FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/27

お疲れ様です。

ツアーリハを終え、いよいよ迫る7月の訪れに心踊る今日この頃であります。

ちなみに今回新しいマイカフォン(マイク)を買いました。なんたって前のヤツ4年近く使ってましたから…

勿論SHUREの58最新!!前のと比べてみたんだけど声の深みが違うね。

わりと俺の声は高い音域が強い分Lowが足りないんすよ。

最近はLowを意識した声の出し方なんかも試行錯誤中だったんですが…

まぁ、ちゃんと低い所が出るんです。声に深みが…あぁ気持ちいい…

何よりスローな曲で効果を発揮するのです。あぁ気持ちいい…

そんなわけでアイル第7タームつまりアイル最終ターム!

そんなマイナーチェンジもありつついよいよ始まるよー!!



※ 鬼に青竜刀!キレキレです!!

[TAKE] リハーサル白熱 2008/06/25

今日も絶賛リハーサル

来週からいよいよ最終コーナー
第7タームスタート


今回のセットリストも結構おもしろい感じに仕上がってきてます


武道館前の最終パレード

ドキドキとわくわくがいっぱいです

(本日のBGM:STRENGTH IN NUMBERS/The Music)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/24



※本日も鬼リハーサルDeath!!

[KOHSHI] ただいま! 2008/06/22

昨日の酒がおもっきり残ってるオレは今日もオフ!

久々に家族でじいちゃんのお墓参り。

いくら梅雨とはいえ、俺が外に出ると雨がザー!!!!!

雨を呼ぶ男ボーカルのKOHSHIっす。簡単に言えば雨男

雨を必要としている国にとっては救世主!要は物は考えようってこと!

ま、そりゃそうと俺がじいちゃんに会いに行く時はいつも天気悪いです。

ただ普段はうっとおしい雨がほんの少しだけ心地よく感じるから不思議

地元に帰るってのもあってなのかなんか懐かしい…

FCイベントの映像以来おとんとおかんにも会えたし日常から離れてリラックスできた休日でした。




※ん〜曇天。山が呼吸してる…いい匂い。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/22

今日は久々のオフ!

友達ん家でたこ焼きパーティー!

たこ焼き食って、酒飲んで、他愛のない話をしてるのが幸せ!



※間違いない

[TAKE] クニオの日 2008/06/21

本日いよいよ俺たちの「アイル」ツアーファイナル日本武道館公演
チケット一般発売開始!
みんな約束の地で待ってるよ

[KOHSHI] アメキライ! 2008/06/21

昨日が「WORLD END」のPV撮影!そして今日は「WORLD END」の取材&ジャケットの打ち合わせ&カップリング曲のTD!夜はC26で宇宙初オンエア。
と新曲を出して間もないですが、完全に「WORLD END」付いております。

今回もジャケットデザインはアマーネさんでPVは村上監督と「WORD OF THE VOICE」の布陣でございます。

まだ途中段階ですが間違いございません…

前回同様かなりCOOLなモノになる予感がビンビン来ております。

あ〜楽しみです。

只今AM3:45…

限界です…

おやすみなさい…




※ 新東京タワーの名前「東京スカイツリー」に決まったそうです。

[TAKE] 「PV撮影」 2008/06/19

本日は8月13日
ハイサーの日にリリースされる「WORLD END」のミュージックビデオ撮影です

ハイサーに深い意味はないです

なんか沖縄の挨拶でありそう
あれハイサイか

今はセットチェンジの関係で夕食をとりながら休憩中

くつろぐ楽器隊の模様をどうぞ


IWAちゃん う○い棒でご満悦


GOっちゃんもネットサーフィンに余念がないです


金色になっちゃった


青色になっちゃった

「WORD OF THE VOICE」は緑
今回「WORLD END」のテーマカラーは青です!!!

(本日のBGM:The Mighty Upsetter/Lee "Scratch" Perry)Jahのご加護を

[TAKE] Thanks for 26ers 2008/06/16

FCイベント横浜編も無事終了

結構直前まで映像スタッフの人達が尽力してくれたおかげで面白い映像を
見てもらえたと思います

この場を借りてスタッフの皆さんお疲れさまでした

この2日間だけではホントもったいないぐらいのクオリティーでした

そしてみんなと更に近づけた素敵な二日間だったと思います

日は変わり各メンバーがブログで書いてるように
REC!!!REC!!!ROCK!!!です


今日はボーカル録り


GOT'S師匠もしっかり監修?!


いつも最高な音をありがとうございます
贈る言葉以来の付き合いになるエンジニアの佐藤師匠

さあ 今日はまだまだイクでー

(本日のBGM:All Day With It/IllScarlett)レコーディングの合間にゲット。
久々スカパンクかっけえ!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/16

諸々FCイベントお疲れ様でした。

5周年という節目の年そして武道館を控えた今だからこその今回の企画!

本当意味のある2日間だったなと…

勿論楽しんでもらうのは大前提であるんだけど、それだけじゃないんよ。今回は…

少しでも26ersとしてFLOWとして何か感じてもらえたら幸いですわ。

そんなこんなで今日は新曲の歌録り!

いつものスポンジのあのスタジオですよ。
順調です!!



※ やぁー!!

[TAKE] FROM TAKE 2008/06/14

ファンクラブイベント初日神戸編無事終了

今帰りの新幹線の中からお届けしてます


隣でごっつが狩りに出ました

今日は行きに事件が、、、

わたくし新幹線に乗り遅れた事はあったのですが降り遅れたのは初めてです

はい!

会場がある新神戸駅に着いた際、わたくしトイレに籠もっていたため気付かず降り損ねてしまったのです

もちろん他のメンバースタッフ一同降りてました
新神戸に行くはずが、、、

岡山にいました

不覚、、、

大至急乗り換えて新神戸に逆戻り

無事イベント間に合って良かったぁ

明日の横浜編もよろしく!

(本日のBGM:剣の舞)焦っているときのBGM

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/14

スペシャ「MUSIC UPDATE」お疲れ様でした。
実はこの番組のフロアディレクターが大学の同級生!
卒業して以来の再会を果たしたわけです。

なんか色々上がった1日でした。



※ 同じクラスの猪飼くん。当たり前だけどそれぞれの道で戦ってます!

[TAKE] 今日は、、、 2008/06/13

REC!!!レック!!!れっく!!!


あれ!!

いかりやの長さんだ!!!

明日はEVENT!!!イベント!!!いべんと!!!

(本日のBGM:Booming Back At You/Junkie XL)

[TAKE] 続 ☆芸術の梅雨 2008/06/12

今日は午前中からリハーサルスタジオに入り
夕方から友達が出演している舞台を観に行ってきました

芸術の梅雨続いてます

今回の作品はこちら

「ひなかの金魚」by劇団ROUTE30

やっぱり生はいいね
まず迫力が違う

これがまたいいお話でした

お芝居自体久々に観に行ったんだけどなんて言うのかな〜

映画を自分が好きなマルチアングルで見てる感じ

ドラマや映画だと決まったカット割りでどのシーンもみんなが同じ役者さんを
見ているよね
でも舞台は当たり前だけど目の前で展開されているので台詞を言ってない人の
細かい演技まで鮮明に見れてしまうわけ

あーーー絶対映像だと見切れているはずのこの人が今こんな表情してる!
細かい手の仕草がぐっときた!!!
などなど、、、

お話の世界を表現している役者さんの演技をより細かく汲み取れる感じ

結果お話の世界により引き込まれていく

やっぱりLIVEが一番だね


いつも呑んでる姿しか見た事無かったけどいい演技してたぞ
伊庭拓哉

日曜まで笹塚の笹塚ファクトリーという劇場で絶賛公演中らしいので
興味のある方はぜひ!

(本日のBGM:BEAM OF LIGHT/ONE OK ROCK)
今日たまたまギターのアレックと街で遭遇。

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/06/12

こんにちはFLOWのBa担当のGOT’Sです。
最近は暑くなったり寒くなったり。
体調管理が大変です。
風邪流行っているみたいですけど、みなさん気をつけるべし。


※アクセサリーの皮が切れそうです。

[TAKE] 梅雨to You 2008/06/11

今日はFUNCLUB会報の取材に千葉県某所に行ってきました

降水確率20パーセントって言ってたのに雨が降ったりやんだり

梅雨のバカヤロー

と言いつつもばっちり取材してきたので近々お届けできると思います

いよいよFUNCLUBイベントも今週末に迫ってきました

こちらは天気関係なく屋内で楽しめるので一安心

でも晴れて気持ちいいにこした事無いよね

お楽しみに



先日「WORD OF THE VOICE」リリース記念でレギュラーラジオに全員で出演した様子

なかなかリラックスしたいいムード

(本日のBGM:In Silico/Pendulum)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/08

今日はTHE BACK HORNの武道館「KYO-MEIライブ」に行ってきました。
いや〜素晴らしかった!
気持ちを爆発させて客席にぶつけるような歌と演奏にちゃんと客席も答えていて、いや!まさに共鳴していたライブでした。

今日も思ったけど、こう…いろんなライブを見ていると、それぞれの音があるんだなぁって。

バンドの演奏に客席が答えそのお互いの共鳴、響きがそのバンドにしか出せない音になるんだろうなと…

スンマセン…分かり難いすかね。


ま、あとシンプルに思った事…


ライブしてぇなぁ〜…



※ WORD OF THE VOICE色に染まってみました。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/06/07

お久しぶりのIwasakiです。
先日、次のシングルのリリースが発表されましたが、
俺らは今、今月4日にリリースした『WORD OF THE VOICE』が
みんなに伝わってるのをみんなの声と書き込みが俺らに知らせてくれてます。
本当にありがとう。
前にも書いた通り今年は全力で行き倒します!
みんな着いて来てや!

DVDもよろしくねん!

[TAKE] 芸術の梅雨 2008/06/05

ニューシングル「WORD OF THE VOICE」発売から早2日

このHPのBBSやソニーサイトの期間限定BBSに聴きましたという「コエノシラセ」が
多数届き始めているね

一つ一つを読ませてもらって率直に嬉しいし、作り手としてはスゲー励みになります

しっかり届いているという実感は何にも換え難い歓びだね

今週は発売週という事でVocalの二人はラジオ出演その他で飛び回っている時期なので
さりげなく我々楽器隊は時間ができたりします

そんな時間を利用してわたくし自分磨き週間にしてます
様々なものに触れ刺激をもらいまくる

という事で今日は上野の森美術館までこちらを拝見しに行ってきました



そう!漫画「バガボンド」絶賛連載中の井上雄彦先生によるマンガ展


入り口付近にこんなでかい武蔵の絵が
ちなみに小さく写っているのは一緒に観に行ったイラストレーターの友人
アイルのTシャツを一緒にデザインしてくれた事でもお馴染み

内容はというとなんと!!バガボンドの最終話を全て書き下ろしで
原画そのままを展示するという画期的な美術展なのです



これはマジで感激した

なかなか漫画の原画を生で見る機会なんて無いでしょ

間近でみると印刷されているものとは全く違って細かい筆のニュアンスやスクリーントーンの
削りの技術まではっきりと確認できる

そのエネルギッシュさと言ったら生き生きとしたキャラクターがまるでそこに存在しているかのよう

展示の仕方も凝っていてストーリーを読み進めていくうちに完全に世界観にどっぷりハマっていける

何度鳥肌が立ち、目頭に熱いものを感じた事か

最後には非常に温かい気持ちになり会場を後にする事となりました

とにかくやばかったよ

井上先生と作品のパワーを直に感じ取れた感じ
ある種ライブに近い感覚だったね



出口を出るとこんなメッセージが
ニクい!!

いやー 人の創った芸術、作品に触れるのはホントいいよ

梅雨時期なかなか外に出るのがおっくうになる時期だけど美術館などの屋内で
ゆったり時間を過ごすのも悪くないですよ

芸術の梅雨

PS:ちなみに3日前はこちらも上野で行われていた「薬師寺展」を拝見してきました
こちらも素晴らしかったですよ

近年まれに見る上野出没率の高さ!!!

(本日のBGM:世界が終わるまでは、、、/WANDS)
井上先生作「SLAM DUNK」アニメ主題歌
当時カラオケで歌いまくってました

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/06/05

「WORD OF THE VOICE」

「コエノシラセ」


教えられた事



俺なりの結論…


「この距離」

[TAKE] WORD OF THE VOICE 2008/06/04

祝誕生日!!!

我らが「コエノシラセ」本日この世に生を受ける事が出来ました

いつも思うけど自分たちのお腹の中で小さな種が大きく形になって一つの命を宿す

その命が様々な人の力を借りて自分たちの手に届かない場所まで歩を進める

そしてそこで新たな出会いを経てまた新しい命へと変化していく

親心としてはこれほど嬉しい事はない
こんな素晴らしい事はない

そのそれぞれの場所で今回のジャケット画にもあるような大輪の花を咲かせてくれている事を願ってます

それぞれの色で・・・
それぞれの思う形で・・・

今日は発売日という事で午前中から親バカ全開で出動でございます


自分たちの子供を必死にPRする親達


街で見かけたら親バカだなあと微笑んでやって下さい


パワフルです!!!

(本日のBGM:WORD OF THE VOICE/FLOW)

[GOT'S] FROM GOT'S 2008/06/04

「WORD OF THE VOICE」
今日発売です。
いろんな思いがありますがとにかく聴いてみて下さい。


※PV撮影現場より。

[TAKE] 台風接近中!!! 2008/06/02

今日は2本TVの収録をしてきました

今月はLIVEが無いためお茶の間でしっかり「コエノシラセ」を届けますよ



明後日「WORD OF THE VOICE」日本列島上陸!!!

(本日のBGM:From First To Last/From First To Last)