FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[TAKE] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.16 2009/10/31

2日連続で失礼します
TAKEです

本日我々FLOWの元にも「カップリングコレクション」届きました



なかなかのボリュームです

これはコレクション魂を揺さぶる事間違い無し

実際手にすると毎回嬉しいものですね

あと何作品、世に産み落とす事ができるか?
神のみぞ知るところですが一作一作
妥協をせず取り組んでいきたい所存です

そんな訳で本編は先日の「旅人」で完結という事で

本日からは更にてんこ盛りのボーナストラック陣を紹介していきたいと思います

まずは今年6月24日にリリースされた
「交響詩編エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」MUSIC COLLECTION「PSALMS OF PLANETS」から



「DAYS-PIANO HOUSE Mix-」

映画のサントラ用にリミックスさせてもらったものです

TAKE初めてのリミックス作品

これは去年から始めたDJとしての経験が多いに生かされています

全ての経験は血となり肉となり繋がっていくものですね

正直バンドのギタリストがDJなんて、、、とお思いの方もいるかもしれませんが

音楽にそんな下らん偏見やイメージは無意味です

音楽が好きで音が好きで

プライベートな時間でも大音量の音の渦の中に身を投じたい
音の近くで楽しみたい

そう考えたのがDJを始めたきっかけです

家ではご近所付き合いの事を考えたら大音量では楽しめません

音は空気の振動

その振動を体で感じて心で反応してなんぼ

そんな音量で楽しめるのはLIVE 会場かCLUBくらいしかないもんね

あ!カラオケもあるか〜

カラオケも好きだよ

それはさておき

このリミックスバージョンは手前味噌ながらCLUBでも何回か回させてもらいました

これからも機会があればお耳を拝借させてもらいたいと思っています

結局年始に2ヶ月くらい費やして完成したものです

処女作は難産になって当然

結果満足のいく仕上がりになりました

個人的には女性ボーカルの声との絡みが絶対マッチすると思っていたので

「DAYS」の持っている世界観をより押し進めて表現できたと思います

最近は時間を見つけては既存の他の曲も勝手にリミックスしているので

いつかみんなに聴いてもらえる日がくればと願っています

結構面白いのいくつかできました

「COLORS」とかなかなかド肝を抜かれる感じになったんじゃないかな

話はそれましたが

「DAYS-PIANO HOUSE Mix-」

ご近所のご迷惑にならない程度の大音量で楽しんでください

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/31

桜麗祭おつかれさまでした!

学生のみんなありがとね。

我々はライブを終え、その足で静岡へ

ジャパニーズ、MAENOLI!です。

気づけば11月!

いよいよ、ツアーが始まるなぁ。

またホテル暮らしやぁ〜。

なんてことを考えつつ明日もがんばるぞ!

ちなみに。。。

「ANVIL the story of ANVIL」〜夢を諦めきれない男達〜

カナダはトロント出身のメタルバンド「ANVIL」のドキュメント映画。

これが素晴らしかったのよ!

バンドをやっていない人にもいいんじゃないかな!?

正直途中で、ウルっと来てしまいました。

笑って泣いて、そして背中をおもっきり叩かれた感じです。

夢の途中の人、夢に悩む人、夢まっただ中の人、夢を諦めた人、叶えた人。。。

とにかく気になった人は是非。

おすすめです。




[TAKE] 「楽園祭Season3」 2009/10/31

@日本大学

今日の主役のみんな三連発





みんないい笑顔してるねぇ

そして陰の立役者、実行委員のみんなぁ



学生のみんなも日々悩んだり

落ち込んだり

意味も解らず不安感にかられたり

恋愛に迷ったり

そんな楽しい事だらけじゃない多感な日々を送っていると思うけど
(自分もそうだったから)

今日の俺らのLIVEを経てまた元気に明日を迎えてほしいと願ってます

またパワーが減ってきたなぁと思ったらいつでも俺らはLIVE会場で待ってるよ

だってLIVE会場はみんなと俺らだけのパワースポット、楽園なんだから



来年卒業の4年生スタッフジャンパーにおこがましくもサインをさせてもらいました

学生時代の思い出を胸に

力強く社会に船出してもらいたいと思います

後ろにいるのはあのかの有名な「ムンクの叫び」の方かな?

[TAKE] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.15 2009/10/30

気がつけば「カップリングコレクション」リリースまで一週間切ってます

早いね〜

気がつけばこのセルフライナーノーツも本編ラストの曲です

ということで張り切って15曲目

2008年2月20日リリースSingle「ありがとう」収録


吉高由里子さんのジャケットでお馴染み
(画像悪くてすいません)

「旅人」

なんてミラクルなラストなのか?!
とメンバー、スタッフ投票結果に驚いたものです

アルバムとしての流れ良過ぎ

ファンのみんな気い使い過ぎ

一同感嘆の気持ちでいっぱいです

これももはや遺作その2ですね

作詞させてもらってます

これはホント覚えてますよ

自分達の1年半のアイルツアーで感じた事を総括したかのような内容


時に島根の公園で、、、

時に帯広のホテルで、、、

山形の喫茶店で、、、

ノート片手にリリックを書いてました

まさにツアー真っ最中のその時に

その時でしか感じられない感情をこぼさない様に、忘れない様に

大事に大事に綴っていったのを覚えています

ツアーという旅

人生という旅

自分探しという長い旅路

全ての旅人へ


PS:旅人はやっぱりハープでしょ

ベタですいません

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/29

ここ最近の我々は曲作り&ツアーリハといった感じです。

そして昨晩はabingdon boys school のライブに。。。

なんとリキッドルーム 7days!!

その6日目に行って参りました。

七連チャン!?

怒濤です。

しかし、そんな過酷な状況すらも感じさせない

圧倒的な歌とパフォーマンス!

「すげぇ」の一言。

西川さんのバイタリティを感じずにはいられない

そんなライブでした。

いや〜!俺ももっとやらねば!

とツアー前にいい刺激をいただきました。

[IWASAKI] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.14 2009/10/29

14番目は『ノスタルジア』

この曲もLIVEの定番やね。

先日のFTCではアコースティックVer.とかやってました。

演奏してても情景が浮かびやすくて自然と感情移入してしまいます。

タイトルが曲調にも直結してるしね。

自分で言うのもなんやけど心が浄化されるやさしい曲です。

ほのぼの聴いてください。

[KEIGO] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.13 2009/10/28

さぁ、本日は13位、「Image」です。

この曲は思いっきりストレートに書きました。

ポジティブシンキング!!

これ永遠のテーマです。

辛く、苦しい時こそポジティブに。

口でいうのは簡単だけど、難しいよね。

そんな時に口ずさんでもらえるような歌になってくれたら

うれしいです。


あと、ライブで自分の印象が変わった曲であって

柔らかい印象が少しあったんだけど

ライブでやったら、ガツガツ前に進む感じがして

みんなのテンションもあいまって

「お〜ライブ映えするな〜」

と嬉しい驚きが。



何事も「輝くイメージ」で!!!

[TAKE] 「告知 the takeshi」 2009/10/28

本日12時30分から

渋谷HARLEMにてDJやります

[KOHSHI] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.12 2009/10/27

はい。12曲目は「カレイドスコープ」

この曲は「Life is beautiful」と並行して作っておりました。

正直、シングルでいける!と個人的に確信を持ちながらも機会に恵まれず

あれよあれよと時は過ぎ、気づけば「Re:member」のカップリング。

だから今回ランキングに入り、またこういう機会で

聴いてもらえることになって本当に嬉しいです。

久々にライブでやりますか!?


やる?

やらない?


やろうよー!!




[KEIGO] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.11 2009/10/26

本日は第11位、「Always」をKEIGOがお送りいたします。

この曲の曲調はすごく前向きな印象があると思うし、サビなんかキラキラしてて、

開けてるんだけど、デモがあがって詞を書こうとした時、頭に浮かんだのが

自分の精神的な弱い部分、弱い自分だったんだよね。

感覚でしかないけど、この直感みたいなのは外したくないなと思って、

前向きなメッセージの中にそういう部分を入れました。

Aメロの詞がその部分なんだけど、自分でもすごく気に入ってます。

「キミ」という言葉を使ってるんで、「僕」が「キミ」へ歌ってる歌に

なってるけど、書いた本人としては登場するのは自分だけ。

Aメロは自問自答してるんだよね。

前向きなメンタルの自分の「僕」と、臆病で弱いメンタルの自分の「キミ」。

そんな感じです。

改めてみんなはこの曲をどうとらえてくれるのか楽しみです。

また感想聞かせてね。

10月の26(フロー)の日にKEIGOでした。

[IWASAKI] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.10 2009/10/25

Dr.のIwasakiがお届けする堂々の10位は『RISING DRAGON』です。

いや〜、メッチャ嬉しいやん!

いわゆるFLOW流ミクスチャーの源流とも言える曲。

この曲は格闘家の友人であるリュウジ君にむけて書いた曲で、当時入場に俺らの曲『ブラスター』を使ってくれててそれやったらって事で書きました。

おそらく一番最近演ったのはディファ有明の年越しLIVEやったと思う。定かではない。

そい言えば俺、レコーディング当時スゴく戸惑った記憶があるね。

実はこの曲、曲中に2つのテンポがあるからやねん。

普通は最初だけ違うとか、終わりだけ少し遅くなるとかやねんけどこの曲は真ん中のパートでそれまでよりちょっとだけ遅くなってる。

そして、後半で戻るってゆう荒技です。

しかし、これが曲のテイストを格段にあげてくれました。

何事もやってみるもんやな〜。

若さ溢れる俺らの息吹を聴いてや!

[GOT'S] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.9 2009/10/24


一昨日『僕に捧げるバラード』担当したばかりですが、今日は
『シャリララ』です。

『流星/シャリララ』両A面シングルってことだからカップリ
ングってのが相応しい言葉なのかよくわかりませんが、ランクインです。

ライブでの演奏も多くアウトロつけたしたりして演奏しています。

いろんなツアーで重宝してました。

まだまだ若さたっぷりの曲ですが、ライブで成長させていきます。

[TAKE] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.8 2009/10/22

さて本日は第8位

2008年6月4日リリース「 WORD OF THE VOICE」に収録されていた

「ESCA」



を紹介します

まだわたくしが作詞をしていたときの作品ですね

今はもうしません

飽きた訳じゃないよ

ただバンドは
歌い手、声帯を震わせて音を出す本人

その人からのメッセージを言葉として発信した方が健康的なんじゃないかとここ最近強く思ったからです

自分はギターという楽器からのバンドアンサンブルとして
そのメッセージを後押しする事に命をかけるのです

決して楽をしようとしている訳ではないですよ

確かに作詞作業は作曲をするよりも自分は数倍時間がかかります

しかし各自の力が有機的に化合するバンド「FLOW」が自分の理想なのです

話はそれましたがそんな遺作とも言えるこの作品

「ESCA」(X線光電子分光)

サンプル表面にX線を照射し、生じる光電子のエネルギーを測定することで、サンプルの構成元素とその電子状態を分析することができる。(Wiki参照)

X線を自分の愛に置き換え、相手に示し続ける事で
対象の目に見えない気持ちをも感じ取る事ができるんじゃないかという
一途な男の話です

光電子になぞらえてシンセのデジタルサウンドと
生身の人間のグルーブと歌心で表現しています

今悩ましい恋愛をしている方はぜひ

[GOT'S] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.7 2009/10/21

『カップリングコレクション』セルフライナーノーツ。

今日は『僕に捧げるバラード』です。

今回のアルバムの中で一番古い曲です。

バラードが少ないFLOWにとっては貴重な存在かも。

当時四苦八苦しながらレコーディングしていたのを思い出します。

若かりしFLOW。ぜひ聴いてやって下さい。

[KOHSHI] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.6 2009/10/21

6曲目は「KANDATA」

こちら、いしわたり 淳治くんに作詞をオファー。

淳治くんは俺と同い年。

ま、そりゃそうと。。

なんともいい刺激をもらいました。

実は俺もこの曲の歌詞を書いていて

「登れKANDATA Go!」の所ってこの曲の肝になる部分だし、でも音数少ないしで

自分で書いてても難しかったのでどんな言葉をはめるか楽しみにしてたのですが。。

いや、あっぱれ!予想を遥かに超えてくれました。

と、共にそのままこの曲の一番好きなフレーズになりました。

あと歌詞を言葉としてだけではなくて、

絵みたいな感覚でも捉えているんだなとも感じました。

カンダタをKANDATAにしてるあたりね!

やっぱ受ける印象がだいぶ違うもの。

耳だけじゃなくて目からも伝わるというか

歌詞カード自体の意味というか、小さなことかもしれないけど

俺にとってそれは結構大事にしてるとこなんだよね。

勝手に分析っぽくなってますが、あくまで個人の意見なので

これが全てではないのよ!

ということで俺が書いた歌詞の仮タイトルは。。。

「砂の街」でした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/20

もはや配達図書館の人!

その名もIWASAKIさん!

なぜだか次から次へと本を貸してくれる訳です。

Only 東野作品!

ということで。。。

「秘密」 東野圭吾

いや!正直ここ最近で一番よかったです。
もう10年くらい前の作品なのかな。。。
とにかく登場人物にガンガン感情移入してしまうわけです。
設定としてはかなり非現実的なんだけど。。。
それぞれの描写が丁寧にされていて、
それによって物語の世界にリアリティが持てたんだと思います。
切なさが止まらんのです。
だから、映画も借りて見たのです。

はぁ〜切ない。


[IWASAKI] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.5 2009/10/20

5曲目はDrのIwasakiが『NIGHT PARADE』をお届け。

この曲が5位ってのはちょっと予想外やった。

やっぱり上位にはLIVEでいっぱい演ってる曲が入ると思ってたからな〜。

せやのに大人気なんやね。

おおきに。ありがとう。

正直、LIVE出場回数は2、3回です。

こればっかりは相方がおらんと出来へんからな。

故に、イベントで一緒になった時とかはやるよね。

この曲の制作は不思議やったな〜。

リズムトラックをDJの人とやり取りするのがメッチャ新鮮で不思議。

ドラマーには無い感覚でリズムが構築されていく感覚がオモロかった。

しかも、フロントマンが4人。

歌の振り分けとかもメッチャあれこれやってたな。

そのせいもあってPVを撮った時のスゴかった事。

4人でカメラの取り合いやもんな〜。

監督もちょっと呆れ気味で(笑)

また一緒にやりたいね。


ちょっと珍しい8人のグルーヴを感じてみてや。

[TAKE] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.4 2009/10/19

第4の男ギターのTAKEが

本日10月19日
「Steppers high」を紹介したいと思います

2007年8月1日発売「Answer」のカップリングからの見事トップ5入りでございます

当時はガンガン「アイル」Tour廻ってたな〜



しかもこの曲、集計の途中経過では一時期ベスト3にまで入っていた強者です

なんと言ってもカップリング曲の中では「Fiesta」の次にライヴでの演奏回数が多いんじゃないかな

それほど現場で力を発揮する曲、しっくりくる曲、みんなと楽しめる曲だという事です

作曲のクレジットがTakeshi Asakawa・Kohshi Asakawaとなっているのですが

ヒラメロのメロディーを私

サビが兄

という風に浅川兄弟での合作となっています

「跳べ 高く遠くへ 翼があろうと無かろうとも
跳べ 日々を越え 理屈じゃないんだ
心一つで Steppers high !」

まさに理屈抜きで跳べるライヴチューン

バンド一同、心一つでさらに高みを目指そうと思い返せる一曲だと思います

是非ライヴで体感してください

PS:先日友人から「Steppers high」のスコア(楽譜)は出ていないのかというメールをいただきました

イントロのギターのリフが気になるようです

[KEIGO] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.3 2009/10/18

3曲目は「Shakys」。

これはね上位に来るんじゃないかなと予想してましたよ。

ライブでやった感じなんだけどね。

みんなに愛されてる曲だな〜って思いました。

自分達では「LOVE解禁」って言ってたんだけど。

すごくストレートな恋愛での男の気持ちを書いた歌。

KOHSHIの書いた詞にめちゃめちゃ共感したな〜。

男って恋愛だと情けない事多いんだよね。

女の人の方が気持ちの部分で強かったりね。

う〜んそれがすでに情けない気が・・・・・


綺麗事じゃなく、そういう情けない部分とかを隠さず表現した曲なんで、
FLOWらしい恋愛の曲になったと思うし、みんなに愛されてる曲になったんだ
と思ってます。

またLIVEでやるのが楽しみ!!

[GOT'S] 「カップリングコレクション」セルフライナーノーツNo.2 2009/10/17

FLOWのBa担当のGOT'Sです。

『カップリングコレクション』セルフラーナーノーツってことで2曲目
『Fiesta』担当します。

ライブでの演奏回数はかなりな多いです。

カップリングとして2004年に登場。5年越しにまた2曲目って事で登場です。

当時作曲したときはこんなにライブでやる曲だなんて思いませんでした。

またこれからもしばらくお世話になりそうだ。

[TAKE] 「欲すシゲキックス」 2009/10/17

はい!!!

始まりましたねぇ

NEW ALBUM「カップリングコレクション」セルフライナーノーツ(ブログ編)

発売日11月4日「いいよ!」の日までお付き合いください

一昨日の夜は日本が誇るR&Bグループ
Full Of Harmony(http://www.foh.jp)のメインボーカルHIROさんのソロプロジェクト

その名もMIHIRO(マイロ:http://rhythmzone.net/mihiro)のお披露目LIVEを渋谷のクラブNUTSで観てきました



相変わらず歌うまいっす

当たり前だけど

決意表明のようなMCが印象的だったなぁ



最後はFull Of Harmonyのメンバーも勢揃いで大盛り上がり

素敵な夜をあーざす



昨日は「WORD OF THE VOICE」「WORLD END」「SNOW FLAKE~記憶の固執~」「#5」「FLOW#0」

のジャケットアートワークでお馴染みの

村上 周(むらかみ あまね:http://www.amanemurakami.com)師匠の個展にお邪魔してきました



正直自分は芸術を語れるような語彙は持ち合わせていないのですがとにかくアマーネの人柄が好きなのです

そんな人から作り出される作品は間違いないに決まってます

音楽も絵も人パワーが完全に表出すると確信してるので

みんなもジャケットで確認済みだよね

久しぶりに逢えて嬉しかったなぁ

相変わらずのアマーネ節に心がほっこり

その現場で新進気鋭のインストバンド「rega(http://www.rega.jp)」と
唯一無二の鍵盤、バイオリン、コントラバス、ギター、ドラムの5ピースバンド「チーナ(http://www.chiina.net)」のメンバーと再会



みんなで記念撮影

アマーネの表情、ポーズウケる

刺激盛りだくさんの充実した2日間でしたとさ

[KOHSHI] KOHSHI 2009/10/16

さぁ、本日から始まります。

「カップリング コレクション」のセルフライナーノーツ!

堂々一曲目は「PULSE」

今回投票のランキング順に収録されているので

一曲目=第一位

ということになるわけです。

メンバーも意外な結果でした。

これは武道館ライブの一週間前に歌詞を書き

本番二日前、つまりライブのリハーサル後に歌録りをしたのを思い出します。

いろんな兼ね合いでそうなったのですが、

まぁ、メンバー全員めちゃめちゃタイトな作業でした。

火事場の馬鹿力じゃないけど、研ぎすまされてましたね。

ただそのおかげでこの曲の「衝動」や「爆発力」みたいなものが

最大限に表現できたんじゃないかと今では思ってます。

どの曲にも産みの苦しみみたいなものはあるので一概には言えませんが

やっぱりこういう形で選ばれた!というのは嬉しいものです。

報われたぁ〜。



ただ、もうリハの後の歌録りは勘弁ね。

[TAKE] 「日々道々」 2009/10/14

今日は昼過ぎから撮影

それは今月28日に渋谷ハーレムで行われるDJイベントに向けての宣材

今回自分の中にないコーディネートで写真に収めさせてもらいました

個人的には新しい自分発見のいい機会になりました

アパレルショップ「VECTOR」の皆さんありがとうございます

日々勉強ですな

目にする機会があれば是非!!!

その後

夜からはチームFLOW、スタッフさんも含めて決起集会

来年に向けていろいろ楽しい話も出たので是非楽しみにしていただけたらと思います

明後日16日からは来るべき「カップリング コレクション」の発売日まで恒例

ブログにてメンバーセルフライナーノーツも始まるのでお楽しみに

それでは寝ま〜す

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/13

こちらQUOLOMO(コロモ)というTシャツプロジェクトの限定物。



こないだのGBのパンツと相性ばっちり!
興奮しすぎて鼻膨らんでます。
しかも伊勢丹限定!




バックプリントは「伊!」

そして。。。



でーん!

AGENTKNOCKロゴのヘアコンチョ、ゲットー!
ただのゴムが素敵なアクセに早変わり!
かっくいい〜!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/10/13

怒濤の4日間終了。

移動の感じもスゴいけど出会えたみんなはもっとスゴかったな。

学園祭はやっぱり独特の雰囲気があったりしてオモロかった。

代々木のイベントはTV放送もある中『Sign』の初出しもあってかなり緊張してました。

昨日のNOREN09では久しぶりにスティックが折れるアクシデントもあったりでした。

最近は折れる手前で新しいのに替えてるんやけど何やろね?

昨日は力入っとったんかな?

30分のステージやのにね。

出番前に対バンの人たちがええステージしてたから自然と力入ったんかな?

とにかくメッチャ楽しいイベントでした。

マンボー君、また呼んでね。

これで学園祭は前半が終了。

月末から後半が始まります。

今回のこの4日間で新しい発見がありました。

LIVEが楽しすぎる!

モチロン今までもメッチャ楽しかってんけどなんかそれを遥かに超越してる。

みんなのおかげやね。

この感じで後半もガッツリ楽しみ倒すんで皆さん宜しく。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/13

NOREN '09お疲れさまでした。

ジャンルの垣根のないミックスイベント!

これぞNOREN!といった感じで楽しかったです。

あ〜気づけば4連ちゃんライブ終わっちまったぁ。。。



メンボー?いや!マンボーまた何かひらめいたのかな?

[TAKE] 「誇り」 2009/10/12

FUJIYAMA MUSIC FESTIVAL09×NOREN09

お疲れさまでした

これにて怒濤の4連ちゃんLIVE終了

天候にも恵まれ日本一の富士が出迎えてくれました



そしてそんな日本が世界に誇れる今日来てくれた我らチーム26のみんな

出演前、出演後も会場で他のアーティストの皆さんのステージを拝見させてもらったのですが

背中に26を背負う我らが仲間達が自分等のステージ以外でも多いに盛り上がり楽しんでいる姿をみて改めて誇りに思いました

人それぞれではありますが

今回のようなイベントの場合

お目当てのバンド以外は

結構しらけている方々もいるものです

しかし我らがチーム26はその日のイベント自体を楽しむかの様に

ステージで全身全霊をかけてエネルギーを放出しパフォーマンスしているアーティストの方々に声援を送り共に楽しむ

まさに一期一会の出会いを祝福するかの様に

そんな姿を観て改めて最高の仲間に支えられて俺たちは今ここにいさせてもらっているんだなと強く実感しました

そんな世界一のファンの為にもっとかっこいいバンドにならなくちゃ

そう改めて思えた4連チャン最終日の一コマでした

さぁ 明日からまた楽曲制作に戻ります

[TAKE] 「楽園祭Season2」 2009/10/12

一昨日山形で今日仙台

昨日の代々木を挟んで見事なV字移動でございます

もはや東北新幹線の乗り場では

「最近来た気がするなぁ」

もはやデジャヴです

もはや東北は近所にLIVEしに行く感じに近いです

仙台快晴





会場の笑顔も満開



東北薬科大学実行委員のみなさんお疲れさまでした



年に一度の祭りですよ

学園祭は一年に一度しかこない

当たり前の事だけど、、、

大学生活は一生に4年

短大は2年(この際ダブる事は考えない様にしましょう)

その中の大事な一年

その日に自分等を呼んでくれるなんてなんてありがたい事なんだろう

だからこそ

必要とされたら何処にだって行きますよ

人間生きてて人に必要とされる時ほど、生き甲斐を感じる事はないです

生きてていいんだなと思えるものです

そりゃ常に全力になりますよ

少しでも笑顔を増やせて

明日の活力になれてればと思います

そして本日もらった活力で明日の山梨のイベントに向かえるのです

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/12

ただいま仙台から帰って参りました。

東北薬科大学の学祭。

演奏、ノリ共に良かったライブでした。

故に最高だったということです。(回りくどい)

久々にアルファとも一緒で「Life is once」が聴けて

めちゃ嬉しかったなぁ。

明日は山梨だぁー!

ライブ三昧、幸せな日々。



ハイ!牛タン!

新幹線発車ギリギリでゲット。
飛び乗り車内で仙台を堪能。

なんだかんだ全国飛び回っていますが
駅→大学→駅→東京。と
全然その地方来たぞ感がないわけで
それを感じようと我々は必死な訳です。

しかし、仙台=牛タンとは何とも安易ですな。
もうデビューしてもう7年。何度も食べているのにね。

いや!そういうことじゃないんだよ!

食べたいんだよ!

感じたいんだよ!

仙台で食うからいいんだよ。

ベタでもいい!だってうまいんだもん。。。

。。。。。。


そんなバンドFLOWを今後ともよろしく!



見て!この屈託のない笑顔!

[TAKE] 「3連休突入」 2009/10/11

今日は代々木第一でWOW FES!に参加させてもらいました



2曲とあっという間でしたが素敵なアーティストの皆さんと一緒に

たくさんのオーディエンスの皆さんとLIVEを楽しめた事が良かったです

新曲Signも初めて演奏させていただきました

これからどんどんLIVEで成長していく事でしょう


ここで辛党の皆さんにおすすめ

今日友人から鍋セットが届きました

世に言うご当地お取り寄せグルメです

FROM兵庫県「播州名物唐々鍋」(http://b-karakara.jp



これがホントにうまかった

辛さを選べて辛味初心者の方からベテランの方まで大満足できるセットです

ちなみに自分は辛さ4番を食べたのですが

自他ともに認める辛党としても大満足

それが30番まであるというので興味をそそられるところです

ありがたいのはセットで具材も全て付いてくるので後は鍋に入れて煮込むだけ

これから寒くなる季節にHOTになれるおすすめお鍋です

ごちそうさまでした

鍋パワーで明日の学園祭もあげていきますよ〜

[TAKE] 「楽園祭Season1」 2009/10/10

皆さんご存知の通り

我々FLOW

秋の風物詩

学園祭にお邪魔させてもらいました

FROM 山形大学・米沢女子短期大学



黒板へのメッセージ

実はスタッフの控え室にもあって



こんな気配りに和ませてもらいました

気持ちよくステージに送り出してくれた実行委員のみんなの力があって今日のLIVEがあるってものです

そして公約通り

今日の主役のみんな3連発








みんなホントいい顔してるなぁ

そんなみんなの笑顔を確認し

LIVE後、食卓を囲むメンバー一同

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/10

今日は山形にて学祭ライブでした。

もうそんな時期か!?

とまぁ、夏フェスばりに

季節を感じられる行事のひとつです。(俺たちにとって)

秋だねぇ〜。的な。。。

こうやって毎年呼んでもらえること自体嬉しいことです。

そして呼ばれたからには役目を果たしますよ!

と言わんばかりに会場(体育館)をロックして参りました。

「Answer」 のノリとかヤバかったね。(新しかった)

アツいぜ!吾妻祭の学生達!

ということでおつかれっした!

明日はWOW WOWのライブだ!

楽しみ。



黒板にチョーク!
こういうメッセージ本当嬉しいすな。



山形来たぞ!感を出してみました。



電車待ちの仲良し学生達!?
いや、地元の先輩(OB)?

[TAKE] 「刺激放出」 2009/10/08

今日は一日中部屋にこもり楽曲制作

貯めに貯めた刺激と経験を音に変換しています

台風の被害はみんな大丈夫だったかな

今朝起きると一面青空が広がっていました

ただ雲の動きが半端無く早く

少し買い物に出かけた瞬間

影が足早に自分を通り過ぎていく奇妙な感覚にとらわれました

あんまり見ない光景だったので不気味だったなぁと

空気は生温いし

まぁそれはそれとして、、、

NARUTOいよいよオンエアーされましたね

もう既にC26や着うた先行で耳にしていた方もいたと思いますが

どうでしたか???

個人的には過去4回タッグを組ませてもらった中でも最高の仕上がりだったと思います

絵と音のリンクがヤバい

改めてNARUTOサイドのスタッフの皆さんありがとうございます

FLOWとしても力強いメッセージが込められた”Sign”

みんなにとっても大事な曲になってくれればと願ってます

明日からはいよいよ学園祭シーズン突入

日頃受けた刺激を現場でももちろん放出していきますよ〜

今年も何校かお邪魔させてもらえるのでとても楽しみです

ワンマン、イベントとも違う学祭の空気は好きです

新しい出会い、再会

共に楽しみましょう

あ!

浅川探検隊員のみんなへ指令

"Sign"の感想を随時聞かせてくれ

よろしく

[TAKE] 「続・続・刺激吸収月間」 2009/10/07

先日一人でプラッと代々木公園に散歩しに行きました

なんだろうなぁ

あの感じ

気持ち良さそうにギターを弾きながら唄っている人

4、5人で楽しそうに踊っているダンサー

芝生の上でただ寝転がっている人

昼間からビール片手に大笑いしている人

ベンチに座って寄り添っているカップル

何故か大縄跳びをしている人達

ソフトクリームを片手にただ歩いている人


あ!それ俺だ

何処までも広がる自然の緑や湖の風景の中に人々が溶け込んでいる


そんな時に改めて地球に住ませてもらっているという実感が湧くものですね

これもある種の刺激なんだなぁ

[TAKE] 「続・刺激吸収月間」 2009/10/05

一昨日は知り合いの振り付け師さんの舞台を観に行ってから夜DJ

今日は昼から学園祭のリハーサルの後

カラテカ入江君の一人コントLIVEを観てきました


写真解りずらっ!!!

いや〜舞台も入江君のLIVEも笑ったなぁ

元気もらいました


-幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになれる-


人を笑わせられる人は偉大だなぁ

新しい曲を作る為に今月はいろんな角度から刺激をもらっています

フロームLAのような曲ができる事でしょう

どんな曲だ???

[TAKE] 「刺激吸収月間」 2009/10/02

今日はF.T.Cの記憶も真新しい新木場スタジオコーストにて



RIZE×P.T.P

のLIVEを観てきました

P.T.P(http://www.paymoneytomypain.com)は以前イベント「A.V.E.S.T」で一緒させてもらったんだけど

ちゃんと観るのは今回が初めて

日本人でもこんなにかっこいいバンドがいるのかと正直感激した

対バンのイベントは出演バンド同士の相乗効果で素晴らしいエネルギーが表出するのでおもしろい

FLOW主催の対バンイベントもやりたいね〜

音楽的刺激をありがとう

明日も渋谷のTRUMP ROOMにて楽しくDJ

■「Casanova」

日時:10/3(土) 23:00〜29:00

場所:渋谷TRUMP ROOM

住所:東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル301

TEL:03-3770-2325

音楽漬けの日々に感謝

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/02

最近のへビロー。



GBのカラースラックス!

「紫」履かなそう。。と思いながらも

衝動的に買って今じゃ結構お気に入り。



ケツポケの赤いチェーンステッチがかなりいい感じです。

ついでに最近読んだ本

「どちらかが彼女を殺した」 東野圭吾

こちら加賀恭一郎シリーズなり。
こないだの「悪意」もそれです。
最後までこっちか!?いやこっちだ!
臭うぞ!プンプン臭うぞ!
間違いなく臭うんだけど、一体どっちだ?
ってな具合。結末が新鮮でした。

「1Q84」 村上春樹

いや、面白かったよ。
エヴァとかデヴィッドリンチが好きな人はハマるんじゃないかな。
つまり俺はドンピシャってこと。

[TAKE] 「トレフォイル狂」 2009/10/01

お!!!

気付けばオフィシャルHPのトップが

すっかり「カップリングコレクション」仕様に

見ての通り全員adidasのセットアップジャージに身を包み

バッチリ決めております

かっくいい

自分は3度の飯よりadidasが好き

着ているだけでテンションが上がります

家にあるスニーカーの9割がトレフォイルマーク仕様なのです

なぜこのようなお揃いのジャージを着ているかというと、、、



そうです

縁側でゆっくりみんなでお茶をすする為です

違います

今回の特典DVDの為に撮りおろしたMUSIC VIDEO「FUN TIME DELIVERY」に深く関係しています

めでたく30越えをした5人の男達(一人はJUST40間近!!!)
結構頑張りました

出来は皆さんで確認してください

楽しい仕上がりとなっていますよ



PS:先日仕事の合間に一目惚れして即購入した新作スニーカー

オールドスクールなバスケットシューズNIZZAがドローイングスタイルで復刻

ペンキでデザインが書かれているのです

かっこかわいい

しかも好きな配色

間違いない

※三つ葉マーク
トレファイル×
トレフォイル○

ご指摘ありがとうございます

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/10/01

気づけば10月!



こっから年末まで駆け抜けるさかい

みんなついて来てやぁー!

とか言ってるようでもあり、言ってないようでもある。。。