FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[TAKE] 「カウントダウン」 2008/12/31

滑り込みセーフ!!!



もう2009年もすぐそこだよ〜

良いお年を!!!



センキュー☆

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/31

今年もあとわずか!

よいお年を。。。

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2008/12/31

年の瀬です。
大晦日です。
Iwasakiです。

皆さん、2008年もほんとにありがとさんでした。
先日の発表通り来年も私Iwasakiがリーダーを務めることになりました。
2009年は今まで以上にFLOWらしく全力で進みますのでよろしく。

ほな皆さん、良いお年を!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/26

本日!

めっちゃ晴れ!

今年最後!

ライブおさめ。

さよなら2008年

忘年会。

でも、忘れない!

とりあえず。

6時半に渋谷集合!

今夜は無礼講!



空が青いと思わないで!

[IWASAKI] FROM Iwasaki
2008/12/24

おばんです。
メリクリです。
皆さん、LIVE DVDは観てくれたかな?
コメンタリーも含めて楽しんで貰えると思います。
そして、FCの皆さんにはもう一枚DVDが届いてますよね?
FCならではの裏側を楽しんでください。
それでは皆さん、CCレモンホールでお逢いしましょう。
Iwasakiでした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/24



メリー!!!!



クリスマス!!!イブ。。。

[TAKE] 「クリス?」 2008/12/24

お待たせしました

予告通り26日「楽園祭」限定グッズを紹介させてもらいます

冬の寒いこの時期に寒さを凌ぐこの一枚

はい!!



フーデッドパーカー作っちゃいました



※モデルTAKE

写真の都合上何故か横向き

デザインが見づらいので!



より寄って行くと!!



FLOW THE CARNIVAL仕様になってます

今回も中学の同級生の友人とアイデアを練り倒して作りました

今回も友人ありがと

実はこの友人が今某ユニクロさんのTシャツデザインのコンテストに14584人中200人に選ばれてます

どれだけ凄いか自分解りません

ただ世界各国のデザイナーがTシャツのデザインをして、その中でBEST200に選ばれたそうです

興味のある方はこちらまで
http://ut.uniqlo.com/utgp/#

YOSHITOSHI KUMAZAKIという男です

頑張れ!!!オナ中!!!

(本日のBGM:Forever/反町隆史withリッチーサンボラ)
地元の友達と海に行く時のテーマソング

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/24

おとといの暖かい風はハワイから流れて来た風らしいよ。

嘘か本当か、信じるか信じないかは。。。

あなた次第です。

という事でFLOWちゃんはリハーサル中ですよ。



本日発売!
つーかすでにみんな手にしてくれてるみたいです。
あ!アリーナがハートになってるー。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/22




四面楚歌!

[TAKE] 「師走」 2008/12/21

♪も〜い〜くつ ね〜る〜と〜 楽園祭〜♪

っということで2008年LIVE納めまで一週間切りました

準備はできてるかぁーーー?!!

めちゃくちゃ楽しみ

やっぱりイベントもいいけどワンマンやらないと日々の活力がエンプティーになります

もはやLIVEはライフワークです
FLOWはLIVEをやらないと寂しくて死んでしまうのです

みんなに逢えないのは辛いのです

それがFLOWなのです

今年はFLOWサンタからイブの日にクリスマスプレゼントとして武道館のDVDも出るしね

自分何度も見返してます

なかなかあの日の臨場感が伝わるいい映像になってます

逢えない日々を埋めるかの様に

あ!

御陰さまでボーカルKEIGO氏と一緒にやっている「Bar26」(インターネット配信MOVIE)も来年で3年目に突入します

今週,来週と二人忘年会としてお酒を交えながら2008年のFLOWのことBar26のこと、ほろ酔いで長々喋ってますので時間のある方は是非

結構面白いです

あとそろそろ26日の会場で発売されるニューグッズもブログで発表できるかな

今回もなかなかいいのできました

明日からリハーサル追い込みかけるぜー

(本日のBGM:Glasvegas/Glasvegas)たんたんと流れる音と時間が心地よし!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/20

できた!



5thアルバム 「#5」(ナンバーファイブ)

初回版。

あまね先輩今回もヤバいす。

WORD OF THE VOICEからのアートワークの

集大成が今ここに!


[IWASAKI] FROM Iwasaki 2008/12/18

さっぶいの〜。完全に冬本番やね。
Iwasakiです。
昨日のウェンズデーJ-POPに来てくれた皆さん、おおきに。
スタジオライヴでしたが皆さんとの距離が近くて楽しかった。
みんなええ顔してたよ。

既に26日のリハも始まってます。
そんな中今日は昼からシステムのセットアップをしてました。
で、終わって外に出てビックリ!
さ、さっぶいやん。
昼、お日さん出ててメッチャ暖かかったのに何これ?
油断してまうっちゅうねん。
皆さんも気をつけましょう。
Iwasakiでした。

今年は締めの言葉が決まらんままでした。
来年は何か決めようと思ってます。
皆さん何かええのがあれば教えてね。
俺も年末まで考えたり、考えんかったり、ラジバンダリ〜!
ほな、また。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/17

こないだ事務所で畑から穫れたての

泥付きの大根と人参をいただいてきました。

なぜ事務所に穫れたて新鮮野菜????

そんなわけで久々に包丁を握り

バンドをやっていなっかたら料理人になっていただろう⋯

とまで言われていたその腕を多いに振るってみました。


さぁ、召し上がれ!!!










YES! 野菜スティック!!

KOHSHI園の原稿を描きながらポリポリ

やってました。

大根辛っ!!!

あ〜家庭料理が食いたいずら。。。


[TAKE] 「人の夢を笑うな!By川藤幸一」 2008/12/16

先日のX-TRAIL JAM in 東京ドーム



実に興奮しました

まさか自分たちが東京ドームでLIVEができるなんて夢にも思ってなかったので

それと生で観る世界レベルのライダー達のジャンプにも大興奮

テレビで観るよりスピード感があるし高さも半端ない

メンバー一同「おおおお!!!」「すげーーー!!!」などと声を上げて大盛り上がり



東京ドームのベンチで今、遅ればせながら森田まさのり先生の「ROOKIES」にハマっているTAKEは完全に川藤先生気分です

LIVEが終わった後スタッフの人と「東京ドームワンマンで帰ってこよう」なんて話しまで飛び出すほど2日間通して貴重な経験をさせてもらいました

夢は見ないと叶わない

最初から無理だと諦めたら決してそれは叶う事はない

今日は午前中から来週26日に迫った2008年LIVE納め「楽園祭」に向けてリハーサル

ぶっちゃけ今回のFLOW THE CARNIVALも盛りだくさんです

音楽の園(庭)で楽しい時間をお届け

リハーサルの後、夕方からはいよいよ発表された来年1月28日に投下される5枚目のオリジナルアルバム「#5」の取材

メンバー5人熱く語ってきました

みんな喋る喋る

こんなにそれぞれが決められた時間に語り尽くせない事って今までなかったんじゃないかな

それだけ今回のアルバムがバンドとして満足のいくものになっている証拠です

間違いありません

「#5」については追々またブログでメンバー全曲紹介をやろうと考えてます
お楽しみに

それでは明日はウェンズデーJ POPでお会いしましょう

(本日のBGM:Folie à Deux /Fall Out Boy)いいバラード曲が入ってたなあ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/15

X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME

お疲れさまでしたー!

ホント参加できてよかった。

ありがとうございました。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/14




朝10時からばっちりリハしてきました。

ドーム気持ちいいわ。

本日もはりきって参りましょう!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/14

本日CDでーた発売!

新生KOHSHI園の新たな船出。。

船が出るぞーーー!

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽっ

という事で更に自分を磨ける

自分の身になる、いい企画になっとります。

興味のある人は是非チェック。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/14




東京ドームで見つけた

熱心な舞台監督。。

[KOHSHI] ピンクフロイドってとこがミソ! 2008/12/13

C26から帰って参りました。

いやー今日早速、東京ドームに行ってきましたよ。

明日のリハーサルの為に。。。

ここでレッチリ見たなぁ〜とか思い出しながら

歌ってました。

いよいよ明日に迫ってきました。

X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME!!!



いや、もうジャンプ台がドーンとあって

雪とか敷き詰められていて

会場に入った瞬間から

明日からここでヤバい滑りやジャンプが見れるのか

と思うとテンション上がりっ放しで!!

ま、とにかく楽しんできます。

と。

ふとリハーサル中。。。

おもむろにステージに上がってこっちに向かってくる

男がひとり。。。

あー!!!

石川敦士!!!

というわけで高校卒業以来ぶりに再会しました。

敦士は俺を見るなり全然違うじゃん!!(高校時より、俺の見た目)

などとリハそっちのけで盛り上がってました。

勿論ライダーとして出場するから。。

しかも6年連続7回目の出場ということで

もう常連じゃないっすか!

彼の滑りに注目したいと思います。

がんばれ!敦士!



でそのままパチリ!

リアルにリハ中だったのでマイク持ってます。


[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/12

昨日初めてSNOW FLAKEのCMと遭遇。

CM二段積みはインパクトがあるね。。

というわけで最近アルバム「#5」をやたら聴いてます。

SNOW FLAKEもPULSEもアルバムで聴くとまた違う味わいが⋯

しかし、Phantomはシングルでしか聴けないのよね。

カップリングとはいえ注いだ力は何ら変わらず。。

むしろカップリングだからこそタイトル曲ではやらない事が

やれるって事もあったりで面白いものが出来たりするんです。

なんだかんだで明日はX-TRAIL JAM!!

衝動を爆発させたいと思います。




ゲレンデで聴きたいなぁ。。

つーかスノボー行きたい。。。





AGENT KNOCKのロックT!

そん所そこいらのとは違うのよ。

古着のロックTをリメイクしている訳です。

古着だと大体がでか過ぎてサイズいいの探すのが大変なんだけど

サイズ直しているのでバッチリだし。

ちなみにこれはTMTとのダブルネームで

上から乗せてるシルバーのプリントがめちゃクールです。

ま、とにかく古着派の俺としてはドンピシャなわけです。

[TAKE] 「祝!!!」 2008/12/10

祝「SNOW FLAKE~記憶の固執~/PULSE」発売!!!



今日コンビニに入ったとたん「SNOW FLAKE」が店内に流れてなんかそわそわしたTAKEです

立ち読みしてる人、弁当選んでいる人、店員の人、、、

その場にいる全ての人に
「これいい曲でしょ?!」とお進めしたい気持ちを押し殺しながら店を後にしました

PS:2曲目PULSEのBメロ、3曲目Phantomのサビで入っているファルセットの声、自分が歌いました

普段喋る声はこもってますがこんな声も出せます
よく録れたので少し注意して聴いてもらえると嬉しいです

[IWASAKI] いよいよ! 2008/12/09

はい! いよいよ明日、NEW SINGLE
『SNOW FLAKE〜記憶の固執/PULSE』リリースです。
早い人はもうゲットしてると思います。
皆さん、冬のFLOWをお楽しみください。

そして、遂に発表になりました。
NEW ALBUM『#5』が2009年1月28日にリリースされます。
詳しい内容はまた後日。
そしてそして、このアルバムを引っさげてのツアーも決まりました。
また全国各地行くので皆さんよろしく。

既に26日の『楽園祭』に向けてのリハーサルもスタートしてます。
とにかく年末から春までは色々目白押しなので皆さんお楽しみに!

ほなまた!
今更ながらもつ鍋にハマりまくってるIwasakiでした。
寒さに負けずにがんばろ〜!

[TAKE] 「SNOW FLAKE~記憶の固執~/PULSE!!!」 2008/12/09

はい!!!

いよいよ「SNOW FLAKE~記憶の固執~/PULSE」発売~~~!!!



あまりの気合いに頭も立ってます!!!

DEMOを作り、
メンバーとプリプロを重ねて、
スタジオで何回も何百回も練習し、
家でも一人で練習し、
レコーディングで音を録音し、
トッラクダウンで音を調整し、
マスタリングで最終の音に仕上げてもらい、
CDジャケットをあまねさんに書いてもらい、
PVを村上さんに撮ってもらい、
工場の人がパッケージを印刷して

この日を迎えられるわけです

そしてみんなに届いてそれぞれの楽しみ方で楽しんでもらって僕らの曲は完成されるわけです

2008年 冬の一枚

毎年肌寒くなってきた時期に演奏したい大事な曲です

(本日のBGM:SNOW FLAKE~記憶の固執~/PULSE)3曲目のPhantomのギターソロが結構気に入ってます

[KOHSHI] アルバムー!! 2008/12/09

さっきシングルの話してたと思ったら

ついにアルバム出ますよ!!!

勘のいい人はブログ見てて薄々は気付いていたと

思いますが、、

もう録ってる時から声を大にして言いたかった。

なぜならヤバいの出来たから!!!!

という事でもう、全力で言える訳です。

はい。来月FLOWアルバム出すよー!

来月FLOWアルバム出すよー!

その名も「#5」(ナンバーファイブ)!

「#5」(ナンバーファイブ)!「#5」(ナンバーファイブ)!

はぁ〜すっきりした。。

詳しくはまた今度。

というわけで明日発売SNOW FLAKEを4649!!!!!!




そして、俄然工事中。。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/08

ついにあさってSNOW FLAKEが発売だぁー!

むしろ明日、店着日だから明日ゲット出来るー人がー!

ぬあー!

という事で本日は楽園祭(がくえんさい)のリハーサル。




−50度の撮影現場。

つまりこのマグロが⋯



こんなんなっちゃう感じ。

う〜寒っ。。

[TAKE] 「うす」 2008/12/06

気がついたらもう来週「SNOW FLAKE~記憶の固執~/PULSE」発売じゃないですか〜!!!

みんな心と体の準備はいいですか?

TVCMも始まったようで自分でも出くわすのがドキドキだったりします

今日はスタジオ作業を終えCD屋さんへ

時間のある時は必ずぶらりと立ち寄ります

もう日課です

片っ端から視聴して気になったものを週に4.5枚は買って帰ります

おかげで家のCDは増えるばかり

ついにこの間、以前組み立てた手作りCDラックがいっぱいになってしまったので新しくもう一個作りました

作るっていっても板を何枚か買ってきてねじを打ち込んでいくだけですが

既存のCDラックだと自分の部屋に合わなかったりするので作った方が早いかなと

入り切らなかったCDを入れたら既にこっちもいっぱいになりそうな気配です



「もう聴いてないのを売ればいいのに?」
という声が聞こえてきそうですが洋服はフリマに出せてもCDだけは売りに出せない

「PCに取り込んじゃえばいいのに?」
そういう事ではないのです

あの正方形に近い四角い箱と銀色の円盤はその時の思い出も真空パックしてくれる大切な宝なのです

だから売らないしましてや捨てません

また手作りラックを新しく作るのはいつになる事やら

(本日のBGM:THE MASH・UP・MACHINE/SOULWAX PRESENTS 2 MANY Djs)これはむちゃくちゃですよ!!デスチャとニルヴァーナが!PRODIGYとBECKが!ビースティーとACDCが!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/05

我々は今週末からSNOW FLAKEのCMが流れるという

情報をキャッチした!

しかも、今回はいつもとはひと味もふた味も違うらしい。。。

見た者は直ちに本部に報告されたし。。。



KOHSHI園!依然リニューアル中。


[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/05




待ってました!とばかり早速読みました。

31歳にして何はなくとも発売日に買う数少ないマンガです。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/03




こちらちょっと前に買った
バッファローチェックのボアジャケット!
古着でございます。
大きかった腕の部分は俺の腕に合わせて直してもらったので
サイズがバッチリなのです。
この時期へビロー必至。




[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/12/03




KOHSHI園。。。

只今、絶賛リニューアル中!


[TAKE] 「AAA」 2008/12/02

昨日の「Act Against AIDS 2008 THE VARIETY」お疲れさまでした

岸谷さん、寺脇さん
全ての出演者のみなさん
スタッフのみなさん
そして武道館に集まってくれたみなさん

ほんとにありがとうございました

こんなに心の通い合ったイベントに2年連続で出演させてもらえた事を非常に光栄に思っています

一年に一度でもこうやってAIDSという問題と向き合うことはとても有意義な物になると強く感じました

打ち上げでも五郎さんがこれからも継続していけるよう頑張ると言う熱い宣言をしていたので目頭が熱くなりながらもFLOWはFLOWなりにお力になれていればと思いました

改めて継続する事の素晴らしさを実感し、身を引き締めなおすTAKEでした

(本日のBGM:一人じゃないから)去年もAAAオールキャストで歌ったこの曲
今年もしっかり歌わせていただきました

[KOHSHI] AAA! 2008/12/01

本日AAAお疲れさまでした。

去年に引き続き出させて頂いて本当に感謝です。

五郎さん寺脇さんをはじめ

スタッフの方々も含めありがとうございました。

少しでも力になれていたら幸いです。

しかし、アイル以来の武道館。

めちゃめちゃ気持ち良かったなぁ〜。

気付けば12月!

SNOW FLAKEも出るし楽園祭もあるしX-TRAILもあるし

とにかく2008年最後まで駆け抜ける所存でございます。

さぁ、ライブすっぞ!



こんばんわ!FLOWです。



久々のFLOW with 林 剛史