FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KEIGO] 夏がくる 2007/06/30

2007年もあっという間に半年が過ぎたね。
さぁ夏が来ますよ!!
大好きな夏が!!!
7/14に26ers今年最初のFCイベントをやります。今回は初めての日帰り旅行!!
内容は当日のお楽しみなんだけど、今回日帰りとはいえ、遠出するのは初めてなんで、
安全面とかいろいろ考慮して人数を限定させてもらいました。
本当に多くの応募があって、抽選という形をとらせてもらいました。
残念ながら抽選ではずれてしまった人ごめんね。
またいろいろ考えてイベント等やっていきたいと思います。
本当に多くの応募ありがとう!

明日は夕張での野外ライブ!!
夏を感じて来ます☆

[TAKE] FROM TAKE 2007/06/28

無事第二ターム終了

ホントいろんな事が感じられたタームだったと思う

福井、金沢、岐阜、神戸、京都

5会場何処も一日として同じ日はなくその日出会えた一人一人とアイルを作り上げられた

アイルって俺らにとってとても大きな物で漠然としているんだけど指標と想いはしっかりあって

なんかそれが積み重なっていく中でより明確になってきたと思う

今ただ一つ言える事があるとしたらホントみんなにあえる事が嬉しくてたまらないんだ

そしてまた一人一人と再会できる事を願ってる

ただそれだけなんだ

(本日のBGM:EXIST/SUBKICKS)これはヤバい!THE MUSIC以来の衝撃

[KOHSHI] オフ日どすえ。 2007/06/25

今日は神戸から昼過ぎにここ京都に着きました。
部屋に着くや否や「キランッ!」閃いただよ。
せっかく時間あるし京都に来たんだから京都らしい事をしよう!と…
気付いたら即行動!一心不乱進めドンドン!ということで一人バスに飛び乗り
一路映画館へ…

見てきたぜ!「舞妓Haaaan!!」やっぱ現地で見ると臨場感が違うっしょ。
正直上がったっしょ。
でも俺、根本的に間違えてるっしょ。

ということですでに京都最高!舞妓最高!な今日のKOHSHIでした。


※ 舞妓はん「おきばりやす!」 俺「う〜ん!!」明日もやるどー!

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/06/24

こんばんは〜FLOWのba担当のGOT’Sです。
いつもこのメンバーブログと俺の個人ブログの区別が難しくて困ってます。
とにかく今日は神戸です。
憶えているぜ〜、変な中2階みたいなところがあるライブハウスなのだ。
なもんでチビっ子でも見えるはず。多分。
当日はそうとう熱そうです、体調管理はしっかりしとけよ〜。
俺なんて水の飲みすぎでお腹痛くなってるぜ。がはは。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/06/23

快晴の岐阜です。 Iwasakiです。
暑いやんか!
この外の暑さよりも今日のみんなは熱いんやろうな!
ただ今、Club-Gの楽屋からお届けしております。
俺、個人的には岐阜って20年ぶり位です。
その時は音響の仕事できました。
正直、結構田舎やと思ってたので街の栄えっぷりにビックリしました。
今日は皆さん、期待してまっせ!
ほな、また来週。 Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[KEIGO] SOL 2007/06/22

初上陸の岐阜からこんばんわ!

水曜日にT-FM「スクールオブロック」にゲスト出演させていただきました。
リスナーの家から生放送という企画!今回が二回目だったんだけど、
前回の一回目も出させてもらって、勝手にこの企画のレギュラーだと思ってます(笑)
前回はお風呂から登場して「風呂にFLOWが」というダジャレ!!
今回は床に仰向けになって登場で「フローリングにFLOWが」、もう完璧です!!
今回お邪魔させてもらったリスナーは15歳の男の子の家!!またこの子がしっかりしてんだよね。
自分が15歳の頃だったらラジオの生放送なんて耐えられないよ。しっかりしゃべってました。
将来の夢は通訳、海外暮らしが長かったらしく英語ペラペラ、恐るべし15歳!
こちとら年齢倍なのにね(笑)
今回も楽しくやらさせていただきました。SOLスタッフのみなさん、校長、教頭、
お邪魔したハムオルノッティありがとうございました。
そして、おいしいカレーをおかぁさんありがと〜!!
次回もよろしくです!!

さぁ明日は初の岐阜ライブ!!みなさんやりますよ〜♪
明日に備えて今日は寝ます!!おやすみなさい!!!また明日☆

[TAKE] FROM TAKE 2007/06/21

今週はツアー「アイル」第二タームも中休み

東京に帰ってきて新曲「Answer」に関して雑誌の取材を数社受けている

ホント言葉で想いを伝えるのは難しいね
もうとにかく音を聞いてもらえば分かる的な、、、


先日来月分のBENTでのweb連載「Bar26」の収録もしてきた

自分がバーテンに扮し毎回違ったお題に対してオリジナルカクテルを作るっていう
企画なんだけどこれがホントに面白い

いつも学生時代のバーテン先輩と一緒にお題についてのカクテルのアイデアを
練り上げてるんだけど、金沢から帰ってきた日にもその足で先輩の店に行き、
あーでもないこーでもないと夜遅くまでミーティング

今回もなかなかいい仕上がり

なんかカクテルも音楽もその空間に彩りを加えるという意味では似ている

そのシチュエーションにあったカクテル、音楽で自分の気持ちを潤わす事ができ、
常に新鮮な刺激を得る事ができる

そうやって人間は様々な創造物を形にしてきたんだね

さあ今週末から第二タームも折り返し
その土地土地でどんな彩りを加える事ができるかな

まずは初見参、岐阜で刺激が待っている

(本日のBGM:Mine Is May (Japanese Version)/DoF)
ツアー中金沢のレコ屋でゲットしたCD。フォークトロニカ。マイナスイオン出てます。

[KOHSHI] 本日発売! 2007/06/20

今年最初と二番目にレコーディングした音が本日発売されました。
Tamaさんのアルバム「NATURAL BORN」と宇頭巻の獣とソウ君に誘われた
LOUD 69 PUNXのアルバム「HOUSE OF PUNK」それぞれ一曲ずつ参加させて
もらいました。

本当、他アーティストとのセッションは刺激や勉強になることが多いし
何よりミュージシャン冥利に尽きるっす。
とはいえ、そこはキッチリFLOWのKOHSHIをぶつけてきました。

形は違えど二枚ともそれぞれが信じたROCKが唸り響いています。

かなりヤバイよ!

この場を借りて改めてTamaさん、獣、ソウ君ありがとう!

うちらもやるどー!


※1ジャケチェック1,2!
Tamaさんのアルバム「NATURAL BORN」


※2 LOUD 69 PUNXのアルバム「HOUSE OF PUNK」

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/06/19

第二ターム前半終了! Iwasakiです。
久しぶりが福井、金沢でした。
モチロン両会場とも最高に盛り上がりました。
今回は『Answer』をはじめ、新曲を数曲やってます。
まだレコーディング前のものや未発表のものです。
とにかくLIVEでみんなに聴いてもらって楽しんでもらってみんなで新曲を育てて
音源になって発表できればいいなあと思ってます。
今後も未だ仮タイトルの曲とかもどんどん演って行こうと思ってるのでお楽しみに!
いよいよ今週末は関西地区突入。
初めての岐阜、半年ぶりの神戸、そして久しぶりの京都MUSE。
実は俺、20〜22歳くらいまでP.A(音響)の仕事をしてて大阪、京都のMUSEで働いてました。
そんなエピソード込みで関西地区は今まで以上に鼻息荒く行きたいと思ってます。
ほな、皆さん週末に! Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/06/19

こんばんはFLOWのBa担当のGOT’Sです。
一度東京に戻ってきました。
こうやってちょくちょく戻ってくるとツアーの実感がなかなか湧かないですね。
でも体力的にはすごくいいです。
梅雨らしい季節もこないし、このまま夏に突入しそう。
夏バテには気をつけないとな〜。
&飲みすぎにも注意。
移動の車のなかでは必ず誰かが酒臭かったし。
今後も続くツアー中の為にも体力づくりだ〜!

[KEIGO] 金沢へ 2007/06/16

昨日の福井LIVEでアイル第2弾無事スタートをきりました。
第1弾の清水から約1ヶ月、気を引き締め直しての2回目の初日でした。
2年ぶりの福井もアツかったね〜!!
地元福井のみんなも多くきてくれていて、2年ぶりなのに待っててくれたのが
素直にうれしかったよ!
またみんなに会いにいきますよ。
そして今日僕らは金沢へ移動!!
明日も楽しみますよ。最近の金沢はエイトホールっていうライブハウスで
やらしてもらってたんだけど、明日のLIVEは久しぶりのAZ!!これまた楽しみ!!
明日来てくれるみんな、盛り上がっちゃいましょう!!
よろしく☆


※移動中は昨日の福井LIVEをビデオでチェック!!

[TAKE] いざ!出陣 2007/06/14

いよいよ始まります

アイル第二ターム

第一タームからこの日がくる事をどれだけ待ちわびた事か
その間、新曲のレコーディングと充実した日々を過ごすことができた

今は完全に頭をライブに向ける事ができてる
新たな気持ちでみんなに逢いにいける

もちろん第一ターム同様できたてほやほやホットな新曲を他の誰でもなく
逢いにきてくれたみんなに聞いてもらおうと思ってる
みんなに気に入ってもらえると嬉しいよ
それぞれ俺たちにとっても大事な曲になる事を確信してる

それでは明日はいざ!福井
久しぶりに再会出来るみんな初めて逢えるみんな
梅雨入りに負けないぐらい熱く触れ合っていこう


※一路福井へ!!

(本日のBGM:Portable Sounds/TobyMac)
最近また聞きまくってる 雑食感のある音楽は俺らと共通する部分があるのよ

[KOHSHI] 貪欲にリハーサル! 2007/06/13

こんばんは!
只今21時過ぎ…

無事にライブリハーサルが終了致しました。
今日はそれぞれ集中したいい演奏が出来たんじゃないかなと思います。

これをもって「アイル」第2ターム鼻息も荒く参りたいと思います。

まずは明後日、福井に向けてズームイン!


※ フロウ行きま〜す!


※ ペタサキさん!行きますよ!

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/06/12

こんばんはFLOWのBa担当のGOT’Sです。
そろそろツアー復活のためリハも長時間するようになってきたんですけど、
6〜7時間もやってるとやっぱり耳おかしくなってきますね。
家で練習しているときなんかはボリュームを自由に調節できるから
疲れたら小さく出来るからいいんですけど、スタジオだとそうはいかない・・・
耳がやられて音がぼやけて聞こえてくると、楽器のアタックがどんどん強くなってきて、
さらに音もデカクなるっていう悪循環。
指も痛くなります。←これ力みすぎってことです。
もっときちんと音をださなくては・・・

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/06/09

イェーッイ! ロックの日で〜す。 Iwasakiです。
とゆうことは、そうです。
あれから一年。
そうなんです。早いもんで開幕戦からもう一年。
そういえば去年は6月にやっと活動再開でスロースタートやったけど
今年はすでにツアーも始まってるね。
まあリリースは若干遅くなったけどその分内容が充実した
5周年記念シングルが8月1日に出ます。
モチロンこれを機に来年まで全開で日本全国駆け回るから皆さん待っとってや!
来週からツアーも再開。
また新しい内容でお届けしようと思ってます。
乞うご期待!
ほな、また来週。 Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[KEIGO] このあとすぐ 2007/06/08

TAKEのブログにもあったとおり、本日マスタリング作業を終えて、
NEWシングル「Answer」が完成しました。
正確に言うとジャケットなんかが出来上がってパッケージされて
本当に完成なんだけど、音の方は本日コンプリートされました。
TAKE同様これは早くみんなに聞いてもらいたい。
新たなFLOWを感じてもらいたい!リリースは8月でしょ!
ドラマ「探偵学園Q」は7月からでしょ!う〜ん待てな〜い。ムリムリ〜!!
決めた〜!!この後のレギュラーラジオ「キャプテン26」でかけちゃおう!!
新曲「Answer」初出し大決定!!!!!
みんな寝ないで聞いてね〜!!
よろしく☆

[TAKE] FROM TAKE 2007/06/08

お待たせしました

2007年第一弾+デビュー5周年第一弾シングル『Answer』

今日はCDが完成する最終工程マスタリングの作業をしてます
待たせてしまった分、満足のいく仕上がりになったてきたので是非楽しみにしていてもらいたい

『Around the world』『COLORS』に続いて蔦谷好位置プロデュース第三弾
今回も俺らの新しい挑戦に艶やかな花を添える素晴らしいアレンジメントでがっちり化学反応を
起こしてます

今までにないFLOWを楽しんでもらえると思ってるよ

それでは発売までしばしの辛抱を

早くライブでやりたいよ

あ、呼ばれた チェック行ってきまーす

…15分後

やばい!なかなか良いですよ〜
仕上がりました
あとはみんなの元に届くのを心待ちにしてます

PS:インターネット連載がBENT WEBにてKEIGO氏と共に始まりました
不慣れな手つきでバーテンをやってますので温かい目で見守ってやってください

PHOTO:待合室でのおのおのの過ごし方
(本日のBGM:Answer/FLOW)手前味噌でごめん でもホント新しいよ

[KOHSHI] TDメ〜ン! 2007/06/07

只今、夜の10時!今日はまた別曲のTD(トラックダウン)
そう、文字通りトラックの荷物をみんなでもって下ろすという作業!ではなく
録った音のバランスやら細かい微調整の作業。

昼間は26ersのミーティング!!

でその前は一人で「大日本人」を鑑賞!

今日はそんな感じでした。それじゃ、スタジオさんにお返ししま〜す。


※松山の商店街のキャラクター!去年のツアーで訪れた時に名前を募集していたので
その日のライブにてみんなで決めた物を投稿!ちなみに緑のが「カチャピン」で赤いのが「ムッグ」!
結果はこの通り!

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/06/06

こんばんは〜FLOWのBa担当のGOT’Sです。
TD帰り、超が付くほどの高級住宅街を通ってくると、
いつもあった豪華なマンションが壊されている・・・
ぱっと見、築5〜6年位しか経っていなかったのに、
月50万くらいしそうな所だったのに。
もったいね〜。本当にもったいない、
壊すならちょっと住みたかったな〜。
次に何がそこに建つのか楽しみです。

[KEIGO] アウトドア 2007/06/05

先日、日用品を買いにホームセンターに行ったら、キャンプ用品売り場があって何気なく見てたら、
むしょうにキャンプに行きたくなってきた。
キャンプはいいよ〜、大自然の中で食べるカレーは最高にうまい!!甘口とか辛口とか関係ないもんね。
小、中学生の時はよく親に連れていってもらってたんだけどね。林家は結構アウトドア一家だったんで、
キャンプ道具一式揃ってたし、家族旅行といえばキャンプって感じでした。
でも20歳超えてからめっきりキャンプなんて行かなくなっちゃったんで、久しぶりにアウトドア魂が
燃えてきた感じです。
う〜ん星空のもとでカレー食べて、飲み倒したいね〜!
しかも人数が多いほうが楽しいよね。
もうすぐ夏だしね。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/06/05

6月ですね。 Iwasakiです。
ここ最近、毎日スタジオまでの道のりで季節を感じてます。
ちなみに帰る頃には夜なので行く時だけですが。
そんな中、先日、久しぶりに格闘技を観に行ってきました。
この日のメインイベントに友達が出たんです。
キックボクシングの世界タイトルマッチです。
友達の名前は梶原龍児。
そうです、俺らの曲『Raising Dragon』のモチーフになった男です。
試合内容は語り尽くせないくらい最高の内容でした。
俺は彼の試合をボクシングの頃から何回も観てますが文句なしに過去最高でした。
もちろんタイトル奪取です。
世界チャンピオンです。
試合中、最終ラウンドの後半は涙が止まりませんでした。
この場を借りて、龍児、おめでとう!そしてありがとう。
この試合後、友人に報告がてら電話しました。
友人いわく『継続は力なり』ってことかな。
そして、これを機にお互いもっとがんばろうな!と誓ったのでした。
そんなこんなあって昨日からLIVEリハーサルが始まりました。
いよいよ第二タームが始まります。
今回も初めて訪れる岐阜とかあるのでかなり楽しみです。
福井から始まる今回は新曲の初披露もあるかも?
乞うご期待!
ほな、また来週! Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[TAKE] FROM TAKE 2007/06/03

早いもので今年も約半分を終え6月突入

アイルツアー第二タームまで二週間弱

20を超えてから日に日に月日の流れるのが早くなってる
よく酒のつまみなどの議題にあがる話だが、なぜ歳を重ねると一年が早く感じるのか?

ある説では例えば7歳の一年は7分の1
30歳の一年は30分の1

物理的に一年の長さが変わっているのだから数が増えれば増えるほどそのスパンの感じ方が
変わるというのだ

なるほど
納得できるようなできないような

俺の持論はこうだ

0歳から10代にかけての時間はみんな経験していてわかるように毎日が驚きと感動の毎日だ

見るもの聞くもの全てが新鮮
要は一年一日がとても濃厚な物だからこそ長く感じる

逆に20を超えるとある程度の事では感動しづらくなってくる
ココロを動かされる瞬間が10代に比べて圧倒的に減っている

だから若い頃と月日の流れ方が変わって感じるのではないのか

そういえばラクーアでのフリーライブからまだ1ヶ月しか経ってないのか昨日の事のよう

という事はいろいろ感じられた濃密な一ヶ月を過ごせたって事かな?

そんな月日をこれからも

(本日のBGM:IDEALISM/DIGITALISM)

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/06/01

こんにちはFLOWのBa担当のGOT’Sです。
最近CDやら本やらほぼネットショッピング。
週3〜4は宅急便で家に商品が届いています。
CDとか必ず欲しいものが手に入るから便利です。
で、今日またなにやら代引きで商品が来ました。
宅「バンダイさんから代引きです。」って。
バンダイ〜?
何?プラモとか買ったっけ?
しかも16,000円・・・・
高い。
恐る恐る箱を見てみると『ワイン』って文字が・・・
『バンダイ』≠『ワイン』
何でバンダイからワイン?
あ〜!!
思いだした。
『ショッカーワイン』
買った・・・
今年の2月3月?位に注文した。
ワイン飲めないのに仮面ライダーの悪党御用達『ショッカーワイン』。
う〜ん、こうやって注文してから届くまで日数が経つと、ノリで買ってしまったことに
やや後悔。
世界制覇でもした日に乾杯でもしようかな。

※写真はあとで、俺のブログにのっけときます。『夜な夜な語る事』よろしくです。

[KOHSHI] 太陽拳! 2007/06/01

最近は家とスタジオの往復が続く日々です。昨日もオケ録りでした。
あ!そういえば、前回船がどうの、盛りがどうのと騒いでましたが、
結局うちらの出番は無し!でした。
ま、ケース バイ ケースってことで…(汗)

以上、日光が恋しいKOHSHIでした。


※太陽拳〜!ぎゃー!!!