FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[IWASAKI] FROM Iwasaki FROM California 2010/05/30

超ヘビー級の打ち上げ2次会から無事帰還し結構二日酔いの状態で本日滞在最終日。

待ってました今日はOFF DAY!

朝8時半の集合も無事クリアし、一路サンフランシスコへ。

天気は最高。景色も最高。

目指すはサンフランシスコに来たらここへ行こうの代表、アルカトラズアイランド。

PIER39に着いて大至急入島のチケットを買いにいくもナントSOLD OUT!



来週の火曜日まで予約でいっぱいらしい。

う〜ん、かなり残念ながらもクルージングはOKやから乗船券ゲット。

このクルージング、メッチャええよ。マジで。

船はまず港を出て左側のゴールデンゲートブリッジに向かいます。



紅い巨大な橋の壮大さに圧倒されながら近くまで行くと思ってたらナント下をくぐりました。



これ、圧巻やで。

船はその後Uターンして今度は橋を背にして左側のアルカトラズアイランドへ。

島の周りをほぼ1周します。

これがまた見事な景色。



上陸でけへんかったのは残念やけどメッチャ近くで観れたから大満足。

船は帰航するのでした。

みんなもサンフランシスコに行く機会があったら絶対行った方がええよ。

おすすめです。

戻るとちょうどランチタイム。

ここはモチロンシーフード。

カニとエビとムール貝をたらふくいただきました。



食後は少しお買い物。

ここPIER39はお土産屋さんもいっぱいあるのでお土産タイム。

その後、サンフランシスコに来たらここに行こうの2番手、ヘイトアシュベリーへ。

ここは昔、ヒッピーの街で有名で、ピースマークもここで生まれたと言う由緒正しき街です。

多分、ROCK発祥の地って言っても過言ではないはず。

ここはショッピングストリートです。

正直ここはもうちょっと時間が欲しかった。

しばらくブラッとお買い物をして移動です。

ダウンタウンを通り抜け日本人街、チャイナタウンを車から眺めながらサンノゼに。

夕方、ホテルに戻り、LMCさんのLIVEに行ってきました。

メッチャ楽しかった。

さすがにお客さんを盛り上げるのが巧い。

勉強になりました。

で、夕食。

本日ラストディナーです。

モチロン行くっしょ、アメリカンフード。

メンバーもスタッフもかなり日本食が恋しい感じやけど俺はぜ〜んぜん平気。

今日も俺だけしっかりステーキいただきました。

かなり満足な状態でホテルに戻る最中、マネージャーに電話が。

ファニメコンのスタッフがスタッフルームで一緒に飲みませんか?とのこと。

モチロン行くっしょ!

着いて早々ウイスキーのショットの洗礼を受けながらも和やかに飲みにケーションしました。

ジニーやクリスをはじめ今回お世話になったスタッフの皆さん、ホンマにおおきに、ありがとう。



また絶対逢おうな。

ほな、日本へ帰ります。

See you next time everybody!!!

THANK YOU SO MUCH.

[IWASAKI] FROM Iwasaki FROM California 2010/05/29

打ち上げです。

今日はLMCさんと一緒に食事会。

色々、先輩のお話を聞いて勉強させてもらいました。

そして、俺らはと言うと、完全に出来上がってます。

ゴッチャンもこんな感じ↓


KOHSHIもこんな感じ↓


とにかく良かったってことやね。

明日はサンフランシスコ行って来マッス!

[IWASAKI] FROM Iwasaki FROM California 2010/05/29

今日は午後から取材日。

最初にパネルディスカッション。

会場に来た人とのコミュニケーションやね。



いろんな質問があってオモロかった。

だって、俺、会場でTシャツ脱いでたもん。

その後サイン会に集まってくれた人が約300人。

あざ〜っす!おおきに。

心を込めてサインしました。

そして取材。

これが結構大変。

何が大変って通訳の人が大変。

たまに俺らに英語で先方に日本語になってたりして。

とかありつつも無事に4誌やってきました。

これから夕食に行ってきます。

明日はオフ!

サンフランシスコに行ってみたりしようと思ってます。


色紙サイン中のKOHSHI。

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2010/05/28

サンキュウサンノゼ〜!

はい、無事サンノゼ終了。

とにかく来てくれたみんなに感謝。

ほんま、サンキュー、おおきに、ありがとう。

またアメリカ来たいね。

サンノゼ、楽しい夜をありがとう。

明日は取材日です。

ゆっくり頑張ります。

[KOHSHI] From KOHSHI 2010/05/28

うおっ!
今HP見たら。。。
MICROCOSMにステッカー付くんだ!

しかも、3種類。

知らなんだぁ。
なんだか取り残されてる気分や。

腹減ったぁ。
飯食ってこよう!

[IWASAKI] FROM Iwasaki FROM California 2010/05/27

只今、こちらの現地時間23時半。

戻ってからは明日から始まるイベントの各会場の視察にいってきました。

既に各ブース出来上がってました。

ゲームコーナーもあって、そこでは急遽日米対決が。

TAKEvs現地スタッフによるエアホッケー対決!

結果は見事TAKEの勝利。

その後、結構遅めの夕食へ。

明日の鋭気を養うためにステーキをいただきました。

味は、言うまでもなく最高です。

俺、アメリカのステーキ大好きなんです。

充電完了!

ほな、お風呂入って寝ま〜す。

明日は行ききりまっせ!!!

ぐっない、えぶりばで。

[IWASAKI] FROM Iwasaki FROM California 2010/05/27

2日目。

今日は昼過ぎに機材チェック。

色々確認して、明日の最終確認となりました。

ってことでその後、近くの(って言っても車で15分)のショッピングモールへお出かけ。

VALLY FAIRってとこに行ってきました。

で、昼食もまだやったからとりあえず飯ってことで。

やっぱりここでもアメリカンなヤツね。

ホットドッグです。

これは意外と普通サイズやった。

そやけどアメリカの空気が旨くさせるんやな〜。

これ、沖縄の泡盛と同じ原理やな。

みんなそれぞれ腹ごしらえの後、ぶらぶらしてきました。

ここは、隣にもブランド街みたいなところがあって行ってみました。

町並みが古いアメリカっぽくてええ感じです。


KOHSHIもご満悦です。


まだ明るいのに既に19時を過ぎてたので路線バスで戻ってきました。

既に街はコスプレイヤーでいっぱいです。

明日が楽しみやな。

[IWASAKI] FROM Iwasaki FROM California 2010/05/26

しばらく休憩後、散歩がてら夕食へ。

20時集合で出かけたんやけど外はこんな感じ↓


明るっ!!!

まだ夕方の感じやん。

昼が肉系やったからシーフードレストラン行くやん。

また店員のテンション高いやん。

正直、まだそんなに腹減って無いやん。

とりあえずビール頼むやん。

ってことで夕食はみんなでシェアしながら軽めにしました。

だって、クラムチャウダーのボウル頼んだらこの大きさやもん↓

7人で2つでちょうどやん。

これにサラダとパエリア、イカフライ(フライドカラマリ)をいただきました。

明日は機材チェックだけなのでちょっとゆっくり目です。

2010年5月の26DAYは長かったのでした。

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2010/05/26

サンノゼ到着〜!

時差のせいでまだこちらは26日午後3時。

天気予報は曇り。

到着時も曇り。

ちょっとガッカリな中、とにかく腹ぺこ集団やったから先ほどランチに行ってきました。

そしてそして、食後は見事に快晴なり〜!


しっかし、このランチ、いきなり超アメリカン。

味もデカさも店員のテンションもぜ〜んぶTHE USA。

正直、日本時間の朝6時とかには超ウルトラスーパーヘビー級に重い。

ま、俺はファーストフード大好きやから全然平気やったけどな。

この感じでアメリカパワーをフル充電してLIVEに挑みます。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/26




ありがたや〜!

助かります。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/25

California DREAMIN'



暫しのお別れ。

行ってきます。

[TAKE] 「Still Japan」 2010/05/24

今日は昼からLIVE用の音作り

セットリストの選曲に併せてギターの音を作ってきました

もちろんFanimeCon2010用の奴ね

準備万端

後は飛び立つのみです

アメリカでの演奏は2006年ダラス以来






こうやってみると若かったねぇ

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2010/05/22

はい!

来週、アメリカに行ってきます。

先週、無事『CALLING』をリリースし、『MICROCOSM』の情報も出ました。

そんな中、アルバムの取材も終え、超LIVEモードで行ってきます。

アメリカでのLIVEはダラスに次いで2度目です。

今回はマジで気合い満タン。

日本人のROCK SPIRITSを見せつけたります。

ほな、また!

see you next time,bye bye!

↓先週のレコ店回りでの一コマ。

かなりマジです。

[TAKE] 「Toアメリカ」 2010/05/21

今日はアメリカでのLIVEに向けて

最終リハーサルを仕上げてきました

なかなか日本でもやらないセットリストなので練習しててとても新鮮で楽しいです

男30(若干一人40!!!)まだまだ新しい事に挑戦していく所存です

挑戦無くして成長無し

危ぶむなかれ!!!

迷わず行けよ!!!

行けばわかるさ!!!

ありがとう

(道by猪木先生)

PS:という事で今月は毎月恒例のDJはお休みです

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/19

こないだのレコ店回り時の風景。

タワレコが大変な事に!



ていうか、ついに待ちに待ったこの時が来ました。

7月!

富士急ハイランド!



つまり。。。

実物大初号機建造計画〜!

第7ケージ(格納庫)を再現ということで全身ではないみたいだけど

「すごい、すごい、すごすぎるぅぅぅぅぅぅ!」

とケンスケばりに興奮してしまう事間違いなし。

実に楽しみです。



[TAKE] 「やっと」 2010/05/18

やっと6th ALBUM

「MICROCOSM」



の情報が解禁になった!!!!!!!

この日をどれだけそわそわして待ちわびた事か

、、、、「とにかくシングル「CALLING」もあるので、、、」と

痛い程、口止めをされてたのが

やっと堂々と言える

アルバム出しまーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!

出します!出します!!!出させていただきます!!!!!

とりあえず

早くみんなに聴いてほしい

今日はそれだけ言っときます

もちろんブログでセルフライナーノーツもやらせていただきます

その日をもうちょい待っててね

[TAKE] 「続.CALLING」 2010/05/17

先日代々木公園で開催されたタイフェスに行ってきました

そこには所狭しとタイ料理のお店が並んでいて

辛い物好きのわたくしにはたまらない会場となっている訳です

そこでタイ料理に舌鼓を打とうとしていたところ

「発売おめでとうございます」

ありゃ誰だろうと振り返ると

なんとそこにいたのはライト師匠!!!

ジャケット写真などアートワークでお世話になっている方です

発売週にこんなところでお逢いできるとは

よりによってタイで、、、

勝手に運命を感じてしまったTAKEでした

それでは先日載せきれなかったレコ店探訪記のPHOTOをどうぞ






ファンクラブサイトのBBSなどでCALLINGに対するみんなの声も僕らに聞こえてますよ

サンクス!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/14

「この声は聞こえていますか?」

ということで無事「CALLING」発売致しました!

ワーー!

BBSの書き込みを見ると買いました!とか感想を書いてくれてたり

みんなのその声と共に「あ!届いているのだな」と実感しております。

とそんな中、今日はライムスターのライブに行って来ました。

毎回、常に新鮮なステージ。

フレッシュな空間作りにKING OF STAGEとは何たるか!

という事をまざまざと見せつけられてるような気分になります。(脱帽)

最高でした。

それもこれも、細部にまで目を凝らし研究し練習。

こだわり抜いているからなのだろうと。。。

つまり先輩曰く、、

「武器はたゆまぬK.U.F.U.」


間違いない!




和やかな撮影風景。

[TAKE] 「CALLING発売記念レコ店探訪記」 2010/05/13

今日はいよいよ我らがNEW SINGLE「CALLING」発売!!!

ということで、、、

午前中に歯医者へ行き、午後から家でちょっとした曲作りをし気合いを入れたところで

夕方からレコード屋さんへ挨拶回り

その模様をどうぞ!!!

渋谷TSUTAYA様



KEIGO選手 しっかり想いを筆に乗せてます



素晴らしいコーナーを毎回作っていただいて感謝
これは目立つぜ!!!

HMV渋谷店様



GOT'S店員!?



直筆のメッセージをしっかり手渡しでお店の方へ
「うちの息子をよろしくお願いします」



ハイチーズ
息子(CALLING)とまさに家族写真パシャリ

タワーレコード渋谷店様



大好きな色黄色が目を引く店内へ



ここでもマーキング完了!!!

みんなと俺らの音楽の橋渡しの先導役のレコード店のみなさん

今日もお忙しいところお邪魔しました

我らの息子をぜひ!!!

今日撮ったポラロイド写真やメッセージはお店に行くと見れます

今週末あたりにぶらり足を運んでみては

[STAFF] 「CALLING」リリース! 2010/05/12

「CALLING」がついにリリースされました!!!

 

 

BBSにも早速感想を書いて頂きありがとうございます!

まだ聴かれていない方は是非チェックしてくださいね♪

 

本日は、まず夕方に

J-WAVE「GROOVE LINE Z」に生ゲスト出演します!

夜21時〜は、

インターネット番組「はみでちゃったり!キューンch.〜FLOW SPECIAL〜」

で生配信もありますのでお楽しみに!!!

詳しくはコチラ
http://www.sonymusic.co.jp/

 

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/11

FTP2010お疲れさまでした。

出演してくれた全てのバンド

来てくれた全ての人に感謝です。

ありがとうございました。

そして明日は「CALLING」発売!

ということで昨日、今日とラジオ出演などで駆け回っております。

明日の夜はいつもの生配信もあるよ。

何はともあれ渾身の新作、チェックよろしくです。




こちら名古屋E.L.Lの楽屋。

嬉しすぎます。

今回はライブハウスだって7年ぶりに帰って来れた所ばかりでした。

本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします。

[TAKE] 「いよいよ明日!!!」 2010/05/11



「FLOW THW PARTY2010」東名阪

どの会場も思い出深いものとなりました

「今まで知らなかったバンドが知れた」
「どのバンドも盛り上げ上手で最高でした」
「対バンイベントは初めてでしたが盛り上がれた」

などなどありがたいお言葉もいっぱいもらえて

今はホント7年越しに開催できた事をメンバー一同嬉しく思っています

もちろんこの先もイベントとして続けていくつもり満々なので
またFTPとして逢える日まで,,,

ワンマンライブ、FLOW THE CARNIVAL、FLOW THE PARTY
この3軸はライフワークライブとして続けていけたらと願っています

改めて今回出演してくれた全てのバンド
そして尽力してくれた全てのスタッフに感謝

そして来てくれた最高の音楽仲間にももちろん!!!

そんな我らFLOWのニューシングル
「CALLING」



いよいよ明日ドロップ!!!!

FTPでも初披露させてもらった楽曲

「CALLINGライブ映えしますね」

とのお墨付きもいただいております

ぜひ!!!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2010/05/10

FTP無事終了〜!

正直、抜け殻です。

今回御一緒してくれたSNAIL RAMP、POSSIBILITY、UZUMAKI、ロットングラフティー、Hundred Percent Free、GLORY JACK POT SYSTEM、そして、参加してくれたみんな、ホンマおおきに!

とにかくまたやりたい!

皆さん、また逢おう!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/08

FTP大阪お疲れさまでした。

UZUMAKI、ロットンありがとう。

音楽を愛する全ての人達に感謝です。

ありがとう。

[TAKE] 「続FTP」 2010/05/07

日が変わって今日

FTP2010第二の土地 大阪

今日も最高な仲間に囲まれて素敵なPARTYが繰り広げられる事でしょう

まずは渋谷でのPOSSIBILITY、SNAIL RAMP先輩に感謝!!!

& YOU!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/05/05

念願のFTP東京お疲れさまでした。

まだ初日ですが、やれて本当によかったと思える一日でした。

なんかいろんな思いが蘇りました。

POSSIBILITY に SNAIL RAMP兄さんありがとうございました。

次は大阪やぁ〜!



クアトロの事務所に懐かしいステッカーが!



がんばります。

[TAKE] 「あと1日」 2010/05/04

はい

明日開幕です

7年ぶりの「FLOW THE PARTY」

とにかく今回の復活第1弾は

繋がりという部分を強く意識しました

だからインディーズの頃からお世話になっている
「Subciety」のゲンさんにFTPグッズをお願いしたり

もちろん出演してもらうバンドもしかりです

そしてそのPARTYに参加してくれるあなたもしかりです

[TAKE] 「あと2日」 2010/05/03

GWも折り返し

みなさんどうお過ごしですか?

気付けばいよいよ明後日

5月5日こどもの日に「FLOW THE PARTY」大復活です

さかのぼる事2003年

FLOW THE PARTY TOUR (福岡、広島、神戸、名古屋、大阪、京都、沖縄)以来
(FINAL ON AIR WESTはワンマンだった為カツアイ)
BBSで書き込みがあったので改めて調べてみた
みんな良く知ってるね〜
ありがたい

実に7年ぶりの開催


ギョギョギョ魚

今回も選りすぐりのライブバンドに集まっていただけたので
最高なパーティーになる事をメンバー一同ワクワクしております

また新たな「FLOW THE PARTY」の歴史の幕開けです!!!

楽しみ〜