FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KEIGO] 初佐賀ライブ 2007/08/31

今日はアイルツアー第三タ−ム3本目初めての佐賀ライブでした!
初めての佐賀なのに待っててくれたみんなありがとう!
自由で熱くて楽しくて素敵な一日をありがとう!
佐賀最高でした!
またライブで会おうね☆
そして今夜の「キャプテン26」には同じ事務所のBahashishiから
VoのユラリちゃんとGuの浩一が遊びにきてくれました!
9月5日にリリースの新曲「オアシス」を聴かせてもらったけど
ユラリちゃんの歌が心地良くて、曲全体的にも癒される感じがして良かったです!
Bahashishiってスワヒリ語で心って意味があるんだって!
まさに人の心に訴えかける歌「オアシス」是非みんなも聴いてみてね☆
ユラリちゃん、浩一ありがとう! また遊びにきてね!


Photo:TAKE誕生日おめでとう☆

[TAKE] 雨の福岡 2007/08/30

朝、目が覚めると部屋のカーテンを開くと過ぎ行く季節を惜しむかのように
空が涙を流していた

俺はそれを確認し、そして   二度寝した

早いもので2007年の夏も過ぎ去ろうとしている
俺たちはどれくらいの時間を浪費してきたのだろう

いや

積み重ねてきたのだ

時は残酷にも前にしか進まない
そしてその時間は誰にとっても平等に与えられている

ならばその同じ時をより濃密に生きてやろうじゃないか
昨日が今日を作り
今日が明日を形成していく

全ては己の選んだままに

PHOTO:今日は久々の福岡。イベント出演。
イベントは好きです。それぞれの濃密な時間を
(本日のBGM:雨音)

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/08/29

こんばんは〜FLOWのBa担当のGOT’Sです。
ツアー宮崎終了〜。
去年も宮崎にきたような感じでしたが、気のせいでした。
2年振りみたいです。
まだ2本しか終えてないけど体はぐったり・・・
いかんいかん。夜更かし禁物。
飲みすぎ注意で明日からもがんばんぞ〜

[KOHSHI] 福岡到着! 2007/08/29

只今、宮崎から福岡に到着しました。

東京を出発して6日、第3ターム始まってまだ2本しかライブしてねぇっす。

あ〜ライブしたい…

明日は替玉07ってイベントだぁ!SOLD'd OUT、nobodyknows+と一緒です。
イベントで一緒になるのはかなり久々なので会えるのが楽しみです。

旅に出てから油っこいのばっか食べてるからなんかさっぱりしたのが食いたいなぁ。
この辺、定食屋とかないかなぁ…


※ 宮崎と言えば…

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/08/27

イェーーーーーイ! 遂に始まりました。第3ターム。
今回は滋賀から始まって大阪に帰ってくるとゆう関西サンドのツアー行程です。
その初日、やはり多少緊張感漂う会場にドキドキしつつLIVEスタート。
またきたね。至福の瞬間。みんなの最高の笑顔。
俺はその瞬間悟ったね。
俺、完全にLIVEジャンキーなんやってこと。
また、日本全国、今回は西の方を駆け巡ります。
初日からベースがトラブるハプニングもあったけどそれも込みでLIVEです。
今回初めて参加する人も毎回参加してくれてる人も毎日新鮮な俺らをお届けするので
この第3タームもお楽しみに!
そして、26ersも無事4年目に突入しました。
支えてくれてるFCの皆さんのおかげです。
本当にありがとう。
そして、お待たせしました。
そんなFCの会員の皆さんにはそろそろ届きますよ!
DVD会報が。
今回も渾身の力作になっております。
とにかくより素顔の俺らを楽しんでください。
ほな、また来週! Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[KEIGO] 第三タ−ムスタ−ト 2007/08/27

約2ヶ月ぶりに再開しました「アイル」!
滋賀ライブ来てくれたみんなありがとう!
久しぶりのライブもみんなのテンション高いし、楽しめましたよ〜!
いや〜いい汗かいたね!
いいスタ−ト切れたんで第三タ−ムもいきますよ〜!よろしく☆
昨日はオフ日だったんだけど、KOHSHIと一緒に世界陸上見に行ってきました!
高校時代陸上部だったんでなんか懐かしい感じもして、世界の凄さに触れて来ました!
男子100M決勝凄かった!約10秒の一瞬の勝負だけど、あんなに緊張感のある濃い
10秒もないよね!
タイソン・ゲイ速すぎるよ!
そして準決勝までいった朝原選手お疲れ様でした!感動をありがとうございました!

[TAKE] いよいよ明日からアイル再開!! 2007/08/25

無事関西上陸

明日からいよいよアイル再開

第3タームは3週間旅に出っぱなしという事で出発直前まで都内でできる事をやってきた

BENT WEBで絶賛連載中の「Bar26」の収録
今回もなかなかいい感じのオリジナルカクテルを作る事ができた
昼間からテイスティングで酒を飲みまくる

そのおかげで滋賀行きの車に乗り込んだ時にはほろ酔い状態
ノリノリで滋賀までの道中を楽しむ事ができた

最後の方は軽く寝ましたが、、、

話は変わって昨日の夜はアイル再開という事もありディファ有明でのライブDVDを
無性に見返したくなり家の棚を調べると見当たらない

どんなに探しても見当たらない、、、

でも無性に見たい、、、

深夜3時くらいに某近所のレコード店で自分らのDVDを購入
なんか不思議な気分

何回ライブを繰り返してもライブ直前は緊張するもの
でもDVDのおかげでしっかりライブ感を味わう事ができ準備を万端にする事ができた

さあ 俺たちのアイルをまた始めよう

(本日のBGM:Two Cheers For Tuesday/HolidayParade)
移動の車中 聞いてテンションをあげていた

[KOHSHI] ROCK THE FELLOWS! 2007/08/23

いよいよ「アイル」第3弾が始まります!今日もバッチリリハして準備万端でございます。
ちなみに私事ですが、…出るよ!今回また出るよ!……


何かと申しますと、性懲りもなくまたTシャツ作らせていただきましたー!

前回同様サイズ、ボディー選び、カラー、デザイン全部やらせてもらってます。
そして勿論全て手描き!

しかし、デザインは前回のと180度変えてみました。前回のは俺なりのロックT!

今回は…

なんかよくわかりません。

ポップだけどキモい…キモポップなTシャツに仕上がっております。

今回はさらに!もう1アイテム!調子こいてピンズも作っちまいました。
俺はすでにハットに付けてたりして…それで今回のTVなんかも出まくりました。
正直めちゃカッコいい!←自画自賛…


ま、とにかく百聞は一見に如かず。お越しの際は是非その目で確かめてみて下さいませ。


※それではアイル第3弾!まずは滋賀に向けてズームイン!!


※ 機材を積み込む男達の風景

[IWASAKI] 2007/08/21

こんばんは! Iwasakiです。
いつの間にかお盆も過ぎ去って8月も残す所あと10日あまり。
早いの〜。とか言ってる間に今週末からツアー再開です。
いよいよ第三タームの始まりです。
俺らは既にリハに突入しております。
今回もまた第一、第二タームとは違った俺らをお届けしようと思ってるので
皆さんお友達をお誘い合わせの上ご来場ください。
ってちょっと固くなってもうたけど、とにかく乞うご期待って事。
ちなみに俺個人的な事で言うとセッティングが若干変わってます。
ドラムに興味のある方はご覧ください。
とにかく以前にも増して盛りだくさんで行くのでよろしく!
ほなまた週末に! Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[KEIGO] サッカー最高 2007/08/19

今日はある人とある企画でサッカー談議をしてきました!
まだ詳しい内容はここでは言えないんですけど、いや〜楽しかった!
サッカー好きな人とサッカーの話しをしてると止まんないですね!
趣味ていうか俺にとっては娯楽なんで、サッカーの事になると
めちゃめちゃリラックスして楽しめるんすよね!
今日も時間を忘れてしゃべってました!
ヨ−ロッパのサッカーリ−グも始まってきたし、俺の趣味の時間も
開幕という事で、今シ−ズンも楽しんでみたいと思います!

[TAKE] REC!!! 2007/08/17

今日もボーカルの歌録りのためスタジオ


俺は雑用係で同席中


無から有を作る男達


有が勇に成る日を夢見て


(本日のBGM:Get Loose/The Salads)
夏は西海岸のミクスチャーサウンドが胸を躍らせる

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2007/08/16

暑っ!!

ということでまとわりつく暑さから逃げるようにスタジオへイン!

今日は元気に歌録りです。

只今俺パートを録り終えて一段落中!
今日も絶好調!! わりと思い描いていた通りの歌が録れたので一安心ということで
近くのファミレスで1人遅めの昼飯タイム!

これからKEIGOパートそれからハモやらコーラスを録って、まぁきっと今日も
終わるのは深夜になるだろうな。
現時点ですでにいい匂いがしてるのでこれからの作業が楽しみです。
腹ごしらえをしてあともうちょい頑張ろう!


※ ハンバーグメ〜ン!


※ 一時間後…
宇治金時メ〜ン!

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/08/15

こんばんは。FLOWのBa担当のGOT’Sです。
みんな実家とかに帰ってますかね?
俺が上京したての頃はお盆、正月とまめに帰郷していたんですけど、
ここ数年は正月にしか帰ってません。
まあ2〜3年帰らなかった(お金が無くて里帰り出来なかったです)ときも
あったのでまだいいですけど。
新潟の夏もどんなんだったか忘れそうです。
ライブとかで新潟帰っても実家には寄らないので里帰りした気になれないし。
2〜3日実家でごろごろしていたいですね。贅沢だ。
うりゃ〜明日も活発に動くぞ。
今年の夏はかなり元気です。

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/08/14

お盆です。Iwasakiです。
帰省ラッシュやらUターンラッシュやらで高速道路は混んでますね。
ちなみにお正月とお盆の都内は結構すいてます。
道も一般道は普通に流れるし首都高もあまり混んでない。
俺、この時期結構好きです。
とはいえ、どこかに行った訳ではなく、先週はMステに出演したりラジオに出演したり、
そして昨日は新曲のレコーディングをしておりました。
リリース等詳しい事はまだ言えませんがかなりええ感じになる予感。
といってもまだリズムだけしか録ってないんやけどね。
でも、俺とGot’sのベースの絡みも今まで以上に濃厚になってるので
出来上がりがか〜なり楽しみです。
今週末頃にはラフが出来る予定。
そして、その週末からはツアーの第3タームのリハに突入してる予定。
今回からは新譜を持ってのツアーなので新たな楽しみです。
初披露の曲や未発表の曲もあると思うので皆さん乞うご期待!
ほな、また来週! Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!


問題:この人誰?

[KEIGO] So Hot 2007/08/13

いや〜暑いね。暑すぎるね!!
梅雨は長かったけど、明けたらきましたね、酷暑が!!
最近家で作業してると汗だくですよ!!
作業部屋にはクーラーがないんでね、パソコンに向かって歌入れをしてると、
ライブかってくらい汗をかいてます。
今もそんな状態です。
でも、クーラーのギンギンに効いた部屋で過ごして、気づいたら夏バテなんてことになるよりいいか。
夏なんだもの暑くて当然、汗かいていこう!!
ただ、熱中症には要注意ってことでね、水分はこまめに摂っていこう!
さぁ作業にもどろうかな。もうひと汗かいてまいります!!

[TAKE] ここで問題です Q 2007/08/13

この惑星は何星でしょう?


(本日のBGM:未知とのSo!Good!!!)

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2007/08/11

昨晩のMステ、音楽戦士、C26の興奮覚めやらぬまま登場のKOHSHIです。

昨日は夜中3時くらいに家に着いて風呂入って何だかんだで布団入ったのが朝方でした。
だって蝉が鳴き出してたもの。「頼むからもうちょっと待ってくれ!」と切望しながら就寝…
案外興奮冷めやらぬため寝付きにくかったりして…

さぁ、今日も元気にラジオ出演!バッキーさんとシュウさんの番組!生,生,生…

本当いつもお世話になっています。

今日も1日暑さに負けず頑張ろう!


※ 俺の描いた絵がでっかいポップにぃ〜!嬉し〜!そうじゃない!?
(写真)いや!秘めた喜びがピースサインに…

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/08/10

はい!今月からリーダーを仰せつかったIwasakiです。
先日のキャプテン26を聴いていただいた方はおわかりやと思いますが、
ラジオの企画で占い師さんに5人全員観ていただきました。
すると、今年から来年にかけて俺が最高らしいんです。
で、先生曰くこのバンドは5人が全く異なる星にいるのでその時々によって
いい運勢の人がリーダーになればうまくいくとおっしゃってました。
ので、来年一杯までは俺がリーダーを務めさせていただきます。
皆さん、よろしゅうに!
そんなこともあって先日、扇子を購入しました。
37歳にして初めて買いました。
しかも、京都の老舗のお店のもので宮内庁御用達のブランドです。
いや〜、最高っすね。風情があるし、ちょっとオシャレやし、
今年の夏のイチオシアイテムです。
皆さんも手にしてみると意外といい感じになると思います。
今年は扇子で夏を乗り切ろう! Iwasakiでした。

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/08/10

こんにちはFLOWのBa担当のGOT’Sです。
リハーサル。
じゃないや、スタジオで新曲合わせ。
中古の楽器購入、フレットレスなので使い方が慣れないと難しいですけど、
遊びながらちょくちょく練習。
そういえばまだお代払ってなかった・・・
やばいやばい。
たしか料金を殴り書きしていたメモが・・・
うへ〜字汚い。はたしていくらなのか。

[KEIGO] FROM KEIGO 2007/08/07

今日はプロモーションで福岡でした〜!
福岡もKOHSHIと二人でしゃべり倒して来ましたよ!
ラジオの生放送のゲストが4本も出演させてもらって充実した福岡プロモーションでした!
サテライトスタジオに来てくれたみんなありがとう!
明日は京都、大阪プロモーションなんで、明日もしゃべり倒して参りたいと思います!


Photo:福岡の海!テレビ局の近くに海発見!短い時間ながら癒されました☆

[TAKE] Imagine 2007/08/07

夏本番

ここ何日かの間に街中で色鮮やかな花々を見る機会が増えてきた

そう ジャパニーズクローズ ゆかたである

「浴衣」と漢字で書くとなんか風呂を想像して固いけど「ゆかた」とひらがな表記すると
なんか柔らかくていい

夏、実は一年の中で最も日本人が日本人らしい服装をする時期なんじゃないかな

自分も学生の時によく甚平を着て花火大会に行った

やっぱり日本で産まれ日本で育ったからこそ独自の文化、日本という国を大事にして
いきたいと思う

8月6日

だから日本人はこの日を決して忘れてはいけないんだ

日本人である限り

しょうがないなんて事はないんだ


PHOTO:励む若者の図

(本日のBGM:MAKE SOME NOISE THE CAMPAIGN TO SAVE DARFUR)
U2やGreen Day、Jack Johnsonなど豪華アーティストによる
John Lennonカヴァーアルバム。LOVE!!!!

[KOHSHI] 夏だね〜… 2007/08/05

最近寝汗で目を覚ますKOHSHIです。

こないだリハの後にフラッと入った銭湯がめちゃめちゃよかったよ。
昼間っからザブーンと…あぁ極楽♪極楽…
出た後はコーヒー牛乳をグビッと…

で、そのまま自転車でプラ〜っと蕎麦屋へ…せいろをズルルルーっとやれば、
あぁ夏だね〜チリリ〜ン♪(風鈴)
そんな俺の些細な夏の1日でした。


P.S アイルツアー第3弾が近づいていますが、私また新たなグッズを作りました!
詳しくはまた追々…楽しみにしててちょうだい。


※ ばぁちゃんただいま〜!じゃなくて岐阜のコーヒー屋さんでパチリ。

[GOT'S] FROM GOT'S 2007/08/04

こんにちは〜FLOWのBa担当のGOT’Sです。
4日今日は福島でTOROROフェスのイベントに参加です。
新曲も無事発売したし、発売直後初披露ってことなんで良いライブにしたいね。
ちょうど今頃はステージで演奏しているのかな?
FLOWの夏もいよいよって感じです。
よろしく〜

[IWASAKI] FROM IWASAKI 2007/08/03

出た〜!『Answer』が出た〜! Iwasakiです。
皆さん無事初回盤ゲットしたかな?
まだの人は大至急CDショップへGO!
ピッカピカのミラーリング仕様を目指しましょう。
俺らは今、明日のイベントに出演するため福島県に向かっております。
夕張以来の久々のLIVEなので超楽しみです。
明日来てくれる皆さん、今年の夏一番最高の思い出にしましょうね!
そして、出る〜! 今日の深夜、NHKの番組『MUSIC JAPAN』に出る〜!
皆さんこちらもチェックよろしく!
久しぶりのTV出演にちょっと緊張気味の俺がご覧いただけます。
ほな、また来週。 Iwasakiでした。
ちゃ〜!!!

[KEIGO] FROM KEIGO 2007/08/02

昨日リリースになりました「Answer」!
長い間お待たせしちゃいましたが、その分新たな挑戦も出来て、自信作になりましたよ!
少し大人味を加えたFLOWをご堪能あれ☆
この前TAKEとBENT WEBで連載してる「Bar26」の撮影で湘南片瀬海岸に行ってきました!
夏だ海だ、なんつってハシャいでたら当日大雨!撮影の時には止んだんだけど、
ビ−チには人っ子一人いない! まるでシ−ズンOFF! 淋しかったね〜! 
でもお世話になった海の家の人達がめちゃめちゃ明るくて撮影は楽しくやれました!
天気が悪くたって夏男達は夏を満喫してましたよ!
ということで今月の「Bar26」は夏スペシャルでいつもとは違う感じになってるんでチェックしてね〜!


Photo:お世話になった「三角屋根のマリブ」のみなさん! ザ夏男・夏女☆

[TAKE] Answer 発売!!! 2007/08/01

ついに今日という良き日を迎える事ができた

今Yahooのライブトークから帰宅したTAKEです

ボーカルはラジオ出演と俺らの「Answer」をより多くの人に聞いてもらう為に引き続き奮闘中

そう 8月1日今日
俺らの渾身のニューシングルが世に放たれた

−5年目に対する意気込み−
−今までのダンスロックの集大成−
−FLOW愛について歌い始めました−

などなどいろんな俺たちの今が詰め込まれた一枚

もう手にしてくれてる人もいるようでBBSの書き込みなどを見るとホント待っていてくれた事に感謝

それぞれ一人一人の聞き方で楽しんでもらいたい
そしてライブに想いを馳せてほしい

ニューシングル「Answer」

間違いなくFLOW史に新たなページを刻んでくれるはずだ