FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[STAFF] 舞台「Mystic Topaz」 2011/09/30

明日から公開の舞台「Mystic Topaz」は
アミューズの若手イケメン役者が集う注目作品です。



え?それってFLOWと何の関係が?
といいますと…




じゃーん!
「音楽:浅川岳史(FLOW)」!

可愛い後輩くんたちの舞台に、こんな素敵な形で参加させていただいております。


場所は新宿シアターサンモール、
公演日は 2011年10月1日(土)〜10月16日(日) です。

「舞台音楽家・TAKE」の仕事も気になる!
という方は、是非足を運んでみてくださいね。
当日券もある模様です。


↓詳しくはコチラをご確認くださいませ。
http://www.amuse.co.jp/stages/mt/index.html

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/30

今日は朝から新曲数曲の仮歌録り!

書き上げた歌詞をハメてみる。

それぞれまだワンコーラスですが

ここで見えてくるものが多い!

いいものを作ろう!

回る"ろくろ”の上の粘土に5人でペタペタ手を加えながら

形を作り最後の”焼き”まで向かうのです!

まるで曲作りはさながら陶芸ですな。

作っては壊し、壊しては作りを繰り返し

何年経っても大切にできるいい作品を目指して

こう奮闘するわけです。

そしてこれからこの閉じた作業から少し開いていく作業へ。。。

本日も午後からライブのリハーサルです。

当日思いっきり開くための。。。

曲作り→レコーディング→ライブリハ→ライブ

これがバンド活動のホップ→ステップ→ジャンプ!

もっと高く飛ぶための今!

やったろうぜ!ベイベー



ウリャっ!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/29

昨日の興奮が冷めやらぬまま

本日は次のFTP名古屋、大阪のリハ!

毎回がらっと変わるFTPセット!

デビュー当時だったらこんなの無理だろうな

と思いつつ正直楽しんでます

そして帰宅後軽く歌詞の直し。。。

あ〜眠い。。。

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/28

FTPほんとおもろいわ

書きたい事がたくさん有りますがFINAL大阪が終わってからにします

何はともあれ

本日東京編出演いただいた

THE野党先輩、ピコさん

そして会場に駆けつけてくれたみんなにありがとう

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/26

ここ最近はFTPツアーの合間をぬって

作詞作業に没頭しております。

この「ライブ」と「作品作り」の絶妙なバランスが

なんとも心地いいわけですなぁ。



[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/24

FTP札幌お疲れさまでした!

FTP北海道初上陸ということでどうかな?と思いつつも

そんな心配が吹っ飛ぶくらいのパーティーでした。

2gMONKEYZ そしてA.F.R.Oと共にお互いに影響し合える

化学変化が起きた、いい夜だったと実感しております。

このメンツだから作れた時間と空間!

つーかそれが対バン。。。FTPの醍醐味!

なんか、そういうものを来てくれたみんなが

少しでも感じてくれてたらFTP冥利に尽きるってもんです。

といことで本日私KOHSHIが担当した札幌メニューはこちら!

PULSE
COLORS
STAY GOLD
ーーーーーーーー
MC2=E
DAYS
Metamorphose
ーーーーーーーー
黄昏サマーデイズ
ANTHEM
ーーーーーーーー
1/3の純情な感情
SURVIVE 〜mission No.149〜
Go!!!
Hey!!!

そしてアンコール。。。。

ちなみに注目して欲しいのが今夜のSE。

ご存知Beastie Boysの『Fight For Your Right』

(は?ってなったそこの君はさっさとチェックすべし)

サビのYou Gotta Fight For Your Right To Party!!!

というフレーズがFTPにぴったりだなと思いチョイスしました

ざっくり訳すと、大騒ぎしたっていいんだぜ!やっちゃえよ!

てな具合です。

というように今後セットリストは勿論

それぞれメンバーの趣味趣向が反映された

SEの方も要チェックでございます!

次は東京ーーー!

[STAFF] 「FLOW THE PARTY2011」アンケートSTART! 2011/09/23

本日は「FLOW THE PARTY2011」初日!

モバイルアンケートを実施中です。
ご協力をいただいた方には、「FLOW THE PARTY2011」オリジナル待受画像をプレゼントしております♪

感想やメッセージなど、是非お送りください!



http://amob.jp/QR/FTP2011A.html

※スマートフォンは非対応となりますのでご了承くださいませ。

たくさんのご参加お待ちしております!

[KEIGO] FROM KEIGO 2011/09/22

台風の影響もなく

無事北海道に到着しました!!

いよいよ明日FTP札幌です。

久しぶりの札幌LIVEだね

楽しもう!!

対バンの

A.F.R.O

2gMONKEYZ

よろしくお願いします!!

Tシャツ白バージョン

ってか俺目瞑っちゃってるし

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2011/09/21

みんな、台風大丈夫やったかな?

いよいよ、FTP始まります。

台風なんか吹き飛ばす勢いで挑むからまずは明後日、札幌よろしく。

そして、今回のグッズのスポーツタオル。



カラーリングからデザインまで斬新!

かなり洒落てます。

サイズ感もバッチリの必須アイテム。

お楽しみに!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/21

ライブDVDまだ手元に届いてないんですけど。。。

すげぇ〜見たい!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/21

いよいよ迫って参りました!

FLOW THE PARTY

あさって初日の札幌!

何とも楽しみであります。

そして恒例のグッズ紹介



今回はWEEVERというブランドとのコラボ!

こんなポップな仕上がりになっております。

このモデルはポップとはかけ離れた

雰囲気を醸し出していますが。。。

これでめちゃめちゃ気に入ってるようでした!

とにかく札幌に来られる方はまたあさって!

[STAFF] 本日ついにリリース! 2011/09/21

本日ついにリリースとなりましたLIVE DVD
FLOW FIRST ZEPP TOUR 2011「ON THE LINE」!!



「見ました!」
「聞きました!」
「爆笑しました!」のご報告、ありがとうございます★


天候は不安な中ですが、DVDを見て、コメンタリーを聞いて
少しでも笑顔になっていただければ嬉しいです!

引き続きご感想などお待ちしております。


そして、いよいよ明後日から開催となります「FLOW THE PARTY2011」!!!
ぜひ会場でお会いできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/20

今週から始まる「FLOW THE PARTY2011」の出演アーティストがいよいよ全組発表されましたね

2011年度版FTPどの会場も個性豊かな素晴らしいアーティストに出演していただく事になりました

対バン形式でのLIVEはとても刺激になるし切磋琢磨してその日の会場を盛り上げていけるという意味でワンマンとはまた違う楽しさがそこにはあります

参加していただくみんなにもぜひ!いろんな音楽に触れて楽しんでもらえたらと思います

それがFTPの本分だったりもします

そして今日もスタジオで来たるFTPに向けてリハーサル

ご存知の通り各会場、各メンバーがセットリストをプロデュースします

札幌KOHSHI
東京GOT'S&IWASAKI
名古屋KEIGO
大阪TAKE

こちらも個性豊かな内容になりそうです

いやぁ〜やっぱ性格出るわ〜^^

さぁPARTYが始まりますよ!!!

PS:その前に「ON THE LINE」のライヴDVDでテンション上げてくように!!!

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/19

イナズマロックフェス



主催者の人柄が客席にも反映するとはまさにこのフェスの事でしょう

次々と出演するアーティスト、お笑いのみなさんのステージを分け隔てなく盛り上げてくれるオーディエンスとそれに呼応する演者

素晴らしいフェスでした


たたずむ男


お天気にも恵まれました
晴れバンド伝説今年始まったか?!

見て下さい
この夕日に輝く琵琶湖の美しさ
これはヤバいでしょ!!!


今年2011年最初の花火は滋賀県でしたとさ

改めて西川先輩ありがとうございました

そして誕生日おめでとうございます

今週はいよいよFTP始まります

札幌久しぶり!!!よろしく

[STAFF] FLOW THE PARTY 2011 ORIGINAL GOODS紹介 2011/09/18

お待たせしました!! 9/23からスタートしますFLOW THE PARTY2011のオリジナルグッズの発表です!

今回はサーフ・スケートブランドWEEVERさんとのコラボになります。

皆さんアガルこと間違いなしのかなりPOPなデザインとなっておりますので、ぜひお楽しみに☆



FTP2011×WEEVER


★Tシャツ(インディゴ)【S/M/L】\3,000
★Tシャツ(白)【S/M/L】\3,000



★スポーツタオル \1,500



★リストバンド \1,000



※各会場とも開場時間の1時間半より、グッズ先行販売を予定しております。

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/16

今日もスタジオにて爆音

イナズマの準備は万全です

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/14

近況羅列
(続:芸術の秋)

○先日のポルノ兄さんのLIVEへの出演最高にドキドキワクワクしましたね〜

やっぱりいくつになっても人を驚かす事や
シークレット的な秘密感はドキドキワクワクを押さえきれません

改めてこの出演を快諾してくれた晴一兄さんと昭仁兄さんに感謝
ポルノ本体のライヴもとても想いの詰まった素敵なライヴでした

良い刺激の一日

温かく迎え入れてくれたポルノファンの皆さんにも改めて感謝

○LINKIN PARKの来日公演を観てきました

チェスターの生シャウト、歌声にはやっぱりしびれましたね〜
でもやっぱりマイク・シノダの音楽に対するとても真摯な姿勢がライヴからも受け取れてとても幸せな時間でした

彼らのライヴの構成の仕方がホント好きなんです

○映画「ライフ いのちをつなぐ物語」を打ち合わせの合間に観てきました

これもホントに素晴らしかった
映像の奇麗さ、松本親子さんのナレーションの絶妙さは知っての通り
いろいろな動物達のライフを通して当たり前に「生きるという事」を再確認、深く考察する事のできる有意義な時間となりました

もちろん動物達の言葉、心情は映像からだけでは全てを理解することはできませんがそこを劇中の音楽がよく補完しエンターテイメント作品としてメッセージを届けてくれていると感じられました

○中秋の名月

最近「宇宙兄弟」という漫画に遅ればせながらハマりましてここ何日間の月の有様をより興味深く観察できましたとさ



Zeppツアー2011「ON THE LINE」のDVD発売も一週間を切りました

明々後日の西川先輩率いる「イナズマロックFes」も非常に楽しみです

以上

[GOT'S] AM9:05。。 2011/09/14

高校生時代。バイクで適当に遊びに行って世界一神社ってのを発見したことがある。
ただ行くまでの道のりがしんどかった。
狭いトンネル通るんだけど、途中から洞窟みたいになっていて水がくるぶしこえるくらい溜まっていました。
久々に思い出してネット検索したらいろいろでていたので懐かしかったです。
今思うとよくあんな怖いところいけたな。
ちなみにトンネルは旭隧道っていうらしいです。
明かりもない凄い怖いトンネルです。

[STAFF] もうすぐLIVE DVD発売♪ 2011/09/13

こんばんは。

もうすぐLIVE DVDが発売ですね。
皆さま、もうご予約はしていただけましたでしょうか?



あのZEPP TOURのドキドキが蘇る、全曲完全収録でございます。

さらに、噂の爆笑副音声も。
ワクワクが止まりませんね。

注)副音声は、是非、本編を一度ご覧いただいてから
お楽しみください。


初回仕様限定盤封入のステッカーもスゴイんです。
なんというか…タッチがスゴイんです。

どうぞお楽しみに!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/12

ここ最近のFLOWちゃんの風景



なんか楽しそうです!

[GOT'S] AM8:12。。 2011/09/11

間違えて自分のブログ消しちゃった。
おはよ〜ございます。
寝ぼけ起床。

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/09

今日もスタジオで爆音出してきました

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/08

芸術の秋先取り

という事で今日は天王洲まで舞台を観に行ってきました

「NGワードライフ」(http://www.imachan-stage.com/archive/index.html)


主演今田耕司さんという事でめちゃくちゃ笑いにいこうって思って行ったのですが結果
めちゃくちゃ泣いて考えさせられました

もちろん笑いどころも満載でしたがそれ以上に自分にリンクさせる事のできるお話の内容に深く入り込め素晴らしい舞台だったと思います

夢を持っている人
夢の途中の人
夢を諦めそうになっている人にオススメです

やっぱり音楽も芝居もなんでも生に限る!!!

誘ってくれたカラテカの入江君ありがとう

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/08



あ〜。。

今年の夏も過ぎ去ろうとしているのかい!?

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2011/09/07

初秋を感じる今日この頃。

こんな深夜?(明け方)に思いを巡らせてます。

そう、FTP東京のメニューです。

あれも演りたいし、これも演りたい。

みんな、何が聴きたい?

何を感じたい?

何が欲しい?












リズム隊が放つ最高の瞬間、乞うご期待!

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/06

先日ラゾーナ終わりでレコ店周りをさせていただいた時の写真を少々


お店に置いていただくメッセージカードを書き書き


ポスターにもサインを書き書き

俺らとみんなを繋げてくれる全国のレコ店の皆さん

いつもあーざす!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/09/04

本日ラゾーナ川崎にてHey!!!タッチ会を

無事終える事が出来ました。

いや〜晴れて良かった良かった!

初めましての人達にもわずかな時間でしたが

俺達のライブに触れてもらえたのが良かったです!

正直もっと歌いたかったけど。。。

それはまた次のライブで爆発させるって事で!



こちらラゾーナ川崎のプレジデント!

ナゾーラ大統領です。

終演後ご多忙にもかかわらず、わざわざ楽屋まで

俺らみたいなモンのために挨拶に来てくれました。

なかなか無口な方なのですが。。。。

何とも気さくな人?柄が表情に出てるでしょ?

短い時間でしたが光栄な体験をさせていただきました。



そして、次の公務へ。。。

お疲れっした(笑)

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/03

台風どっかいけ!!!

心の叫び

[TAKE] FROM TAKE 2011/09/02

「Hey!!!」初回版のDVDを観ていただいた方は既に撮影の過酷さが伝わっていると思いますが、、、

今日はその模様を写真でいくつか


アイショットがこんな近くに!
これは過酷ですね〜


しかしこの表情!!!


そしてこの表情


風を受ける男達


[TAKE] FROM TAKE 2011/09/01

日が変わって昨日無事

NewSingle「Hey!!!」



ドロップ!!!

俺らの溢れんばかりの元気が詰まってます

音楽の力届け!!!

そして私事ですが「Hey!!!」の誕生日に自分も33歳を迎える事ができました

たくさんの人からお祝いの言葉を頂き幸せ者です

ぞろ目年も日々音楽道に精進していきたいと思います

PS:去年の占いによると誕生日以降がかなり油が乗ってくるみたいですよ

まずは日曜日3日後のラゾーナ川崎でのイベントで逢いましょう