FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[TAKE] 「京都☆COSM」 2010/08/31

俺は幸せ者です



「ありがとう」以上の感謝の言葉があったら教えてほしいです

[KEIGO] 京散歩!! 2010/08/31

午前中京都をちょっと散歩!!

八坂神社








清水寺







願いも込めて








さぁ、LIVEだ〜!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/30

到着!

ここから関西ゾーン突入!



京都タワー!

明日はFC限定ライブだぁ。

やっぱ熱さが違うっしょ!

楽しみです。



京都は何度も来てますが初めて鴨川沿いを歩いてみました。

夕方の川沿いは昼間の暑さが嘘みたいに涼しくて、夏の終わりを勝手の感じつつ

なんだか、急に淋しくなって思わず風に吹かれながら黄昏れてしまいました。(キモッ!)

頭の中に繰り返し流れていた曲は勿論「黄昏れサマーデイズ」←レゲェバージョン。

でも明日になったらまた暑いんだろうな!




[TAKE] 「富山☆COSM」 2010/08/29

サンキュー富山!!!














[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/29

富山お疲れさまでした。

汗!

流!

滝!

熱!

今日も耳鳴りが止みません。

ありがとう。



Stay gold!



おじさん、がんばったよ。

[TAKE] 「新潟☆COSM」 2010/08/28

サンキュー新潟!!!






[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/28

青い空、青い海!



さよなら新潟〜!また会う日まで

ということで富山到着!

いよいよ、する事がないぞー!

ワンピース読むのが日課です。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/28

新潟お疲れさまでした!

今日起きたのが朝5時!

運動不足を感じる今日この頃。

やっぱスケボー持ってくりゃ良かった。

まぁ、今日約2時間がっちり燃えたんで今日はよく寝れそうです。

今日は会場のみんなの笑顔が印象的でした。

ありがとう。


<バックステージの風景>



6年前ですか!?微妙にサインが変わってる。



姉さん。かぶせ過ぎ〜!

[TAKE] 「仙台☆cosm」 2010/08/26

本番中に雨漏りの被害に遭い持って来たPC壊れました

ここまで打つのに30分、、、

全く言う事を聞いてくれません、、、

でもそんなの関係ね=!!!!

仙台に来てくれたみんなが笑顔になってくれたらそれでいいのだ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/26

3時間半くらいかけて無事新潟に到着!

そう本日は移動日。

メインが移動。

だから任務終了。

あとは飯食って寝るだけ。。



昨日の打ち上げ!
地獄へ行って参りました。



飯がハンパなくうまくて至福の一時でした。牛タンシチューマジ旨し。
ごちそうさまでした!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/26

仙台乙でした。

楽しんでいただけたでしょうか?

終わって耳鳴りが止まなかったほど熱い夜だった気がします。

<仙台楽屋風景>



壁一面の落書き、ステッカーの嵐!
これぞ、ライブハウス!って感じです。



こんな所まで。。。



ジャンル超えていろんなミュージシャンが来てるなぁ〜と。
これも一つのアートだと思う今日この頃です。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/24

今年最後のフェリーの旅を終え

午前10時に仙台到着!

まず、暑さにびっくり!

北海道は涼しかったから夏の終わりを感じていたのですが

まだまだこれからですね。

はりきって参りましょう!

<昨夜、フェリー内の風景>



まるで修学旅行!



ババ抜き!間違いない!

ん〜レジェンド。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/23

ツアー5本目札幌お疲れさまでした。

昨日は個人的に「ATMOSPHERE」の印象が変わりました。(いい意味で)

うまく言葉で説明できないのですが。。。

場所や人が違うだけでこうも変わるもんだな、と感じております。

やっぱりその場その場のMICROCOSMが存在するのだなと。

あと外国の方もいてびっくりしました。

とにかく来てくれたみんなに感謝です。

ありがとう。



今日は牛亭のハンバーグをみんなで食べてから(ただ一人を除いて)
これからまたフェリーに乗り込み仙台へ向かいます。
到着は明日よ!
やっぱ今夜もトランプかな?
ねぇ、レジェンド!?



ってことで。。。

[TAKE] 「札幌☆COSM」 2010/08/23

お久しぶりの夏の札幌

やっぱりこっちはすでに涼しくて過ごしやすいですね

ただそれとは真反対なペニーレーン大炎上ありがとうございました

昨日はバンドも良い演奏ができたと思います

北海道の名物イベンターマスクド先輩にも今回の「MICROCOSM」ライヴ好評でした

なかなか来れる場所ではないので今回も素敵な時間を道産子のみんなと共に過ごせた事を嬉しく思います

また上陸するぜよ



楽団一同はフェリーにて一路本州へ

旅はまだまだ続きます

以上

[KEIGO] 札幌〜!! 2010/08/22

前回の浜松から約一週間。

札幌LIVEです。これから約2週間LIVEと移動の日々なんで

これぞツアーを味わえます。

まずは札幌。とくと味わってまいります

朝一で北海道といえばのカツゲン味わいました!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/21

札幌なぅ。

という事でフェリー19時間、車1時間半の移動を経て

只今札幌に到着致しました!

海も穏やかだったので楽勝な船の旅でした。

さぁ、明日に備えてホテルでマンガでも読むとしますかな。



夜はいつもの酒盛りでした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/19

本日は昼一からKOHSHI園の取材で

只今新曲のプリプロ中!

書き上げた歌詞をあてがっております。

旅前にやるべき事はやっとかないとね。




旅の荷造りしなきゃ!

[TAKE] 「今日食べたスープカレーが辛すぎた件」 2010/08/17



ソファーの上に無数の宇宙飛行士の図

異様な光景です

そこに群がる人々!!!



スタジオ作業の合間にダブル購入者特典用のサインを書き切るメンバーでした



クリアファイルなかなかかっこいいですよ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/16

今日は夜から新曲のトラックダウンでした!

録りの状態が良かったためか実にスムーズに作業を終えられました。

なかなかタフな曲が出来ました。

話は変わりまして。。。

昨日はNujabesの追悼イベントに行って来ました。

豪華ラッパー陣が海外から日本に集結。

音と人の繋がりで実現されたイベント。

何とも心地よく、感動的で、ピースフルな空間でした。

彼は間違いなくそこに存在していました。

音楽の力を体感した夜でした。



Eternal Soul!

[TAKE] 「つぶやき」 2010/08/16

最近ハマっている事

それは髪のトリートメント

30年以上生きてきましたが今が一番ロン毛です

成りゆきです

根っからの面倒くさがり屋の自分も一応気を使ってみようかなと

行きつけの美容院で一通りのトリートメントグッズを揃えました

苦手な細かい作業をお風呂上がりにしてみてます

ホントに全国の女子のみなさんリスペクトです

音楽に対して細かい作業をするのは苦じゃないのですがどうも自分の事となると、、、

先日ライヴのアンケートで、、、

「TAKEさんの髪痛んでますね」的なご指摘をいただいたのですがこれでも気を使っているつもりです

ただスタッフの方含め「TAKEは短髪が似合う」というご意見がまことしやかに囁かれています

正直自分はどんな髪型でもいいんです

自分らしければそれでいいんです(カビラ風に!)

ただ「ツアーファイナルまでに髪型が変わるっていうのは面白いんじゃない」

という全くもって無責任でありそれでいて面白いご意見がスタッフの方から出たので

ちょっと考案中です

どうでもいいツイートにお付き合いいただきありがとうございました

思い切って切っちゃうか?横浜までに

以上

[KEIGO] さいたま、赤坂、名古屋、浜松 2010/08/15

ツアー序盤戦4本終了〜!!

KOHSHIの言う通りライブ「MICROCOSM」を体で感じて

自分の中に入ってきた感じです。

まだ4本ですが、めちゃくちゃ充実してます。

さぁ、今度は北海道からガッツリ廻るんで

さいたま、赤坂、名古屋、浜松で感じたモノを大事に

臨みたいと思います。

「MICROCOSM」三昧になりて〜っす

昨日東京への車中でうなぎ弁当頂きました。

サービスエリアの飯、車内弁当

スタッフ含めて食う飯もツアーの醍醐味でございます!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/15

浜松お疲れさまでした。

今日はなんだかピースフルな空間でした。

昨日今日でやっとツアー感が出て来ました!

KEIGOとこのまま次の北海道行きたいよね。なんて話してるくらい

今回のセットを心で身体で理解し始めてきました。

途切れさせたくないなぁ〜と思いながらも只今東京に戻りました。

この感じを一週間キープしつつ次の北海道に繋げたいと思います。

<MICROCOSMツアー楽屋風景>



毎回30分かけて立てております。

気合い入ってます。

今日まじまじと眺めていたんですが、、、こりゃ大変な作業だ。

顔真剣です。


一方。。。。



「何やってんの?」

「ゲーム。」

なんて言いながらリラックスしてる人達もいたりして様々です。

なんか、ふと思った事。

いいチームだ!

[TAKE] 「浜松☆COSM」 2010/08/15



浜松窓枠の窓枠からコンニチワ

今日も素敵な時間をありがとう

今回のツアー回を重ねるごとに手応えを感じています

その日その日にしかない時間をそこにいるみんなとめいいっぱい感じ合えているからだと思う

とにかくどの会場もみんなのパワーが凄いよ

ホント

負けてられんな

という事で毎回お世話になっている浜松窓枠も移転しリニューアル



楽屋も変わりました



客席も天井が高くなり気持ちのよい空間になりました



そして何より楽屋のトイレットペーパーがま○ちゃん仕様になりました

和むし

以上

[TAKE] 2010/08/14

[TAKE] 「名古屋☆COSM」 2010/08/14

名古屋凄かった

今まで名古屋でやってきたLIVEの中でも最も忘れられない夜になったと思う

それぐらい独特な魔法がかかったような空間をみんなと作れた

素晴らしかった

ありがと

そして今日からステージ上に新しい仲間が加わりました



ニューギター!!!

前回の白テレキャスに続きまたPGMさんに作っていただいちゃいました

相変わらず間違いない仕上がりです



タバコサンバースト見た目も渋くてかっこいいでしょ

虎目も奇麗

何より弾いていて楽しい

かなりご満悦のTAKEでした

明日の浜松もよろしく

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/14

只今午前2時前!

浜松に到着しました。

2日目名古屋お疲れさまでした!

正直のっけからのみんなのテンションにはびっくりしました。

名古屋熱い!

めちゃヤバかったです。

そんな余韻に浸りながら眠さ限界なので

明日に備えて失礼します。



名古屋と言ったら。。。

という事でお花ありがとう!

家族フェスよろしくね。



おやすみなさい。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/12

明日はツアー2本目名古屋でございます。

私事ですが、先日休みを利用して富士山に登って参りました。

「いろいろとリセットしたい!」と突発的に挑んだのですが

本当に行ってよかったと思える旅でした。

余計なものはすべて山頂に置き、そして高地トレーニングを積んだ

今の俺は空も飛べそうなくらい身軽&タフなことでしょう。

MICROCOSMツアー!

さぁ、明日の名古屋どうぞよろしくお願いします。



明るい未来はそこまで来てる!

[TAKE] 「FOREVER」 2010/08/11

昨日はツアーの合間にスタジオ作業

例の発表したアイテムの作業が着々と進んでおります

詳細を発表できるのはもうちょっと先かな

しばし待たれよ

スタジオに行くまで少し時間があったので渋谷HMVで新譜を物色





そう

ご存知の通りHMV渋谷店は今月の22日でその長い歴史に終止符を打つのです

ホントにホントに公私ともにお世話になりました

もちろんゴールドカードメンバーです

先々月「MICROCOSM」発売の際、事実上最後の挨拶に行かせてもらった時の事

自分たちのポスターに「フォーエヴァーHMV渋谷店」と書かせてもらったのですが
それを見た店員の方が「ホントありがたいです」と感情をあらわにしていたのが印象的でした

昨日はとにかく店員さんレコメンドものをいっぱい買いあさってきました

最後のレコメンド

熱いじゃないですか

レジでこんな素敵なお土産(タオル)もいただきました



感謝の字が力強い!!!

こちらこそ感謝!!!

ホントにお世話になりました

そして今一度

「フォーエヴァーHMV渋谷店!!!」

タオルと言えば、、、

小、中学生の時の同級生でありDJの師匠でもあるDJ JUN!?がタオルをデザインしました



なかなかかっこいいトライバル柄

しかも配色が「MICROCOSM」タオルと同じ黒ピンク!!!

みんないろいろ頑張ってるね〜

俺も負けてられないぞ

気になる方はこちらをチェックhttp://www.dj-jun.com

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/08

赤坂初日お疲れさまでした!



「MICROCOSM」の世界観がライブで空気に触れた瞬間

それは何とも言いようのない新しい感覚でした。



何よりみんなに楽しんでもらえてたら幸いです。



さぁ、ここから小宇宙の旅が始まりますよ!



本番直前!

[TAKE] 「赤坂☆COSM」 2010/08/07

TOUR「MICROCOSM」初日無事迎える事ができました

関わってくれている全ての人に感謝

そして各地フェスのあった今日赤坂で俺たちと過ごす事を選んでくれたみんなに感謝

その全ての人達が明日からまた元気に過ごせる事を願っています

昨日のファンクラブ限定初日と今日のリアル初日の連ちゃんでみんなの笑顔が見れたので今日はこのまま眠りにつきます

いい夢見れそうだ

次は名古屋のみんな待っててね

最近髪型についてよく突っ込まれるTAKEでした

よろしく

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/07

ROCK THE FELLOWS 2010夏 新作完成です。

今回はドイツの画家、アルブレヒト・デューラーの「祈りの手」をモチーフに

MICROCOSMのイメージで作りました。

それをモチーフにしたのにはその作品が出来るまでの
こんなエピソードに感銘を受けたからです。

ちょっと長いですがこんな感じです。

デューラーは幼い頃から画家になることを夢見ていました。
ついに故郷を離れた彼は、偉大な芸術家の元で勉強を始めました。
そんな中、同じような夢を持つ友人ハンスに出会い、彼らはとても貧しい共同生活を始めたのです。

彼らは生活と学びを続ける中で、両方を両立させることの難しさをまざまざと知らされました。
それで、ハンスは自分が働きながら生活を支えるから、先に学びを終え、
作品が売れ始めたら次は自分と交代すればいいと提案したのです。
友人の熱心な説得によって、デューラーはついにはその提案を受け入れ、
ハンスがくたくたになるまで働いて生活費を稼ぎ、デューラーは熱心に学びを続けました。

そして、ついにデューラーの木製の彫刻が売れはじめ、
ハンスもやっと画家に復帰できる日がやってきたのです。

ところが、重労働によってこわばり曲がってしまった友人の指は、
かつての技法で描くことが出来なくなっていたのです。

デューラーはショックを受けました。「ボクのために、ボクの犠牲になって、君は・・・ すまない・・・」 小さな震える声でわび、そしてハンスの家を出て行きました。

自分の成功が友達の犠牲の上に成り立っていた。彼の夢を奪い、僕の夢が叶った。
深い罪悪感に襲われる日々を過ごしていたデューラーですが、
「何かボクに出来ることは?」「少しでも彼に償いを!」という気持ちに押し出され、
彼はもう一度彼の家を訪ねました。

すると、ハンスが静かに祈りを捧げていました。
歪んでしまった手を合わせ、一心に祈っています。
「デューラーは私のことで傷つき、苦しんでいます。自分を責めています。
神さま。どうかデューラーがこれ以上苦しむことがありませんように。
そして、私が果たせなかった夢までも、彼が叶えてくれますように。
あなたのお守りと祝福が、いつもデューラーと共にありますように。」

自分のことを恨んでいるに違いないと思っていたのです。
その彼が、自分のことではなくボクのことを一生懸命祈ってくれている。

仲間の祈りを静かに聞いていたデューラー。祈りが終わった後、彼に懇願しました。
「お願いだ。君の手を描かせてくれ。君のこの手でボクは生かされたんだ。
君のこの手の祈りでボクは生かされているんだ!」






まずはワークシャツ!

どでかいバックプリントでインパクト大!

勿論デザインは全部手描きでございます。

フロントのワッペンもいい感じです。





こちらポケT!

ポケットから覗く「祈りの手」が技あり!って感じでしょ。

英語のメッセージは「FREEDOM」の歌詞を使ってます。

こちら黒もあります。



でヘアコンチョ!

髪を留めるのは勿論、アクセとして着けても全然OK!

そんな感じで初日、赤坂で諸々お待ちしております!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/06

夏〜!って日が続いていますがいかがお過ごしですか?

やっぱ夏は暑くないとな!と思う今日この頃です。

全然嫌じゃない、盛り上がる、ワクワクする!

(ただ熱中症には注意しよう!)

なんでしょう?去年の冷夏って。

せっかく夏アルバム「NUTS BANG!!!」出せたのに。。。

しょぼん。

そんなやるせなさを今日からの「MICROCOSMツアー」にぶつけたいと思います。

テーマは「小宇宙」ですが。。

地元でビックバン!



部屋にこもりたかないね!

[GOT'S] FROM GOT'S 2010/08/05

ツアーグッズ出来ました。
写真よりピンクがもうちょい明るい印象でした。
Tシャツがアンスラックスなのは気にしないで下さい。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/05

今日は朝から新曲の作詞作業!

もう10年以上この作業を続けて来てますが

本当作詞は、自分の気持ちを整理するのにいいな!

と改めて実感しております。

がっちり想いを吐き出したいと思います。

いいものが出来そうだ!



最近七月の方が暑かったように感じます。

8月入ってから窓から入る風がなんだか優しいような。

ん〜気のせいか!?

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/05

最終リハ終了!

あとは本番を迎えるのみ。



アイスばっか食ってる場合じゃない。



機材をトラックに積んで準備万端。

さぁ、2010年FLOWの夏が始まりますよ。

みんな待ってて下さい。

まずは明後日の埼玉からご機嫌を伺ってみよう!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2010/08/04

本日リハーサル最終日!

ええ感じに仕上がってきたよ。

あとはみんなと一緒の空間がおりなすトッピングを加えてそれぞれのMICROCOSMが完成します。

正直、今までで一番ワクワクしてます。

ツアーグッズも完成してます。

俺が紹介するのはこれ↓



がちゃがちゃキーホルダー。

???なんか俺だけ???

どんな感じかは出てからのお楽しみ。

ほな皆さん、会場で逢いましょう!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/04

本日も終日リハーサルでございます。

天気もよく夏真っ盛り〜!って感じですが

スタジオにこもって帰る頃には夜ってな生活です。

ツアーグッズを紹介します。



リストと携帯ストラップ。

百聞は一見にしかず!

気に入ったらゲットしてくんさい。



夏と言ったらガリガリ君!

昨日は梨味!



今日はソーダをいただきました!

無邪気過ぎるおっさん。

僕の夏休み。

御年33歳!なんだか最近イライラする♪

[KEIGO] 最終リハ!! 2010/08/03

いよいよ今週末!!

迫ってきましたね〜

「MICROCOSM」ツアー♬

何か今回はいつもと違った緊張感があります。

どんな感覚になるのかな?

あと3日、早くやりたいっすね!!


さぁ、TAKEに続きましてグッズの紹介です

こちら〜

Tシャツでございます

アルバムのジャケにいました

MICROCOSMの主人公が刻まれております

来てるのは黒にシルバーとスペイシーな色合いですが

もう一色ブルーがあるんでそちらもお楽しみに


それでは今日も気張ってリハ行ってまいります

[TAKE] 「MICROCOSM TOUR」 2010/08/02

はい

TOUR「MICROCOSM」に向けて最後の追い込みに入った我らがFLOW

やはりLIVEも今までとは一味も二味も違うものになりそうです

その中でもFLOWが大事にしているLIVE感は損ねず

どれだけこのアルバムの世界観を具現化できるか

ある種の挑戦ですね

という事でTOUR「MICROCOSM」のページにもアップされましたが
そんなツアーを盛り上げる実写のグッズを紹介していきたいと思います

わたくしめが紹介するのはこちら

どん!!!



夏とLIVEには欠かせないTHE タオルです

今回も高級感のあるジャガード生地で良く汗を吸い込む、そして良く回せる仕様となっております

黒にショッキングピンクの配色が否応無くLIVEへのドキドキ感を増幅してくれますね〜

今回も想いっきり振り回してみてください

そして日頃の嫌な事も風と共に吹き飛ばしてください

さてどの曲で登場する事やら

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/08/02

気付けば8月ですか?

なんだか7月が途方も無く長く感じたもので

やっと来たな!といった感じです。

そしてFLOWはツアー最終リハーサル週間に突入です。

節制の日々。

本番まで調整に入ります。

さぁ、集中!集中!



海に山にBBQ!

楽しいレジャーは数あれど、ライブの良さに比べれば

どれもどこか物足りない。

それを知ってしまった高校の頃からずっと無我夢中!

幸せ者です。

[STAFF] ツアーグッズ紹介!!! 2010/08/02

皆さんお待たせしました!! 
FLOW LIVE TOUR 2010“MICROCOSM” オリジナルグッズ紹介です☆

今回は“MICROCOSM”感(!?)満載のスペーシーな仕上がりとなっていますので、
会場で是非、お手にとってご覧ください。お待ちしております☆
*詳しくは、TOURページをご覧ください*

Tシャツ(黒・ブルー)【S/M/L】  各¥3,000
スポーツタオル        ¥1,500
リストバンド         ¥1,000
携帯ストラップ        ¥1,000
トートバッグ         ¥500
がちゃがちゃキーホルダー(全5種)¥500

【ROCK THE FELLOWSグッズ新作登場!!】
Tシャツ白・黒(S/M/L)  ¥4,500
ワークシャツ(M/L)    ¥12,000
ヘアコンチョ       ¥1,500

*詳しくは、TOURページをご覧ください。