FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[STAFF] キャプテン26! 2009/07/31

まもなくキャプテン26!の時間です。

本日のお題は、、「もしも魔法が使えたら!?」

もし、皆さんが魔法を使えたら何をしてみたいですか?

メールの宛先はc26@tfm.co.jpです。
たくさんのメールお待ちしております!!!



また、つたないブログに1ヶ月間付き合って頂きありがとうございました!
これからもなるべく書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

チオ

[STAFF] Bar26 in 湘南 2009/07/30

昨日ブログを書けなかったのでまずは昨日の報告から・・・

まずはお昼にTOKYO-FM「ONCE」にゲスト出演しました。


トムセン陽子さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


その後、NACK5「NACK AFTER 5」にもゲスト出演させて頂きました。


ケイザブローさん、MiOさん、スタッフの皆さんありがとうございました。
また、2番組とも公開生ということでたくさんのファンの皆さま
スタジオまで足を運んでくださってありがとうございました!


そしてそして、
本日は、待ちに待ったBar26のイベント、
「Bar26 in 湘南」


天気にも恵まれ楽しいイベントになりました!


参加してくれた皆さまありがとうございました!

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/30

只今帰宅。

早朝5時を回ったところ。

歌録りでした。

昼間のラジオから考えると今日は長かったなぁ。

でもいい歌録れたので文句なし!

というわけで気絶寸前なので失礼します。

おやすみなさい。


[TAKE] 「屋外→屋内」 2009/07/29

一昨日のお昼から逗子でDJに付き合ってくれたみんなありがとう



音霊 中もいい感じです

やっぱり夏は海だね

プレイ直後、東京に戻り「MUSIC JAPAN」の収録

正直逗子の滞在時間プレイした50分と駐車場から会場までの行き来で一時間なかったなぁ(汗)

でも少しでも潮の香りを嗅ぎながら音を楽しめたので満足です

誘ってくれたたかちゃくん(http://www.takacha.net)ありがとう

自分が帰った後、海沿いの天気は大荒れになっちゃったみたいで、、、

むしろ会場は盛り上がったそうです

DJ師匠 DJ JUN!?もお疲れさまでした



日はかわって昨日も今日もスタジオで作業

打って変わって屋内ですが日々充実!!!

男30

アラフォーには負けてられないぞっと

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/07/29

お久でございます。

先日のGAGNER FESお疲れ様でした。

共演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして何より集まってくれたみんなホンマにおおきに。
ありがとう。

とにかく最高でした。

俺、長い事バンドやってるけど初めてステージ裏で一升瓶の廻し飲みしました。

オモロかったな〜。

ロットンの皆さんまた誘ってや〜。

ってな感じの今日このごろ。

俺らは制作に入っております。

まだ具体的には書けませんがとにかく上がります。

乞うご期待。


しかし、今年は何やら訃報が続いてます。

ホンマに残念です。

俺らには先人の分まで頑張ることしか出来ませんがとにかくヤレルことを全力でヤリタイと思います。

元ミッシェルのアベサン、川村カオリさん、ご冥福をお祈りいたします。



[STAFF] 続々とイベント決定! 2009/07/28

続々と新しくイベント出演が決定しております。

まずは、

9/27(日)「Think the water,Feel the music. LIVE for LOVE we support WaterAid」@横浜スタジアム

そして、

10/12(祝・月)「FUJIYAMA MUSIC FESTIVAL09×NOREN09」@河口湖ステラシアター


そして、そして、

今年も学園祭が決定!

第1弾は、

10/9(金)山形大学・米沢女子短期大学


これからも続々と決まっていきますので、

詳細はLIVEINFOをチェックしてくださいね!

チオ


この間の「夏番」終了後に「でんすけすいか」にかぶりつくTAKE。

[STAFF] TV出演 2009/07/27

本日はNHK「MUSIC JAPAN」の収録をNHKホールでしてきました。

放送日は、

■8月02日(日)23:30〜23:59 NHK「MUSIC JAPAN」

ですので是非チェックしてくださいね!

また、日本テレビ系「音楽戦士」にも出演しますので

こちらもお見逃しなく!!!

■7月31日(金)24:55〜25:50 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/27

GAGNER FESTIVALお疲れさまでした。

夏、野外、ライブ、十分に堪能させてもらいました。

出演者全員が刺激し合ったステージ

最高なイベントでした。

誘ってくれたロットンに感謝です。

ありがとう。

あんなに楽しいイベントは久しぶりだったな。

といったわけで本日はTVの歌収録です。



ロットンHIROSHI&KEIGO!

がっつり打ち上がりましたとさ。

またしてもUZUMAKIにしてやられたぜ。。。

[TAKE] 「三日間の三重道中」 2009/07/26

GAGNER FESTIVAL'09

お疲れさまでした

実に充実した3日間でしたね

24日に車にて前乗り

早速ホテルの近くで何気なく入った定食屋さんでその名も伊勢定食をいただきました



腹が減ってはなんとやら



英気を養います



魚おいしかったなぁ

日は変わり当日

FLOWのジンクスと天気予報をいい意味見事に裏切った形の快晴

やっぱり外はこうでなきゃ

この夏フル稼働のイベントセットでみんなと夏を感じながら多いに盛り上がれました



対バンもロットングラフティー、UZUMAKIとインディーズ当初から一緒にLIVEで叩き上げて来たメンツ

みんなホントいいLIVEしてたなぁ

単純にかっこ良かった

打ち上げももちろん大盛り上がり

気の合う仲間達といろいろ音楽の話、バンドの話、これからの話

いっぱいできて死ぬ程楽しかったです

なんかバンドってこうだよなぁって嬉しくなりました

この機会にみんなと対バンできた事も何かのきっかけだと思えた

だからこそこれからできる事があると思う

また「FLOW THE PARTY」やっちゃいますか

真剣に考えよう

明けて26日



二日酔いの体にむち打ちながら単身ローカル列車を乗り継いで伊勢神宮に参拝しに行ってきました

正直寝過ごしまくって到着するのにかなり時間を費やしましたが、、、

それも昨日の楽しさの余韻ってことで

せっかくだからパワースポット行ってみたかったんだよね



緑が奇麗で気持ちよかった

汗だくになりながら園内を歩いて文字通り「毒素が抜けて」スッキリ

身も心も清め上げた後もちろん好きな赤福を買って帰りました

正直全国のお土産BEST1なんです

餅もあんこも好きなんです

でも辛党でもある雑食な人間なのです

音楽も雑食



明日はトップバッター13時から回しまーす

夏はまだまだ続くとさ

[STAFF] 東京到着! 2009/07/26

東京に戻ってきました!

昨日は三重県合歓の郷にてGAGNER FESTIVAL'09に出演してきました。

天気予報は当日の朝確認しても雨予報でしたが、

なんと!快晴。絶好の野外フェス日和でした。

LIVEはもちろん最高に盛り上がりました!





出演者の皆さん、全てのスタッフの皆さん、会場を盛り上げてくれたファンの皆さん、

本当にありがとうございました!!!

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/24



道を確認する男達の風景。



どのルートで行ったらいいんだろう!?




。。。。。。。。。。。




と、そこへ

H.I.S(Hiroshi.Iwasaki.Service)登場!




岩「そんなもん、御堂筋ガーっと行って、そこをダーっと曲ったら終いじゃボケぇ〜!」

一同「は、はい。。。」

というわけで無事三重到着。

明日は楽しもう!





[TAKE] 「夏 09¶」 2009/07/24

ここ最近ありがたいぐらいに充実した日々を送っている

新曲リリース、楽曲提供、LIVE,ファンクラブイベント、次のリリースプラン、Bar26夏イベント、DJイベント、etc,,,,,,,

毎日自分のMr.Brainがフル回転で心地いい

そんな時はいろんなアイデアが湯水の様に浮かんできてあれもしたい、これもしたい、もっとしたいの応酬です

そういう時だからこそできる事ってあると思うんだよね〜

だから一つたりとも逃したくない

今できる事は120%形にしていきたい

正直楽しくて爆発しそうです

爆発して灰になってもハイになれちゃう

夏がそうさせるのかなぁ

NUTS BANG!!!

とりあえず明後日の三重よろしく!!!

インディーズの時に自分等主催でやっていた対バンイベント「FLOW THE PARTY」に出てくれた狂都のミクスチャーバンド「ロットングラフティー」(http://rotten-g.com/top.html)と久しぶりの対バン

楽しみだなぁ

当時一緒にやっていたバンドが今も最前線で頑張っているのは非常に嬉しく、そして刺激になります

また絶対「FLOW THE PARTY」やろう

三重から帰って来て来週27日にまたDJやらせてもらいます
逗子海岸ライブハウス/海の家”音霊(オトダマ)”にて(http://www.otodama-beach.com

DJ JUN!?師匠とお邪魔して来ちゃいマース

2009夏

いよいよ始まったねー






ソニーサイトの「隠れた名曲」投票の結果も楽しみにしてるよ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/24

今日は打ち合わせの嵐!

ずーっと事務所の会議室で打つべし!打つべし!

と互いの意見を打ち合ってました。

しかし、何処もそうだけど建物内の過剰な冷房

どうにかならんのかね。

適切な温度調節を心がけて頂きたいものです。

とまぁ、FLOWちゃん週末は三重県です。

ライブできる〜!

楽しみぃ〜!



こないだDiggyのツアーファイナルに行ってきました。

SOUL'd OUTとはまたひと味違うよりバラエティーにとんだ

楽曲達と高度なスキルと魂が爆発するようなライブでした。

改めて唯一無二のスタイルだなと感じました。

落ち着いたらまた飯でも行こう。

[STAFF] インターネット番組=「夏番-ナツバン-」 2009/07/23

昨日の「夏番」は楽しんで頂けましたでしょうか?

BBSにいっぱい感想を書いて頂きありがとうございます!

「夏番」を見て頂いた方はご存知だと思いますが、
緊急企画!のスタートです。

「あなたが選ぶ、FLOWの隠れた名曲は!?」

2003年1月15日にリリースした「贈る言葉」から、
2008年12月10日にリリースした「SNOW FLAKE〜記憶の固執〜/PULSE」までの
カップリング曲、全33曲の中から、あなたが選ぶ『隠れた名曲』ベスト3を
投票してください!

投票期間は・・・
8月31日24:00までとなります。

今秋リリース予定のカップリングベストアルバムの収録曲が
あなたの投票で決まります!

どしどしご投票ください♪
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Flow/

チオ


「夏番」にも出てきました、たこ焼き作りに挑戦中のGOT'S

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/23

パンパンのお腹をさすりながらの帰宅!

KOHSHIです。

「NUTS BANG!!!」発売おめでとう!

BBSの書き込みありがとう。

生の声が身にしみます。

さらにまた次の糧に。。。

さぁ、作るよ!



キューンで作ってくれた「NUTS BANG!!!タオル」

これいいよね!

ただ非売品。。。



[STAFF] 「NUTS BANG!!!」リリース! 2009/07/22

「NUTS BANG!!!」リリースしました!!!

本日はまずお昼にFMヨコハマ「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」にゲスト出演させて頂きました。



DJの渡辺麻耶さん、スタッフの皆さんありがとうございました。



また、スタジオまで足を運んで下さった皆さまありがとうございます。

その後、メンバー全員で渋谷のレコ店を回ってきました!


タワーレコード渋谷店


HMV渋谷店


TSUTAYA渋谷店


そしてそして、本日はこの後21時より夏アルバム「NUTS BANG!!!」リリース記念!

ひと足早く、夏を満喫するインターネット番組=「夏番-ナツバン-」開催します!

番組では、ひと足早く夏を満喫している方からのメールを大募集中!
「もうすいか割りしちゃいました!」とかメンバーへの質問などなど何でもOKです!

番組にてメッセージを読まれた方には、サイン入りポスターをプレゼント!!

どしどしご投稿ください♪

詳細は
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Flow/

チオ

[TAKE] 「夏がBANG!!!」 2009/07/22

7月22日
ナッツ夏っの日到来!!!

コンセプト夏アルバム「NUTS BANG!!!」ドロップです

昨日仕事帰りに某CDショップT○TAYAさんに立ち寄ったところは入店直後に
聞き覚えのある夏のメロディーが

♪息切らして〜♪

嬉しいやら恥ずかしいやらですぐ店を出てしまったチキンな私です

でもホントにホントにホントに♪

嬉しいです

「今日は皆既日食+「NUTS BANG!!!」リリースという記念すべき日なのに天気悪いじゃないかぁ」

とお嘆きのあなたに

先日ハワイで撮って来た夏満開の写真展をどうぞ!!!







夏気分が盛り上がりますね〜

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/07/22

本日リリースで〜す!

みんなレコ店へ急げ!

↓これが都内某所からの世紀の天体ショウ。


11時40分位。

ピークは11時半くらいやったね。

ちょっと前に肉眼で観ててコロナの瞬間からダイヤモンドリングのときはニュースで観ました。

自然のすばらしさに乾杯!

[STAFF] クチ×コミ 2009/07/21

本日はTBSラジオ「クチ×コミ」にゲスト出演させて頂きました。


◆オンエア日◆
RKB毎日放送 2009年8月8日(土)/8月15日(土)25:00〜25:30
TBSラジオ 2009年8月9日(日) 25:00〜25:30
※TBSラジオで放送されるものは、RKB毎日放送にて8月8日に放送されるものと
同じ内容です。


森ハヤシさん、田野アサミさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/21

え〜今日は一日自宅で作詞作業!

こないだとは別のです。

なかなかサックリ書けましたわ。

なんだかいつもうざったい雨が今日は実に心地いいすわ。

そんな日もあるんですな。

それは歌詞がサックリ書けたから心地よく感じるのか?

雨が心地いいからサックリ書けたのか?

明日が「NUTS BANG!!!」の発売日だからなのか?

実際の理由はわかりませんが、

ポジティブな連鎖ということにしておきましょう!

それではラジオの収録へ行って参ります。

ホゲッ!



[GOT'S] 「NUTS BANG!!!」セルフライナーノーツVol.5 2009/07/21

FLOWのベース担当のGOT'Sです。

いよいよミニアルバム『NUTS BANG!!!』も明日発売です。

恒例のセルフライナーノーツも5曲目、今日が最終日です。

タイトルは『SURFIN' U.S.A.』

あれ?って思った方もいらっしゃると思いますが、THE BEACH BOYSのカヴァーです。

ファン投票で夏を感じる楽曲を選んでもらったのですが、英詞って事がFLOWにとっても

珍しかったのでこの曲にしちゃいました。

『SURFIN' U.S.A.』は60年代の楽曲なのでもう40年以上前の楽曲です。

時代すぎても世に残る楽曲。俺もアルバムは持っていました。

やっぱりシンプルな構成でのメロディーの強さ。良いです。

若い人にも60代の人にも楽しんで聴いてもらえれば幸いです。

[STAFF] 夏休み 2009/07/20

学生さんは夏休みに入りいよいよ夏本番ですね!

皆さん夏の予定は決まりましたか?

夏の予定がまだ決まっていないそんなあなたにお知らせです。

今週末の25日(土)に三重県合歓の郷にて開催される

「GAGNER FESTIVAL09’」で一緒に夏を満喫しませんか?

日程:2009/07/25(sat)
会場:三重県 合歓の郷野外ステージ
時間:OPEN 14:00/START 15:00
出演:ロットングラフティー、UZUMAKI、GOLLBETTY、mayU、FLOW
前売りチケット:¥3000(TAX IN) ※雨天決行
問い合わせ:GAGNER FESTIVAL運営委員会 06-6305-9071
オフィシャルHP http://gagnerfestival.net

また、その日は都合が付かないという方はこちら、

Bar26 in 湘南 夏のスペシャルイベント開催決定!!!
いつもBar26を見てくれている皆様に感謝を込めて夏のスペシャルイベントを開催します!
抽選で最大50名様を海の家へお招きします。
TAKEやKEIGOがみんなの目の前で参加者全員分のカクテルを作ったり、
みんなで楽しむ「カルトBar26」や「利きビール対決」といったゲームなども予定。
しかも全員へお土産付きです。

<開催日時> 2009年7月30日(木) 16:30受付開始・17:00スタート
<開催場所> 湘南 ※当選者には後日詳しい場所をお知らせします。
<参加費用> ¥1000(税込) ※参加費用はイベント当日受付にてスタッフへお渡しください。
<応募期間> 2009年7月15日(水)昼12:00〜2009年7月21日(火)23:59
<応募方法>
BENT MOBILEメールアドレス<info@bentweb.jp>に題名「Bar26夏のスペシャルイベント
応募」と記載の上、参加者の氏名・年齢・連絡先を御記入の上メール送信してください。
当選された方にはBENT MOBILE管理人より当選内容メールおよびイベント当日の詳細を
メールにてお送り致します。

尚、詳細はBENT MOBILEの「Bar26」をチェック!!!  
BENT MOBILE>http://sns.bent-web.jp/


今月はこんな楽しいイベントがありますのでまだ予定が未定な方は是非遊びに来てください。

お待ちしてます!!!

チオ


本日も「GAGNER FESTIVAL09’」に向けリハーサル中!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 『NUTS BANG!!!』セルフライナーノーツVol.4 2009/07/20

4曲目の黄昏サマーデイズは私Iwasakiがお送り致します。

俺個人的にはムチャクチャ好きな曲です。

曲とメロディと歌詞の三位一体で織りなすこの感じ。

まずタイトルにやられたな〜。

黄昏ってなかなか言わんよ。

しかもこの言葉、不思議と切なさを含んでるねんけど柔らかい。

タイトル決めたKOHSHIに拍手やな。

曲は冒頭のディープな夏を思わせるダヴの感じから一転、秋の空気を感じさせるメロコアゾーンに突入。

夏の思い出を想起させるパートから過ぎ行く夏を思わせるスピード感溢れるサビへ。

速いね〜この曲。久しぶりにこんなん叩きました。

これがメッチャ楽しかった。

1Aに入る直前のフィルはメッチャ練習しました。

このスピードで16分音符の連打に16分の休符入り。

気合い入れてやっとるよ。

おかげさまでこのフレーズは数テイク中で最もスピード感のあるやつになってます。

モチロンコーラスも全員でやってるよ。

みんなもちょっと黄昏れた感じで聴いてみて!

爽やかになるひとときをあなたに。

Iwasakiでした。



[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/20

昨日は一日中キャンバスと向かい合っていました!

また新たなものをこしらえております。

丸二日かかってやっと完成しました。

長時間描いてるとさすがに右手が痛ぇっす。

とはいえ作業はまだ途中。。。

そんなわけでタイミングが来たら発表致します。

最近写メ撮ってないから上げらんね。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/19

3曲目はレゲトン!レゲトン!ってことで「Bring it on!」

ブリンギノン!です。ブリジストンじゃないよ。

こちらデモを聴いた時に浮かんだイメージが「熱帯夜」ということで

かねてから書きたかったエロネタを炸裂させてみました。

そういえば「冬の雨音」の仮タイトルが熱帯夜でした。

そう考えると一年以上をかけてやっとこれ系の音で夏満開な歌詞が書けたなと。。。

というわけで、エロ妄想をフルに回転させながら、むせ返るほどの暑さの中での

熱い情事を、ほとばしる汗感を、ムラムラ感を表現しようと書いているうちに

官能小説でも書いているかのような錯覚に陥ったりして。。。

結局とても楽しめた作業でした。

歌録りでは吐息やら、ささやく声やらをふんだんに

散りばめまして、声でしぶき感を表現しました!

その場のアイデアで俺のフェイクを入れてみたり

あまりいつもやらないことがやれた楽曲でした。

そういうセッションはたまらんすな!

ライブではド頭から出てくるクラップの所。

みんなで手を叩いてくれたら完璧!

寝苦しいそんな夜は僕らと踊り明かしませんか!?

「Bring it on!」「Bring it on!」

さぁ、ご一緒に!




[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/18

今日は仕事の合間にメンバー全員で

ダブルダッチの単独ライブにお邪魔させてもらいました。

正直二日酔いで気分も上がらなかったのですが

ライブを見てる間、笑ってる時は不思議と

気持ち悪さも無くなり気分も↑

改めて「笑い」の力を体感した素敵なライブでした。

いや〜面白かった。

ちなみにオープニングの出ばやしの音はなんとTAKEが作ったのです。

そう、こないだブログに書いてたアレね。

とにかく西井くん、田中さん今日はありがとうございました。



そしてお疲れさまでした。

田中さんもろ無邪気!


[STAFF] キャプテン26!終了!! 2009/07/18

キャプテン26!聴いて頂けましたでしょうか?

本日初オンエアした「SURFIN' U.S.A.」ですが、

聴けた方は感想などもBBSに書き込んで頂けたらうれしいです!

また本日は池田恵さんが遊びに来てくれました!

ありがとうございました!!!

チオ

[KEIGO] 『NUTS BANG!!!』セルフライナーノーツ Vol.2 2009/07/18

2曲目「SUMMER FREAK」は夏生まれなのに色白野郎、KEIGOが紹介しま〜す。

みなさんすでによ〜くご存知の通り、今回のアルバムのテーマは「夏」

この5曲で夏という季節を表しているわけです。

昨日TAKEが紹介してくれた「NUTS BANG!!!」は夏到来の歌。夏開幕ってな感じ。

そして、2曲目「SUMMER FREAK」は夏真っ只中。

曲調も夏のウキウキ感が出てるんじゃないですかね。

今回のレコーディング、本当に充実してました。

レコーディングまでに自分のイメージをより固められて臨めたし。

曲調が明るいと、スタジオの中も明るいんだよね。

終止イイ雰囲気でやれました。

飛び交う言葉が「今の歌良かったよ〜」とかじゃなくて

「今弾けてた〜!!」とか「すげ〜夏してたよ今の歌!!」etc(笑)

そんなテンションも入ってますよ。

個人的にはサビのハモが気持ちいいんです。

ガッツリ聴いてね。

そして、この曲はPVがあるんですよ。

知ってる人は知ってると思いますが

夏休みで行ったハワイで撮ってきたのです。

メンバー5人だけで撮って来た夏の映像も楽しんでもらいたいな。



夏は短い季節なのに

夏フェス、海、プール、お祭り、花火

何故、こんなにも夏だけのモノがあるんだろう?

短いのに、休みは長かったり。

理由はないのかもね

どうしたって体が疼いてしまうんだもん

心が開いていくんだもん

それでいいじゃん

思いっきり夏すればいいじゃん

そう何歳になってもネ

今年も俺らは夏にゾッコンです☆

[TAKE] 「7.22発売『NUTS BANG!!!』メンバーセルフライナーノーツVol.1」 2009/07/17

はい!!!

毎度お馴染みメンバーによるみんなの為のセルフライナーノーツ

今日から始まりです!!!

早くも発売が来週に迫った2009年夏を彩るコンセプト夏アルバム『NUTS BANG!!!(ナツバン)』



全5曲を毎日メンバー日替わりで紹介していきたいと思います

皆さん準備はいいですか?

まず初日はわたくしギターのTAKEが一曲目に収録されているタイトルナンバー

「NUTS BANG!!!」

を紹介したいと思います

もう既にミュージックビデオや着うた、LIVEなどで耳にしてくれている人は多いと思います

聴いての通り夏全開でございます

ビデオも衝撃作に仕上がっているのは周知の通り

この勢いはバンドとしても久しぶりだったんじゃないかな?

これぞFLOW節!!!

正直この曲をスタジオに入り初めて5人で演奏した時は言葉で言い表せないエネルギーを感じました

この感覚はそう味わえるものではないです

しかし今回は「GO!!!」以来の衝撃を自分は受けました

むしろそれを超えていました

そういう楽曲は間違いなくLIVE栄えするものです

マネージメント、レコード会社に対して5人メンバー一致で今回の夏アルバムの代表曲に押させてもらいました

今日は取材などで何処にも話していない「NUTS BANG!!!」のデモ制作秘話をHPのブログをチェックしてくれているあなただけにお伝えしようと思います

あれはさかのぼる事今年の2,3月

史上最もアグレッシブと言われたアルバム「#5」をひっさげてのツアー最中の出来事

東北道でメンバー、スタッフさんの乗った車が事故ったのです

雪のためスピンし操縦が効かなくなりました

幸い同乗者全員大事には至らず無事だったのですが、車は大破

後々振り返ると全員無事だった事が奇跡に思えるぐらいの事故でした

その時に思ったのが人間いつ死ぬかわからない

明日が勝手に来る保証なんて何処にもない

だからこそ一日一日を精一杯生きよう

一日一日を悔いなく楽しもう

それを受けて無事北海道入りした後

ホテルの一室でこの「NUTS BANG!!!」のデモを作りました

一聴した感じノーテンキのバカ夏サウンドに思えるこの曲もそういった経緯を経て生み出されました

だからこそみんなにもこの曲を通して日々を楽しんでもらいたい、夏を謳歌してもらいたいと今は強く願ってます

そんな曲を作りたいと思えたきっかけの出来事でした

何よりも自分たちがみんなと楽しみたいって言うのが本音かな

まぁいろいろ話させてもらいましたがみんながこの曲を通して少しでもハッピーな気持ちになってくれたらこれ幸いです

「NUTS BANG!!!」TAKEのライナーノーツ以上!!!

明日はFLOW一の色白男KEIGO氏が2曲目「SUMMER FREAK」を紹介してくれます

お楽しみに イヒヒ

[STAFF] キャプテン26! 2009/07/17

今夜はキャプテン26!

なんと本日は「SURFIN' U.S.A.」を初オンエアしますので

聴ける方は是非チェックしてくださいね!


また、本日のお題は「ついつい選んじゃうアイツ・・・!」

ゲストに池田恵さんをお迎えしてお送りしますのでメールどしどしお待ちしています!

c26@tfm.co.jp

チオ

[STAFF] はみでろ! 2009/07/16

「はみでろ!キューンch」皆さん見て頂けましたでしょうか?

昨日ニュースで何かが起こるかも?・・・と予告させて頂きましたが、

なんとKEIGOとTAKEが生ゲストで登場しました!



また、本日は少し変わった取材をしてきました!
エキサイトのキューンコーナーの撮影ですが・・・




この模様は来月公開できると思いますので詳細はまた後日!
お楽しみに!!!

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI  2009/07/16

最近BBSの書き込みでCDでーたの発売を知る感じです。

勿論、発売日は知ってるはずなのですが。。。

しかし、ありがたいです。

基本、本屋でKOHSHI園の出来をチェックしてるもので。。。

自分の連載ながらウキウキで本屋に走る俺って一体いかがなものか!

元気ですかー!!?



「ファニーゲームU.S.A」

ラジオなんかでも何度か話した事のある

この映画が監督ミヒャエル・ハネケ自身によるリメイクとして復活!

レンタルされていたので思わず手が伸びたっす。

正直、前作を見たのは相当前ですが、

その衝撃が今でもくっきりと脳裏に焼き付いているのです。

全然ファニーじゃないんだもの!このゲーム。

しかも常識を覆すというか「それは無しでしょ!?」

ってことをいとも簡単にやりのけてしまう感じ。。。

ある意味ファニーなのかな?

いやいや、とにかく終始ムカムカする!というか胸クソが悪い!というか

あ!それは夕飯の食べ過ぎによる胸焼けかな!?

ま、KOHSHIのこんなDVDを見たぞ!という報告でした。

以上。


[TAKE] 「録音したりラジバンダリ」 2009/07/15

今日はダブルダッチのお二人を自宅に招いて極秘作業



しっかりお話しさせていただくのは初めてだったのですが

なんて面白くて気さくなお二人なんですか?!

物まねも飛び出したりと終止楽しませていただきました

極秘作業も無事完了

お二人のノリの良さにいい物ができました

お二人は満足していただけたかな?

ダブルダッチ西井さんのブログはこちら(http://ameblo.jp/dd-nishii

ガンダム好きにはたまらん語録が登場し放題です

昨日の作業も結果深夜3時くらいまでかかってしまいましたがこっちもバッチリです

どちらも楽しみだぁ



PS:ダブルダッチのお二人へ

差し入れのケーキも先ほどおいしくいただきました イヒ!!!

[STAFF] マストバイ☆ 2009/07/15

本日から「NUTS BANG!!!」の着うたフル(R)配信がスタートしました!

しかもレコチョクのマストバイに決定!
ジャケット写真付きで展開してくれています!!!

是非チェックしてみてください。

レコチョク:http://recochoku.jp/pcs/

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/14

毎日暑くて(晴れてて)うれしい限りですな!

今年は「NUTS BANG!!!」を作ったおかげで例年に比べ

より暑さが嬉しゅうございます。

冷夏なんて言われたらテンション下がってしまうわ。

少なくとも「NUTS BANG!!!」は「熱」を必要とするアルバムなのである。

多分。。。。

昨日はTAKEん家で新曲の仮歌録ってたり

昼からラジオの収録そして夕方はスペイン坂と

そういった具合ですわ。

インドアだぜ!

暑いとはいえ、建物の中は何処行っても

ギンギンに冷えてたりするのよね。

主婦のぼやきみたいになってきたので今日はこの辺で、、、






「ワンダーラスト」

最近見たDVD!

マドンナ初監督の映画。

なんか結構好きでした。

ユージン∙ハッツがかっこいい

彼はGOGOL BORDELLOていうバンドのヴォーカルで

今回マドンナに大抜擢されたミュージシャン。

ちなみに今年のサマソニ出るんすよ!

音カッコイイよ!

行かれる方は要チェック。

[STAFF] TAKEさん 2009/07/14

本日のTAKEさんはブログにも書いてあった通り

「The Game 〜Boy's Film Show〜」のMix作業の為

一日中スタジオに入っております。

メインテーマ&劇中歌をTAKEが担当させて頂いております、
「GAME」をテーマにしたこのショートフィルムは、
総勢約40名のアミューズ所属若手俳優が、豪華共演している
今年の夏必見のスペシャルプロジェクトです!
お楽しみに!!!

チオ


※Mixの待ち時間にエンジニアさんから薦められた本を熟読しているTAKEさん

[TAKE] 「REC THE GAME」 2009/07/14

今日は昼からスタジオ

「The Game~boys film show~」のMix作業



いい音に仕上げるぞ〜

[STAFF] スペイン坂 2009/07/13

本日は渋谷スペイン坂スタジオより公開生放送しております

TOKYO-FM「WONDERFUL WORLD」にゲスト出演してきました。

ジャネットさん、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

また、平日にもかかわらずスタジオまで足を運んでくださった

皆さま本当にありがとうございました!

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/12

今日は一日中パソコンの前で

歌詞をひねり出していました。

なんともそうガンガン出てこないものです。

湯水のように湧いて出てくる時もありますが。。。

そういえば東野圭吾の「悪意」面白かったなぁ。

これまた推理ものです。

あ!「圭吾」ってKEIGOと同じ漢字だ!

そういえば昨日D.K.HOLLY WOODの新作舞台

「12th Street Rag〜12番街のラグ〜」をKEIGOと見に行きました。

前も書いたけどD.K.HOLLY WOODには高校の仲間が所属してるのです。

帰りにKEIGOと飯食いながら今日のここがどうの、あそこがどうのと

訳もわからず熱く芝居について語り合い、ほろ酔いで帰宅したとさ。

これはブログというより記録ですな。


[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/11

C26お疲れさまでした!

「Bring it on!」「黄昏サマーデイズ」2曲初だしドン〜!

これでいっきに「NUTS BANG!!!」の全貌がほぼ明らかに。

そして来週はイケメグちゃんがゲストにぃ〜!

夏はそこまで来てるぞ!

[STAFF] 本日は・・・ 2009/07/10

KEIGOさん、IWASAKIさんに引き続き本日はGOT'Sさんの

会報取材でした。

器用なGOT'Sさん色々なものを作っていますが、

今回は何を作っているのでしょうか?



また、本日はこの後「キャプテン26」です。

夏アルバム「NUTS BANG!!!」より、

「Bring it on!」と「黄昏サマーデイズ」を初オンエアしますので

聴ける方は是非チェックしてくださいね!

チオ

[TAKE] 「The Game」 2009/07/10

自分の夢が一つ叶いました

NEWS欄にも書いてありましたが今年の夏上映されるショートフィルムの劇中で使われる音楽を制作させてもらいました

その名も

「THE GAME 〜Boy's Film Show〜」(http://www.boysfilmshow.jp)



自分は昔から映画やドラマなどでの音と映像のリンクに興味がありました

いい音楽の映画に出会ったらサントラを迷わず買っていたものです

いつか自分も劇盤を手がけてみたい
物語に彩りを加えられるような音楽が作りたい

そう願いながら早数十年

今回ホントにありがたいご縁をいただく事ができました

テーマソングや劇の中で役者の皆さんが歌う歌などの作詞、作曲

台本をいただきイメージを膨らませそれを音に変換していく作業

ホント楽しかった〜

ストーリー自体もめちゃくちゃ面白くてノリノリで制作できました

これをきっかけに普段はなかなか見る事のできない撮影風景などを観に行かせてもらったりと初めてづくしで刺激もいただきました

自分で強く思って人に言い続ける事で夢は叶う!!!

夢を熱く語る事はどこか気恥ずかしいけど伝えないと解られない事は多々あるもんだ

実現できたからこそ強く思うなぁ

とにかくアミューズ若手俳優大集合の今までにないビッグプロジェクト「The Game」を楽しんでください

遊び心たっぷりで格好良くて笑えてかなりのエンターテイメントです

最後にこのプロジェクトに参加できてホントに幸せです

[STAFF] かかって来いや〜!! 2009/07/09

今日はIWASAKIさんのFC会報取材を行っていました。

ファンクラブの方々はご存知だと思いますが、

「Dr.IWASAKIのかかって来いや〜!!」のコーナーです。

今回は誰と何の勝負をしたのでしょうか・・・

はたして勝敗は・・・・

是非次号のFC会報をお楽しみに!

チオ

[STAFF] マッチョ! 2009/07/08

皆さんもう「NUTS BANG!!!」の着うたはダウンロード済みかもしれませんが、

本日から「NUTS BANG!!!」の着ムービーも2Ver配信スタートしました。

是非是非、噂の夏バカ男たちの姿を堪能してください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Flow/

チオ

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/07/08

遅ればせながら音祭お疲れさまでした。

若干のハプニングはありつつも楽しい1日でした。

山嵐をはじめ対バンの皆さん、スタッフの皆さん、そして、集まってくれたみんなほんまにおおきに!ありがとう。

俺は個人的に最近昔の仲間と会う事が多くて不思議な感じです。

これを機会に初心に戻ってがんばりたいと思います。

秋のFTCに向けてメカイワサキに変身を試みます。

気合い入れていくぞ〜!

ほな、また!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/08

ようやく読破。

「ユージニア」

大量毒殺事件においての「真実」に迫れ!

といった推理サスペンスで

関係者達の証言で物語が進んで行くんだけど。。。

人の心(悪意)がグロテスクにダイレクトに伝わってくる

表現にどんどん引き込まれていってその怖さが実に心地よかったです。

私、読解力に乏しいもので完全にこの事件の真意みたいなものを

読み取る事は出来ませんでしたが、故に二度三度、楽しめる作品なんだなと思いました。

行間を読まないとイカンのだな!

そんなこんなで最近活字が気持ちいいKOHSHIでした。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/08

音祭お疲れさまでした。

余韻ならぬ二日酔いを今日まで味わってました。

今年は背中に26を背負った子が

モッシュしてるのを見つけてびっくり!

同時に「わかってんじゃん!」とちょっとうれしくなりました。



そんなこんなで山嵐にナフリスペクト!

[STAFF] 七夕 2009/07/07

今日は久しぶりにいい天気でしたね!

本日はKEIGOさんのFC会報取材の為、千葉県鴨川市に

行ってきました。

まだ内容は秘密ですが、今月末に会報発送予定ですのでお楽しみに!!!

チオ

[TAKE] 「残り香」 2009/07/06

今朝起きたら体に痛みが

あ!?

筋肉痛だ

35分のセットで筋肉痛になる俺の体って(汗)

それはそれで無意識に体が動いて楽しんだ気持ちのよい結果であったりする



ねぇ林さん?



ねぇ後藤さん?

[STAFF] ミント 2009/07/06

皆さんミントは好きですか?

フ○スクなど食べている方いっぱいいますよね・・・

僕はあまり食べたことがなかったのですが、

TAKEさんからハワイのお土産でミントを頂きまして最近はまっています。

TAKEさんありがとう!

チオ

[STAFF] 湘南音祭Vol.3 2009/07/05

夏、フェス、野外・・・最高ですね!

今日は昨年に引き続き、江の島で行われた湘南音祭Vol.3に出演させて頂きました!



今年も最高のアーティストの皆さん&ファンの皆さんに囲まれ、
さらに天気も最後までもってくれて盛り上がりも最高潮でした。
湘南音祭、本当にすばらしいフェスだと思います。

山嵐の皆さん、出演された全てのアーティストの皆さん、スタッフの皆さん、
そしてオーディエンスの皆さん、本当にありがとうございました!

来年も是非出演したいなぁ・・・

チオ

[TAKE] 「湘南音祭09'」 2009/07/05



打ち上げて今帰ってきました

メンバー全員べろべろで更新できないと思うので最後の力を振り絞って最新メンバーPhotoをアップアップ



本番前Bassを弾きまくる男



それと同時にギターを弾く男



ブログ更新の為のPhotoを撮る男



ホラー映画のワンシーン



今年もサイコーなオーディエンスのみんな



イヒ!!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/04

本日はオフ!

ということで早起きをして朝から優雅に読書。

飯食って、部屋の掃除をして心までもスッキリ!

したところでファンクラブ会報の原稿書き。

ひたすらに没頭すること数時間。。。

無事書き終える。

気付けば夕暮れ迫る窓の外。

飯食い行って、そんまんま映画見て帰宅。

淡々と説明しましたが実に充実した一日でした。



ついに!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見る事ができました。

いろいろ書きたいのですが敢えてやめときます。

とにかく「破」と謳うに相応しい内容でした。

見終わった直後、思わずこぼれた言葉。

「すげぇ!」

とにかくしばらく席を立てないくらいの

衝撃が全身にズシンと来る感じでした。

圧倒されたなぁ、いやぁ素晴らしかった。

ヱヴァやばい!

「Q」が楽しみだ!





[STAFF] キャプテン26! 2009/07/04

本日のキャプテン26!終了。



次週はなんと!7/22リリース「NUTS BANG!!!」から
「Bring it on!」と「黄昏サマーデイズ」の2曲を宇宙初オンエア!
是非お聴き逃しなく!
いつもながらキャプテン26!が聴けない地域の皆さま、ごめんなさい!!!


また、キャプテン26!初の試み、公開収録を行います!


【公開収録情報】
日程:8月10日(月)
場所:東放学園専門学校

抽選で番組リスナー30名をご招待します!
キャプテン26!を生で見たい!という方は番組宛にメールを下さい。
題名に「公開収録参加希望」と書いて、住所、本名、年齢、連絡先を
メールで送ってください。
〆切は24日(金)26:00の番組終了まで。
当選された方には当選はがきをお送りさせて頂きます。

メール宛先:c26@tfm.co.jp

チオ

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/07/03

今日も元気にリハでした。

やっぱり5人で音出すのが最高やな。

個人練習は寂しいもんな。

湘南に向けてバッチリやってきたよ。

その後、ちょっと打ち合わせがあった後に帰宅でした。

が、今日は超久々に大先輩から電話が。

新宿に居るから遊ぼうと。

行くよね〜。

この先輩、俺の人生の色んな部分に登場してます。

ハッキリ言って大師匠です。

東さん、これからもよろしくです。

と、同時に一緒に居た後輩も友達になりました。

ViVienってBANDです。

まだ若いバンドですが有望株なんで興味のある人は一度観てみてね。

お勧めですよ。


で、只今深夜1時25分。

ジメっとるの〜。

あかんわ。我慢出来んくてエアコン入れてもた。

ドライドライ。

明後日はどうやら晴れそうな感じやね。

ガンバレ太陽!

ほな、また!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/03

ぬお〜!ヤシマ作戦!

綾波「ごめんなさい。こういう時、どんな顔すればいいかわからないの?」

シンジ「笑えばいいと思うよ」




ぬお〜!

さ、仕事しよう!

本日C26にて「NUTS BANG!!!」から2曲目のSUMMER FREAKを

初だしオンエアー!

よろしくです。

[STAFF] 晴れマーク! 2009/07/03

本日もメンバーはスタジオに入っています。



KEIGOさんがチームFLOWが誕生日にプレゼントした
服を早速着てきてくれました!



すぐ着てもらえるとうれしいですね!

5日の天気予報も皆さんの祈りのおかげで
早速晴れマークが出てきました!!!楽しみですね!!!

チオ

[TAKE] 「湘南へGO!!!」 2009/07/03

久々にバンドで演奏した

こんなに音デカかったっけ???

って思うぐらい久しぶりすぎてチョー楽しかった

ハワイから帰って来て早速曲作りの日々を5帖の部屋で過ごしている

こうやって5人で演奏する為に曲の種を作っているのだなとふと思った

そしてその楽曲をみんなと楽しめるLIVEが好きなのは当たり前

物事は至ってシンプルなのである

難しく考えすぎて自分から迷路にはまり込んではいないかい?

真実は常にシンプルなのである

難しくしているのは人間だ

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/07/02

本日、めでたく7年目を迎えました。

これも皆さんのおかげです。

ほんまおおきに!ありがとう。

そして、遂にゲットしました。

NEWケータイ。

SH-07Aです。イケテます。

が、しか〜し、先日のスカパーやないけどまたまた問題発生!

ケータイ電話のデータってなんで全部移行できひんの?

電話帳ができてなんで写真があかんの?

しゃーないから自分でちまちま写真を赤外線したやん。

一人の赤外線通信メッチャ寂しいやん。

もう一つ問題が。

俺はこう見えてメッチャ現代っ子やからモチロンおサイフケータイを使ってるんです。

で、今日もコンビニでケータイで払おうとしたら使えません?

なんで?

しかも、ケータイ買った店の人も教えてくれへんかったし。

俺、自力でサイトに行ってデータの移し方探したし。

ほんでこれがメッチャメンドイやん!

どないなっとんねん!

もう21世紀なんやからどうにかなると思うねんけどな。

ド○モさんどうにかして!

ほな、また!

[KOHSHI] エレベーター↑↓ 2009/07/02

Think once more!



いやいや、考え直すつもりはないよ!

下行きたいんだってば!!

[STAFF] 7年目スタート!!! 2009/07/02

今日から7年目スタート!

本日のメンバーは7/5(日)「湘南音祭」のリハーサルの為に
スタジオに入っております。



外は梅雨であいにくの天気ですが、スタジオの中は既に常夏状態です!!!
早く皆さんにも味わっていただきたい!

5日の天気予報は今のところ良くありませんが、
予報が外れることを皆さん一緒に祈りましょう!

チオ

[TAKE] 「満6周年」 2009/07/02

KEIGO君の誕生日と

FLOWの誕生日は

一日違いなんだね〜

7年目にして初めて気がついた

まぁとにもかくにもめでたい事はいい事だってばよ

関わってくれた全ての人に感謝

[STAFF] KEIGOさん誕生日おめでとう! 2009/07/01

ご無沙汰しております。

TAKEさんよりご指名頂きましたので僭越ながら

今日からブログを書かせて頂きます。

何はともあれ本日はKEIGOさんのバースデイでした!
32歳おめでとうございます!

取材の合間にBBSの皆さんからのお祝いコメントを読んでいるKEIGOさん



本当にたくさんの方々からのメッセージに感動しておりました!

チームFLOWは本当に皆さんからの愛に支えられています。
これからも応援よろしくお願いします!

チオ

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/07/01

2009年後半スタート!

KEIGO君おめでとう。

32歳やね。

立派な大人になりましょう。



しかし今日はピリッとせん天気やったな。

そんな天気を吹っ飛ばす情報が解禁になったね。

またまたまたNARUTOやらせてもらいます。

ほんま今年の後半のスタートにふさわしいね!

これを皮切りに突っ走るんでよろしくねん。

と言う訳でスタミナつけにいってきます。

↓これは南国にあった炭火焼き肉HIROSHI

入ってないけどね。

ネーミングだけは最高っちゅう事やね。

ほな、また!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/07/01

さぁ、七月ですよ!

お休みは終わりですよ!

今日から仕事再開ですよ!

がんばっていきましょう!


ただ俺の左手だけはまだ南国気分が抜け切れてないみたい。。。



何気分や!