っています。


着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/20

さぁ、いよいよ

シングル「ロッククライマーズ」

アルバム「BLACK&WHITE」

が明後日発売される今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか?



と同時にツアー「BLACK&WHITE」

も迫って来ているのですよ。

そんな中、今回の物販のアイテムが

仕上がって来ましたよ!


今回、正直相当いいよ



ハイ、こちら!






ポーカーチップのキーホルダー♪

ん〜だいぶ調子いいでしょ!

チップのデザインは真ん中に

Go あべ先生によるメンバーのイラストドン!

それぞれのメンバー+26の6種類をご用意

これはFLOWツアー恒例の「がちゃがちゃ」で販売します

目当てのメンバーを狙うも良し

全てコンプリートを目指すも良し

さてさて誰が出てくるかな?

あ〜ドキドキ、ワクワク。。。

これもライブ会場での楽しみの一つだよね

あとは現場でお楽しみあれ♪

[GOT'S] PA15:45。。。 2012/02/20

むはは、実は俺もいただいちゃいました。

↑昨日のNARUTOイベントで。

↑ゲーム。もうちょいで発売です。
ツアー中にでもやろうかな。

[KOHSHI] 8.BLACK&WHITE 2012/02/19

中国の陰陽のマークがイメージ
黒の中にも白は存在していて白の中にも黒は存在している
闇があるから光を感じられ、光があるから闇を感じる事ができる
そんな矛盾してるようなそれでいて調和のとれているようなこの世の中=人間を歌った曲。。。
BLACK&WHITEといいながらアルバムで1番白黒ハッキリさせていない曲。
そこをハッキリさせるのが聴いてくれるあなたなのです!


着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[KEIGO] 9.旅立ちグラフィティ 2012/02/19

セルフライナーノーツもいよいよ大詰め!!ということはリリースまであとわずか、LIVEもすぐそこ!!気持ちが上がってくるね〜!!
今日は9曲目「旅立ちグラフィティ」。
2010年11月にリリースしたシングル曲。もうみんなにライブでも聴いてもらってる曲ですが、旅立ち=新たな始まりというわけで、
10周年突入のFLOWはまた新章に突入していきます。そしてこの別れがあり始まりがある、旅立ちの季節にぴったりな曲じゃないですか?
あと個人的な解釈なんですけど。2サビの「またね愛しい人よ 君は君を生きてよ」という歌詞。
このアルバムの中で聴くと
過去の自分に言ってるように聞こえるんだよね。
今までの経験、決断があって今の自分がいるんだけど、それに固執はしないよという気持ち。
そして「僕は僕を生きるよ」=現在の自分は前を向いて新しい一歩を踏み出す。今はそんな風に聞こえてます。
音楽は自由で受け取った人の曲になると思ってるんで、みんなの解釈はどうかな?是非、聞かせてね。



着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[GOT'S] 7.おはようジャポニカ 2012/02/18

FLOWのベース担当のGOT'Sです。

アルバム『BLACK&WHITE』の7曲目「おはようジャポニカ」の曲紹介。
今回のアルバムで一番タイトルで、曲が想像しずらい。
いやある意味想像しやすいか。

明るい曲かと思いきや、いろんな意味でハードです。
リズムレコーディング当日までラップがどういう風に曲にのってくるかわからなかったので、
想像力のアンテナ張ってベースライン考えてました。
ドラムとギターだけがやること決まっているので、そこに寄り添うように&後から歌うVoも気持ちよくのれるように。
3転4転いろんな案があり結局レコーディング前日でフレーズ落ち着きました。
で、お互いを信頼しあいよろしくお願いしますってレコーディング融合。
「おはようジャポニカ」誕生。



着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/18

「JAPAN EXPO 2012」出演が発表されましたね!

おフランスはパリでございますよ!

個人的にもバンドとしても初のヨーロッパ。

なんとも楽しみです

しかし猛烈に寒いここ最近の日本。。。

本日はスタジオにこもってライブのリハーサルでした

終わって外出てビックリ!

寒さがハンパ無い!

寒さ通り越して痛い!

何度も言おう。

寒いのきらーい!



気温も音楽も熱いのが好き!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/18

地方キャンペーンひとしきりお疲れさまです

東京帰って来た瞬間に雪!っていう。。。

普段はそんなにしゃべらない私ですが

まぁ、しゃべくり倒しましたわ

音楽を言葉で説明するのはなかなか難しい

と痛感するし、聴けばわかると言ってしまえばそれまで

だけど聴いて、見てくれる人達に

少しでも伝わってくれればと、つたないながらも

しゃべくり回って参りました。

少々、話が脱線する事もありましたが。。。


いつもお世話になっている

番組のスタッフの皆さん、MC、DJの方々

本当にありがとうございました

こうやってリリース&ツアーまでにやるべき事

をしっかりとやっていこう!

明日はまたリハーサルです。

おやすみなさい



小倉とか久々に行けたなぁ〜

[IWASAKI] 6.チェルシーガール 2012/02/17

今回のアルバムで唯一?のラブソング。

前半戦『感情行進曲』まで押しに押して来てこの辺でちょっと耳休め?的なミディアムのキラーポップチューン。

デモ段階からリズム隊一押しの一曲で個人的にもかなりお気に入りの曲。
シタールのイントロで意味深に始まり最後の雑踏の佇む感じまでのストーリー感を体感して下さい。


着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/



※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[STAFF] 大阪キャンペーン 2012/02/17

さてさて本日は大阪キャンペーン!


COCON烏丸にて「SUNNY SIDE BALCONY」生放送!
DJ:森 夏子さん、しっかり「BLACK&WHITE」を手にしていただいてます!



そして
FM OSAKA 「なんMEGA!」
こちらも生放送!
DJ:大塚 由美さんとピース☆



FM滋賀「Rookies!」
DJ:高橋春美さんとイエーイ★



KBSラジオ「伊舞なおみのみんながメダリスト」
伊舞さんの笑顔がキラリ☆



ABC「ミュージックバイキング」
DJ:上田剛彦さん
こちらもしっかり「BLACK&WHITE」!!



生放送お聴きいただいた皆さま
お世話になった皆さまありがとうございました!


収録やコメント撮りもたくさんしてきましたので
オンエアをお楽しみにどうぞ★

[GOT'S] PM21:57。。。 2012/02/17

黄色い白バイ見たんだけど。
意味わかんないな。
白バイの形なんだけど、全部黄色っていう。
しかも2台。
幸せの予感。

[GOT'S] 5.感情行進曲 2012/02/16

FLOWのベース担当のGOT'Sです。

アルバム『BLACK&WHITE』の5曲目「感情行進曲」の曲紹介。
え〜とタイトルの通り行進曲、マーチ、marchです。

リズムがダダダダンダダダダンダダダダンっていうあの感じ。
これが白黒決着をつけるまえの行進曲って感じでアルバムテーマにあっています。

で、今回のアルバムはコーラスが比較的多かったけど、この曲も男おっさんコーラス全開です。
「男」って言うより「漢」だな。
「漢情行進曲」いや「感情行進曲」でした。



着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[STAFF] 今日は福岡にてキャンペーン。 2012/02/16

「green life」
DJの立山律子さんと!



TVQ九州放送にて「エンタメ侍」収録
司会の宮島咲良さんと!



その後はFM福岡にて
「Hyper Night Program GOW!!」「スタモニ」のコメント撮り



そして
「SUPER RADIO MONSTERラジ★ゴン」生放送
DJ米岡誠一 さん、山田優子さん



LOVE FMサテライトスタジオから
「STYLISH LIFE」生放送!
DJ:Annaさんと!



そんなこんなで、福岡でめいいっぱいリリース&ツアーのPRをさせていただきました!

生放送をお聴きいただいた皆さま
お世話になりましたDJ/司会の皆さま、スタッフの皆さま方
ありがとうございました☆

明日は大阪にお邪魔させていただきますよ!
どうぞよろしくお願いいたします

[GOT'S] PM19:43。。。 2012/02/16

免許の更新してきた。
2度目のゴールド。
それ以外特に変わった所なし。
若干デザイン変更になっているね。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/16

おはようございます!

只今AM6:30。。

これから福岡へ行って参ります

ん〜眠い。

つーか、ねもい。。。

[GOT'S] AM2:51。。 2012/02/16

ネックゲット!!!
1年間探したぜ。
イハを聴きつつ、いろいろ完成系のイメージ考えてます。
アコーステックな気分です。
ベースボディはナチュラルなので、ピックガードつけるとしたらやっぱり黒かな。
マーカスみたいになっちゃうけど。
で、PUはパッシブ予定。
理由はボディに電池の穴開けるのが面倒。
本当ならいろんな選択肢があるアクティブにしたかったけど。
まぁどんな形であれいろいろ楽しみです。
で、フライングゲットしたにもかかわらず今日初聴きイハのリマスターCDはベース大きめです。
俺のなかで最初から最後まで聴く数少ないアルバムです。
なにげに一番好きなギタリストなのだ。





[IWASAKI] 4.この際はっきりさせとこうか! 2012/02/15

頭から3曲、テンション上げまくってからの駄目押し高速パーティーロックチューン。
途中3拍子になってからGソロに流れるフックやメンバーの決意を
巧みに表現したKOHSHIの歌詞にも注目。
この曲も他同様LIVEでの爆発感が楽しみな曲。



着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/15

今日名古屋から帰ってきて

そのままスタジオへ

ライブリハ!

ぷひー目が回るぜ!



ちなみに通常版ゲットー♪

なかなかいい感じです。

今回歌詞面は私めの直筆でやらせてもらってます。

ということでキャンペーンの旅

明日から福岡、そして大阪へと続きます

眠い!

[GOT'S] AM0:25。。。 2012/02/15

ジェームスイハのリマスタリングCD買ってきた。
まだ聴いてないけど、ボーナストラック2曲あるし。
楽しみ。

[GOT'S] 3.革命 2012/02/14

FLOWのベース担当のGOT'Sです。

アルバム『BLACK&WHITE』の3曲目「革命」の曲紹介。
1発目のアルバム曲です。
終始、歪み刻みギターリフとのユニゾンで演奏。意外にFLOWの中では珍しいかと。
楽器はドロップDの開放弦を主軸にした演奏なので久々の1音下げダウンチューニングです。

やっぱり1音下げは音が暗いです。まあ暗い音色の方がこの楽曲にあうので良しです。
で、この「革命」トランプの大貧民の事なんですが、実は俺このトランプゲーム知らないのだ。
コーラスレコーディング中も「大貧民!!〜〜♪」って歌っていながら、?な気持ちでした。

せめてババ抜きや7並べにしてくれれば知ってたのに。
「ババ抜き!!〜〜♪」
いや歌にならないか・・・
こんど大貧民のルール憶えよう。
曲タイトルは「革命」なのでお間違えなく。



着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。
※ブログ内での全文掲載は2/22(水)からとなります。

[STAFF] 本日名古屋キャンペーン! 2012/02/14

「ロッククライマーズ」&「BLACK&WHITE」のリリース日、刻々と近づいております!

ライナーノーツはチェックしていただけましたか?
着うたDLしていただけましたか?

そんなこんなで、本日名古屋キャンペーン!



まずは
FMAICHI「ラブリー・ストリート」生出演!


お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました!


テレビの収録もさせていただいてきましたよ。

テレビ愛知「a-ha-n」インタビュー収録


そしてこちらは
「黒ちゃんねる」ロケの模様。



Vo.2人がボウリング対決してきました!
勝敗の『白黒』は、オンエアをお楽しみに〜☆


そしてもちろん、リリース&ツアーもお楽しみに☆

[GOT'S] AM2:24。。 2012/02/14


↑うちの先生。

[TAKE] 2.ロッククライマーズ 2012/02/13

はい
アルバム「BLACK&WHITE」全曲メンバーセルフライナーノーツも2曲目
「ロッククライマーズ」です

楽曲の話は前回させていただいたのでここではMusic Videoの撮影の模様を少々

既にTVやその他のメディアでご覧いただけた方はご存知のように
アルバムのイメージそのままに
白黒の衣装、白黒の世界観の中での演奏が表現されています

ツイッターを始めたばかりの自分はリアルタイムで撮影の模様を逐一呟いていたのを覚えています

黒のKOHSHI
白のKEIGO
この分け方もうってつけでしたね

そんな黒と白がバトルしながら歌うシーンも
撮影中ヒートアップし過ぎた二人がホントに喧嘩寸前までいったとかいかないとか、、、
「白黒付けたろか!!!」
そんな迫真の演奏シーンに彩りを加えてくれたのが


空手と
セクシーギャル


組み手を披露してくれた空手家の二人は
なんと私服も白と黒に別れていて驚いたのを覚えてます
気を遣ってくれたのか、、、
たまたまだったのか、、、その点については白黒はっきり付けられませんでした^^;

そしてセクシーねーちゃん
現場にいた監督から照明さんからメンバーから誰もが目を奪われた彼女
実は以前も僕らのMusic Videoに出演してもらっています
そうです2010年リリースの「Sign」
興味がある方は見直して確認してみては
「えーーーーこの子が2年後に!!!」
となること請け合いです
そしてメンバー以外ではFLOWのMusic Video最多出演者になった訳ですね
とにもかくにも完成した我らの最新MV「ロッククライマーズ」
曲の持つアッパー感とともに映像でも高まっていただければと思います
動くオフショットは初回盤のDVDでご確認を!!!
楽曲のセルフライナーノーツは明日に続く!!!


着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。
※ブログ内での全文掲載は2/22(水)からとなります。

[KEIGO] Chant 2012/02/13

セルフライナーノーツ2日目。
今回はシングル、アルバム同時リリースなので、シングルのカップリング曲も紹介させて下さい。
久しぶりに作詞させていただきました。
「Chant」もともと単調な歌、旋律という意味があるんですが、サッカーのサポーターソングをチャントといいます。
曲の冒頭部分にWoWoWo〜というコーラスが入ってるんですが、すでにデモの段階で入ってて、
これがまさにサッカーのサポータが歌うチャントに聞こえまして、スタジアムが見えたわけです。
サポーターが選手を我がチームを鼓舞する歌。
「俺たちがいるんだ、諦めるな、前へ進もうぜ」この気持ち、この空気、FLOWの音楽、LIVEに共通してるんですよ。
俺たちがみんなを、みんなが俺たちを支えてくれて、
背中を押してくれて、「そこ」に居てくれる。
それがどれだけ心強いか。そんな事を思って書きました。
LIVEでみんなで大合唱したい。みんな人生の試合は続いていくわけで、そんな俺等のチャントになってくれたらうれしいです。



着うた(R)配信はこちら!
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。
※ブログ内での全文掲載は2/22(水)からとなります。

[TAKE] 1.Hey!!! 2012/02/12

さぁ始まりました!!!
毎回恒例メンバーセルフライナーノーツ

今回もメンバーそれぞれ生の言葉で楽曲について想いや、思い出を綴っていきたいと思います

アルバム「BLACK&WHITE」1曲目は「Hey!!!」
TAKEがお送りしていきます

言わずと知れた昨年8月31日(ちなみに自分の33歳の誕生日でした)にリリースされたシングル表題曲

このライナーノーツを書く為に時系列でデモを聞き直していたら
サビだけでも4パターンぐらいありました
結構創ったな^^;
そんな試行錯誤を繰り返してシンプルに勢いのある今の形に落ち着いたわけです
制作していたのはまさに3月11日の東日本大震災の前後でした
楽曲は大方出来上がっていたのですが
歌詞は震災後に書かれた物です
当時活動自粛などの期間を経て改めて俺らがFLOWがバンドとして発信したいポジティブなメッセージを
兄が詩にしたためました
とても手放しで前向きになれる時期ではもちろんなかったけど


続きはこちら・・・
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/



※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。
※ブログ内での全文掲載は2/22(水)からとなります。

[GOT'S] AM1:03。。。 2012/02/12

PCの容量がまたいっぱいになってきた。
ミュージックを整理しようと思ったんだけど、FLOWのデータ多し。
ライブ音源とかリハ音源とか結構保存しているもんな。

一番古いやつで2006年のキズナファクトリーツアーのライブ音源。
このPC買ったのも2006年だったからな。
もう6年近く使っているのか。
そろそろ壊れるかな。

[GOT'S] AM9:24。。。 2012/02/11

手元にピックが無いとイラッとする。
あんなに必要無いときいろんな所から出てくるのに。
取りあえず工具箱から1個ゲット。

[STAFF] DJ TAKE情報 2012/02/10

DJ TAKEイベント出演情報です!

胴上げ×early time DJ's『Banie SPLASH!!!』


★2012.2.18(sat)22:00
@club axxcis

★MEN 3,000yen/1DRINK
★LADY 2,000yen/1DDRINK W
★Flyer:500yen OFF

★GUEST DJ:ENZEL☆(SPYAIR)
★DJ:DJ TAKE(FLOW),DJ JUN!?,KAZ MIYAYAMA,IZUMI,KINGO,YOU


今回のGUEST DJはSPYAIRのENZEL☆さん!!
ぜひ遊びにきてください!


★club axxcis
東京都渋谷区渋谷3-26-25 湯沢ビル3F
03-5485-4011

http://www.axxcis.net/shibuya/index.html


注意事項
※深夜のイベントとなりますので、未成年の入場を硬くお断りしております。
当日、ID確認を行いますので、顔つき身分証をお持ちください。
※再入場はできませんので、お気をつけください。

[GOT'S] AM2:34。。。 2012/02/10

ジェームス・イハ、ソロアルバムリリースするみたいです。
ファーストから14年って・・・
かなり聴き込んだからな。
まさかセカンドアルバムリリースすると思わなかったから楽しみ。
ちょうど名古屋〜大阪のツアー中にリリースだから移動の楽しみが一つ増えたな。
うちらもアルバム&シングルリリースまでもうちょいです。

[GOT'S] AM8:20。。 2012/02/09

ぐっすり寝た。
久々の深い睡眠でなかなか夢から帰って来れなかった。
夢の中で目覚めて夢見た話してた。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/09

昨日からツアーのリハーサルが始まりましたよ!

アルバム「BLACK&WHITE」をガッチリバンドで

演奏するのは初めて!

まだそれぞれ確認段階です。

さてどんなライブになるかな?

去年のツアーは東名阪+仙だったので

全国細かく回るツアーは久々だなという事で

めちゃめちゃ楽しみです。

ツアーを深く味わうために

やるべき事は全てやっておかないとね

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/09

<こないだの北海道キャンペーン!>



こういうコメント本当にうれしいのです



今回のポポポ、ポスター♪



で、えびらーめんww

今日はこれからTVの収録でございます。

はりきって参りましょう!

[TAKE] 2.ロッククライマーズ 2012/02/08

さぁSg「ロッククライマーズ」アルバムでは2曲目のセルフライナーノーツをお送りします

作曲兼ギターのTAKEがお送りします
メタリックな単音リフから始まるエモーショナルな楽曲
創ったのは「Hey!!!」と同じ時期です

とにかくアッパーな楽曲創りたいモード全開の時期だったので
「Hey!!!」とはまた違った角度からのアッパーを表現した楽曲と言えるでしょう

ワンコーラスを創った後自分の中で
「まだ突き抜けるアッパー感が足りないぞ」
と思い立ち、2コーラス目のブリッジからリズムが倍速になるアイデアを思いつき導入しました

お陰で我らがドラマーIWAちゃんをかなり泣かせる事となりましたが、、、


続きはこちら・・・
⇒ http://recochoku.com/rock/flow_0208/


※パソコン・スマートフォンからはご覧いただけませんのでご注意ください。
※ブログ内での全文掲載は2/22(水)からとなります。

[GOT'S] AM0:19。。 2012/02/08

地震あったのか〜〜。
楽器弾いていると、全然気づかない。

[STAFF] KOHSHI&KEIGO札幌キャンペーン無事終了! 2012/02/07

北海道のみなさま、ラジオはチェックしていただけましたか?






FM AIR-G'「lief」北川久仁子さんと!



FM NORTHWAVE「KING BEAT」テツヤさんと!


(あっテツヤさん目つぶっちゃってる…汗)


お聴きいただいた皆さま、お世話になったスタッフの皆さま
ありがとうございました!


そしていよいよ近づいてまいりましたリリース日2/22!
「ロッククライマーズ」
「BLACK&WHITE」
どうぞよろしくお願いします!!

[GOT'S] PM21:15。。。 2012/02/06

イヤフォン壊れたっぽい。
コーヒーに落としたりとかいろいろ事件があったからな。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/06

本日取材と夕方からのラジオ生グルーヴライン!

ゲスト出演お疲れさまでした!

明日は札幌キャンペーン!

さぁ、さぁ動き出すよー!

<先週までの僕ら〜タイにて〜>







浮かれとるねぇ〜。。。

オフっとるねぇ〜。。。

お休みは終わりですよ!

シマって行こう〜!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2012/02/06









というわけでお休み終了!



さぁ、今日からまたがんばろう!

[GOT'S] PM18:39。。。 2012/02/04

久々楽器屋で試奏してきた。アトリエZとか初めて弾いた。
まぁ買ってないけど。なんか良い楽器いっぱいあるね。

[GOT'S] PM12:42。。 2012/02/02

おおっ明日「いいとも」中村梅雀さんがでる。
歌舞伎役者&ベーシスト。
すごいベース沢山持っているんだよな。
HPとか面白いです。
ジャコのベースも所有しているっていう。
ジャコのベースと言えばバラバラになったやつはトゥルージロが所有しているって雑誌でみたんだけど、本当なのかな。

[GOT'S] PM13:28 2012/02/01

ライブ用にドロップチューニングでレコーディングした曲を5弦ようにアレンジ。
運指関係でいろいろ難しい。
B弦押さえながらのリフってやだね〜。