FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/31


※街で見つけた!ダリ。


※事務所のデスクにも…


※こんな所にも…
空き巣!って…

[TAKE] FROM TAKE 2008/03/29

今日も元気にレコーディング

スタジオに向かう車内から見える鮮やかなピンク色の世界にココロ奪われる

この時期衛星から見たら日本だけピンク一色になってるんだよね
色を変える惑星
なんか神秘的

宇宙人から見たら四季によって色合いを変えるこの惑星はどんな風に写ってるのだろう

そんな変化を楽しみながら俺らと同じようにお酒でも飲んでるのかな

いい星に産まれたなぁ

この話は今日のレコーディングとは全く関係ございません


楽器も色とりどりの世界を表現してくる
楽器テックさんからいつもお借りしてる59のジャズマスター
「ありがとう」では優しい音色で彩りを加えてくれてます

(本日のBGM:Pretty. Odd./Panic! At The Disco)
あれ〜ルーツロックに大変身 以外と桜景色とマッチンGood

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/29

今日はESCAの歌録り! シングル発表してるからリアリティーあるね!
ちなみに今日、昼間に花見のお誘い電話が2本も!そんな時期だね。
みんな気持ち良さそうに飲んでたよ! くっそー!

ま、おかげでこっちも気持ちのよい歌が録れました。

只今ハヤシゲリオンが歌録り中です。

絵もそうだけど、出来るまでの「どんな風になるかな?」ってワクワク感はいいねぇ。


※天井についてる防音のためのスポンジ。


※なんか顔に見えてくる… こっち見てんだよな…

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/28

昨日は取材の後、渋谷のバーで行われた風味堂のライブに行ってきました。

最近ボーカルの渡くんと対談をしてからの流れがあったのですが、
実はさかのぼること6年くらい前…

FLOW最初で最後のコンテストに出たわけで…その全国大会でうちらは関東代表そして、
なんと、なんと風味堂が九州代表として同じステージに立っていたというご縁があったのです。

正直その時はお互いの存在は知っていながらも、言葉を交わすことなく終わったわけなんですが…

それから月日は流れ…

そのKOHSHI園で劇的な再会を果たし、ライブにお邪魔しその6年間のブランクを
埋めるかのように酒を飲み、語り合えた事が本当に良かった夜でした。

詳しくは次号のKOHSHI園にて!


※ そりゃあ、昔話に花が咲いたさ。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/27

昨日を持ちまして、ひとしきり地方キャンペーンが終了致しました!
お世話になった全ての人達に…ありがとうございました。

そして今日は武道館にて撮影!!
で、これから早くも「WORD OF THE VOICE」の取材。

まるでカオスな日々ではございますが、芯だけはぶれないように励んでいきたいですな。


※ 福岡キャンペーンにて


※ 担々麺めちゃめちゃ美味しかったです!


※ 大名「ちんちん」名前もいい!ごちそうさまでした。

[TAKE] アイル to ヴォイス 2008/03/25

そうなんです!!!

本日Album「アイル」も発売してまだ一週間足らずですが早速New Single発売の情報が
解禁されました

時間のある方はメンバーブログの2月27日付近や3月5日付近にタイムスリップして
読み返してみてください

そう まさに「アイル」発売をまたずにレコーディングしていた楽曲が約2ヶ月後の
6月4日にリリースします
無視(64)できない日と覚えましょう

読み返してみると出来上がった時の興奮状態が読み取れる

そんなアッパーなメンバー一同上がりっ放しの仕上がりです

ふと改めてブログっておもしろいと思った

その時に何やっていたかが分かるだけでなく、その時の心情とかも文章とリンクして
リアルに蘇る

あ〜そういえばこの時こんな気持ちだったな〜 など

まあ日記を書いている人にとっては当たり前だよと思われるかもしれませんが
自分長続きしなかったタイプなので

そういえば日記は間違えても人には見られたくないものだったはず
でもブログは多くの人に見てもらってなんぼ

今世界的にブログが流行っているのも、ある種の生きていた証を自分で確認し、
それをみんなにも分かってもらいたいっていう気持ちの現れなのか

自分の存在をインターネットを介して不特定多数の人に知ってもらいたい

コミュニケーションの不足している時代だからこそ他者との繋がりをどこかで見い出したい

、、、、、、そんな小難しい理由じゃないかぁ

読んでおもしろい 読まれて嬉しい

それがいいでしょ


見て楽しい 飲んで嬉しい時期到来

(本日のBGM:PUNKARA/ASIAN DUB FOUNDATION)ホントにこのバンド大好きです。
前作までのデジタル色の強いサウンドから本来の生のグルーブバンドに返り咲き
聞いておもしろい 踊って楽しい

[KOHSHI] ありがとう 2008/03/24

昨日こないだのブログでも紹介した役者の林 剛史と愉快な役者達と飲みに行った。
石井 一輝!そして譲二!

そんな面子で「感謝の気持ち、言葉は人をいい方向へ導いてくれる!」ありがとうの素晴らしさについて
語り倒していたわけです。

ネガティブな言葉をかけた水の結晶は潰れてしまい、ポジティブな言葉をかけた水は綺麗な結晶を作ると
実証されているらしいです。
言葉の力。

人も半分以上が水で出来てるわけだから、もろ当てはまるだろうと…

たとえどんなに嫌なことや、ムカつく事をされたとしても、それに対して感謝の気持ちを持つことが大切なんだって
…これなかなか難しいけどね。

そんなわけで昨日のうちらの席は「ありがとう」で溢れていました。
自分がトイレに行くために立ってくれてありがとう。醤油取ってくれてありがとう。皿が汚れていてもありがとう。
モジャモジャ頭でありがとう…

もはや、本来の意味は何処へやら…見失うほど連発し、終いには「俺ありがとうになりたい!」と
あさっての方へ行ってしまう奴も出だした。でも、そこには不思議と「良い」空気が流れていたと思う。
冗談みたいな話になったけど、改めて「ありがとう」って言葉の素晴らしさを知れた気がした夜でした。


※ 甲史&剛史 今日はそれぞれのブログで同じ事書いてると思われます。

[TAKE] アルバム「アイル」こぼれ話その 2 2008/03/23

アイルこぼれ話第二弾はFLOW史上初のコラボレーション

アーティスト同士がお互いの感性と音楽に対する愛情をぶつけ合い化学反応によって
新しいサウンドを生み出す

そんな筆卸のお相手は「HOME MADE家族」



これは初めてみんなで顔とココロを付き合わせて飲んだ日の模様
ハッチャケてます
だからピントもずれてます ご愛嬌

世代も一緒 音楽に対する情熱も一緒
今の音楽業界でまさに今という瞬間を闘い生き抜いてる

ホント戦友という言葉がぴったり

紆余曲折いろいろあったけどこの2つのグループでできた事を嬉しく誇りに思っています

ツアー先からKUROちゃんやMICROと細かく連絡を取り合って曲に対するアイデアを
揉み合ったのを凄く覚えている

DJのU-ICHIくんとはレコーディングの直前までお互いの音ネタを持ち合ってたなあ



IWASASKIさんに絡まれているMICROの図
酔っぱらいに付き合ってくれてありがとうMICRO

かくして完成された「NIGHT PARADE by FLOW∞HOME MADE家族」

珠玉の1曲に仕上がりました

FLOWの音楽活動史上忘れられない曲となるでしょう

写真の飲み会からPV撮影を経て去年の新木場でのライブ共演まで終止男子校ノリで
みんなで楽しくできました

そんな和気あいあいぶりは「アイル」のDVDのPV撮影オフショットで確認できます

そんな彼らは今絶賛全国ツアー中です

お互いあがって行こうぜよ!!!

(本日のBGM:〜Heartful Best Songs〜“Thank You !!”/HOME MADE家族)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/23

あら、素敵!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/22

今日は昼から打ち合わせ(たくさん)そして、夕方アコースティックライブのリハーサル!
合間を縫いつつ夜、舞台を見に行き、ラジオのゲスト収録を終え深夜C26という感じでした。

舞台は事務所の若手、松永一哉が出演中の「FROGS」。
迫力のダンスが圧巻だったなぁ…
ティーンのエネルギーがみなぎってたよ。
カッコよかった!!

で、C26終了後何故かスタッフ、メンバーと怖い話で盛り上がり只今の帰宅時刻がAM3時…

長い1日の最後を怖い話で締めくくられて帰ってきたわけです。めちゃくちゃ怖いっつーの!!!

というわけでクタクタだし怖いし、サクッと寝ます…


では…

あ、ちなみに明日の夜は26倶楽部だ!!

また明日!

※ お〜や〜す〜み〜……

[TAKE] アルバム「アイル」こぼれ話その 1 2008/03/21

去年の曲作り合宿で屋久島に一人で訪れた時の写真の一部を公開しちゃいます



まさに今回アルバムに収録された曲の種が産まれた場所「屋久島」

ちなみに「椿」「太陽の唄」の2曲がこの地で産声を上げました

雄大な自然から人間が得ることのできるパワーは神秘的で、
それでいて癒されもするものです



この地に2週間弱、身を置き一体となる事によりイマジネーションという恵みを
得る事ができました

他の大きな存在に触れる事によって自分を見直す事ができる
改めて普段身の回りにある全ての事柄と向き合う事ができる

そんなかけがえのない時間を過ごしてきました

樹齢4千年を超える縄文杉



もうヤバいでしょ

過酷な山登りを経て辿り着けたこの景色は圧巻としか言いようがなかった



海もきれいです

そして自然だけではなくたくさんの人との出会いも自分の制作活動にスパイスを与えてくれました

お世話になった全ての人に感謝



ホントに意を決して単身屋久島行ってよかった
そこで感じ得たものは自分にとって大きな存在になってます

そんな生い立ちを経て完成された曲達がまさに今みんなに聞いてもらえてる

愛してもらえる事を強く願ってます



(本日のBGM:Mine Is May /DoF)

[KOHSHI] ホクロの数を数えたら! いっぱい 2008/03/20

みんな感想の書き込みありがとう。

見ててちょっとビックリしたのが…フランスの人からのコメントがあったね。

FLOWの音楽がどんな風に伝わってるのか気になるよ!

これはもはやフランスに行って確かめるしかないのでは!?

ま、そんなこんなで今日はあいにくの雨模様だったので1日中家で新たな曲の
詞を書いていました。

※注 作詞作業と雨は何の関係もございません

珍しく今日はわりとサラッと書けた気がします。
なので外は雨だけど気持ちは晴れ晴れしております。

あ〜よかった、よかった。

とはいえ、またこれからスタジオで実際歌ってみて微調整をしていくんだけどね…

あ、そうそうBBSに俺宛ての質問があったので答えときます。
歌詞カードの象はタイのじゃないよ。

以上 今日の晩飯はカレーが 食いたいボーカルのKOHSHIでした。


※ 黒もいいけど赤もうまい!

[KEIGO] 出ましたよアイル 2008/03/20

NEWアルバム「アイル」リリース日の今日はKOHSHIと二人大阪へ。
アイルについてしゃべってきましたよ。

オフィシャルのBBS、SONY MUSIC ONLINE JAPAN特設BBS、
個人ブログのコメントにみんな沢山の感想ありがとう。
みんなのそれぞれの感想を読んでるとリリースしたんだなと実感がわいてきます。

今はとことん「アイル」聞き込んでやってください。

そしてまたLIVE「アイル」で想いを共有しようね。

3/19「アイル」リリース日、そして新たなスタートの日。

4月に入ればイベントにツアーにLIVEが待ってるよ。一日一日積み重ねていきますか!!


551HORAIの豚マン。今日の昼食。何度食べてもウマイね☆
大阪キャンペーンお世話になったみなさん、ありがとうございました。

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/03/19

こんばんは〜。FLOWのBa担当のGOT’Sです。
アルバム『アイル』本日19日発売です。
長らくお待たせしました……
嬉しいです。
まぁ〜今まで沢山、音の説明を言葉で説明してきたので、
聞いてくださいな。
百聞は一聴にしかずです。

★New Album「アイル」本日リリース!!!!!

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/03/19

『アイル』リリース!
本当にお待たせしました。
もう既に手にしてる人も多いと思います。
そして、聴いてくれてる人も観てくれてる人も多いと思います。
俺らを応援してくれてるみんなと一緒に過ごした2年8ヶ月の集大成です。
皆さんそれぞれの楽しみ方でじっくり味わってみて下さい。
みんな、本当にありがとう。
これからもよろしく。

2008年3月19日 Iwasaki

★New Album「アイル」本日リリース!!!!!

[TAKE] アイル アイル アエタ!!! 2008/03/19

3rd original album「アイル」リリ−ス!!!!!

「SPLASH!!!〜遥かなる自主制作BEST〜」がインディーズ時代の音源をまとめた
BEST盤になってるから実質 完全オリジナルアルバムとしては「GAME」「Golden Coast」に
続いて3枚目なんだね

当たり前の事なんだけど、間に「FLOW THE BEST」を挟んでいたから
結構アルバムは出しているものだと思ってた

まあそんなことはどうでも良くて、とにかくNEW ALBUM「アイル」で今の俺らに触れてください

あ!そうそう

レコード会社の提案でこの度アイル発売記念として「FLOW THE BEST」期間限定
色違いジャケットも発売されています

シルバーの輝き
これがまたかっこいい
俺の頭と同じ色です
粋な事をしてくれます

アイルから興味を持ってくれた人もより深く俺らを知ってもらいたい

この2枚でツアー版「アイル」の予習はバッチリだね


発売日であまりにも盛り上がり血の気が多かったので抜いてきました
毎年恒例健康診断です

(本日のBGM:Echoes, Silence, Patience & Grace/Foo Fighters)来日公演観に行きたーい

★New Album「アイル」本日リリース!!!!!

[KOHSHI] 本日アイル発売日です。 2008/03/19

長らくご無沙汰しました。
FLOW new album 「アイル」が本日無事発売になりました!

BBSの感想を見ていると実感します。

育ててきた子達が俺らの手を離れ、みんなのもとへ辿り着いた事を…

そして、それは手にしたみんなの子にもなる。
これからアルバムが生まれた場所、ツアー「アイル」で一緒に育てていきましょう!


P.S まだまだみんなからの率直な感想を待ってるよ。
何よりも「無し」が一番悲しいっす…


※ 昨日何人もの友達から連絡が…オンタマに出てたみたいです。
俺まだ代ゼミのCMも見れてないです…
最近テレビ見てないことに気付きました。
よし!今日は見るぞ!

★New Album「アイル」本日リリース!!!!!

[KEIGO] FROM KEIGO 2008/03/18

只今リハ終わりで帰宅途中。

いよいよ「アイル」明日リリースだなと思って、BBSを見たらもう感想が書いてある。
今日は前日で店着日だから手にしてくれた人もいるんだね。

完成した時から早くみんなに聴いてもらいたかった一枚。
やっと明日から聴いてもらえる。それが嬉しい。
2年8ヶ月を詰め込んだ14曲。

想いよみんなに届け〜。

あと私事なんですが、今日からexcite musicというサイトで
KEIGOの個人ブログが始まりました。
このブログ不精の俺がもうひとつブログとは(笑)
まあ個人ブログなんで好き勝手やらさせていただきます。
ちゃんとまめに更新していきたいと思うんで、どうか読んでやって下さいね。

★New Album「アイル」リリースまで、あと1日!!!

[KOHSHI] 只今大宮帰り… 2008/03/17

アイルについてのインタビューを受けた雑誌が続々と発売されていますな!

いろんな所で目にします。

記事を見る度、難しさを知るね。

もともと音楽に説明がいるもんかね!? と思う一方…より多くの人に聞いてほしい、
わかってもらいたい!って思うのも本音で…

そして、結局は自分たちの音楽を話すのにまだまだ言葉が足りないし、
的確に伝えるための言葉を知らないんだなぁ…ってところに行き着くわけです。

勿論取材の時は精一杯話をしているんだけどね…

難しいね。

だから歌詞を書く人間として、このブログもある意味修行の場だと思っているわけでございます。
(そんないつも大したこと書いてないけどね…ふふふ)

そりゃそうと、雑誌と言えば個人的に「Ollie」にも載ってます。
Subcietyというブランドのページに…
何を隠そう、そのブランドのオーナーのげんさんは、来月のイベント「A.V.E.S.T」の
主催者でもあるのです。

インディーの頃からめちゃめちゃお世話になった人で、昔から洋服と音楽とを絡めた活動をしていて…
だから今回のイベントに出れる事は本当に嬉しい事なのです。

あ〜楽しみだぁ。


※ 全力でかっこつけてます。

★New Album「アイル」リリースまで、あと2日!!!

[TAKE] もうすぐアエル! 2008/03/17

アイル週間スタートの月曜日

というか明後日みんなの手に

早いところは明日

なんかドキドキしてきたー

実際、音を録り終わってから早3ヶ月

この日をどれだけ待ちわびたことか

今回はホントに『想い』で構成されたアルバムだと思う
まさに前回のアルバムから2年と3ヶ月の間に感じえることの出来た全て

人が生きていく中での感謝、成長、挫折、悲しみ、瞬間の歓喜

より人間らしく、裸になって作った作品

出し切ってます

後はみんながそれぞれ感じ取ってください

音を介した僕らの『想い』を


みんなの元へTAKE OFF!!!

(本日のBGM:Where The Streets Have No Name/U2)
この曲、今から飛び立つって感じが凄くする

★New Album「アイル」リリースまで、あと2日!!!

[KOHSHI] 2008/03/16

すっかり春めいてきている今日この頃いかがお過ごしですか?

この時期ふと「始まり」を感じる事が多いです。
冬が「閉」なら春は「開」って具合に完全に個人的なイメージですが。

無性にワクワクする!
気付けば「アイル」発売まであと3日!!
この2年8ヶ月の間に芽生えた俺達の思い達が日本全国で花開いてくれる事を願ってます。

あ〜ドキドキする。


※もうすぐそこまで…

★New Album「アイル」リリースまで、あと3日!!!

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/03/15

こんばんは。FLOWのBa担当のGOT’Sです。
今日はレコード会社で映像撮ってたら押してしまって、
その後のシュウさんの生放送入り、ぎりぎりでした……
千駄ヶ谷くらいで渋滞していて、全然進まなかったから車を降りて
メンバーだけで局まで行ってきましたよ。
ラジオは楽しかったです。シュウさん毎回時間オーバーありがとうございます。

★New Album「アイル」リリースまで、あと4日!!!

[KOHSHI] これから本番! 2008/03/15

さぁ、今週もやって参りました。キャプテン26の時間だよ。


※ こちらチームC26!
左がアシスタントのジャイアン先生。
そしてメガネの我らがコサイン先生!
(ライクKORNのジョナサンディヴィス)
とにかく笑いの絶えない現場です!

★New Album「アイル」リリースまで、あと4日!!!

[KOHSHI] 突然の豪雨 2008/03/14

ぐおぇぉぉ〜!

気付けばアルバム「アイル」発売まで1週間を切ったぁぁぁ…

という事で今日も曇天模様の東京にてプロモーション活動でした。
先週のキャプテン26でSURVIVE 〜mission no.149〜をかけた訳なんですが、
「このno.149」の149って何!?って質問が非常に多かったので、
只今みんなの考える149の意味を募集している訳でございます。
(c26@tfm.co.jp)

普通に答えても良かったんだけど、みんなはこのタイトルから
どんな事を想像するのかな?とちょっと気になったもので…

そんなこんなで今日もキャプテン26楽しく参りましょう。


※こないだ名古屋キャンペーンの時に見つけた好きな作家さんの一人、
浅野にいおさんの新作「おやすみぷんぷん」

タイトルとは裏腹にシュールでリアル!

つまりドンピシャです。

過去には「ソラニン」「素晴らしい世界」「ひかりのまち」など…
どれもどこか切なく、残酷…でもなぜか優しい。そんな所が好きなのです。

★New Album「アイル」リリースまで、あと5日!!!

[TAKE] 雨のホワイトデー 2008/03/14

3.14
今日はホワイトデーです

小学校の時はおかんと協力して手作りクッキーを焼いてお返ししてました

懐かしい

俺はただ型押ししてただけだったんだけど、、、
ハートやら 星やら

そしたらその手作りクッキーの評判がよく、翌年それ欲しさにバレンタインデーのチョコを
くれる女子が急増

嬉しいような寂しいような、、、

でもしっかりお返しは作って渡してました
動機はどうあれ喜んでくれている顔を見れるのは単純に嬉しかった

今日男の子達は感謝の気持ちをしっかり返せてるかな?

僕らFLOWから日頃のみんなへの感謝のお返しは来週発売アルバム「アイル」に詰まってます


今日事務所で頂いた、「アイル」購入者先着特典のカレンダー
一部の店舗で配布されるようです。
毎月26日と武道館公演の9月20日にしるしがついてるなかなか気の利いた一品
トイレにでも張ろうかな

(本日のBGM:QUEST/SPECIAL OTHERS)

★New Album「アイル」リリースまで、あと5日!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/12

どうもKOHSHIです。
昨日も書いてたじゃん!とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが…
このブログ当番制をやめることにしました。
という事でメンバーそれぞれが好きな時に好きなだけ上げていくという
システムに変わりました。

今後とも何卒ごひいきの程よろしくお願いします。

って訳で名古屋キャンペーンお疲れ様でした。
今日お世話になった方々、そしてトークライブに来てくれたみんな
(入れなかったみんな、ごめんなさい)ありがとうございました。
アイル発売日が迫って来ていることを感じつつ、
帰りの新幹線からKOHSHIでした。


※ お疲れ様でした。(名古屋帰りのお決まりコース)


★New Album「アイル」リリースまで、あと7日!!!

[KEIGO] 名古屋キャンペーン記 Part3 2008/03/12



こちらがFM愛知「パワーミックス」DJの黒岩さん。我等がクロちゃん!
なんてたってFLOWの6人目のメンバーですから! まぁ自称ですけど(笑)
いつもお世話になってます。
「パワーミックス」に出演させてもらった後、クロちゃんと一緒に大至急移動。
なんと今日はクロちゃんと5周年特別企画でト−クライブをやってきました。
ト−クライブなんて初めての経験で、やっぱりライブと違うね。最初はつたないト−クでしたよ(笑)
でもそこは勝手知ったる仲のクロちゃんとなんで、KOHSHIと3人楽しんでやってきました。



来てくれたみんな、クロちゃんありがとう。
後日パワーミックスでON AIRするので、聞ける人はお楽しみに。

そして無事、名古屋キャンペーン終了しました!

只今、新幹線で黄金色のアイツに抱かれながら帰路についております。

今日は一日お疲れ様でした〜!


★New Album「アイル」リリースまで、あと7日!!!

[KEIGO] 名古屋キャンペーン記 Part2 2008/03/12



お昼ご飯は「ひつまぶし弁当」〜。
名古屋っていえばこれ。
おいしくいただきました〜☆
キャンペーン頑張るぞ〜。

この後、取材とかコメント録りなどをして、CBCへ移動。
「若狭敬一のワカサギ」を収録してきました。



前回出演したのは昨年の8月。今回はレトロなスタジオで収録。
若狭さんと深夜ノリト−クやってきました。
若狭さんありがとう。またお願いします。

さぁこの後はFM愛知へ。
「パワーミックス」生放送ゲスト。
DJは黒岩さん。通称クロちゃん。この男喋る喋る。
ト−クバトル行ってきま〜す。

★New Album「アイル」リリースまで、あと7日!!!

[KEIGO] 名古屋キャンペーン記 Part1 2008/03/12



今日はKOHSHIと名古屋キャンペーン。
朝9時過ぎ東京出発!
東京駅で小説を買って名古屋までは読書タイムで。
でも、ね、眠い!
まぁ何はともあれ行ってきま〜す!



名古屋到着〜。さぁ名古屋キャンペーンスタート!



本日一発目はZIP−FM「PARADISE FRIDAY」の収録。
DJの渡辺摩耶さんありがとうございました。

そしてTVのコメント等を録って、FM愛知へ。



「パラダイスビ−ト」生放送ゲスト。
なんかスタジオが新しくなってカラフルに。
DJの川本えこさんの服もカラフルで、春っぽくて良かったっすよ。
えこさんありがとうございました。



これから昼食タ〜イム!

続く・・・・・

★New Album「アイル」リリースまで、あと7日!!!

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/03/11

こんばんは〜FLOWのBa担当のGOT’Sです。
いえい。『アイル』の盤完成して手元にきました。
改めて形になってくると嬉しいです。
DVDのコメンタリー聞いたんですけど、俺全然喋ってね〜。



★New Album「アイル」リリースまで、あと8日!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/03/11

なんてぽっかぽかな日なんだ!

昼過ぎにスタジオを終え、陽気の良さに誘われて思わず近くの公園へ…

ベンチに座り全身に陽を浴びながら空を見上げ大きく深呼吸。

おーなんかいいぞ!

気分がいいぞ!

うろちょろする鳩、散歩中の犬、お昼寝タクシードライバー、走り出す子供達。

なんてことない平日の午後。

なんかいいなぁ!


※ ハト!


※ 犬!(散歩中)


※ 牛!?


※ 奈良!?


★New Album「アイル」リリースまで、あと8日!!!

[TAKE] デビュー!!! 2008/03/10

2008年春 TAKEデビュー!!!

FLOWメジャーデビュー満5周年を迎えるこの年にわたくし何のデビューを果たしたかというとズバリ

花粉症!!!

まさかまさかと思ってたけど昨日から
くしゃみをクシュンクシュン
鼻はズルズル
頭はぬぼ〜

これは!!

そう わたくしの花粉の受け皿もどうやらマックスを超えてしまったようです


先日のこれのせいじゃないよね、、、

自分は無縁だと思ってた
花粉症になる人は繊細な人だけだと思ってた
花粉症の人を横目に「大変そうだな〜」と他人事の様に思ってた

それは自分のところにもやってきた

今もティッシュ片手にPCに向かっています
現在デビュー後の人は大変な時期を迎えていると思いますが共に頑張りましょう


バンド内唯一のデビュー者
先輩 さすがの貫禄です

PS:花粉症は思い込みによりそうでもない人がかかってしまうという話を聞きました
だから自分はまだデビューを認めない事にします

(本日のBGM:Fired Up/ALESHA)花粉を踊りながら吹き飛ばそう

★New Album「アイル」リリースまで、あと9日!!!

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/03/10

久々の雨。
傘をさして外出。
今日は某TV番組の収録。
バスに乗り渋谷へ。
読書をしながらの移動。
渋谷に着いてビックリ!
雨、止んでるやん!
これやったら傘いらんかったやん!!
1日傘邪魔やんけ〜。
元々傘がキライな俺にはかなりローな気分。
まあ、幸い番組収録は楽しく順調に進んだから良かったけどね。
その後、移動して別のコメント収録を数本録って本日終了。
終了後、今後の作業日程やその他諸々をディレクターと打ち合わせて来ました。
MJ(ディレクター)、大変やと思うけどよろしくです。
明日は新曲のリハです。
かなりエエ感じで追い込んできてるので、この調子でガッツリレコーディングに挑みたいです。
ッてな感じでまた来週! Iwasakiでした。
雨にも負けず風にも負けず今週もがんばるぞー。


★New Album「アイル」リリースまで、あと9日!!!

[KEIGO] 3月9日サンキューの日 2008/03/09

なんて語呂合わせしちゃいましたけど。

今回「ありがとう」という曲をリリースして、取材なんかでも話してるけど、
思い出すのは2年前の交通事故からの半年間。
バンドにとっても、個人的にも一番苦しかった期間。
でも自分が、自分達が変われた期間でもあった。
それまでがむしゃらにやってきて自分のやってる事を深く考える事もしなかった3年間。
痛くて苦しかったけど、自分達は立ち止まって考えた。
自分達がやれる事、やりたい事。そして「ありがとう」と曲で言えた。
あの挫折がなかったら絶対今の自分達はないと思う。
みんなの支えがあったからこそだけど、苦しみの中で見えたもの、感じたことを持って
やってこれたこの2年間、5周年という節目の年も迎えられて、個人としては30歳。
あのタイミングで挫折を味わえて良かった。
結果論かもしれない、でも変われた自分がいる。
「ありがとう」という曲を歌えた自分達がいるから、あのタイミングの挫折に感謝したいなと思う。
そして、今の僕等の気持ちは「アイル」!しっかりと前向いて、自分達で未来を造っていきたいと
思います。
なんか語ってしまいましたね。改めてアルバムリリース前にもう一度言っておきたかったんだよね。
みんな本当にありがとう。 これからもよろしく!

[TAKE] カラオケのお時間 5 分前に 2 曲入れる男 2008/03/08

春の足跡がすぐそこまで聞こえてきた

今日は月に一度のお楽しみ
ウェブ連載「Bar26」の収録日でした

都内某所で収録したんだけどその道中での風景をどうぞ


もう咲き始めている桜がありました


カエルも大喜び


ゴリラも大喜び
※しかし危険なので触れません。餌もあげられません


なんだこれ!?


正解は近日公開の「Bar26」で!!!

今日は一日暖かかったなあ

帰りに一目惚れで厚手のアウターを買ってしまいました
もう春なのに....

着れて後一ヶ月ってとこかな

(本日のBGM:Philharmonic or die/くるり)
ライブの臨場感とオーケストレーションが素敵でした

[KOHSHI] コーシの休日
2008/03/08

今日は事務所の後輩、林 剛史の舞台「カリフォルニア物語」を見て、
そのままふら〜っと原宿へ買い物に行き、飯を食って帰ってきた!

なんて休日らしい休日なんだ。

たまにはいいもんです。

ちなみに剛史とは「贈る言葉」のPV撮影の時に意気投合。
俺らも初めてのPV撮影、そして彼の初仕事でもあり、お互い似たような状況の中、
頑張ろうな!と…
なんかウマが合い気が付いたら飲み友達に…

そして、あれから早5年。区切れのいいこの年にまた一緒にPVを作れたらいいなぁ、
なんてふと思う今日この頃でした。


※ 生バンドのミュージカルよ。


※ これは去年末買ったGRUEN(グリュエン)というアンティークの時計。
輝きが違うっしょ!? 黒金の文字盤、しかも四角!完全に一目惚れで即購入。
アンティークのわりには意外と安かったしね。
最近のお気に入り!


※ そしてアルバムのサンプルがついに上がったぁ!
これからゆっくり堪能したいと思います。これ、制作者の特権。


※ 今日買ったブラックのスキニー!
ブランド名が最高! 「April 77」これ俺が履くべきパンツでしょ!

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/03/08

こんちはFLOWのBa担当のGOT‘Sです。
雷が来たと思ったら、地震も来た・・・・
ノリノリでベース弾いていたから揺れているんだと思ってたら違った。


※リハ帰りにチューナー買ってきました。これ4台目です。
落とすとすぐ壊れるんだよな。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/03/06

意外と寒い3月初頭、皆さんいかがお過ごしですか?
Iwasakiです。
先日、TAKEも書いてた通り新曲が出来ました。
まさに昨日マスタリングまで終わったところです。
リリース等細かい事は未だお伝えできませんがとにかくこの曲、来てます!
活字でお伝えするのはかなり難しいのです。
とにかく、か〜〜〜〜〜んなりええ感じに上がってます。
乞うご期待!
そんな俺らは既にまた別の新曲の制作に入ってます。
今日は個人練習してきました。
今年の屋台骨はゴッツイ感じでいかせてもらいます。
そして、更に新しいものも取り入れていこうと思ってますです。
皆さんよろしくねん!
もう、『アイル』リリースまで2週間を切りました。
みんなの手元に届くのがメッチャ楽しみです。
皆さんとにかく初回版をゲットしましょう。
ほな、また来週! Iwasakiでした。

[KEIGO] もうすぐ春ですね 2008/03/05

やっぱり冬はキライ・・・・

今年改めて思ったね。インフルエンザは流行るし、乾燥はノドに悪いし、良い事がない。
そして寒いのがキライ。どうしたってアクティブ感が鈍るよね。布団が愛おしくてたまらない。

がしか〜し、そこまでだ冬さんよ〜!春一番が吹いたし、昼間は暖かくなってきたね。
春がもうすぐそこまで来てるよ〜。気候が暖かくなると、気分も前向きになるってもんですね。
新曲も出来たし、あと2週間でアルバム「アイル」もリリース。
心身ともに春という事でより開放的に参りたいと思います。

早く来い来い、春よ来い。


Photo;グッバイ冬ぅ〜!!

[TAKE] 線路は続くよ何処までも 2008/03/05

できたーーー

アルバム「アイル」の発売を待たずに新曲完成

今日はトラックダウン(TD)という全体の音を調節する作業
いい感じにアッパーです
&どこか切ない

新境地開拓

アイルの先にまだまだ道は続いてます

いよいよアルバム「アイル」も再来週みんなの手元に

あーーー楽しみ



PHOTO:FLOW atスタジオ
(本日のBGM:Made In The Dark/Hot Chip)

[KOHSHI] オッパイがいっぱい… 2008/03/04

今夜は新曲のTD!トラックをダウンする作業。
作業も佳境って事ですよ!

今回ヤバい!
そんな事言うといつもがそんなでもないと誤解されそうですが、踏まえてもヤバい!

いいものが出来た!って気持ちでいっぱいです。

早くみんなに聞かせたい気持ちでいっぱいです。

そんな今夜は、いっぱいがいっぱいです。


※おー光が見える!


※掴めそうだ!


※チオ…?


※と仲間達…


※仲間。只今深夜1時半…

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/03/04

FLOWのBa担当のGOT’Sです。
これからTDなのに雨降ってきた・・・
昨日は黄砂雑じりの雨で服が汚れたり・・・
今日はバス移動で行こ〜っと。


※釣り小僧がいた。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/03/04

3月突入です。 Iwasakiです。
先日、KOHSHIも書いてる様に友人の初ワンマンに行ってきました。
いつもとは逆の立場で不思議な感じでした。
それも含めていろんな刺激を受けた夜でした。
そんな今日この頃、先日不思議な光景を目にしました。
3月3日と言えば皆さんもご存知の桃の節句、ひな祭りです。
ひな祭りと言えば雛あられ、菱餅、甘酒、ちらし寿司に蛤の吸い物って感じやと思うのですが、
某デパートの前で店頭販売されてたのはケーキ!
ひな祭りケーキなんです。
なんかおかしくないか?
ピンクのケーキを堂々と売ってました。
元来ひな祭りとは日本古来からの伝統行事のはず。
それにケーキって?
ありえへん! 認めへん!! 考えられへん!!!
と、ちょっと許せない話風に怒ってみました。
こうなってくると5月が楽しみですな。
ほな、また来週! Iwasakiでした。

[KOHSHI] 黄砂に吹かれて 2008/03/04

昨日友達のライブに行ってきた。彼は現役K-1ファイター梶原隆治!でも歌も歌う。

うちらがインディーの頃からの付き合いでよくFLOWのライブにも来てくれてるわけ!

その当時元々はボクサーで「Rising Dragon」はボクサー梶原隆治に書いた曲なのです。
お互いジャンルは違えど同じ志を持った仲間なわけで、成り上がろう!と
その昔から刺激しあっているわけです。

そんな梶原隆治の新たな挑戦!音楽。
つまり昨日の初ライブ!荒削りだったけど、勢いを感じた。
それは二足のわらじを履く事への覚悟みたいなものだったのかもしれない。

言葉で言うほど簡単なことではないからね。
ちょっと胸が熱くなった。ライブハウスはそんな友情パワーで満ちていた。


※ 新聞出てる〜!


※ 今入った飯屋の会計!おーなんかいいことあるかな?

[KEIGO] パワカン 2008/03/01

只今Bay−FM「パワーカウントダウン」に出演してきました。
毎回楽しくて、バッキ−さんありがとうございました。

そして公開生放送って事でサテライトスタジオの前にこんなに来てくれてうれしいっす!ありがとう。


「ネタ祭り」というお題で、楽しくてモノマネなんていうハ−ドルの高い事やってしまいました。
バッキ−さんア然としてましたけどね(笑)
まあ倒れるなら前に倒れろって事で!


これは以前出させてもらった時の僕等。ってか誰?

P.S.パワカンスタッフ「こけ〇わ」さん結婚おめでとうございます。
あなたはアツイっす。またお願いします!