FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/31

あ〜夏!

銭湯!

サウナ!

水風呂!!

せいろ!

それが正論。


というわけで毎年言ってますが、

夏は熱〜い風呂に冷た〜いそば!

これが俺なりの夏バテ解消法!


今日もそば屋ののれんを出るなり 太陽ピッカー!セミミンミンミン…



夏だね。

今日は取材やらテレビの収録やらでずっと屋内。

明日は撮影!しかもロケ!太陽ピッカー!セミミンミンミン…

朝早いぞー!




※ ゆーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



※ 今度これ持って行きます。カポン♪



※ はい!ちなみに今日上がってきました。「WORLD END」
あまねさんマジヤバいす!
  ジャケも中もめちゃくちゃかっこいい!
取材の合間にずーっと眺めてました。



[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/30

へ〜い!

今日は26倶楽部ですよ。みんな21時にPCの前に集まれ〜!

p.s 今日かなりフラ〜っと映画「ザ マジックアワー」を見てきました。
映画館であんなに本気で爆笑したのは初めてです!

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/29

夏真っ盛りの今日この頃です。
今日は1年以上にわたるツアーで俺が個人的に録ってたビデオの整理をしてました。
そのついでと言っちゃなんですが旅用のトランクの整理もしてました。
驚く事に、1年前の俺らは少し若いです。
当たり前か!?
この映像は極秘映像?なので機会があればどこかでお見せできるかも?です。
で、トランクを整理してると出てきました。
旅の名残が。

フェリーの乗船券と食事券です。
ちなみにこの食事券が手元にあるって事は朝食を食べてない証拠です。
改めてツアーを振り返ってニヤニヤしてました。
みんな約束の地で待ってるよ。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/29

はぁ〜…

暑いすね…

みんなはどうやってこの夏をしのいでいるんですか!?

どうやってモチベーションを保っているの?

ま、相も変わらずここ何日かは家で新曲の作業したり、

KOHSHI園の原稿描いたりしてるんですが、

時に昼頃寝汗で爽やか?に起きてから作業に移るまでが、

まぁ大変…

飯食って、暑さにモワーッとボケーっと27時間TVとか見てて気付くと三時間くらいたってて…

やんなきゃ!と思いつつも…ハッ!とまた寝てたり。(勿論寝汗タラー)

油断し過ぎですよ!自分でもこんなにもか!?ってくらいに…

でまた、TV見て…

そうしてる間にちょっと気分転換に!とよく行く顔馴染みの古着屋さんに出掛け、

そこで世間話しつつ、すかさず友達からのお誘いメール!

ま、ちょっと自分にいろんな刺激を!と飲み行くわけだが、

飲み出すとこれ止まらんわけで家に辿り着くのが深夜…つーか朝!?



もうお気付きですか!?


お気付きですね…



そう、







作業してないじゃん!


暑さにかまけて…つーか夏のせいにしてダラダラのこんな自分をお許しください。

そんな時フッと頭をよぎった曲は勿論…

スチャダラパー「サマージャム'95」

み〜んなそそのかされちまう♪

つ〜いつい流されちまう
結局暑さでまいっちまう

誰のせい? それはあれだ!

夏のせい♪




ま、こんな日も必要ですよね。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/28

無事第7タームを終え、東京に戻ってすぐにTVの収録とか取材とかでした。
そして、既に次の制作に取りかかろうとしております。
少し休息を取り、充電もOK。
泣き言言うつもりではないけれど、さすがに体は消耗してて先日整体&マッサージに行ってきました。
右足がちょっと短くなってたみたいです。
全身ボキボキやってもらってスッキリです。
今日は今後のチームミーティングでした。
武道館の事とかファンクラブの事とか色々話してきました。
いよいよです。
ちょっと緊張感も漂いだしてます。
この良い緊張感を維持しながら制作&LIVEに挑みたいと思います。
6年目もよろしく!


今日の沈む行く夕日。


沈んだ後の夕焼け

[TAKE] 2008/07/27

毎年こんなに暑かったっけ?

普段家ではエアコンをつけない派としては限界に挑戦してます
これはうちの実家の方針だったので

すぐ冷房つけちゃうと体の抵抗力が弱くなり風邪とかひきやすい体質になっちゃう
武道館を控えた今体壊している場合じゃないかなね

みんな7月下旬にしてもう夏バテなんて言ってないよね
大丈夫?

夏大好き!!!

イマジネーションもガンガンわくってもんです
去年の今頃寝苦しい熱帯夜に「冬の雨音」書いたなあ

「WORLD END」のカップリング曲も視聴が始まりいろいろ感想ありがたいっす
励みになります

今年の夏は新曲制作テンション高くやっていきますよ〜
早くみんなにもっと新曲届けたいからね

アイルツアーで1年以上廻ってた事もあり確実にLIVE感を保ちながら制作ができてる

そりゃテンションの高い曲も産まれてきますよ

まだどの曲も種の状態だけどみんなに聴いてもらうのが楽しみだなあ
特に現場(LIVE)で!!!


近所に元気よく咲いてた!!!

(本日のBGM:All Rebel Rockers/Michael Franti & Spearhead)今夏二枚目のReggae!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/26

昨日は役者の友達の 松田一輝の舞台を見に新宿は紀伊国屋ホールに行ってきました。

その名も「ダブルブッキング」

いや〜面白かった。

タイトル通りリアルに二つの劇場を行ったり来たりする「ダブルブッキング」の話。

紀伊国屋ホールとシアタートップス。

新宿の街を疾走する出演者達はもう汗だくで芝居してて…

おかげで最後の方はこっちも力が入りすっかり釘付けでした。

そんなわけで飲みの席でしか会ったことなかった松田君。

あ!役者だったんだな。と思えた一日でした!(失敬)

俺も逆にそんな感じなんだろうな!

一輝、武道館で待ってるわ。



※ 最終日まで突っ走れ!









[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/24

今日は朝から新曲のデモ作り。夕方からKOHSHI園で対談。

1日中部屋にこもって作業してると自分が閉じていくんです。

どうしようもなく磨耗するわけです。

ただ今日はKOHSHI園に救われた気がします。

そういうタイミングは多々あります。

ミュージシャンと話をしてると戦友というか同志というか

共通点が必ずあって刺激をもらう瞬間もあればホッとする瞬間もあるのです。

今日は後者でした。

ただ今日夕方初めて外出た時の暑さにはマジめげました。

暑っ!

夏っ!

寝違えて首が痛いです。


不平不満が多いです。悪しからず

[TAKE] 「海開き」 2008/07/24

今日は朝一から神奈川の海に行ってきました




そう!KEIGO君と一緒にBENTでウェブ連載している「Bar26」の収録

二年連続夏気分をを少しでもみんなに盛り上げてもらおうと海の家からお届けです

いや〜今年は去年と打って変わって快晴
気持ちよかった〜

去年は大荒れの天気の中ビーチに人っ子一人いなかったからね
今年は非常に盛り上がってましたよ

太陽に誘われ大はしゃぎの二人をチェックしてね
来月の頭ぐらいから続々配信されると思うのでぜひ!!

家に帰ってからしっかりウナギも食べました

これでこの夏も元気に過ごせる事間違いなし!!!

みんなもいい2008年夏を過ごしてね

(本日のBGM:Bon-Voyage Lovers〜Sunshine of Mind〜)SOUL SCREAMのDJ CELORYさんによるラヴァーズ・ロックMIX CD。夏はベタですがやっぱりレゲエっしょ
この夏へヴィーローテ間違いなし!!

[TAKE] 「ありがとう@福岡」 2008/07/22

セミファイナル福岡!!!

とても気持ちのよい時間でした

Be-1はとってもみんなの顔が見えやすい箱で一人一人の笑顔がしっかり確認できた
この関係性が「アイル」なんだよねえ

逢えるツアー「アイル」

ここまで来て一つ強く実感できたのはこのツアーを通してメンバー5人、そしてみんな&スタッフの皆さん

その場にいる全ての人と一緒に一つ一つ未来を創っていくツアーだった様に思える

みんなとなら必ずいい未来が創れる!!!

ホント胸はって言えるね

サイコーな仲間に囲まれて俺らは幸せだよ

不思議と福岡が終わった後
うまく言えないんだけど
新しい何かが心の中で音を立てて始まった気がした

第6タームぐらいからうっすら感じはじめたもの
それがより増幅してきた

解りづらくてすまん
でもそんな感じだったんだ

ファイナルの武道館すげー楽しみだなあ

逢えるツアー「アイル」

今度はみんなが逢いに来る番だぜ!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/21

福岡アイル終了。

と同時にアイル最終ターム終了。

今日もめちゃめちゃ良かった。

最後集まってくれたみんなにありがとう。

ライブ中はそんな実感が無かったけど、

打ち上げ終わってこうやってホテルに帰って一人でいるとなんか、

あぁ…旅終わりか!?と…

どっかにまだこのまま、「明日は熊本に移動です!」

なんてマネージャーが言ったりするんじゃないかとか思ったりして…





なんか今言葉にならんすな。

でもなんかこの気持ちは忘れないようにちゃんと武道館に持って行こうと思います。


とはいえ、来月新曲出るし、プロモーションがっちりしなきゃだし、

曲もまだまだ作らなきゃだし…早速明日東京帰ったら昼イチくらいからTVの歌収録だし…

ライブ同様一つ一つをがっちりやり切っていくぞ!コノヤロー。

若干壊れた喉も早く治したいと思います。


最後に、全国それぞれのアイルに参加してくれたみんなにありがとう。

会いたいから会いに行く。

会えるツアー→アイル!




つーかまだ終わってねぇ!

次は俺達が待つ番です。

夏が終わる頃に会いましょう。



打ち上げにて締めの挨拶をするリーダー。



熱くこれまでを振り返りこれからの意欲を語るTAKE.



Got'sも珍しくしゃべる。



(注)林さんです

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/21

本当にありがとう。

みんなのおかげで生涯最高の夜を楽しめました。

また逢いましょう。

約束の地で。

そこが俺らのそしてみんなの新たなスタートラインやで。

全国のアイラーに拍手。

Iwasakiでした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/20

只今セミファイナルの福岡の朝を迎えています,

急に最終タームの終わりを感じております。

今日もみんなと最高の時間を分かち合うだけ

Tシャツのバックプリント。

Sharing smiles on the street,

Sharing great times at the concert!

この姿勢は一本目から変わってないよ。

最高の一日にしよう。






[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/19

遂にこの日が来てしまいました。
いつか最終日がくる事はわかってましたがいざその時をむかえるとやはり複雑な気持ちです。
ですが、感傷に浸っていてもしかたない。
とにかく明日の本番はここ福岡の地に骨を埋める覚悟で挑みます。
よろしく。

[KOHSHI] お仕事終了! 2008/07/19

只今ラジオを終えホテルに帰って参りました。

スマイリーさん、山本真理子さんありがとうございました。

プロモーションというよりトークバトルって感じでした!

福岡に着いて一時間。寝ぼけた頭を叩き起こすかのように脳みそフル回転!

しのぎを削る攻防戦を繰り広げたわけです。

ただひたすら爆笑でした。

まぁ、伝えるべきことは伝えたので良しとしましょう。


最近ライブでブンブン首を振り回し過ぎて首の筋が痛いです。

あの曲が俺を駆り立てるわけです。

まさに制御不能、,,,





[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/19


とか言ってる間に福岡到着!

これからラジオ。




移動中は昨日のライブをチェック!

ありがとうバリヤバいね。

つーかガムテープ凄いね。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/19

広島アイル終了。

少々昨日の夜は食って飲み過ぎたみたいです。

それくらい充実したライブでした!

広島のみんな本当にありがとう。



いざ!福岡へ 今日はラジオだ!


[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/19

ヤバい!広島最高でした。
言葉では表せないくらい凄かった。
みんな待っててくれたんやな〜って痛感しました。
モチロン俺らも想像以上に熱くなったのは言うまでもありません。
ありがとう!広島。
そして、遂にアイルセミファイナルの福岡を残すのみとなりました。
細かい事は抜きにして、とにかく今のFLOW全力で挑みます。
みんな、福岡で逢おうね。

本日の打ち上げはモチロンお好み焼き。

[TAKE] 「ありがとう@広島」 2008/07/19

お待たせしちゃってごめんね

アイルツアー始まって1年以上待たせちゃった事は謝る

広島

キズナ以来約1年半ぶりの広島

その分出し尽くせたよ
堪忍してや

そして必ず又逢おう!!!


逢えるツアー「アイル」

たくさんの人たちと逢えました

そしてお互いの時間を共有出来ました

全国制覇とかもできました

音を介して対話ができました

残りあと2本、、、



正直実感がねえ!!!

いつまでも続くと思ってたこのツアー

ライフワークのように重ねられたこのツアー

始まりがあれば終わりがくるんだね、、、


でも正直実感がねえ!!!

なぜだ?!


自分なりの答えを見つけました

月並みだけどその日は二度と帰ってこないからだ

だから終わりに向けてのカウントダウンじゃないんだ

一日一日の真剣勝負

それが積み重なっていく

当たり前な事をより強く再認識出来た

よってセミファイナル福岡も初日となんだ変わらない気持ちで挑むんだ

それは全て「アイル」というツアーが教えてくれました

メンバーの想いだけで始まったこのツアー

実現出来た事を事務所、レコード会社に感謝します

そしてなにより時間を共有してくれたみんなに感謝!!!

まだまだ俺らは成長していくぞ

みんなと一緒にね

(第7タームの開場BGM M-8:Woah Oh! (Me Vs. Everyone)/Forever The Sickest Kids)一押しバンド二回目の登場です

[KOHSHI] おはようございます。 2008/07/18

只今朝の九時過ぎ。

普段じゃこんな早く起きることもないのに、

ツアー中はやたら目覚めが早いです。

しかも、朝方ちょいちょい起きてしまいます。

6時7時8時と…

なもんでブログでも更新しようかとこうやってPCの前にいるわけです。

なんなんでしょうね?

ツアー中は毎日が遠足もしくはデート、海外旅行…!?

もうワクワクが止まらないわけです!

そんな俺らの旅も残りわずか…

ま、1本目だろうが12本目だろうが37本目だろうが60本目だろうが…

ライブに挑む気持ちは変わらないんだけどね。

今日も五感全てでみんなとアイルを味わいたいと思います。

アイルでは初広島!

じゃ、後ほど…



昨日は名古屋で昼飯!ひつまぶし? みそ煮込みうどん?
いやいや!俺らくらいになると、もうここだね!
Yes! Sugakiya!



な、なんて画期的なんだ!!
連邦軍はこれほどまでのモビルスーツを…
か、開発したのか!?



[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/17

本日、移動日です。
三重県松阪から広島です。
ちなみに、Voの2人は名古屋でラジオのため別移動です。
車中で昨日のライヴのビデオを見ながらこんなに楽しい第7タームもあと2本か〜、
とちょっと切なさを感じながら広島にやってきました。
広島の皆さん、大変長らくお待たせしました。
アイルIn広島、昨日で全県制覇したFLOWはどんどんパワーアップしてます。
スーパーハイヴォルテージでお届けするのでよろしく。

このタームからピアス変えてみました。

[TAKE] 「ありがとう@松阪」 2008/07/17

都道府県47全国制覇じゃコラー!!!!

こんな素晴らしい日に絶対「Fiesta」やりたかった

「おめでとう!世界中どんなしかめっ面も笑顔に変えるパレードは続く!!!」

だからセットリストに入れた

タオルも久々に回って楽しかったね

パレードはまだまだ続くぞい

全国のライブハウスを押さえるのは簡単
お金払えば箱は押さえられるからね

でもそこで待ってくれてるお客さんとしっかりLIVEができた事が俺らの全国制覇だと思ってる

シンプル!!そういう事



ルネッサーンス!!!

記念すべき日にモエシャンを贈ってくれた粋なライターミヤモトさん
いつも細かい音の積みまでお話し出来て楽しいです
記事にはなりづらいけど・・・
面倒臭いギタリストだと思うけどいつもおつきあいありがとうございます

旅姿





(第7タームの開場BGM M-7:Crank It Up/Hadouken!)アゲアゲです!!!

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/17

祝!全県制覇〜。
みんなのおかげで本日、47県目の三重公演、大盛況でした。
ほんとにありがとう。
これで日本全国繋がった気がします。
今日の会場も暑かったけどみんなの笑顔がキラキラだったのが印象的やったな。
初めての会場やったけど雰囲気がめっちゃ良くて俺らも良い意味で緊張がほぐれて
リラックスした良いライヴでした。
三重のみんなまた逢おうね。
こんな夜はモチロンがっちり打ち上げです。
今から行ってきま〜す。

会場のM’AXA。

楽屋の畳。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/17




お前一人で飲んでるのか〜い!


[KOHSHI] あ!事情が変わった。続けて! 2008/07/17



※ 全国制覇を祝しまして… ルネサ〜ンス!
シャンパンで乾杯!
いつもお世話になってる「CDでーた」でおなじみのライターのミヤモトさんの差し入れです。
マジで嬉しいす!ありがとうございました。

あとたくさんのコメントありがとね!
みんなちゃんとブログとかチェックしてくれてるのを感じたよ!
ただ誤解してほしくないのは、俺以外メンバー全員BBSとかしっかり見てるかんね。
つーかじゃなっかたらBBSとか作ってないってよ。
これからもみんなの声は隈無く見て行くから…
ガンガン書き込んじゃってくださいな。
本当それが力になるから…

[KOHSHI] 赤木キャプテン俺やったよ! 2008/07/16

三重アイル終了。

と同時に祝!全国制覇ー!!

やったぞー!!!47都道府県。5年とちょっとかけて全部行ったったー!!

てことは47都道府県一つ一つがちゃんと記憶に刻まれているって事です!!

今日最後の土地「三重県」もしっかり胸に刻み込めたいいライブでした。



とはいえ…まだ終わりじゃないんだぜアイルさんよー!!

アイルでは初の広島へ向けてズームイン!

とその前に肉肉肉…

では、また後ほど。




三重のみんなありがとう。ん〜マクサ!


[KOHSHI] 自分欲張り、ですから…(健さん風) 2008/07/16

ツアー中はブログ更新率が高いですな!個人的に…

ライブでいろんな事を感じ、わりと一人になれる時間もあるし、

気付けばなんやかんや考えててかなりセンシティブになってるからなのだろうか!?

(東京にいると色んな誘いや誘惑があるからね…)

ま、あとホテルに何もないから基本PCの前にいるからなのか…

ちなみにそんなわけで自分らのホームページは分刻みでチェックしているわけです。

メンバーブログ見て、KEIGOのブログ見て、夜な夜な見て、ファンクラブのBBS見て、期間限定のBBS見て…

「WORLD END」のビデオ見ようと思ったらGyaO見れなくて…

でまた、BBS行って…

でもBBSとか更新されてないと、あ〜…ってなって…

特にライブ後とか書き込みがないと部屋でショボ暮れてるわけです。ま、そんなみんな暇じゃないか!?

そんな訳でIWASAKIさんのブログに影響されて夕飯はここ三重でうなぎ食って来ました。

やっぱ三重→うなぎという事で…???

それではリーダーの言葉を拝借しまして…

うなぎパワーで明日もはじけます。

よろしくねん!



いつも書き込んでくれてる人達へ感謝。



明日も頑張れます。


[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/15

シビレマシタ。静岡サナッシュ。
暑くて熱くて最高の夜をありがとう。
本番中の俺は酸欠と闘いながら見事勝利。
一瞬向こう側が見えた気もしたけど。
これも醍醐味の一つとして噛み締めた夜でした。
そんな夜の打ち上げは超ウルトラハイテンションでした。
で、2次会に突入!
こじんまりとした居酒屋でしっぽりとって感じで入ってビックリ。
この店のオヤジが凄い。
あんな超天然珍しい。俺の100倍天然でした。
凄いぞ静岡。そして、ありがとう。
そして本日、FLOW史上初の松阪に移動。
途中浜名湖SAにて昼食。

俺とGot’sは場所と時期を考えて『うなぎ丼セット』

さすがお膝元。美味かった。
ごちそうさまでした。
で、一行は一路松阪へ。
途中嵐の様な雨に遭遇するも到着してみれば快晴!
梅雨も終盤かな?

うなぎパワーで明日もはじけます。
よろしく!

松阪駅前にて。

[TAKE] 「ありがとう@静岡」 2008/07/15

静岡サナッシュ到着!!!



リハーサル!!!



打ち上げ!!!



はい!!!

この俺の顔が今日の一日を全て物語ってます

(第7タームのBGM m-6:Believe Me I'm Lying/Forever The Sickest Kids)今年日本の野外フェスにも登場 
なかなか今っぽい音してる

[KOHSHI] 仙石さん! 2008/07/14



打ち上げ!益々元気!ロケッツ!



またたび効く〜!!




[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/14

静岡アイル終了。

滝のような汗とはあの事を言うんだろうな!ってくらい熱いライブでした!

我らの笑いの師匠、欽ちゃんことサンデーフォークの田中さんに
あれほど下ネタはダメだって言ったろ(笑)って言われるほど壊れてました。

参加してくれたみんなに今日も…ありがとう。


※ 昼間めちゃ晴れてたのに、俺外出たら雨ザー!!
もはや確信に変わったね。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/14

静岡暑っ!
30度超えてるんちゃう?
ただ今14時半、サウンドチェック前の食事タイム。
ちなみに俺のスネアのヘッドは毎回交換します。
で、これが使用前。

そして、これが使用後。

ええ感じにパワーがのってる証拠です。
今日も気合い入れていくぞ〜!

ここがサナッシュ。

[KOHSHI] IWASAKIの逆襲 2008/07/13




とろろ汁いただきました!(一人で)
静岡はとろろなの?
はじめて知りました。



ひなたぼっこ






[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/13

昨日、涼しい札幌から熱い東京に戻って来て嵐の中帰宅。
本日、都内にてひと仕事終え既に静岡に来てます。
日本のスケールに戸惑いながら明日は富士山も噴火させるくらいのフルスロットルでいくよ。
久々の静岡サナッシュよろしく!


PHOTO:静岡、地面にも情緒を感じます。

[TAKE] 「移動式TAKEスタジオ」 2008/07/13

今日は朝から都内でTV 収録

「WORLD END」をしっかり披露してきました!!!
お茶の間で会える日をお楽しみに

我が息子である曲がみんなに届くように今回も親バカっぷりを発揮しております

そしてFLOW一行は一路静岡へ

早速ホテルで作曲作業です



ホテルでのTAKE制作機材各種

もうアイルツアーの日課になってる

「WORD OF THE VOICE」も「WORLD END」もツアー先のホテルで原型ができてたりします

全国各地で産声を上げた息子達が早くみんなの元に届けられるように頑張ります!!!
なかなか満足のいく曲達が出来上がってきてますよ



今回ホテルでの作業用に購入したBOSEのモニタースピーカー「M3」
めちゃくちゃ小さいのになかなか盛り上がる音が出る

作曲時、自分が音を聴いて盛り上がれるか否かっていうのは結構大事な事なのよ

これはいい買い物だった
盛り上がる

旅先で作曲をなさる方はぜひ!!!

制作の頭とLIVEの頭を切り替えつつ明日の静岡もいくぜよ!!!

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2008/07/12

お久しぶりのIwasakiです。
昨日の札幌、最高でした。
この第7タームは充実感が凄すぎます。
しかも、新潟、郡山、仙台、札幌と毎会場震える様な充実感なんです。
重ねて来た証なんやな〜、と感じつつ、もっと!って思いも日増しに強くなってます。
このタームも残すところ静岡、三重、広島、福岡の4カ所。
全カ所ギンギンでいくから皆さんよろしく。

話は変わりますが、先日の札幌に行く行程で改めて日本ってのは広いな〜って
思ってたのですが、実は今日既に東京におります。
急遽明日こっちで仕事が入ったための帰京です。
行きはフェリーで19時間、帰りは飛行機で1時間半。
ちょっと差がありすぎて変な感じです。
で、飛行機の時間までを利用して北海の幸を堪能しに行ってきました。
後半戦に向けて充電もバッチリです。
来週もがんばるぞ!
Iwasakiでした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/12

FLOWちゃん達は昨日の興奮冷めやらぬまま、今日東京へ
帰らせていただきます。

仕事さぁー。

しかも飛行機よ!

24時間以上かけて到達した北海道。帰りはわずか2時間足らず…

ん〜〜〜… (複雑)

さぁ、本日もはりきって参りましょう!


※一応市場でやっつけときました。JUST DO IT!!

[TAKE] 「ありがとう@札幌」 2008/07/12

伝説再び!!!



a Legend リターンズ

この北の大地にも!!!

あーざす

北海道シリーズFinal

間違いなく前回第4タームの札幌より熱い夜だった

今日も初めてFLOWライブの人多かったね
末永くよろしくね

いつも応援してくれてるみんな、FLOWライブ初体験のみんな
そんなみんなが一つになれた夜だった

伝説はまだまだコンティニューだよ



ルー語か!?

(第7タームの開場 BGM M-4:You're Gonna Go Far, Kid/The Offspring)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/11

札幌アイル終了。

北海道シリーズの集大成が出た感じでしたわ。

北見、旭川、帯広、そして札幌と…

しっかりと積み重ねて来たぞと…

参加してくれたみんなありがとう。



なんと!北海道にて伝説の男と再度遭遇。



なんか歌ってる!?まさかあの伝説の歌では,,,



あ!気付いた!こ、こっち見てるよ。伝説の男が,,,あ〜〜〜

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/11



※ うおぉ〜今日の昼飯鍋すか!?ペニーレーンのスタッフさんが作ってくれた鮭鍋イベー(シャケナベイベー)



※ マジ旨かったす。ありがとうございました!これで今日のライブも頑張れそうです。

[TAKE] 「北海道上陸作戦」 2008/07/10

「アイル」北海道シリーズ最後の土地
札幌上陸成功

もうフェリーの旅は慣れました


戯ける余裕有り

今回はあんまり揺れなかった方だね

自分ツアーしてなかったらこんなにフェリーに乗る事もなかったでしょう
「さんふらわあ」というフェリーで毎回来ているのですがこの船、なんとテーマソングが船内で流れてるのです!!!
もう覚えてしまいそうです
「さんふらわあ〜♪」



大海原の上に19時間

そんな気の遠くなるような時間をメンバー、スタッフだけで過ごす時間はかけがえのないものだったりするのです

だからフェリーに乗る前にコンビニでトランプを買ってみたりします
ババ抜き、大貧民をやったりします

自分はずっと大貧民だったりします

でもそんな時間がプライスレスだったりします

だってアイルツアーが終盤を迎えた今こんなにチームが近くなる事も当分ないわけなんですから

はい!感傷に浸るのはここまで




明日は札幌でハッチャケルわけなんですから!!!

(第7ターム 開場BGM M-4:Wake Up/IllScarlett)自分の中でスカパンクブーム再来!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/10

水戸からフェリーに揺られること19時間!

只今、北の大地に降り立ちました!

着いたー!

というわけで長いフェリーの旅。

何をして有り余る時間を潰すか!?

風呂入って飯食って酒を飲む!以上!

その他の時間はほぼ寝てます。

一見贅沢な時間を過ごしているかのようですが、

そこは海の上!不安定なシチュエーションによりリラックスなんて出来んのです。

揺れるし…

あ!昨日はあまりに暇過ぎてみんなでトランプしたな。

本当何年かぶりにババ抜きしたさ!

意外と盛り上がった。

これぞ暇がなせる技!

そんなこんなで着岸した時の地に足が着く安心感たらないよね。

ま、毎度のことです。

明日第4タームぶりの札幌アイルよろしくお願いします。



※ 甲板は凄い風! ブワァーって!

[TAKE] 「流星」 2008/07/09

昨日の七夕は生憎の曇りだったけどみんな願い事はしてみたかな?

願い事=自分の夢=目標

最近改めて夢を持つ事って大事だと実感している

何30を迎えるおっさんが青臭い事を言っているんだと思う方もいらっしゃると思いますがちょい待ちいな

夢イコール目標

自分で目標を定める事 これが大事
そうする事によって全ての行動がそこに向かっての過程となる

当たり前の事だけど今実感があるわけよ

何気なく踏み出した一歩は結果どこかに到達するかもしれない
だけどそれで得られたゴールは自分にとって大切なゴールになっているだろうか

僕らは武道館でみんなとLIVEという夢を定めました

その目標があるからこそ一日一日がより濃いものになってきているような気がする
充実感が違う

目の前に迫ってきたその日をみんなと共にサイコーな一日にして次の目標(夢)をまた創っていこうと考えている

[KOHSHI] FROM KONISHIKI 2008/07/08

本日は久々にオフ!

ライブで被ってるハットが尋常じゃない匂いを発し出したので、フラ〜っと買い物とかしてきました。

今年の夏はわりと太めのスラックス!50年代のカッコいいのを見つけました。

ワークシャツと合わせればバッチリ!

真夏にスキニーはきついので短パンやらサンダルもゲット!

さぁ、2008夏!いつでも来いや〜!



※ 何かの動物のしっぽのお守り!
 ずっと欲しかったヤツ。

[TAKE] 「ありがとう@仙台」 2008/07/08

東北シリーズFinal仙台熱かった

みんなの歌声がホント素晴らしかったよ
どんなに上手な歌より届くものってあるよね

時の流れは早く、気がついたらどんどん時間が過ぎ去っていく
2008年ももう半分終わっちゃってるんだよね

過ぎ去った時間は帰ってこないけどこうして一瞬一瞬、向き合う事で重ねていけるみんなとの時間は凄く尊いものになっていってるよ

その経験が次へと歩を進めるエネルギーに

一旦東京に戻ってきたFLOW一行

次は北海道シリーズFinal!!!
北の大地を揺らそうぜよ



PS:あ!ホントだ
気がついたらブログ100突破
BBSの書き込みで教えてくれてもらいました

(第7タームの開場中BGM M-3:STRENGTH IN NUMBERS/The Music)

[KOHSHI] 七夕ー!キター! 2008/07/07

仙台アイル56乙!

集まってくれたみんなありがとう。

第7ターム始まったばかりなのに何だ!いいぞ。

一本一本のライブを刻み込むように大切にしていきたいと思う今日この頃です。

ルーティーンではないからね…

ただ少し喉は休めねば…



※仙台アイル終了後…楽屋に栄養ドリンクの差し入れが!
イベントで仙台に来ていたゴーストノートのみんなからでした。

いただきました。

[TAKE] 「ありがとう@郡山」 2008/07/05

半身浴終了

ハッスルした体を癒すには半身浴に限る
程よい汗が一日の疲れを体外に排出してくれます

入浴剤もその日の気分に応じて選ぶのが楽しかったりする
今日は草津温泉行っちゃう?的な

今日は昔お世話になっていた北陸のイベンターの伊藤氏から頂いた「きき湯」です
なかなか気の利いたプレゼントありがたいっす

ホントデビュー当時にお世話になっていた人なんだけど成長した俺らを見せられた事が嬉しかったなあ

それにしても今日の郡山も最高な一日をありがとう

前にも書いた事があると思うけどアイルツアーって俺らのLIVE初めてって人ホント多いんだよね

すげーありがたい事だしこうやってアイルを通してFLOWの輪が広がっている喜びを感じてるよ

明日はアイル東北最後の土地仙台!!!

またみんなですげーのやっちゃおうぜよ?!

(第7ターム 開場中BGM M-2:Everyone Nose (All The Girls Standing In The Line For The Bathroom)/N*E*R*D)今回は踊れる選曲が多いなあ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/04

郡山アイル55終了。

第7ターム2日目でしたが、早速いいですか!?


くそヤバいす!



こんなに楽しくていいのか!?ってくらい楽しかった。

いろんな縁の中、試練なんかも含めて作り上げたライブ。
もはや、セットリストどうこうって次元じゃないよ。これは…

あんまり言うと胡散臭くなるのでこの辺で…

明日もがんばりまし!



※ 只今禁酒中!
(注)お酒を与えないで下さい。ウホウホ…


[TAKE] 「ありがとう@新潟」 2008/07/04

はい!!!

第7ターム始まりました

実は本番直前にギターの機材トラブルがありみんなが入ってくる直前までバタバタしていました

よりによってシステムの核の部分がイカレちゃったのよ

ある種、過去最長の「アイル」ツアーを象徴している出来事だったね

が、しかし

本番が始まってしまえばそんなの関係ねえ!!!

みんなの熱気に呼応するように機材もイキイキTAKEサウンドをプットアウト

届けられて一安心
素晴らしいスタッフさんにも感謝

とにかく第7タームも6周年目突入という素敵な記念日とともに好発進

アンケートを読ませてもらったところ今回のタームのセットリストなかなか好評です

そんな曲達とともに会場にいる全ての人が一つになり躍動している感覚を覚えた

こんな感覚初めてだったなあ

また一つ音楽で喜びをもらえた気がした

なにはともあれ新潟にきてくれたみんながサイコーだったぜよ

今日の郡山もよろしく!!!

(第7タームの開場中 BGM M1:Booming Right At You/Junkie XL)今タームもリニューアル

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/03

新潟アイル終了。

最終タームの始まり!そして、五周年の締めくくり!

改めてみんなの支えを心に刻み込めた夜でした。

ありがとう。





※ 六年目の始まり!

[KEIGO] FROM KEIGO 2008/07/02

「ありがとう」
林圭吾、31歳になりました〜。

ついこの前30になったと思ったら、あっという間に一年が・・・・・・・

でもねこの一年、アイルでいろんな事を感じて、学べて、ハンパなく充実してました。

20代の頃とは比較にならないくらい。

あんなに嫌だった三十路だけど、今輝かせたいなと思う。自分次第だよね。

でも周りで林圭吾を支えてくれる家族、メンバー、スタッフ、応援してくれるみんながいるから、出来る気がする。

思いっきり楽しんで、全力で・・・・・・・・・

これからもよろしくね!!

[TAKE] FROM TAKE 2008/07/01



どーん!!!

先日の梅雨の雨降りしきる中、湘南音祭お疲れさまでした

最高に気持ちよかった

雨だろうがなんだろうがやっぱり野外最高!!!

自然、人、そして音
祭りじゃー

山嵐のみなさんホント素敵なイベントをありがとう
出演者全員での打ち上げもいろんな人と話ができて楽しかった

刺激になります

そんな勢いそのままに今日はFLOWメンバー、スタッフ一同天候にも恵まれ一足早いBBQ大会!!!


移動のパーキングで見つけたスタバでアイスラテヘーゼルナッツシロップトッピングとホワイトチョコクッキーを堪能しご満悦な俺

今更スタバにハマってます
マジこのクッキーを食べた時は衝撃を受けました

BBQ会場に到着

焼き場番長GOT'S


本日31歳を迎えたこの男も焼けていくお肉を前にご満悦

明日から始まる「アイル」最終タームに向けてしっかり英気を養う事ができました

1年以上ずっと一緒に全国を廻ってきたメンバー、スタッフのみんなだけどこんなにゆっくりみんなで楽しめた日はなかった
大事な1日になりました

川でも遊びました

そんなBBQの買い出しに行ったときスーパーで七夕の短冊を発見
「ご自由にお書きください」


しっかり書いてやりました
「LIVE大成功!!!by FLOW」

デビュー満5歳を迎える明日

新潟上げて行こうぜ!!!

(本日のBGM:ロコ・モーション/Grand Funk)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2008/07/01

湘南音祭お疲れ様でした。
やっぱ野外はいいね…
うちらの時はめちゃめちゃ豪雨だったけど、燃えました。
北海道の吹雪の中もヤバかったけど、湘南の豪雨も気持ち良かったです!

若干ギターとニューマイクが気掛かりですが…

しかし、誘ってくれた山嵐には本当に感謝です。
バンドが主体であんなイベントや活動をしてるって事に感服します。
同世代だしうちらもまだまだだ!といろんな面で刺激をもらった1日でした。
打ち上げでサトシとも話してたんだけど、やっぱ続けることが大切なんだ!って
再確認できた気がします。

出演した全てのバンドそして、山嵐にお疲れ様でした。そしてありがとう!


※テトラポットでかっ!


※ ピース!