FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/30

まずはIWASAKI特派員お疲れさまでした

そして今回のアメリカツアーで感じた事、、、

つくづくこの5人で良かったなと

KOHSHI KEIGO TAKE GOT'S IWASAKI(aka,HERO)

この5人じゃなきゃ海を渡って今回の様にLIVEもできなかった

この5人じゃなきゃ今回の旅も楽しめてなかったはず

もっと言うと音楽を続けられたのはこの5人だったからに他ならないんだなと

日本を離れいつもと違う環境

いつもと違う食べ物

いつもと違う天気

いつもと違う時差

、、、etc

いつもと変わらないのは

いつもの5人でした

We are FLOW!!!

意外とそんな事を感じたんだねぇ〜

当たり前の事なんだけど



そしてシカゴ、サンノゼ

全ての関わってくれたStuffに感謝

I'll be Back!!!

さぁ日本に帰りますよ〜

[GOT'S] 2011/05/30

もうそろそろ帰ります。
いろんな事がありました。
実はお酒も弱くなりました。


これから風呂とコーヒー。酔いがさめたらきちんと休もう。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 11日目 その3 2011/05/29

サイン会中に貰ったお寿司形のドーナツ。

箸がイチゴポッキーで出来てます。すばらしい。


コチラはオリジナルで作ったらしいTシャツ↓

WE ARE FIGHTING DREAMERS


うれしいね〜。

そろそろ食事みたいです。

写真館はココまで。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 11日目 その2 2011/05/29

先ほど、取材から戻って来ました。

これにてアメリカでのお仕事終了〜。

お世話になった皆さんにホンマ感謝です。

今日はこの後、食事会と打ち上げがあります。

そうです、また飲むんです。

ファニメコンのスタッフさん達とサンノゼ最後の夜を楽しみます。



今朝のTAKE



取材時、記者さんから貰ったお土産を装着する面々。



This is American!


パネルの会場整備待ちのTAKEIGot's



今日の夕方帰るため先に記念撮影のクリスw/FLOW

クリス、また逢おうな!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 11日目 2011/05/29

LIVEから一夜明けて快晴のSAN JOSEの日曜日。



今日は取材&パネル、サイン会の日です。

こんなスケジュールになってます。



結構詰まっとるね。

ファニメコン最終日、行ってきます。

[GOT'S] 。。。。 2011/05/29

ライブ終了です。
なんか同じライブは2度ないんだなって実感。
で、ホテル戻ったらソファーで寝落ちしてた。

もうコーヒーにイヤフォン落としません。

コーヒー飲んで風呂入ろ。
最近は寝る前に酒を抜くのだ!酔っぱらっては寝ません。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 10日目 その3 2011/05/28

無事、本番終了。

ありがとサンノゼ!

今日はSOLD OUTやったらしくファニメコン初らしい。

ホンマにありがとう。

シカゴとサンノゼのみんなに貰ったパワーを仙台に持っていきます。

次はON THE LINE追加公演の仙台zepp。

凱旋帰国のFLOWを見逃すな!

的な感じはちょっと大げさやけど今回のアメリカ2公演はちゃんと糧になってます。

みんな、zepp仙台で逢おう!

ほな、打ち上げ行ってきます。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 10日目 その2 2011/05/28

まもなく本番。

日本時間やとお昼過ぎくらいかな?

こっちの時間で20時過ぎスタートです。

ただいま18時半過ぎ。

そろそろ会場に向かいます。

シカゴで貰ったパワーをサンノゼに注ぎます。

次の仙台につなげる大事なLIVE。

おっと、イカンイカン、リラックス。

楽しんでいこ〜。

行ってきま〜す!!!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 10日目 2011/05/28

いよいよ本番日。

サウンドチェックに行ってきました。

やっぱり何ちゅうか2回目やから焦りがないと言うかビビリが無いと言うか・・・。

とにかくリラックスしてます。

アメリカSAN JOSEをFLOW色に染めてきます。

一旦ホテルに戻ります。





午後一のTAKE

吠えてます、気合いです。


楽屋におにぎりが。

心遣いが嬉しいやん。


今日の愛器。

dwはアメリカ中あります。


少し休憩してから会場に向かいます。

[GOT'S] 。。 2011/05/28

最悪。やっちゃった。




↑写真の中で事件です。

落ち着こ。風呂入ろ。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/28

天気がいいぜ!カリフォルニア!



ということで。。。

今日は自由な時間が出来たので

すぐさまスケボー持って近くの

スケートパークへ行って来ました





地元のスケーターがガンガン滑ってました。

小学生のちびっ子達もいて、これがまたうまいのよ!

照りつける太陽のもと、なかなかいい時間を過ごせました。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 9日目 その3 2011/05/27

今日は機材チェックをスタッフさんがやってくれる事になったので夕食まで休憩。

時間が空いたので近くのスーパーまで行って水とビールを買って来て読書タイム。

ビールを飲みながらゆる〜く過ごしてました。

夜はファニメコンのスタッフさん達と一緒に会食。

英語、ぜんぜんわからん。

気持ちで体当たり+酔拳な感じです。

メシ場でスタッフさん達を待つKEIGot's



同じく待つ浅川BROS.



問題、コレだ〜れの?













正解は

ハイ、KOHSHIメーン。


今年のパスがコチラ↓

ホンマ名前入りはええわ〜。


明日はいよいよ本番。

シカゴを超えるLIVEパフォーマンスいっときます。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 9日目 その2 2011/05/27

オープニングセレモニーに行ってきた。

っちゅうてもちょっと行ってご挨拶して終了。

あっと言う間でした。

セレモニー出発用のTAKE



からの〜
TAKEスマイル



出番待ちのTAKEIGO



からの〜
T,K,Gトリオin TAKEスマイル



しっかしTAKEはどんなサングラスもものにしよるな。

今回はTAKE流しでお送りしました。




BBSで話題になってた時差ですが16時間コチラが遅れてます。

今、外はギンギンに明るいですが夕方4時過ぎです。

それとそれと、

関西→マクド
関東→マック
アメリカ→マクダーナル

です。

参考までに。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 9日目 2011/05/27

グッモ〜ニン、エビバデ。

昨日の夜はファニメコンのスタッフさん達と再会の喜びを分かち合いながらの飲み会。

みんな1歳大人になった。

今年初めてのスタッフさんも含めて静かに(近所迷惑にならんように)盛り上がりました。



明けて今日は午後からオープニングセレモニーと機材チェック。

と、天気ええからブランチをブラッチしながら買って来ました。



今日はピタ。



トルティーヤにいろんな具を入れたヤツ。


これも例に漏れずデカイ。

中身はこんな感じ



一個で満腹、準備OK!

行ってきま〜す。


[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/27

<Chicagoのスポーツバーにて
NBAバスケを観戦する後藤さんの図>













[GOT'S] 。。 2011/05/27

おはようさんです。この前買ったパットメセニーのアルバム最高です。ず〜〜と聴いてます。
Last Train Homeって曲がエレキシタールで演奏されているんだけど癒される。

[GOT'S] 。。。 2011/05/27

風呂入ったら眠気が収まった。ただ遊び過ぎで疲れた。
仮眠します。ちょっと真面目に練習します。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 その7 2011/05/26

お腹がいっぱいになったところでヘイトアシュベリーへ。

途中の路面電車。うん、サンフランシスコやん。



ヘイト到着。しばらくお買い物。



この後、去年は行けなかったダウンタウンへ。

ダウンタウンを徘徊する面々

ここでもしばしお買い物。

そして、晩ご飯へ。

今日はサンノゼスタッフお勧めのラーメン屋さん『俺ん家』さんへ。

しばらく待ちます。

談笑中の面々



21時、この日の打ち上げスタート。

いや〜、マジ旨かった。

日本人もアメリカ人もその他の人もみんな旨く感じるのはこの感じなんやな。


皆さんももし行く事があれば是非お勧め。

コチラです↓

マルヤマ店長始めスタッフの皆さん、ごちそうさまでした。



以上で満喫やったOFFも終了。

明日からいよいよFANIMECON2011始まります。

楽しんでいこう!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 その6
2011/05/26

戻ってから一時帰国してたスタッフさんと合流。

このスタッフさん、ええねん、テンションMAXやねん。

既に昼時を過ぎてるからすぐにランチ。

モチロンOFFやからイカせていただきます。



まずはクラブチャウダー

カニの身が入っててバリ旨。


からの〜ムール貝



か〜ら〜の〜〜、

KOHSHI w/カニ


この後、店にあった激辛ソースでロシアンポテト。

見事あたったのは・・・
















KOHSHI、火ぃ出てるっぽい。


汗は確実に出てる

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 その5 2011/05/26

写真も撮ります!



撮ります!!



撮ります!!!



コレも監視塔

そびえ立ってます。


結局2時間シッカリ見学して戻る。

戻ってからの一コマ。

完全にイケテません。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 その4 2011/05/26

敷地内の地図



食事のメニュー


毎日パスタで最悪やったらしい。


囚人2名



独房入り1名



真剣にガイドラジオを聞き込む面々




いろんなエピソードが訊けて見てるだけよりもわかりやすい。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 その3 2011/05/26

上陸後のTAKE



説明を聞く面々



ex.ワイバーンのみなさん

捕まったんちゃうよ。

Yジャンプね。


いよいよ監獄内へ



中はこんな感じで



こんな感じ



映画『アルカトラズからの脱出』のまんまです。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 その2 2011/05/26

乗船後のチームVo



同じく乗船後のチーム竿(弦楽器隊)



そして、記念すべき第一歩はチームDr



アルカトラズアイランド上陸。



象徴の監視塔

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 8日目 2011/05/26

今日はサンノゼOFF。

って事で朝イチからサンフランシスコに出向いて去年のリベンジ。

大げさに言うてもその実、観光やねん。

そやから大した中身はございません。

写真集的な感じでいってみよう〜。

今日も集合用のTAKE



朝マック中のKEIGO



サンフランシスコを徘徊する面々。



ALCATRAZ LANDINGゲート

ここが乗り場です。


乗船待ちの面々。



まぶしいGot's



間もなく乗船。

[GOT'S] 。。。 2011/05/25

もう何時なんだかわからん。夜ベース弾こうと思って弾きながら寝落ちしてしまうパターンが続いています。
今も眠くなったのでさっさと風呂に入って目覚まし。今日は久々湯船があるのだ。
おかげで目が覚めた。ただ今2時30分。静かに弾きます。

部屋とベースとバスローブ。汚い。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 7日目 その2 2011/05/25

って事でコチラはロサンゼルス空港。


確か、映画の舞台にもなってるはず。

そして、ロス上空。


メッチャキレイな〜。

ジジイになって生きてたらココ住みたい。

そして、なんだかんだでサンフランシスコ無事到着。



トランクが帰って来てビックリ!

キャスターが一個無いやんけ!



壊されたっ!ココでも地上業務員に訊いたらハンドルとキャスターは保険外らしい。

テンション激落ちのサンフランシスコ到着。

まあしゃあないかと切り替えて車に乗ってサンノゼへGO!!!

1時間後、1年ぶりのサンノゼ到着。

懐かしい。

知ってる景色って落ち着くねん。

ええわ〜サンノゼ。

既にFANIMECONのフラッグも付いてる。

ええわ〜サンノゼ。

しっかし、去年も書いたと思うけど20時過ぎでこの明るさ。



恐るべしカリフォルニア。



明日はまたまたOFF DAY!!!

去年行けなかったあの島へ。

リベンジ乞うご期待。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 7日目  2011/05/25

今日は移動日。

色々お世話になったシカゴとお別れ。

ちょっと寂しい。

空港で現地スタッフさん達と再会を約束して旅立ちます。

向かうはカリフォルニア、サンノゼ。

空港用のTAKE



チェックインに時間がかかって時間ギリギリやったのが悪天候でフライトが遅れたためちょっと余裕で昼食。

腹減っててん。

今日のお昼はマクドナルド。

これ、今日本に無いと思うねんけど・・・。

デカイし珍しいしコレいただきました。


味はモチロン、アメリカン。


旨かった。ごちそうさま。


食後、サンフランシスコのガイドブック片手にスタッフさんと談笑のGot's



しばらくして結構遅れてる事に気づき、航空会社に確認。

ちなみに今回は異例の乗り継ぎ。

直行便がいっぱいで取れませんでした。

そのためロス経由のサンフランシスコです。

って事はロスに遅れて着くとサンフランシスコ行きは既に飛んでる可能性が。

ヤバいので訊いてみると、大丈夫です、50分遅れで飛んでも着くのは15分遅れです。

との事。なるほど、一安心。

結局、なんだかんだで60分遅れでテイクオフ。

アメリカは国内で時差があるので俺らの今日は2時間多く存在します。

シカゴ上空



余裕の感覚で着いてみるとシッカリ60分遅れとるやんけ!

乗り換える便は既に上空。

どうしてくれんねん!

降りて速攻でスタッフが交渉に行くと地上業務員、余裕の顔で大丈夫。

まだ飛んでない、遅れてるから。

おおっ!奇跡か?

ラッキー!って思って乗務員の後ろのボードを見てみたらナルホド遅れてる。

っちゅうかそれ、俺らが乗って来た飛行機やんけ!

そらぁ遅れとるっちゅうねん。

ハイ、そやねん、乗って来た飛行機に乗り継ぐっちゅう珍しいパターンのやつやねん。

しかも、座席もほぼ同じ。右と左が変わる程度。

降りんでも良かったくらいやん。

そらシカゴでも大丈夫って言うわ。

ってかそうゆう風に言うてくれたらよかったのに。

ってことでまた案内待ちの面々。




航空会社マジックにハマった感じで再び機内へ。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 6日目 その4 2011/05/24

その後、晩ご飯へ。

今日はバッファローチキンウイングのお店。



甘いBBQソースとか激辛ソースとかいろんな味の手羽先を山ほど食べました。

旨かった。




今回の旅もやはり超アメリカンな食事が続いてて正直、太ったかも?

帰ってちょっとしたら撮影とかあんのに・・・。

気持ちだけでも引き締めていこっ!



明日は移動日。

いよいよサンノゼリターンです。

楽しみや〜。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 6日目 その3 2011/05/24

現地のスタッフさんにパークに詳しい人がいて案内してもらいます。

最初にお願いしたのはココのお勧めのザ・アメリカな超絶叫系を片っ端から行きたい。

これに速攻で答えてもらった最初のアトラクションが『SUPER MAN』



正直、これヤバい!

これに食らわせれてTAKE、前半、三半規管グラグラの状態。

今日は平日ってことも相まってパークが空いてたからライドに待ち時間がほぼ無い。

よってそんなグラグラのまま次の『THE DARK KNIGHT』へ。


これは屋内の暗〜い中をちっちゃいライドに乗って行きます。

ちっちゃくてもスピードは速いねん。

上下も激しいねん。

TAKE、やられてるねん。

と、前半から飛ばしに飛ばして5個の絶叫系ライドに乗って休憩。

スタッフさんの中にも顔色の悪い人が・・・。

そら、そうやねん。

待たへんから前のダメージ残ったまんま次行くねん。

日本ではあり得へん。

休憩後、ちょっとゲームやったりして復活の兆し。

パークが広いから移動にもそこそこ時間がかかります。

後半の絶叫系にもシッカリ4個乗ってアトラクションタイム終了〜。

こんなんも乗りました。



だって、18時に終わりやネン。早いネン。残ネン。

残り20分、お土産コーナーへ。



ご当地グッズもシッカリ購入。



結局シッカリ閉門までいました。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 6日目 その2 2011/05/24

昼過ぎ、無事到着して駐車場でのやり取り。

KEIGOに
スタッフさん:今日は寒いですけど日差しは強いのでサングラスした方がいいですよ。
僕の使います?

KEIGO:マジっすか?

TAKE:じゃあこれ貸してあげるよ。


からのKEIGO



TAKE:じゃあ俺かりるわ

からのTAKE



KEIGO:やっぱ俺そっちかな?

からのKEIGO



とかやりながらチケットゲット



Six Flagsゲートへ向かいます。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 6日目 2011/05/24

さ〜て、今日も張り切って参りましょう。

先日の宣言通り今日もOFF DAY!

行ってきたのはハイッ!『Six Flags』

え〜、テーマパーク?と言うか遊園地。

ハイ、そうです、30過ぎの、俺に至っては40過ぎのオッサン5人が遊園地。

正直、俺らミュージシャンやったら美術館とか博物館とかの方が全然カッコええと思うねんけど俺らは遊園地。

根っからのエンジョイジャンキーなんです。

モチロン予習もシッカリします。



まあ、その前にまずは腹ごしらえ。

今日も地元メシ、HOT DOGです。

行ってきたのはこちら『PORTILLO'S』



セルフで注文して出来上がりを待つチームVo



番号で呼ばれるのでドキドキします。

俺が注文したのがこれ↓



チリドッグ w/スープ

かなり旨かった。

あんまり大きないからあと2本くらい行けそうやったけどこの後、絶叫系やから自粛。

そんな店を激写するKEIGOがこれ

[GOT'S] 。 2011/05/24

1時間しか寝れず。
こうなったらコーヒーでも飲も。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 5日目 その4 2011/05/23

この後、晩メシでチャイナタウンに向かいます。

地下鉄レッドラインに乗って移動。

降りる場所確認中のKOHSHI。



チャイナタウンの入り口。



1日の終わりはビールっしょ。

チンタオビール。


食後、ホテルに戻り明日の打ち合わせと今日別れるスタッフさんと共に軽く打ち上げ。

明日はまたまたOFF DAY!

さ〜て、どんなサプライズが起こるやら。

乞うご期待。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 5日目 その3 2011/05/23

次の集合時間が決まるのを待つKOHSHI



スピードボートのアトラクション『SEADOG』に乗ってはしゃぐ大人。



シカゴの消防署。



かっこええやん、バックドラフトやん。



そこからすぐの『WATER TOWER』



からの〜TAKE w/馬車

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 5日目 その2 2011/05/23

列車が来てメッチャ空いてる車両に乗り込む。

と、?????臭い!マジで我慢でけへんくらい。

車両の端の奥を見るとホームレスさんが・・・。

ナルホド。次の駅で速攻隣の車両へ。

う〜ん、フレッシュエアー最高。

無事ダウンタウンついて昼食後ミレニアムパークへ移動中の2コマ。





暴力はやめましょう。


ここで問題。さて俺は何を撮ってるんでしょうか?






















正解はこちら↓


どうやら豆の巨大オブジェらしい。

ほかにもLEDが内蔵された巨大噴水等々見て回ってNAVI PIERへ。

途中のシカゴの街並。



アメリカ感じるやん。


そして、NAVY PIER到着。

到着用のTAKE。



[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 5日目  2011/05/23

待ってました今日はOFF DAY!

まずは観光名所攻めるっしょ。

現地のスタッフさんの案内でまずはプレミアムパークへ。

ちなみに昨日の打ち上げでしこたま飲んだ俺はやや宿酔い。

とは言え遊ぶときも全力で遊びます。

ここからは写真+コメントのやつでいきます。

集合用のTAKE



K.G.Kトリオ



地下鉄の券売機に緊張気味の面々



原因のお相手はコチラ↓



改札機もゲートバー式で日本とは違うねん。



ローズモント駅から出発です。



[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/23



一番上取りずらそう。。。



そびえ立つビル群とご存知パープルシャーク!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 4日目 その5 2011/05/22

KOHSHIも元気です。

唇で遊んでます。

この後、少しショッピングして夕食へ。

本日はちょっとおもむきを変えてモンゴリアンBBQです。

ここのお店はセルフで食材を取って持って行くと調理して持って来てくれます。

食事を前にTAKE スマイル



ブッフェ方式で食材を盛りつける面々。



俺が盛ったのがこちら。


さてさて、どんな仕上がりでしょう?







完成がコチラ↓

???アディショナル様の赤い棒も一緒に入ってもうてるやん。

しかし、味はOK.

これ、味付けのソースも自分のさじ加減やから文句言われへん。

こんなときに元弁当屋の技術は役に立つんやな。

多すぎひんええ感じの量で全員ご満悦。

車を待つ顔にも何となく優しさが。


ってな感じで先ほどホテルに戻って来ました。

今日はこの後、アニメセントラルのスタッフさん達と打ち上げです。

行ってきま〜す!!!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 4日目 その4 2011/05/22

お宝発見でテンションの上がるGot's



恐る恐る値札を見る。



日本とあまり変わらないのでとりあえず戻す。

と、楽器隊の3人はかなりテンション上がってます。

実は俺もLudwigのVistalite見つけてます。

いま考え中です。

そんなCHICAGO MUSIC EXCHANGE



からの〜、Guitar Center


モチロン俺はこのゾーンでしょ。


ここでも一つ見つけました。

考え中。


この人もこんな感じで試奏中。


買って帰るのか?

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 4日目 その3 2011/05/22

ここからは写真+コメントでお送りしたいと思います。


集合用のTAKE


それを眺める3人


到着後、町の景色を激写するKEIGO

まずは第1目的地、ヴィンテージ楽器屋さん。

こちらCHICAGO MUSIC EXCHANGEさん


店頭のドラムのバナーの前でイキル俺。



つづく

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 4日目 その2
2011/05/22

と言う事で今日は心地よい二日酔いを感じつつ取材でした。

たくさんの記者さん達を迎えての合同取材の感じです。

いろいろ話してきました。

シカゴの皆さんに俺らの音楽と気持ちが伝わる様、切に願います。

取材終了後、コンベンションセンターに出店してるFLOWの物販ブースに行ってきました。

購入者の中から抽選で3名にANIME BESTのサイン入りポスターが当たります。

これの抽選会に参加。



たくさんの人が集まってくれました。


みんなの盛り上がりに出ました、TAKE スマイル。

ありがとう、シカゴ。


これにてシカゴでのお仕事無事終了。


この後、ちょっと遅めの昼食。

昼っちゅうたらモチロンこれ。




ハンバーガー。今日はW/フライドポテト。

デッカいピクルスもついててGood。

しっかり食べて午後はダウンタウンへ繰り出します。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 4日目 
2011/05/22

昨日の夜の飲み会は夢のようなヒトトキでした。

スタッフさん達と大いに飲みながらわーわーやってると、YOSHIKIさんが部屋に招待してくれるとゆうビッグサプライズ。

メンバー全員超緊張モードスイッチオン。

案内されて通されたのはモチロン、スイートルーム。

たくさんのお客さん達に混じってとにかくご挨拶。

飲み物もいただいて一緒に飲ませていただきました。

いろいろお話も訊けてホンマに最高でした。




YOSHIKIさん、本当にありがとうございました。

[GOT'S] 。。。 2011/05/22

シカゴはこの機材で。


クラシック右。レンタルできました。

あとレンタルサブベース。ミュージックマン、スティングレイの5弦。珍しい物あるね。
LOW E弦 B弦の音良かったです。ヘビィーミュージックにいいかも。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 3日目 その3、5 2011/05/21

からの〜

TAKE with WINE

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 3日目 その3 2011/05/21

パネルディスカッション行ってきました。

こんなに集まってくれました。



色々訊かれたりして楽しかった。

愛されてるのを感じました。

THANK YOU!!! CHICAGO

終了後のバックヤードの風景


チーム上手



チーム下手



???

これにて本日のお仕事終了。

お疲れ様〜。

やっぱ乾杯っしょ。

とりあえずビールっしょ。

アメリカでビールといえばこれっしょ。



今日はホテル内のレストランにて夕食。

ピザからステーキまでかなりアメリカンなやつが続いたからちょっとあっさりでいこうと思ってメニューを見たらローステッドチキンが視界に飛び込んで来た。

もう完全にこれ食べたいやん。

ってことで迷わず注文。

来たのがこれ↓



ヤッタ〜!想像以上。期待大。

基本的にアメリカのメニューは文字だけです。

写真付きのメニューはほぼ皆無。

よって想像力をTEIJINさん以上に働かせて予想します。

今日は完全にアタリ。

食べてビックリ!味はもっとアタリ。

やっぱアメリカええわ〜。

ほなそろそろ飲みの部屋に行こっかな。

今夜も異文化交流行ってきます。




[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 3日目 その2 2011/05/21

サイン会に行ってきました。

会場のバックヤードの一コマ。



今日も結構人数来てくれてました。

中にはアイルやアニメベストの初回盤持ってる人達もいて嬉しかった。

毎回感じる事やけど音楽にはホンマに国境がない。

この感じで来週のサンノゼにも思いを届けに行って来ます。


サイン会終了後、別会場で開催されてたX JAPANのYOSHIKIさんのパネルを見にいってきました。

色々話を聞いてて同じドラマーとして、それ以上に音楽家として尊敬します。

俺も精進します。



少し休憩後、パネルディスカッションです。

何訊かれるかたのしみやん。




サイン会でもらったプレゼントとKOHSHI


ありがたいね〜。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 3日目  2011/05/21

3日目、今日も元気にいってみよ〜。

てことでとりあえずランチに行ってきた。

昨日のランチと同じ場所やねんけど内容が若干変わってた。

そこでのチョイスがこれ↓


やっぱりハンバーグやん。

昨日との違いはバンズなしとサラダがポテトサラダからコールスローにチェンジ。

それと、本日のスープがこれ。


名前見るとテリヤキスープって書いてるけど?

非常にアメリカンな味でした。

どんな味かって表現がこれくらいしかないねん。


今日はこの後、サイン会とパネルディスカッションです。

ちょっと食後の休憩。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/21

海外に来ると俺のメサはセルの如く完全体に変わる!



ま、レンタルですが。。。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/21

元気です写真館


空港到着


コーラで乾杯


PIZZAびっくり返し


ノリ助さん


昨夜の会場です

無事LIVEも終え久々ぐっすり寝れた朝の写真館でした

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 その7 2011/05/20

今日の打ち上げは近くのレストラン。

車を待つ間の控え室。

怪しい男が一人。



見た目、完全にドラ○えもんのバッタもんやん。

こちらはソファに飲み込まれるチームVo。



ふと見ると怪しい男、ゲームに夢中。



かなり気に入った様子。



と、まあ結構なテンションで打ち上げに。

食事は基本中の基本のステーキ。

去年サンノゼの時も行ったMORTONS。

なんせアメリカンサイズ。

前菜のシーフードがかなりうまかった。

でもでも、これ、ここで前菜食べ過ぎるとあとがヤバいのでここは程々に。

おいしいワインを飲みながら談笑してるとハイ、やって来ました。

ステーーーーーーーーーキ!!!

ってここで写真を貼るべきなんやけどゴメンなさい。

写真撮るのん忘れました。

食欲が勝った瞬間やね。

しかし、みんなデッカいのん食べてたな〜、俺を筆頭に。

多分、みんな400gくらいのんやから。

TAKEはケージャン(辛いやつ)で他はNYストリップ。

うん、うまい。やっぱり俺はアメリカに住める気がする。

当たり前やけど超満腹でホテルに戻ります。

ここからは自由参加の飲みタイム。

午前2時まで飲み放題。

行くやん。アニメセントラルのスタッフさん達と飲みながらの交流。

途中、数回のショットタイムを経て気がつくと2時。

するとスタッフさん、『大丈夫3時までOKになりました』

グッジョブ!

結局、3時過ぎに部屋に戻り風呂に入って俺のスイッチオフ。

そして、ただいま現地時間11時。

若干のハングオーバー感を感じつつ目覚めてこれ書いてます。

せやから厳密には3日目やねんけど昨日の事やから2日目にします。

3日目はこの次からです。



[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 その6 2011/05/20

19時過ぎ、会場の明かりが暗転。

と同時に大歓声。

やっぱりこの瞬間、テンション上がるわ〜。

1曲めからノリノリのノリ助さんでGot'sから落ち着けサインが出る程のスタートから
アンコール含め、全19曲。

シカゴにてブチカマして来ました。

楽しかった〜。

この後はモチロン打ち上げです。

宣誓!

スパークして参ります。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 その5 2011/05/20

18時開演と思ってたら19時でした。

まあいろいろあるわな。

海外やもん。

仕切り直して18時15分集合。

ちょっと休憩。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 その4
2011/05/20

順調に押してたリハーサル、無事終了。

長めのセットリストの為、入念にチェック。

ただいま、こちらの現地時間で17時。

18時開演です。

みんな気持ちは一緒やで〜!

ほな、シカゴ公演、行ってきマッスル。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/20

<リハーサル前の風景〜 In Chicago〜>









※ I-MovieとはIWASAKI氏が回す動画の事なり

 背後から忍び寄り気付かぬうちに撮られている

 ほぼ盗撮なのである。。。

 NO MORE 盗撮!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 その3
2011/05/20

ここで問題。

本物はどれでしょう?

















正解は全部でした〜。

なんで4枚もあるんやろ?

チェックインの時に思ってた事が昨日の事件で納得。

っちゅうかカードキーぎょうさん作るよりシステム変えろっちゅうねん。

4枚まとめて持っとったら1枚と一緒やんけ!

とか思いながらベッドメイクが来たからスタッフルームへ。

モチロンケータイと別のポケットにキーを入れてな。

4枚持っとってもしゃあないから2枚を部屋に置いて行く。

なんかあったときの保険やん。

って、部屋の中にあったら使われへんやん。

しばらく後に部屋に戻ってケータイを机の上に。

いつもの感じでカードキーに上に置いてもうたやん。

ありゃりゃっ!ヤバい。

試しにドアに挿してみたら赤ランプやん。

俺、アホやん。

習慣恐るべし。

せやから今の正解は下の2枚です。

さて、どっちが最後まで生き残るやら。

トホホ。。。

リハーサル行ってくるわ。

別ポケットで。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 その2
2011/05/20

オープニングセレモニーに行ってきました。

ちょっと押し気味で始まったセレモニー。

若干のトラブルがありつつも無事ご挨拶してきました。


ご挨拶前のバックヤード裏、快晴の下のチームVo

その横、チーム喫煙。





控え室のメンバー。



ガイドブックに夢中。



その後、スタッフさん達も含めてみんなでランチ。


もぐもぐ。

ホテルの中のレストランでブッフェスタイル。


内容はモチロン、アメリカン。なぜかピリ辛みそ汁。



しばらく後にリハーサルです。

行って来ま〜す!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 2日目 2011/05/20

グッモーニン!エビバデ。

2日目スタート。

普段起きひん時間に起きて普段は食べへん朝ご飯を食べに行く。

昨日のピザが効いてて晩ご飯メッチャちょっとしか食べてへんかったから腹が減って目覚めました。

おかげさまで時差ボケはかなり解消されてる模様。

朝8時半に朝食。

超健康的。

清々しい気分で行くと迎えてくれました。

こんな朝食。



他にもヨーグルトとかSOYJOYみたいのんとかいろいろあんねんけど俺NG。

しかもこのマフィン、メッチャ重い。

ちょっと蒸しパンに近い。

一個で十分。

今日のスケジュールを確認しながらみんなで朝食





この人、ようけ食ってたな〜。

ごちそうさま。

今日はオープニングセレモニーからリハーサル、LIVE本番まで気合い入れていきますよ。




今回のパスです。

やっぱり名前入りはうれしいね。

[GOT'S] アンプ。。。 2011/05/20

アンペグクラシック(上段)

レンタル希望だしたんだけど、あるといいな。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 初日 その3 2011/05/19

昼にホテルに戻ってて休憩中の出来事。

時差ボケを解消するために近所の散歩に出た俺。

シカゴと言うこともあって若干緊張気味で出かけるもホテルの周りの何もなさにヤラレて30分程でホテルに戻る。

部屋の前まできてカードキーを挿すが赤ランプ点灯。

通常黄色が点灯して解錠やねんけど何回やっても赤ランプ点灯。

しょうがないからフロントに言いに行くと写真入りのIDを出せって、部屋の中じゃ〜!

って若干切れ気味で言うたらセキュリティを行かせますって。

しばらく経っても来えへんからスタッフに電話。

同じようにフロントに言って言うとセキュリティと入れ違いって!

で、またしばらく、いや、結構まっても来えへんからイベントスタッフの偉い人にお願いしました。

この間、待つことおよそ30分。

危うく閉め出しを食らうとこやった。

ってか若干食らった。

しかし、これも今思えばかなりセーフ。

実は、機材チェックの集合時間が当初の19時から21時に変更になって更に22時になった。

会場の設営が順調に押してるらしい。

危うく4時間ばかし食らうとこやった。

よかったよかった。

っちゅうか、この感じでいったら晩飯何時?

ちなみに閉め出しの原因はカードキーとケータイを近くにするとリセットされるらしい。

メッチャおんなじポケットにおったっちゅうねん。

皆さんもご注意を!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/19



TAKE&KEIGO



GOT'S&KEIGO



GOT'S&TAKE



ピザっ!

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 初日 その2 2011/05/19

機材と荷物を一旦預けて昼食へ。

モチロン地元のお勧めの店へ。

ハイ、こちら、シカゴピザの店『GINO'S EAST』さん。



ここ、スゴいです。ハンパネエッす!



名物DEEP DISHスタイルのピザは超ヘヴィ。

サラダもデカイしとにかくアメリカン。

いきなりシカゴの洗礼に遭いました。



満腹の5割増くらいの状態でちょっとスーパーマーケットに寄り道。

こんな感じでいろんなものが山積みです。

日本で言うとイトーヨーカドーをコストコサイズにした感じ。



水など常備品を購入後、ホテルへ。



無事チェックインを済ませ夕方の機材チェックまでしばし休憩。

ただいま現地時間19日18時前。

時差14時間にやられ気味のIwasakiでした。

シカゴの空。

[IWASAKI] 2011 アメリカ珍道中 初日 2011/05/19

ハイッ!今回もモチロン私、Iwasakiが特派員としてお伝えしていこうと思います。

とにかく初日、出発です。

朝8時15分集合。眠い!!

今回も海外用の機材たちを持っての渡米。



飛行機は荷物の重量制限があるため縮小セットになります。

しかし、ご安心あれ。

さすがアメリカ。オーダーすればほとんどの機材は揃います。

チェックインに両替など無事にすませていざ出国。



全日空さんに身を任せること12時間。

長かった〜。映画4本観た。

ようやくシカゴ到着。



若干時差ぼけつつとりあえずホテルへ。

出国にちょっと時間かかったって言うてもまだ11時。



モチロン掃除待ち。



ロビーにて待機。



[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/18

ナンと俺



またインド行きたいなぁ



KINGFISHER 毎日飲んでたなぁ〜。

ちなみに。。。

GOLDEN COASTはインドに行ったから作れたアルバムなのです。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/17

兄弟が言っている様に今日はアメリカライヴへのリハーサル

昨今海外で活躍しているスポーツ選手やクリエーターの皆さん

国内にいてもニュースや知らせに勇気をもらえます

自分達も日本人としての底力、元気を遥か海の向こうで証明してきたいと思います

出会える皆さん一緒に楽しみましょう



毎回恒例IWA師匠の海外旅日記ブログ

今回も炸裂するのかしないのか?

乞うご期待

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/17

ZEPP東京お疲れさまでした。



本日はこれからアメリカライブのリハーサル。

あさって飛び立つので

KOHSHI園やらなんやら今月やっとくべき物とか

準備とかで何だかバタバタしそうです。

ただ忙しいのは嫌いじゃない!

モチベーションが下がらないからね。

これが充実ってやつか!

そうなのか?!

[GOT'S] 。。。 2011/05/17

ゼップ東京公演お疲れさまでした。
で、ゼップ仙台も決まりました。久しぶり。
急に決まったからベースメンテ出来なさそう。
アメリカは機材持ち込み制限のためwarwick1本しか持って行けないからNEWベース弾き倒す時間もないぜい。
仙台終わってからだな。
ではでは〜
なんか写真がアップ出来ない。
イラッ。キリッ。






[TAKE] FROM TAKE 2011/05/16

FLOW FIRST Zepp TOUR「ON THE LINE」追加公演

《Zepp SENDAIの真相》

日が変わって昨日

5月15日

Zepp TOKYOにて...

PM6:10
ライヴも後半戦

PA卓横にてアミューズFLOW担当チーフマネージャーが動く

「このライヴをもっと届けたい」

PM6:15
現場マネージャーを呼び出す

「追加公演は打てないか?」

「東北で!!!」

東北にもZepp

仙台がある!!!

PM6:20
Zepp TOKYOの事務所から直接仙台に電話

「6月19日いけます」

仙台の早い対応にも感謝

即Zepp SENDAI会場を押さえる

レコード会社キューンレコードのスタッフのみんなも快諾

PM6:40
本編終了

楽屋に戻ったメンバーの元に現場マネージャーが駆け寄る

「仙台で追加公演しませんか!?」

メンバーは学ランに着替えながらも驚きながら即答

「やろうよ!!!」

もちろん即答でした

正直興奮したし嬉しかった

遅かれ早かれ絶対またライヴで訪れたかった場所 東北

こんなに早く実現できるのは単純に嬉しい

自分たちにできる事はそんなに大きくないかもしれない

それでも自分たちが現地でやれる事

ミュージシャンとして大事にしているLIVE

音と笑顔を届ける

大それた事は何一つできないかもしれないけど

自分達には歌がある


PM6:55
会場にてKEIGO君(2011年度リーダー)の口からみんなに報告


これがZepp TOKYOでおきた追加公演決定の一部始終です

嘘みたいなホントの話

一見無茶な判断だったともとらえられかねない

でもそれで良いと思う

人が感情で動く事

動かされる事に何一つ嘘は無いから

それ以上の動機って要らないでしょ

やるかやらないか

だったら俺たちは喜んでその一歩を堂々と踏み出したい

それを掻き立たせてくれたのは他の誰でもない

今回Zeppツアー 名古屋 大阪 東京

3カ所に集ってくれた同志達

みんなからもらったエネルギーだよ

今一度響かせたい

「ON THE LINE」

点と点を線で結んでその線のFINALは「杜の都 仙台」

全国から笑顔をみんなで届けに行こうじゃないか

[STAFF] FLOW FIRST ZEPP TOUR 2011「ON THE LINE 」
急遽、追加公演決定!!! 2011/05/15

FLOW FIRST ZEPP TOUR 2011「ON THE LINE」
名古屋、大阪、そして今日、東京。

集まってくれたみんなからホントに言葉ではいい表せないくらいのエネルギーをいただきました。
バンドとしてこのいただいたエネルギーを東北に届けるべく「ON THE LINE」追加公演を
急遽、ZEPP SENDAIにて開催させていただくことに決めました。

全国のみんなの笑顔を東北に。
メンバー、スタッフの総意です。
自分たちには音楽を創って演奏することしか出来ません。
しかしそれが、みんなの笑顔につながっていけることを名古屋・大阪・東京の3ヶ所で
みんなから背中を押してもらえたことにより改めて実感することができました。
だからこそ今、点と点を線で結ぶ、まさに今回のツアーのテーマを東北につなげたいと思います。

FLOW・FLOWスタッフ一同


◆6月19日(日) ZEPP SENDAI
open15:30/start16:30
チケット代:¥4,800(税込・1ドリンク別¥500)
座席:1Fスタンディング 2F指定

一般発売:6/4(土)10:00〜

※この公演の収益は、全額、日本赤十字社を通じ、寄付させていただきます。

※ファンクラブのチケット先行に関しては、決まり次第、HPにてお知らせいたします。

[GOT'S] 。。。 2011/05/15

ベース弾こうと思ったら気になったフレットのくすみ。

フレットが黄土色になっています。

アクセサリーとか磨く布で磨くと。真っ黒に。

元の金色に戻りました。全然違うね。
楽器磨いている暇があったら練習しろって感じですよね。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/15

日が変わって今日

5月15日(GO!!!行こう!!!の日)

「ON THE LINE」最終到達地点

Zepp TOKYO @お台場

イベントでは何回か出演させてもらった場所

ワンマンでは初めて

今まで個人的にも数々のアーティストのLIVEを観てきた場所です

その中で某アーティストのLIVE後

目の前にある観覧車のレインボーに輝くその煌めきに

Nowhereという曲のサビメロディーが降りてきたりもしたなぁ

慌てて携帯に吹き込んだのを覚えてます

明日は今までZeppで観てきたどのLIVEとも違う

俺たちFLOWだけの色に会場を染め尽くしたいと思います

今LIVEができる事の喜びを噛み締めながら

あ〜〜〜

楽しみ☆

[GOT'S] 。。 2011/05/14

渋谷&お茶の水行ってきた。
ベースのパーツ買いにいったんだけど。結局これだけ。

↑Voノブです。他に探しているもの見つからず。俺のリサーチ不足。

Pat Metheny 。

らくちんスリッポン。

[GOT'S] うぅ。。 2011/05/13

13日の金曜日だ。
今日は会報用に何かやる。
東京は暑いらしいね。

何作ろうかな〜。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/12

今日も3日後に迫ったファイナル東京に向けてリハーサル

バンドの状態はとてもいいと思います

今回も教えて欲しいというお声をいただいたので

毎回恒例ツアー開場中に流れているBGMを紹介させてもらいます

1.Whole Lotta Love/Led Zeppelin (Zeppツアーでこれを流すしか無いでしょ)
2.Up All Night/French Horn Rebellion (今年知り合いにお勧めされたバンド。リズムが気持ちいいです)
3.Party People/N*E*R*D Feat. T.I. (Loop感が癖になります)
4.We Are Going Anywhere Man/The Death Set (パンク魂featデジロック)
5.T.O.R.N.A.D.O./The Go! Team (無条件であがります)
6.Drunk Uncle Pete/Methods Of Mayhem (IWAちゃん大好きドラマーのソロ)
7.Wondering/Does It Offend You, Yeah? (おもしろインディーロック)
8.Fight Song/Methods Of Mayhem
9.White Limo/Foo Fighters (ロックアニキ。相変わらず男気です)
10.The Body Electric/French Horn Rebellion (このバンドで一番好きな曲)
11.Another Point Of View/G-Zero (ミクスチャー最高)
12.Where's All The Money Gone/Asian Dub Foundation (メンバーチェンジはあれどADFはADFです)
13.Bridge Burning/Foo Fighters
14.Boom! Shake the Room!/G-Zero
15.A New London Eye/Asian Dub Foundation
16.Evil/Hadouken! (大阪はこの辺で開演したかな)
17.Can You Seen Straight?/The Death Set
18.Take It Back/The Qemists Feat. Enter Shikari (面白いFeaturingです)
19.The Reeling/Passion Pit (去年ライブに行ってTシャツもゲットしました)

興味のある方は是非!!!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2011/05/11

名古屋、大阪、楽しかったわ〜。

今年のスローガン『リラックスして集中』がちょっとずつ成果をあげ始めてるんかな?

まあ、名古屋は最後の最後にマシントラブル。

あってはイカン事やけどこれもLIVE。

大阪はサブシステムに切り替えて挑んだから気持ちも落ち着いてたね。

モチロン戻ってきてメインシステム用のあれこれを進めてます。

ファイナル東京は最新のシステムでいく予定。

心身、機材ともにアップデートした状態で挑みます。

お楽しみに!




ちなみに、↓これが富士をとらえる男がとらえた富士。


ちょっと遠いな。


↓こちらは名神高速で一番旨いとメンバー内で噂のサービスエリア。


吹田SA。カレーうどん食べました。

そしてそして、これ↓ここ最近で最高に面白かった小説。



これヤバいよ。

おススメです。

[GOT'S] 。。 2011/05/11

warwickの代理店がモリダイラからKORGになったんだ。

右からLX ステージ1 ステージ2の5st
もう10年位の付き合いです。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/11

今日で震災から丸2ヶ月

この2ヶ月でホントにいろんな物が変化してきました

あの瞬間に今の現状を想像し得た人はいなかったでしょう

それでも少しずつ前に進んでいます

そう信じてまだまだ長い戦いになると思いますが力を合わせていきたいと思います

録画しておいた「NEWS ZERO氷室京介スペシャル」を観ました

ホントに素晴らしいアーティストです

先日観に行かせてもらった「BORDERLESS」ツアーでの圧倒的なパフォーマンスの裏には強い意志が込められていた事に改めて気付かされました

まさに音楽の力を実感

FLOW FIRST ZEPP TOUR「ON THE LINE」も残すは東京ファイナル1本

自分たちらしく音楽を通して元気、笑顔を届け切りたいと思います

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/11

昨日ずっと行ってみたかった

落語を見に行って来ました。

正直、落語の「ら」の字も知らない初心者ですが

単純に無垢な気持ちで楽しませてもらいました

始めはこれが日本の伝統芸能か!とどこか構えて

いましたが、本題に入る前の「枕」からググッと

心をつかまれ気付いたら爆笑!

何も考えずに楽しんでいました

それって落語に限らず

エンターテイメントを味わうのに

とても大事な事だなと感じました。

熟知した上で楽しむのもいいですが。。。

いちいち考え、構えながら何を楽しめるんだろうか?と


まだまだ落語家さんはたくさんいるので

これからも時間を見つけては行ってみようと思います。

[GOT'S] ショック。。 2011/05/11

ライブ以外でご愛用のKORG製チューナーが販売終了。

KORG OT-12です。
4台目かな。8年9年は愛用している気がします。
在庫探さなきゃ。

[GOT'S] 。。 2011/05/10

スマパン。秋にリマスターCDだすんだね。
しかも沢山。
いいね〜個人的にアルバム『Adore』のリマスター聴いてみたい。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/10

今回のRTFの新作。

今ツアーへのメッセージが込められています

正直。。。

毎ツアーそれぞれのテーマに沿った物を作っているのですが。。。

すでに手にしている方は今一度チェックしてみて下され

それも「ON THE LINE」です

[GOT'S] 。。。 2011/05/09

大阪の楽屋でPC電源コード椅子に挟まれて切断。
翌朝買いに行ったんだけど、高け〜。¥8000位の出費。ぼったくりだろ。
しかも若干使いにくい仕様に変更されている。
ただレジが凄かった。テーブルからおつりがでてきた。テーブル下からレシートでてきた。感動。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/08

富士をとらえる男!



ZEPP大阪お疲れさまでした。

久々の自宅〜。。。

[GOT'S] 大阪ゼップ。。 2011/05/08

ライブお疲れさまでした。
ありがとうございます。
今日のライブでNEWベース誕生です。
名古屋ではビビって弾けなかったけど、大阪デビューです。
前のブログでも書いとけど、メインで使用中のWarwickが5月ライブ後メンテナンス入院するので代わりの楽器です。
サブベースにするにはあり得ない位のベースです。
新曲レコーディングで使用しました。
とはいえWarwickはやっぱり信用のおけるメイン楽器です。
ではではノシ←これ一回使ってみたかった。ノシ

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/07

Zepp Osaka終了

本番終わりの楽屋からアップ

面白いねー

やっぱり場所も変われば人も変わって

それぞれの会場の良さがある

改めてまさにその現場にしかないものがある

ありがとう

一緒に作れました


今日のリハの模様
地元IWASAKI師匠


前屈からの後ろへ(上の写真からの流れでお楽しみ下さい)


Vネックボーカルズ
白Ver 黒Ver


本番前の2次元師匠

[GOT'S] 大阪。 2011/05/06

連泊が続くと部屋がかなり汚くなるね。これで忘れ物をした事が無いっていうのがすごい。
今日はやっぱりどこも行かなかったな。
ちょい散歩したくらい。
知り合いから借りた今年面白いといわれているアニメ12話一気に見て感動。←結果面白かった。タイトルとか言うと引かれる場合あるから言わない方がいいですよって言われたので言わない。
で、ベース弾いてて一日終了です。
風呂入ってこよ。

[STAFF] “ON THE LINE”グッズ紹介!!画像公開!!! 2011/05/06

「FLOW FIRST ZEPP TOUR 2011-ON THE LINE-」
Zepp Nagoyaにご参加いただきました皆さまありがとうございました!

メンバーからもそれぞれグッズ紹介がありましたが、ここで改めまして、“ON THE LINE”グッズ全アイテムと画像のご紹介です。


★Tシャツ黒【S/M/L】・・・\3,000


★Tシャツ白【S/M/L】・・・\3,000


★スポーツタオル・・・\1,500
<※スポーツタオルの収益は、全額、日本赤十字社を通じ、寄付させていただきます。>


★リストバンド・・・\1,000


★エンブレムバッチワッペン・・・\1,000


★ステッカー・・・\500

____________________________
【ROCK THE FELLOWSグッズ】
☆RTF-Tシャツ黒【S/M/L】・・・\4,500
☆RTF-Tシャツ白【S/M/L】・・・\4,500
☆サングラスホルダーネックレス・・・\2,000
☆カレッジリング(RED・BLACK)【11号/13号/17号】・・・\12,000


全会場、開場時間の1時間半前より、グッズ先行販売を予定しております。
皆さん、ZEPPでお待ちしております!!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/06

ON THE LINE名古屋お疲れさまでした。

ブログでは決して表現しきれない熱い現場がそこに。。。

ただ。。

ありがとう。

「ON THE LINE」

今のFLOWがそこにあります。

今回ツアー3カ所。。。

ライブにおいて活動において制限が出てしまってるのは

本当に申し訳ないけど。。。

俺らの今の気持ちを現時点で精一杯ぶつけてるつもりです。

今回のこの3点が次の一歩に繋がっていくと信じて

次の大阪に向かいたいと思います。

なんかそんなツアーなんだなぁと感じた今日この頃でした。

[GOT'S] 大阪。 2011/05/06

毎日暑いね。今回シャツとか着替え持ってきたのに。パンツ忘れたので、毎日ツナギ着てます。ツナギは着替えるのが面倒くさいです。
6日は現地OFFなので出かけるかどうしようか悩み中。


もう夏みたいだ。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/06

「ON THE LINE」始まりました

名古屋

正直言葉にすると軽くなりそうで怖くて言葉を選べません

自分の語彙の無さです

すいません

ただとにかく嬉しかったです

その場に居合わせた人はそれを共有できた事は間違いありません

まさにLIVE

それ以上もそれ以下も無いリアリティ

という事で

元気ですPHOTO






マスクwithマスク
車内は乾燥するのです
※風邪でも花粉症でもありませんのでご心配なく

[GOT'S] ただ今。 2011/05/05

ドリームシアターのドラムオーデションの映像見ています。ただ今3人目。いいドラムだな〜。

[GOT'S] GOT'S ライブの事、オークションの事。 2011/05/05

子供の日です。
ゼップ名古屋お疲れ様でした。なんかライブするの久しぶりな感じがした。
とにかくありがとうございました。次は大阪です。
俺の鞄がでかすぎるみたいです。容量108ℓ。

あとチャリティーオークション終了しました。
初心者用にだしたベースセットのつもりが予想以上の金額だったので申し訳ないです。
落札した人はまめにこのブログチェックしててください。
なんか他にもあげます。ちょっとでも金額に見合う感じにします。
後日詳細上げます。

[GOT'S] GOT'S 2011/05/03

明日は久々のワンマンライブ。

新しいDI買いました。aguilarの TONE HAMMERです。写真右の黒いやつ。
偶然にも中古で売っていたのでラッキーでした。半額くらいで買えた。
今まで部屋練習はインターフェイスに直ベースっていう環境だったので、このプリアンプ付きのDIを購入。
これで所有DIはアバロン、サンズ(改造有り)、aguilar の3つに。
ライヴで使う予定は考えていないのでレコーディングか練習用だな。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/03

明日まにあった。

ようやくROCK THE FELLOWS新作全て完成!



こちら、しんちゅう仕上げのカレッジリング。

自分が描いたデザインのラフ画を掘り師の方に

忠実に再現していただいた渾身の力作。



石の部分は赤と黒をご用意。

色選べるのがいいね



こちらはサングラスホルダー!

丸いヘッドにグラサンを引っ掛けて

首から下げられる優れもの。



普通にネックレスとして使っても全然いいでしょ!

というわけで明日のZEPP名古屋から販売されるので

FLOWのグッズ同様来られる方は是非チェックしてみて下され!

[GOT'S] GOT'S 2011/05/02

昨日からリハでもワイヤレスに。ライブではいつもワイヤレスなのでワイヤレスの音の方がしっくりくる。

[TAKE] FROM TAKE 2011/05/02

ライヴリハーサルも大詰めです



スタジオ休憩中のまったりシーン


何やらエアードラム中のIWA氏


何か言いたげな表情KE氏

こんな瞬間にライヴができる事も何かの縁だと思っています

精一杯演奏し心の底から音楽好きの仲間と音楽を通して楽しみ感じあえる日にしたいと思っています


《オークション機材詳細 FROM TAKE》(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/standupjapan_charity)

気付けば西川先輩率いるSTAND UP! JAPAN2011での自分たちのオークションも残り2日になりました

放送でも言いましたが自分はこの日の為に持っていたんじゃないかと思えるような大切なギターを提供させていただきました

アマチュア時代から作曲する際に肌身離さず弾いていたギターです

自分が大学生の時、地元の先輩から譲り受けたギター

寝ても覚めてもこのギターと共に過ごしてきました

先日リリースになった「FLOW ANIME BEST」にも収録されている

「GO!!!」や「DAYS」もこのギターで作りました

インディーズからメジャー初期の楽曲は全てこのギターから始まっています

もう気付いている方もいると思いますが





「Sign」のMUSIC VIDEOでアコギパートを演奏しているのもこのギターでした

このギターが新しい所有者に渡り新しい音楽が産まれたり

また単純に音楽自体を楽しめる瞬間を創り出せたりすること自体が復興の小さな一歩だと思い、出品させていただきました

まぁ細かい事は抜きにしてもホントに大事にしてやってくれたら幸いです

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2011/05/01

こちら



ROCK THE FELLOWSの新作!ようやく完成!

今回はフォトTでございます。

この他にも何点か作っております

上がり次第アップ致します

でわ。

[GOT'S] GOT'S 2011/05/01

ステッカーです。

正直写真じゃ伝わりにくい。キラキラっとしてます。