FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/28

本日はMJの収録!

今日のIWASAKIさんは「足痛いねん!」

とか言いながらもどこか充実感が漂っていて。。。

心なしかいつもより顔がキリっとして見えたわけで

とにかく何かを成し遂げた男はどこか違うんです!

そんな人力を上げた漢(おとこ)岩崎をチェックしてみて下さい。



パイセンお疲れっした!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2011/02/28

先日行われた東京マラソン2011。

走ってきました。

4時間58分41秒、完走。

詳しくは次回FC会報にて。

気持ちよかった〜!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/27

最近優しい言葉より強い言葉に引っ張られます。

[TAKE] 「26day+1」 2011/02/27

しまったぁ

微妙に26dayに間に合わず!!!

悔しす

写真はANIME BESTアフレコ待合室の模様





そんなスタジオにありました



こんな辞書があるんだね〜

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/27

今日はDay off!

朝から近所のスケートパークでライドオン!

お世辞にも上手いとは言えないスキルなのですが、やればやるほど

ただただ、ずぶずぶハマっていくわけです。

いい趣味が出来ました!

1人で地道に練習するのも大事なんですが、

良くも悪くも他の人達から受ける刺激って

もっと大事なんだと改めて思うわけです。

それによって自分の持ってる力を引き出してくれてる瞬間がある

今日もパーク内はめちゃウマなスケーターだらけで

無意識に目で追っていて

すげぇな!がまず最初で、で、その姿をイメージとして焼き付けてたりして

そして最後は悔しい。。。

だから、日が沈むまで滑る

きっとそういう人達に育てられてる部分は結構あると言う事なんですが…

仲間だったり、ライバルだったり、敵だったり。。。

結局ね

それはバンド、歌に関しても全く同じ事が言えると思うって話。。



とにかくアンチも含めてそんな人達に感謝です。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/26

KEIGOがかぶせてくる件。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/25



かつて日本で一番高い建造物!だった鉄塔。

「東京タワー」

去年3月にスカイツリーに抜かれ只今セカンド

2012年にはおおよその放送局がスカイツリーに移行する

なんだろう。

絶対言葉のチョイス違うと思うんだけど

がんばれ!


負けんな!
 

俺は応援してんぞ!



ふと、仕事帰りに視界の正面から飛び込んで来た

その鉄塔を見ていたらそんな気分になって

思わずパチリ!



俺はまだ輝いてるぜ!

Still shining!!!!!!!!!!!!


地デジの準備はお早めに。。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/25

FLOW ANIME BESTの初回限定の特典が

やっと発表されましたね。

そうなんです。

FLOWがアニメになるんです。

前にブログでいやらしくつぶやいてた初体験!

ア・フ・レ・コ♥



マジ乞うご期待!

しかもヒロイン役はあの水樹奈々さん

KOHSHI園で対談させていただいたあの日が懐かしい

まさか引き受けてくれるとわ!

ただただ感謝です

これも繋がりですね

ま〜それ以外にも見所、聞き所満載なので。。。

手にして見て聴いて楽しんでもらえたらと思ってます



と申しております。

[TAKE] 「FLOW ANIME BEST」 2011/02/25

BBSでGOT'S出現で盛り上がっている中、、、

いよいよアニメベストの全容が解禁になりましたね

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Flow/



そうです

人生初の経験はアニメのアフレコでした

これは正直オフショットも含めてめちゃくちゃ面白いんでぜひ観てもらいたい

まさかの水樹奈々さんの登場でとても豪華な仕上がりになってます

もちろん音楽的にもそのオリジナルアニメの為に書き下ろした新曲
「METAL BLADE HIGH-SCHOOL」
もFLOW好きにはたまらない俺らの遊び心満載でおおくりしているので楽しんでもらえたらと思います

とにかくメンバー、スタッフ振り切った作品になっているので既出曲のパッケージというイメージではなくこれからを感じられる作品として楽しんでもらえたらと思ってます

FLOW10周年プロジェクト

まだまだ続きます

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/25



氷食ってからの〜。



熊狩りGOT'S

リアルでしょ!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/24

昨日はラジオのゲスト収録!

で今日はスタジオでリハーサル!

ホントでかい声出すとあらゆる毒が抜けるね

おかげで今日も元気に活動できるよ



よし!だいぶ歌う感覚が戻って来た!

2ヶ月近く間空いてたからなぁ〜。。。

半分リハビリです

[TAKE] 「続元気日記」 2011/02/22

今日は葛西臨海公園等にお邪魔してました



はい

撮影です



終始和やかに撮影していたのは写真の通りです

今日も腹が減ってはなんとやら!!!


何かをにらみつける後藤



そばに爆笑 イワサキさん

食は生きていく上の全ての基本です

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/22

今日はリハーサルの前に国立新美術館へ。。。

目的はこちら!



シュルレアリスム展

日常生活で鈍った想像力と創造力を研いで参りました。

無意識や夢の中にこそあるとした超現実(シュルレアリスム)

昨日のブログでも出て来たけど、

自分の中のものを表現する場合に

やっぱり有効的なのは絵だなぁと感じました。

個人的にね。。。

自由度が高いもの。

特にシュルレアリスムの作品にそれを感じます。

単純に好みなんです

ま、そんな感じでビンビン刺激されてスタジオに向かったのでした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/20

本日はFC会報の原稿描きということで絵を描いていました。

毎回自分の感じている事を絵と簡単な文章で表現しているんですが

感じている事を言葉にするこの簡単な文章が難しい。

もっと過不足なくシンプルに伝えられないものかと。。。

まだまだそのためのボキャブラリーが足りない事を痛感するわけです。

正直、まだしっくり来た事がないわけで

やっぱり日々勉強です。

最近、活字離れしてしまってるからなぁ。。

本読もう。


って


最近読んでるのは。。。

「進撃の巨人!」


漫画ですけどね(笑)


面白いです



[TAKE] 「元気です日記」 2011/02/19

今日はメンバー全員でスタジオにてリハーサル





白熱!!!

以上

[TAKE] 「みんな元気です日記」 2011/02/18

今日もモリモリ元気に取材を受けさせてもらってきましたよ



腹が減ってはなんとやらと

和やかに且つ真剣におのおのの言葉で伝えるメンバーの図





そして今日はあの「1/3の純情な感情」宣伝部長のあの方ともご一緒させていただきました



気さくにお話もさせていただいてホントに心強い味方です

これからいろんなところでお見受けできると思うのでお楽しみに

いや〜 今日は笑ったなぁ

以上

[STAFF] チケットの当落発表日! 2011/02/18

さてさて、今日は5月ZEPP TOURのファンクラブ先行チケットの当落発表日!

26ersの皆さま、結果はいかがでしたでしょうか?!


私事で恐縮ですが、スタッフは過去に
当選したことに満足してしまいチケット引き換え期限を忘れて泣く…
なんてこともあったので(笑)
ご当選された皆さまはぜひすみやかに引き換えをー!

[TAKE] 「日記」 2011/02/17

急な雨に降られてビックリ

今日は昼間に「1/3の純情な感情」「FLOW ANIME BEST」の取材を受けてきました

夜はちょっとした作業でスタジオ

しかし取材をするといよいよ発売間近だなという実感がより湧いてきます

明日も丸一日取材

張り切っていきますよ〜

以上

[TAKE] 「あーざす」 2011/02/16

ただいま〜

今帰宅

ボーカル2人と晴一先輩の新ユニット
「THE野党」のライブを観に行かせてもらってました

場所は我々も来月パチパチのイベント
そしてそして再再来月にワンマンをやらせていただく
ZeppTokyo

いや〜

改めて音楽を始める動機なんてとてもシンプルで
そして奏でる事はもっと自由だってことを感じさせていただきました

発せられる3人の言葉からも始める事の大事さや
いろんなしがらみの中でも好きな事をやり通す
そしてそれを共感してくれるみんなへの感謝
という物がひしひしと感じられました

なにより板の上の演者のみなさんが楽しんでる姿が一番気持ちよかったなぁ

という事で自分もLIVEやりたい症状MAXです

そんな中



昨日から配信スタートした
我らがNEW Single「1/3の純情な感情」の着うたが
デイリーランキングRock部門で第1位を獲得させていただきました

これもひとえにいつも応援してくれているみんなの御陰だね

ホントにありがとう

この気持ちは1/3以上伝わって欲しいなぁ

という事で2011年FLOWはまだまだ始まったばかりですよ

さらに加速していくぜよ



先日訪れた高知にて龍馬先輩パワー注入

以上

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2011/02/16

いよいよ着うた配信始まったやん。

今回もメンバー一同自信作になってるからとにかく沢山の人に聴いてもらいたいな。

皆さん、応援よろしく。



俺は昨日、日比谷に行ってきた。

これを観に↓



いや〜、ヤバいよこれ。

期待を遥かに上回る楽しさ。

ダヴィンチの凄さを改めて思い知らされた。

当時はきっと超超超変人扱いされてたやろな〜。

今週末までやけど興味ある人は絶対行った方がええよ。

おすすめです。



と、まあ年明けから結構ゆっくり過ごさせてもらってるん俺なんやけど年明けから個人的に脱力にハマってます。

ハマってるとゆうか勉強してるとゆうか。

人間意外と緊張しててリラックスしてないねん。

これマジやで。リラックスしてる感じに緊張してるねん。

集中しながら脱力する。

かなりムズイけどチャレンジ中。

これ、今後の俺のドラム人生にかなり影響するはず。

と、それをふまえつつこれで勉強中。



これ、凛として時雨のドラマーのピエール中野君に教えてもらいました。

マジ勉強になる。中野君ありがとう。


とにかく今年もモリモリがんばるよ!

[KEIGO] 1/3の純情な感情 2011/02/15

シングルリリースより一足お先に

「1/3の純情な感情」

皆さんに聴いてもらえてるみたいで

BBSにも沢山の感想ありがとう!!

そして待ち受けフラッシュも

いや〜質問むちゃブリでしょ!!!

どうなんですかね?

誰の答えが好評なのかな?

あっ!!そういえば他のメンバーの答え知らね〜!!

それでは逆に質問です

みんななら

壊れるほど愛しても1/3も伝わらない時どうしますか?

BBSに答えを書いてみよう

ほ〜ら考えてごらん(笑)

沢山の答え待ってま〜す。

そして

1/3マン!!!

一緒にプロモーションも出来たりするみたいなんで

超楽しみです。

「1/3マ〜ン10万円ちょ〜だい」

「ハイ、33'333.3333333・・・・円」

言ってくれるかな?

ワッキーさんよろしくお願いします。


シングルリリースに向けて

盛り上がっていきましょう!!

[TAKE] 「1/3マン」 2011/02/15

これおもろいわ

NEWS欄だけではもったいないので
ブログにも添付させてもらいます


「ペナルティ・ワッキー扮する“1/3マン”がFLOW「1/3の純情な感情」宣伝部長に就任!
名刺10000枚配布に挑戦!

FLOW、3/9(水)リリースのニューシングル「1/3の純情な感情」の宣伝部長に
ペナルティ・ワッキーが“1/3マン”として就任した。

今回のFLOW×ワッキーのコラボレーションは
テレビのバラエティ番組で人気の“半分マン”“1/4マン”というワッキーの持ちネタから話が始まった。

「1/3の純情な感情」だけに、“1/3マン”もアリなのでは?というFLOWチームからの発案に
ワッキーが快諾し、めでたく“1/3マン”が誕生した。

主な宣伝活動としては、この「1/3の純情な感情」をより多くの人に届けるべく
本日より配信スタートする着うたフル(R)ダウンロードのQRコード付きの名刺10000枚配布に挑戦したり、
FLOWと一緒にプロモーションを行っていく予定だ。

“1/3マン”というだけにビジュアルも強烈。
全身白に1/3だけピンクの全身タイツ,黄色いマントを身にまとったワッキーが
ひょっとするとあなたの近くにも現れるかも!?」

いかにもFLOWらしい遊び心が炸裂してます

快諾してくれた「ワッキー」さん
あ!?間違えた

「1/3マン」さんにも感謝!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/14



仲間と雪山攻めて来ました!

帰りに温泉入って帰宅。

ホント最高な休日でした。

[TAKE] 「タケシのほのぼの写真館」 2011/02/13

『タケシのほのぼの写真館』

なかなかいい景色が撮れたのでどうぞ


近所の海までサイクリング
日本でもこんな奇麗な海があるんですね〜


四万十川下流にある船着き場
さすが最後の清流
青いです


朝のランニングで森の中に入ってしまいましたが木漏れ日が奇麗だったのでパチリ


電車もどこかかわいいです


宿の近くの神社
旅の無事を祈願

どうでした

ほのぼのしましたね〜

それでは

以上

[TAKE] 「いい日旅立ちグラフィティ」 2011/02/11

東京は今日雪で大変だったみたいですね

こちらは快晴でした

わたくし今
四国は高知県西部に訪れています



いわゆる男の一人旅です



のどかです

男の一人旅に必要な物は、、、



そうです

もちろんギターです

日本最後の清流「四万十川」を眺めながらギターをつま弾いております

そう

それが男なのです

以上

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/10

あ〜。

今朝、雪降りましたか?

。。。


週末また降るんですか?

ぬぬぬぬぬぬ。。。

俺は。。

アルバム「NUTS BANG!!!」聴いて一人夏気分。









夏が恋しい。。。

[STAFF] 純情な感想 2011/02/09

先週ラジオにて「1/3の純情な感情」を1/3だけお送りした反響を、続々といただいております今日この頃です。

皆さまありがとうございます!!


1/3聴いただけでぐっと引き込まれる!
FLOWにしかできない「1/3」に仕上がってる!

そうなんですよ、そうなんですよ〜(笑)。
嬉しいメッセージがいっぱいです。

引き続きご感想をお待ちしております。


そんな「1/3の純情な感情」
まるごとお届けできるのは2月15日(火)!

気になる緊急企画も決定して、着うたフル配信がますます待ち遠しいですね。

[STAFF] Zepp Tourチケット先行受付スタート★ 2011/02/07

このところ次々と「お楽しみ」が発表になっておりますFLOWですが…

ついに!
今日から5月Zepp Tourのファンクラブ先行受付スタートいたしましたー!!

昨年のツアー初日に発表されてから
ずっと「お楽しみに〜」とお待たせしていたわけですが、
チケット予約が始まると、いよいよ間近!って感じがしてきますね。

さて、どんなLIVEになるのでしょう♪

皆様、どうぞよろしくお願いしまーす!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/07



「何やってんだ!?。。。」

ということで、映画『告白』がよかったなぁ。

だいぶ噂になっていた小説をとばして映画から入ってしまいましたが。。。

森口 悠子役の、松 たか子さんがやばかったなぁ。

普段のイメージとのギャップもあってか妙に引き込まれました。

あと構成が変わっていて新鮮だったし。

映像もかっこ良かったし、主題歌レディオヘッドだし。。

ずぶの素人があまり偉そうな事言えないのでこの辺にしといて

お次ぎは「ワサップ!-Wassup Rockers-」

告白と同じような歳の子達の物語なんだけど。。

それとはまた違う感じ。

Larry Clark だなっていう。

とにかく10代の頃を思い出し、ふと思った。

あの頃。。。

誰かに言われて絵を描いてたわけじゃないし

誰かに言われてスケボー始めたわけじゃないし

誰かに言われてバンド組んだわけじゃないし

そこにはきっと好奇心や興味、憧れやリスペクトの気持ちがあって

それらが自分を突き動かしていたんだろうと。。。

やらされてた感満載の勉強でさえ今は不思議としたいな、と思えたりして

物事を一方からだけで決めつけるのはあまり好きじゃないけど

そういうのって別に20代だろうが30代だろうが40代50代だろうが

関係なく大切な事なんだと思います。(大人になって難しい事もあると思うけど)

いつだって自分でドキドキしてたいのよ。

てことで、いつも通り取り留めのない、わかりづらい感じで申し訳ないので

今夜はこの辺で。。。



やらされてないよー!

きっと好きでやっているのです!

[TAKE] 「26DAY」 2011/02/06

先ほどBBSを拝見していたところ

今日は年に一度のイレギュラー26DAYでしたね

教えてくれたみんなありがとう

「FLOW/26」みんなもう知ってるよね

銭湯の下駄箱、脱衣所のロッカーetc

26番開いてたら迷わず入れるTAKEです

スポーツ選手の背番号26番も無条件に応援しちゃいます

あとBBS繋がりでアニメベストのマスタリングの話が出てましたが、、、

もちろんリマスタリングです

しかもついこの間終えたところです

エンジニアの前田先輩いつもいつもあーざす

間違いないです

既出の音源との聴き比べも面白いですよね

あの曲も、あの曲も、あの曲も

2011年の音にVerアップしております

お楽しみに

以上

Have a nice 26day!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/05

いえーい!

ブログ更新数600突破ー!

といことで過去のログを見てたら

4年前くらいは毎日メンバーで回してたのね。

あと。。

自分のを見て「何言ってんだ!?」と

ちょっと恥ずかしくなる瞬間もありました。

それも時を重ねたって事なのかねぇ〜。。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/04

最近やたらと映画を見ております。

その中でも印象に残った作品は。。。

バーレスク、THE WAVE、Monster

17歳のカルテ、チェンジリング

そんな所でしょうか?

こうやってみてみると

全体的に実話を元に作られている映画が多いです。

「人間て。。。」

みたいなのが多いです。

多分好みでしょうね

というわけで次はソーシャル・ネットワークが見たい

KOHSHIでした。

[STAFF] うわさの初体験の模様! 2011/02/03

…は残念ながらまだお見せできないのですが、
こちらは○○に○○○中のGOT'Sを見て叱咤激励爆笑する他メンバー。



耐え切れずにスタッフも爆笑してしまったためブレブレですがあしからず。。。

そんな感じで、おもいっきり『楽しいもの』になってます。
解禁後にはブレてない写真でしっかりレポートさせていただきますよー!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/02

我が家にも。。



キターーーーーーーwww

ファンクラブDVD会報メーン!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/02/01

今日はTAKEの言う通り33歳にして初体験の作業をして参りました。

まだ、まだ経験してない事ってあるんだねぇ。

生きててよかった。

これも10周年への軌跡になるんだろうな!

とにかくメンバー、スタッフ。。。

最高な物を作ろうという気持ちで向かってきました。

皆さん楽しみにしていて下さいませ。



ちなみにこんな感じ。

目を細めたら見えてくるかも。。。

[TAKE] 「解禁」 2011/02/01

はい

いよいよ情報解禁されましたねぇ

すべての点は線で結ばれる

今FLOWにしかできない俺らだからこそできる

いろいろな垣根を取っ払ったアニメBESTリリース決定です

このアイテム
非常に盛りだくさんです

シングル「1/3の純情な感情」、5月のZeppライヴチケットとのトリプル購入者特典Zeppライヴでの楽屋招待を始め
まだ発表されてない面白い物がたくさん詰まってます

もちろん新曲も収録

その名も「METAL BLADE HIGH-SCHOOL」

これは正直問題作ですね〜

今日は午前中からアルバムに関するある初体験の作業もしてきました

メンバー一同心から楽しんでおります

ぜひ一緒に楽しんでもらえたらと思います

あ〜〜〜〜

言いたいけどまだ言えねぇ〜〜〜

引き続き情報を待たれよ

お楽しみに!!!



PS:本日22:00文化放送「レコメン!」にて
「1/3の純情な感情」
宇宙最速ON AIR!!!

お聞き逃しの無い様に

以上