FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/30

本日は夏アルバムに向けての

アー写撮影の打ち合わせ!

あ〜夏満開。

そしてその後「#5ツアー」からなぜか続いてる

ジムへ。。。

最近泳ぎながら歌詞考えたりって荒技を会得しました。

明日は歌録り!

歌詞の最終調整をしつつ早く寝たいと思います。

今夜は飲めないぜ!



THREE BLIND MICEのクロップトパンツ!

七分丈のパンツってことですよ。

かっこいい&めちゃ使える!

これまた夏に向けてヘビロー必至!

サンダルと合わせたら海へ行こう。


[TAKE] 「REC REC Rooooock!!!」 2009/04/29

はい

今日もギターを弾きまくり倒しまくり祭りんぐリング

いい音録れました
いい音始めました
家の近くの喫茶店が早くも冷やし中華始めちゃいました
みかん丸ごとむいちゃいました

その中でもいつもお世話になりっぱなし、エンジニア佐藤さんからお借りした「'63 Fender Reverb」

はい どん!!!



輝きも違うっしょ!!! どん!!!



アンプのリバーブ回路を独立させたものだそうです
初めて使わせていただいたのですがなんていい音

そのまま夏を感じられるサウンドに大変身

ちなみにビーチボーイズやブラアン・セッツァー等の音源でも「'63 Fender Reverb」の音を確認できるそうです

確かな夏サウンドなんです

以上

聴いて盛り上がれ!!!

ギターに興味ない人はさーせん

[TAKE] 「REC REC Reeeeec」 2009/04/28



全国共通模試受験中!!!

ではありません



FLOW「#5」以来のレコーディングに入ってます

岩崎さんの半笑い具合で解るように順調です



エンジニアの佐藤さんの洋服で解るように夏満開です

自分もアロハで一足早し夏浮かれ気分でレコーディングに望んでます

今年の夏はアゲテいく事大決定です

話は変わって今年も「Bar26」でかなりお世話になっているBENTさんのイベントに出演させてもらいます http://www.bentweb.jp

5月15日 場所は去年同様Zepp Tokyo

という事は、、、、

今年も出張「Bar26」もやっちゃいます

この日しかできないFLOW「Bar26」×BENTスペシャル企画

面白い事がたくさんできて幸せです

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/28

本日は歌プリプロ!

書き溜めた歌詞で歌ってみようの会!

本日は未完成なのを含めて3曲。

ここでそれぞれの曲が見えてくるわけです。

でも、3曲て!

正直目が回ったす。

3曲あーしよう、こうしようってのが歌い方、

そして歌い分けも含めて考えていて

こう一気にバァ〜ってやるとなると思ってた以上にヘヴィーでした。

ただひとつ形になったので良かったなと。。。

ま、これを持ち帰ってまた調整していくわけですが

本日はなかなか実りのある一日でした。

しかし、疲れた。



これはTalkをBackしたい時に押すボタン。

[TAKE] 「ぷりぷろ」 2009/04/27

今日はボーカルのプリプリ



ダイアモンドだね〜

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/23

へ〜い!

誕生日だからって浮かれてばっかりもいられないぜ!

ってそんな浮かれる事も特に無く、せっせと作詞作業に勤しんでる

私32歳KOHSHIです。

もうすごいよ!

只今、4曲の作詞を平行して行っているわけですが

テレビのザッピングみたいにあっちゃこっちゃ。

目が回る次第でございます。

こりゃ、来るとこまで来たな!といった感じですが

本人実に楽しんでやってるので御心配なく。



あ!洗ったまんま洗濯物干すの忘れとる!

以上、自宅にてKOHSHIが近況をお伝えしました。

え〜スタジオにお返しします。

[TAKE] 「プリプロダクション」 2009/04/22

うなるベース



職人後藤

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/22

え〜只今FLOWは新曲のプリプロ〜!

毎回そうだけどこの段階が一番ワクワクするさ。

どんな曲になるだろう?

どんな化学変化が起きるだろう?って

そんなサプライズを目指して!

ひたすらにクリエイト!



サプライズ!といえば本日スタジオにてバースディ。

あ〜ざっす。

素敵なプレゼントも。。。



そうそう!エクセル!欲しかったヤツや〜。。。。。。



[TAKE] 「LIVE LIVE LIVE!!!」 2009/04/19

先週は3本のライブを観に行ってきたライブ週間でした

Zepp tokyoでpushimさんのライブで夏を先取りし



新木場スタジオコーストでGLAY先輩の男限定ライブで盛り上がり



渋谷C.C.LemonホールでDo As Infinityさんのライブで伴さんの歌と大渡先輩のギタープレイに酔いしれてきました

やっぱ現場だわ

家では聴けない大きな音を、耳と体全体で感じて、アーティストの一挙手一投足を目と心で感じる事ができる

ライブ行くとパワーもらいます

そして昨日は地元の先輩の結婚式にメンバー全員で行ってきました

もうこの人がいなかったら今のFLOWはないんじゃないかって言うくらい偉大な先輩です

男気に溢れ、まだインディーズでもないアマチュアに毛が生えてもいなかった自分らを当時一戦で活躍していたバンドの出るイベントに出させてもらったりしました

あの時ぐらいからバンドに本腰が入って行った様に思います

お酒の飲み方も教わったなあ

昔ELVISという番組でお世話になった人を訪ねるという企画の時も出演してもらいました

そんな兄貴的な先輩がめでたく結婚

幸せになってくださいね

自分らもまだまだこれから

温かい目で見守ってやってください

(本日のBGM:Make Yourself/FLOW)先輩との思い出の曲

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/18

昨晩のC26。

ロサンゼルスから井上ジョーくんが遊びに来てくれました。

わざわざリンプー(プリン)とキーケー(ケーキ)を差し入れてくれて

なんて律儀なアメリカンなんだ!と関心しつつも

お笑い好きでドラム、ギター、ベース、ボーカル全て一人でこなす

J.O.E は J.O.L の如くガッチリ番組を盛り上げてくれました。(意味不明)

とにかくめちゃめちゃ楽しかったです。

ありがとう!

また来てね。

むしろ次はジョーくんの番組に遊び行きたいと思います。

よろしく!アルバムやばかったよ。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/17

昨日はダブルダッチ西井くんの家にお邪魔して

第一回!お好み焼きパーティーを開催しました。

料理はすべて西井くんの奥さんが作ってくれて

めちゃめちゃ旨かったぁ。

久々の家庭料理に心もほっこり。

一晩中、酒を片手にくだらない話から真面目な話まで

みんなで盛り上がりました。

実家のようにリラックスしてしまい気付けば午前3時!

平日だってのに遅くまで失礼しました。

そしてごちそうさまでした!

第2回はカレーに決定!



お好み焼き! 甘っ!!



もう中がフワフワでうまかったぁ!!

さすが本場は違うね。

[TAKE] 「ぽぽぽぽー」 2009/04/16

携帯が壊れたー

充電器を付けても充電されないー

刻一刻と減って行くエネルギー

後はただその日を待つ事しかできないのか

見ていてなんて痛々しいんだ

胸が苦しいー

という事で治しに行きました

保証期間という事で無償で新しい同機種と交換

今はもりもり栄養を補給しています

食べられる幸せってなんて素晴らしいんだ

限りあるエネルギー

(本日のBGM:Miss Independent:Ne-Yo)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/15

本日は裏FLOW画像とKOHSHI園の取材でした。

共に連載でございます。

ここ最近裏FLOW画像はメンバー個人な感じになっておりまして

来月は私なわけです。

IWASAKIさんの衝撃写真や TAKEのゴルフ GOT'Sのどっきりと

これまでいろいろやってきてますが今回もなんかすごかったな。

特にバナナがきつかったぁ。。。

ま、詳しくは来月のPATiPATiにて!

ちなみにOllieとCDでーた発売されてますな。

OllieではA.V.E.S.Tでお世話になるSubcietyのページに

出てるので要チェキ!



このバナナは連載とは一切関係ございません。

[STAFF] #5TOURグッズ通信販売のお知らせ! 2009/04/15

皆さんに大変ご好評いただきました#5TOURグッズの通信販売を
アミューズ・オンラインショップ「アスマート」にてスタートいたしました!!
当日会場で買い逃さしてしまった方、残念ながら今回TOURに参加できなかった方、
ぜひこの機会をご利用ください。


[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/14

本日東京はあいにくの雨。

街を歩いていると後ろから

とんとん!

「あの〜突然すいません。」

「私、芸能事務所のマネージャーをやってるものですが。。」

と名刺を差し出された。

え?何!?

急に恥ずかしくなった俺は

「あ!大丈夫す。」

と訳のわからない言葉を残し

その場をそそくさと後にしたのでした。


あれは一体何だったんだろう?

もうすぐ32になるオッサンを捕まえて。。。

何?スカウト?

だとしたら何の?

考えれば考える程気になる。

あ〜話の種に

ちょっとくらい話聞いとけばよかったと後悔した俺でした。



ボタンダウンのシャツ!

このチェックだかボーダーだかの感じがいいね。

春はビートニク的なスタイルで行こうかしら?



[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/04/14

お久しぶりのIwasakiです。
皆さんのおかげで最高に楽しかったツアーも無事終了し今月からは次の制作に入っておりレコーディングに向けて体作りをしております。
とは言っても俺は時間にゆとりもあってリフレッシュ&リチャージするがごとく小説を読みまくったり、映画やDVDを観たりしております。
そして、先日遂に念願やった『コルテオ』に行ってきました。

え〜、言葉にできない感動です。
同じ人間とは思えないパフォーマンス。
開演前から終演まで楽しませてもらいました。
なんと言っても圧巻やったのはアクロバットと一体になって演奏してる人々。
生演奏ならではのスリル感に酔ってました。
最初から最後までほとんど休みなく演奏していたドラム&パーカッションのキット・チャタムさん、心より敬服致します。
素敵な時間をありがとう。

そして、来週には『ドラムライン』を観に行きます。
これもかなり楽しみです。
ヤッパ生ですよ!
空気を感じに行ってきます。

ほな、また!
これからジムいってきま〜っす!
最近肉体イジメにハマってます。
俺、Mかな?

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/11

昨日のC26に飛び入りでラジバンダリでおなじみの

ダブルダッチの西井くんが遊びに来てくれました。

実は「#5」ツアーのファイナルにも来てくれてて

ライブの話なんかもできて盛り上がったなぁ〜!

ありがとうございました。

そして本番終了後、俺、KEIGO、西井くんと3人で飲み行きましたとさ。

一晩中しゃべっとったな。。。



みんなでラジバンダリ〜!

ってKEIGO違くね。

[KOHSHI] 罠 ~EXIT~ 2009/04/10





そっちはダメー!

[TAKE] 「ぽかぽかぽか」 2009/04/08

あれ?

大人の事情が解禁になってる
http://www.eureka-prj.net/mv_news/index.html

はい そうです

今回「交響詩編エウレカセブン」の映画公開を記念してMUSIC COLLECTION発売という事で「DAYS」のリミックスで参加させていただきました

勘のいい方は気づいてたはず

ダンスミュージック主体のコンピという事でHOUSEでのReMixに仕上げさせていただいた次第です

個人的にもこのコンピ早く聴きたいな〜

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/04/08

AXファイナルを終えた俺はその足で秩父の山奥へ

社会や情報を断ち切り、煩悩を捨て

ただ一人ひたすらに自分と向き合い禅問答。

それは過酷な修行のような一週間。

でっかい男になる!

ただそれだけのために。。。

しかし、俺は今日帰って来た!

逃げ帰ってきたわけではない!

覚悟を決めて始めた修行を中断してまで

しなければならない事が俺にはあるからだ!





そう、、、









ブログ更新!





自分で言うのもなんだが

俺はなんて律儀でファン思いなんだ!

ん〜まさにアーティストの鏡だ。

というわけでしばらくまた東京で暮らしていこうと思う。

適度にブログも更新するよ!

よろしくねん。



。。。。。。。(汗)




AXのPA席からの眺め!

まさにガンダムの世界や〜!

コロニーや〜!

[TAKE] 「pokapokaポッカコーヒーが好き」 2009/04/06



満開と言ったところでしょうか

なぜ人は花を見ながら酒を飲みかわすのか?

花見になぜアルコールがセットになるのか?

桜に限らず花を見る行為自体がもともと花見の由来なのではないのか?

奇麗な花、咲き誇る生命の息吹から新しい始まりを噛み締めながら酒を飲みかわす

はしゃぐ

歌う

踊る

笑う

泣く

楽しむ

酒がまわってくる

気持ち悪くなる

つぶれる

寝る、、、

起きたら新しい一日が始まっている

それぞれの門出に乾杯

やっぱり乾杯かぁ

(本日のBGM:Man Like I /Natty)去年から気になっていたロンドン出身のレゲエシンガーのデビュー作

ナチュラルでオーガニックなサウンドが絶対野外でビール飲むには最高にマッチング

やっぱり乾杯かぁ、、、

[TAKE] 「ぽかぽか2」 2009/04/05

今日はここに行ってきました



人生初の両国国技館

最近では結構LIVEが行われる事が多くなりましたが今日は格闘技です

相撲ではございません
プロレスです

新日本プロレス



プロレス観てる暇があるなら曲作れという突っ込みが飛んできそうですが出し続けると心も体も空っぽになる訳で

昨日のウーバーのLIVEもそうだけど刺激というものは新しい財産になるのです

蓄積された人生の財産が音に変わってくるのです

音はその人の人生そのものだと思います

だからこそいろいろな経験がしたい
いろんな人生を重ねたい

知らない事があるのがむずがゆい

そんな探究心旺盛な30歳でもいいじゃない

ということで今日は棚橋VSカートアングル

プロレス興味ない人はごめんね

棚橋はベルトを巻いてから貫禄出てきたなー

防衛おめでとう

ただGBHの佐野が気になった今日この頃

あいつかっこいいわ

(今日のBGM:パワーフォール)長州健在です


歴代のマスクの展示もしてました

両国いい箱だわ

[TAKE] 「ぽかぽか」 2009/04/05

最近やっとこ暖かくなってきたねー

嬉しい

相変わらず毎日、毎晩制作の日々だけど今日は夜にこの人達のLIVEを観てきた



UVERworld

去年武道館で行われたアニメフェスからのお付き合いです

代々木第一体育館でかかったなぁ

いいLIVEしてた

いつか一緒にできるといいなぁ

いい刺激をもらったので楽曲制作に戻ります

なんか独り言のようなブログだな、、、

[TAKE] 「#13 渋谷ファイナル炎上上」 2009/04/01

一夜明けエイプリルフールの東京は嘘のような大雨と雷で荒れている

今日は昼過ぎから一本打ち合わせを事務所でしてきて今、自宅でブログを書いてから作曲です

それにしても雷がすごいなぁ

サクラの花びらがこの豪雨で散り切ってしまわない事を祈るばかりです

今日はどんな曲をつくろうかなぁ

あんな曲もこんな曲もいいなぁ

頭の中では「#5」ツアーでのみんなの歓声と映像がしっかり焼き付いて離れません

そのイメージに対して音を紡いでいく事にしよう



「#5」最高のスタッフと会場で出会えた最高の仲間達にもう一度大きな拍手を

ホントに最高なマイフレンド