FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/29

本日は撮影でした。

夏らしい天気のいい写真を撮ろう!って事だったんだけど。。。

持ってるね〜FLOW!

強風に大雨!

うちらロケしちゃダメだね。

と実感しつつ

まぁ、どうにかこうにか、いい物が撮れたので

結果オーライという事で!

なんだか眠気が山の如し。



これはこれでいい感じ。

[TAKE] 「FROM TAKE」 2010/07/27

気がつけば「MICROCOSM」ツアーまで2週間を切っております

今日もしっかりリハーサル

だいぶ中身も固まってきたぞ

MICROCOSMの曲達演奏していて上がるわ〜

早くみんなと共有したいです

OGA NAMAHAGE ROCK FESも無事天候に恵まれて夏の日のいい一日になりました

山嵐はじめ関わった全ての人に感謝

音楽を通して秋田を盛り上げたいっていうシンプルな動機が素敵なイベントでした

そしてやっぱり外での演奏は気持ちいいです

あと先日「THE GAME〜Boy's Film Show〜」の試写も終え後は当日を待つのみです

今年もなかなか笑えますよ

それでは体調に気をつけて

みなさん水分はこまめにとりましょう

あ!明日28日麻布十番DIXでDJやります

とりあえずDIXでのDJは最後になると思います

以上

[KEIGO] 夏フェス!! 2010/07/26

秋田でのNAMAHAGE ROCK FES お疲れさまでした。

久しぶりの野外!!

気持ち良かった〜!!!

LIVE後は山嵐チームとフットサルなんかもやったり

夏を満喫!!

出演者、スタッフ、秋田でLIVEを共にしたみなさん

素敵な夏の一日をありがとうございました。

[STAFF] OGA NAMAHAGE ROCK FES. 2010/07/25

昨日「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL」に出演してきました。



ずっと天気予報は雨だったのにもかかわらず、

ほとんど雨は降らず晴れる時間もあるぐらいの野外フェス日和でした!!

これもファンの皆さま、出演者、実行委員の方々など、

みんなの願いが叶った1つの奇跡だと思います。

男鹿というすばらしい街で、最高のイベントに参加できて

スタッフながらに「本当によかった!」と思いました。

遠くてなかなか行けない方も多いと思いますが、

チャンスがありましたら是非1度行ってみてください。

OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVALに携わった全ての皆さま本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました。

チオ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/24

秋田到着!

懐かしい、何年ぶりなんだろう。

さっそく出演バンドの仲間達と合流!

飯行って来ました。

本当に明日が楽しみです。



今日は飲めないす。

[TAKE] 「日記」 2010/07/22

今日は日中から明後日に迫った「OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL」に向けてリハーサル

久しぶりのあの曲やあの曲を秋田に持っていこうと思っているので楽しんでもらえるかと

あとは天気だな

晴れろ!

せめて雨は降るな!

夕方からZEPP TOKYOにてONE OK ROCKのライブ観賞

超満員のお客さんとかっこいいメンバーが心地よかったなぁ

そして思い立ってその後一人映画

アリエッティー観てきました

確かに気が付くと部屋からちょっとしたものが急になくなってたっていう経験あるなぁ

アリエッティーに持っていかれたかな?

相変わらずジブリ映画は見終わった後ココロが柔らかくすっきりします

それではナマハゲで!!!

[KOHSHI] HANABI 2010/07/21



今日もこいつにいろんなモンぶつけてます。



真ん中に見えるのが蝉の抜け殻。

何年も土の中で過ごし今、空へ!

一週間の命。

それは一瞬。

儚き花火のよう。

鳴け!

それは束の間。

真夏の夢のよう。

鳴け!

鳴け!

その想い

火花散らして!

[TAKE] 「夏至」 2010/07/20

今年は例年になく夏らしい夏が到来してますね

夏大好き男としては自然とテンションが上がっております

海、山、川、祭り、花火大会、ビール、そしてLIVE

熱中症に気を付けながら2010夏それぞれ素晴らしい思い出を

あまりにも天気がよかったので他愛も無い話ですいません

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/18

新曲リハーサル。

今日もマイクと格闘!

個人的になかなか良い仕上がりです。

明日からのレコーディング気張って参りましょう。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/18

空の青さに誘われて日中スケボーしに行くのが日課になっております。

汗だ〜っと出ます。

昨日の酒が抜けます。

はぁ〜、風が気持ちいいすなぁ〜。

見上げれば、

カリフォルニアの空みたいだなぁ〜。。。

さ、スタジオ行って来ます。



こちら東京の空。



こちらサンノゼの空。

どこか違うかな?

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/17

2010年夏到来ですな。

元気にスタジオでのリハーサルの日々です。

そんな中こちら!



一見普通のコーヒー牛乳。

その側面は。。。



はい!FLOW

広告、どん!

てことで。。。

こちら沖縄の物らしくて、わざわざ送っていただきました。

朝からこれ飲んで今日も一日がんばろう。


[STAFF] TOURリハーサル 2010/07/15

メンバーは本日もスタジオに入りTOURリハーサルをしていました。

何回も繰り返し確認し合い「MICROCOSM」TOURをつくっています。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!!

チオ



[IWASAKI] FROM Iwasaki 2010/07/14

超久しぶりに美容院に行って来た。

結構伸びてたからね。

どうなったかはLIVEでのお楽しみ。

途中経過はこんな感じ↓



なんかおでこテカッとるな。

[STAFF] 「BEST HIT NARUTO」 2010/07/14

本日「BEST HIT NARUTO」が発売になりました!

FLOWからは「Sign」が収録されています!
ぜひチェックしてくださいね。

チオ



収録曲:
1. いきものがかり「ブルーバード」
2. surface「素直な虹」
3. NICO Touches the Walls「Broken Youth」
4. HOME MADE 家族「NO RAIN NO RAINBOW」
5. 井上ジョー「CLOSER」
6. HALCALI「Long Kiss Good Bye」
7. デブパレード「バッチコイ!!!」
8. いきものがかり「ホタルノヒカリ」
9. SUPER BEAVER「深呼吸」
10. SEAMO「My ANSWER」
11. PUFFY「誰かが」
12. FLOW「Sign」
13. 氣志團「おまえだったんだ」
14. AZU「For You」

http://www.aniplex.co.jp/naruto/

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/12

今日は朝からツアーの打ち合わせ&午後プリプロ!

久々のスタジオ!

なんとか書き上げた歌詞を歌ってみる。

おー!まずまずだな。

曲に表情がついた!

久々の作業。

あー楽し!

やっぱうまく行かない時もあるけど物作ってる時、歌ってる時が一番いい!



さぁ〜いいもの作るぞ!

[TAKE] 「続プリプロ」 2010/07/12

続プリプロなう

[TAKE] 「後藤始動」 2010/07/12

プリプロなう

[KEIGO] 選挙 2010/07/11

先ほど参議院選挙の投票に行ってきました。


それぞれの政党の主張が不透明な所とか、

自分が理解していない事も多々あるけど

まずは自分から参加しないと

自分で知ろうとしないとね

こんなんも最近のメンバー同士の会話から思った事です。

「MICROCOSM」もデカイな〜!!

自分が住んでる国の事ですから!!!

[TAKE] 「THE GAME〜Boy's Film Show」 2010/07/09

今日はスタジオにてMIX作業

「THE GAME〜Boy's Film Show(http://boysfilmshow.jp)」
用に書き下ろした曲達が完成です

新ネタいいのができました

今回も遊び心満点

はたして去年の「愛はフェンシング ラヴ」を超える名曲は産まれるのでしょうか?

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/08

昨日からツアーリハーサルが始まりましたな!

ごくろうさまです。

同時に作詞作業もし始めています。

まだ頭が作詞モードに入っておりません。

ツアーとか何とか整理しきれてないずら。

この仕事は切り替えが大事です。

入っちゃえば集中してガーっといけるんだけど。。。

おかげで牛歩。。

ま、一歩ずつ行きましょ。



[STAFF] 世界進出! 2010/07/08

今回のニューアルバム「MICROCOSM」のリリースによる世界進出!

その中でも、フランスでは他国に先がけ、7月1日に16万5000人を動員する
ヨーロッパ最大規模の日本フェスティバル「JAPAN EXPO 2010」にて
Wasabi Recordsからプレミアム先行発売しました!


※「JAPAN EXPO 2010」での先行発売模様。

すでにアメリカでも配信限定リリース(北米限定)がスタートし、

8月25日にはヨーロッパ全43ヶ国にて一般発売予定です。

世界中の皆さん、是非チェックしてくださいね!!!

チオ

[KEIGO] 日課 2010/07/08

蒸し暑いね〜!!

じと〜っと、ベタ〜っとしますね。

早く夏来ないかな〜と思いながら

最近の日課で

午前中は部屋を閉め切って

クーラーつけずに「MICROCOSM」を熱唱しとります。

もちろん、ツアーに向けて

今回は歌と演奏がメッセージだから

今まで以上に自分を高めていかないと


もう汗ダラダラですけど

気持ちイイっすよ!!

[TAKE] 「七夕」 2010/07/07

今日は七夕という事で短冊に願いは託せましたか?

我々FLOWは1ヶ月を切った「MICROCOSM」ツアーに向けて
リハーサルが始まりました


ミーティングの図

織り姫と彦星の様にLIVE会場で皆さんにあえますように

にんにん

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/07

蒸し暑い日が続く今日この頃いかがお過ごしですか?

私は最近、仲間と車を飛ばして群馬のスケートパークへ行って参りました。

汗だくになりながら3時間みっちり滑って参りました。

熱くなれるものがあるっていうのは本当にいい事だな!と改めて実感しております。

最高な休日を過ごせましたとさ。



ガコーン!

[TAKE] 「FLOW写真館@サンノゼ」 2010/07/05

先日行ったアメリカでの様子が見たいという事だったので

自分が撮った写真を何点か


リハーサル前の会場にて


リハーサル中の岩ちゃん


パネルという質問に答えるイベントにて


パネルにも多くの人が ありがとう


その後のサイン会にて
ギター持参して来てくれた子がいたのよ


最後にサンノゼのハーコーラッパーグループ

[TAKE] 「電波男」 2010/07/04

ご無沙汰してます

TAKEです

ここ数週間はずっと自宅で曲作りしてました

http://boysfilmshow.jp
↑これも発表されたしね

今年もやらせていただきます

現場に見に来れる人は是非!!!

ところで最近身の回りの電化製品が続けざまに不調を訴えております

車のカーナビが走っている道路に沿わず民家を爆走する、、、

プリンターがあり得ない色でプリントアウトする、、、

ステレオから音が出ない、、、

iPhoneが固まる、、、

もはや自分が怪電波を発しているとしか思えない

ある種リセットの時期なのかも

全ての痛みに意味がある

その痛みが僕を守ってるんだ

[STAFF] 7/2 FLOWデビュー8周年目に突入!!!! 2010/07/02

6/16(水)NEW ALBUM『MICROCOSM』がリリースされ、アルバム一色になっていると思いますが、『FLOW LIVE TOUR 2010「MICROCOSM」』がまもなくスタート致します。

なんと、ツアー初日の8/7(土)赤坂BLITZにて
メンバーからスペシャルなお知らせがあります!!

当日を楽しみに待っていてください。

そしてそして!
メンバーからメッセージが届いておりますのでこちらをご覧ください。
http://amuse.amob.jp/flow/8year/


[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/02

サンノゼのホテルでずーっとスケボーチャンネルを見てたら

急にスケボー熱が上がりだして、年甲斐もなく10年ぶりにスケボーしてる今日この頃!



久しぶりに滑ったら、全然出来ないでやんの!

もう悔しくてオーリーから地道に練習してる毎日でございます。

スタジオ行ってスケボーして夜飲みいく!

正直10年前と生活がまったく変わってない事に気付きびっくり。

まさか10年後も同じような生活を送ってるとはあの頃の俺は思っていなかっただろうな。。。

33歳ってもっと大人になってるものだと思ってたし!

でもそんな今がいいような、悪いような。。。

知るかー!っつって明日も滑っているのでしょう!

つーか仕事しろ!ってことでしょ。

俺。

P.S 今日ロケみつじゃん。あ〜大阪行って見たい!

[KEIGO] 33th 2010/07/01

林 圭吾、本日33年目に突入いたしました。

早くも、26ersとSONYのBBSに沢山のおめでとうコメントが

本当にありがとうございます。

33年目、自分自身をよ〜く見つめつつ

楽しく歌っていきたいなと思います。

よろしくです!!

昨日のウェンズデーJ-POPの現場にて

メンバー、スタッフにも祝ってもらいました。


昨日観覧に来てくれた方、TVで見てくれた方

ありがとうございました。

さぁ、次はツアーです。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2010/07/01

「ウエンズデーJ−POP」お疲れさまでした!
久々5人で音出した感じがめちゃめちゃ楽しかったぁ!
楽しすぎて歌詞ぶっ飛びましたが。。。
改めてMICROCOSMのツアーに早く出たい!と思った一日でした。
で本番終了後、林さんのバースディをみんなで祝ったとさ!
めでたし!めでたし!



やっぱライブですな。