FLOW OFFICIAL SITE - BLOG -

BLOG

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/09/30

気がつけば今日で、いやもう既に9月終了。

今月はなんかバタバタしてたな。

そんな中、9月生まれのFCの方は気づいておられると思いますがそうなんです。

実は諸事情によりバースデーカードの発送が遅れております。

とゆうのも、この9月は年度替わりなのでまたまたニューヴァージョンでお届けになるんやけどこれの上がりが遅れてしまいました。

ほんまゴメンナサイ。

先日、無事上がって来て名前入れたからもうちょっとで届くと思います。

しばしお待ちくだされ。

[TAKE] 「LIVE for LOVE」 2009/09/29

先日29日横浜スタジアムにて

「Think the water,Feel the music. LIVE for LOVE we support WaterAid」

参加してきました





天候にも恵まれ素晴らしい一日となりました



出番前のメンバー



リズム隊



ステージに向かうヴォーカル2人

水について考える

当たり前の事が当たり前の様にない世界

詳しくはWaterAidのHPにてぜひ(http://www.live-for-love.com)

[TAKE] 「FTC写真館」 2009/09/26

撮りためていたFLOW THE CARNIVALの模様を納めた写真を少しだけどうぞ

FTC写真館



会場内はこんなレトロでかっこいいNUTS BANG!!!ロゴがお出迎え



全体はこんな感じ



ヤシの木も各会場にそびえ立って、まさにそこは西海岸カリフォルニア



出番前に気合いを入れるメンバー+ダンサー



今回のFTC立役者のみんな



記念にハイポーズ

それではまたお逢いしましょう

[TAKE] 「09'夏完結」 2009/09/24

2009年夏

良い締めくくりになりました

FLOW THE CARNIVAL2009"NUTS BANG!!!"

無事完結

オープニングのダンスサプライズ
Bring it on!でのパーカッションセッション
夕日をバックにアコースティック
「NUTS BANG!!!」での一体感、、、、

今年のカーニバルも盛りだくさんで楽しんでいただけたのではないでしょうか?

通常ライブとは一味も二味も違うFTC

年に一度の感謝祭としてこれからも毎年恒例FLOW行事として開催していきます

今年いろいろな都合で参加できなかった方も来年FTC2010でお逢いしましょう

会場には素敵でレトロなNUTS BANG!!!ロゴがお出迎え

ステージはまさに西海岸を思わせるような常夏

ここで今回会場をより盛り上げてくれたダンサーのみんなを紹介させて下さい



KOHSHI役 じゅんぺい



KEIGO役 かなえ



TAKE役 しんや



GOT'S役 さとし  ごめん、、、白目になっちゃってた(汗)



IWASAKI役 かおる

みんなの御陰でさらにいいライブになったよ

そして俺たちのわがままを形にしてくれていつも支えてくれているサイコーのスタッフにも感謝

名古屋の打ち上げは多いに盛り上がり

、、、結果



爆笑です

2009年下半期はまさにライヴ三昧

学園祭、イベント

そしてツアー「Sign」と続いていくので引き続きよろしく

明日のフライデーナイトは青山でDJをAM2時過ぎにやります
http://ebirock.com

ロックなイベントなので楽しみまくります

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/09/23

FTC無事終了。

3日間共にもの凄い盛り上がりでした。

とにかくみんなのキラキラの笑顔は最高でした。

おかげ様でものごっついパワーを充電させて貰いました。

おおきに!ありがとう。

このパワーでイベントも学園祭も全開でまいります。

それを経て更にパワーアップしてツアーに向かうので皆さんよろしく。


[TAKE] 「大阪、東京カーニバル!!!」 2009/09/20

ついに「FLOW THE CARNIVAL 2009」開幕

なんばHATCH、新木場STUDIO COASTと2DAYS無事終える事ができました

なんというのかなぁ、、、

バンドやってて良かったなぁと思える瞬間が何度かあった

細かい事はまだ名古屋FINALが残っていると言う事で

みんなも内緒にしといてね

いよいよ俺たちの夏09'も終幕です

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/19

FTC大阪お疲れ様でした。

まさに夏全開!

初日を感じさせない盛り上がり最高でした。

かなり素晴らしい祭りになったなぁ。

ありがとう。

この勢いで東京よろしく。

移動の疲れなんか関係ないでしょ!

なんたってライブの楽しさをまた味わえるからね!



新木場で待ってるよ!

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/18

FTCはじまるよ〜!

日本全国!一番最後の夏祭り!

海行った?山?プール?フェス?

すいか食った?日焼け?恋は?

今夏起こった全ての事

2009年の夏をしっかり刻もう。

祭りじゃ!

本日はおもっ切り浮かれて参りましょう。



どんな打ち上げ花火が見れるか楽しみだぁ

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/17

本日も終日ライブリハーサル!



なんだか気合いが逆立っております。

なかなか良い仕上がりです。

[STAFF] F.T.C.オリジナルグッズ紹介!! 2009/09/16

お待たせしました!!!
FLOW THE CARNIVAL 2009“NUTS BANG!!!”グッズ紹介!

★ユニTシャツ(S/M)  ¥3,500
★フェイスタオル      ¥1,200
★三連アクリルバングル   ¥1,800



今回のF.T.C.グッズは、おもいきり“NUTS BANG!!!”らしい3アイテムと
なっていますので、ぜひお楽しみに!
※当日は大変混雑が予想されますので、先行販売をご利用ください。
先行販売は開場の1時間前を予定しております。

[KEIGO] F.T.C.“NUTS BANG!!!”へ準備完了です! 2009/09/16

只今最終リハ終えました。
さぁ始まりますよ。

みんなも準備はいいですか?

楽しみだね〜!



これ今回のタオル!!


ズバリ超夏!

もう秋だねって誰かが言ったって俺達の夏は終わらない!!

[TAKE] 「厨房」 2009/09/15

今日も集合♪

時間の厨房♪

新メニュー作り♪

ゲゲッタムーヴォン♪


 Fun TIme Deliveryより

ということで今日もFTCに向けて厨房という名のスタジオにて新メニュー作りに勤しんでおりました

明日料理の方も出来上がる予定なのでご来店される方はおいしく召し上がれ♪




「むむむ!!!」


「こ、こ、これは!!!」


「おいしーよ」



「、、、ビールうまい」

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/14



真剣に音と向き合う男達の風景



マスタリング無事終了!
そのままスタジオ内のテラスにてBBQ!
東京街中でのBBQとはなんて贅沢。
皆さんお疲れさまでした。
そして、
前田さんごちそうさまでした。



ちなみに酔友UZUMAKIが2ヶ月連続リリースみたいですよ。

2009.9.9 On Sale
「EXTINCT FREEDOM - UZUMAKI feat. TAKUMA(10-FEET)」

2009.10.7 On Sale
「RUSH - UZUMAKI feat. JESSE(RIZE)』

音ヤバかったよ!

[TAKE] 「完成」 2009/09/13

今日はカップリングコレクションのマスタリング

そうです

音周りでは最終行程となります

19曲への長い旅路

おのおのの過ごし方はこちら









無事完成!!!

約1時間20分弱の音旅行

不思議とその曲曲が産まれた瞬間、その時期のエピソード

フィードバックするものですね

まるで写真のアルバムを見返すような

とても有意義な時間でした

そして改めて前へ進む意欲に繋がるという物です



言う事で

腹が減ってはなんとやらと

マスタリングエンジニア前田先輩
レコーディングエンジニア佐藤先輩

そしていつもお世話になっているスタッフさんと共に

BBQ打ち上げ!!!



この達成感と共に焼いたお肉は格別でございます

ホントに支えてもらっているスタッフさんには感謝感謝



こうしてみんなの手元に音源が届けられるわけです

お楽しみに!!!



最近ゲトッたadidasの新作

面白かっこいいぜ〜

[TAKE] 「副音声」 2009/09/11




この写真でピンと来た方?!

あなたはFLOWマニアです

そうネックレス等のマネキンではございません

通称「聞き手くん」

まるでそこにいるかの様に集音してくれる最新マイクなのです

そう!

今日は11月04日(いいよ!!!の日)にリリースされるカップリングコレクションのDVD特典副音声を収録してきました

今回も神がかってます



[TAKE] 「謝肉祭」 2009/09/10

内職する人々



華やかなステージも地道な一歩一歩の積み重ね

来週に迫ったFLOW THE CARNIVAL"NUTS BANG!!!"リハーサル順調です

上記の写真はFTCとは無関係ですがいろいろやってます

やっと毎年恒例になって来たFTC

ここでしかできない企画や仕掛けを考えるのが楽しくてしょうがないです

CARNIVAL

カーニバル(Carnival)

* 英語で謝肉祭のこと。転じて出し物などを伴う催しのこと。

今年も出し物満載です

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/10



はぁ〜、すっきりしたぁ〜。

てこれ五年前の俺!

正直言うほど切ってないよ。

大して変わってないのよ実際。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/09

え〜本日は諸々打ち合わせの後

スタジオでライブリハーサルです。

そりゃそうと、衝動的に髪をバッサリ切ってきました。

はぁ〜さっぱりした。

という事でスタジオへ向かいますわ。



出た!エヴァ携帯。



NERV ONLY!

これ友達の。。。くぅ〜かっこいい!

[TAKE] 「Sign&CWC」 2009/09/08

はい

そうです

某週刊誌は「週刊少年ジャンプ」でした

小学校の時にクラスで絵を描くのが好きな数名で漫画を持ち寄りファイルした「週刊少年シャガム」が懐かしいなー

結構クラスでも読みまわす程の人気があったのですが2ヶ月続かなかったかな、、、

と いうことで

「GO!!!」「Re:member」「SUMMER FREAK」に続いて4作目のNARUTO主題歌

「Sign」

大決定です!!!

FLOWのターニングポイントは常にNARUTOと共に!!!

ありがたいです

発売はちょこっと先になるのでしばしお待ちを

その前に「カップリング コレクション」がリリースされるのでこちらでお楽しみください

みんなからもらった投票そのままに
15位までを完全収録

BONUS TRACK4曲も充実しかなりのボリューム感でお届けします

みんなと作ったFLOWのBEST

個人的に驚きあり、納得ありの選曲で面白かった

ただ不思議とアルバムとしての流れもそのままできていたのにびっくり

一枚通して楽しめる内容になっていると思います

FLOWの歴史も含めてお楽しみください

昨日はFTCに向けスタジオにてTAKE機材の音調整作業



ギターのサウンドとしても今まで会場で聴いた事のない新しい音をお届けできると思います



一日作業でポカリも1リットル軽く飲み干しました

[TAKE] 「解禁」 2009/09/06

先日マスタリングを終えたメンバー全員大満足の楽曲の詳細が

明日7日発売の某週刊誌

にて発表です!!!

朝学校行く人も、会社に向かう人も、子供を送り出す母ちゃんも

コンビニでチェック!!!

今はこれしか言えねぇ〜

[TAKE] 「記録」 2009/09/04

最近、次のリリース物のもろもろ最終チェックさせてもらったりしています

作品がリリースされる度にその曲をイメージした写真や映像をとらせていただきます

時に格好良く 時に面白おかしく

この前写真をチェックしながらふと、、、


、、、これって凄い事じゃない?! と


だって男30超えたらなかなか自分の写真って定期的に撮らなくない?

ナルシストかよ!?っつー感じで

まあ誕生日、その他イベント事くらいの時は撮るかもしれないけど
自分の年輪をこうして定期的にフィルムに納められる

それを6年分並べると非常に面白い訳です

若けーなー 

とか

髪型変わり過ぎ

とか

少しは顔に歴史が刻まれたかな?

とか

まぁとにかく当たり前の様にやって来ている事がふと思い返すとありがたいって話です



3年前の開幕戦直前

シャケ君と一緒に

さぁライブも近づいて来たぞ〜



PS:先日誕生日にみんなからプレゼントしてもらったMONSTERケーブル社製Dr,Dreモデルのイヤフォン

ホントいいっすわ

まずケーブルがこんがらがらないのが◎

もちろん音も良好

ナイス誕プレ!!!

[IWASAKI] FROM Iwasaki 2009/09/03

昨日からFTCのリハーサルが始まってます。




久しぶりに演る曲もあって思い出すのが大変です。

しかし、今回もまたかなり濃ゆ〜い内容になりそうです。

正直、今回ばかりは俺も客席から楽しみたい感じやな。

これから当日にかけてしっかり完全形にするので皆さんお楽しみに。

今回見逃すとヤバいかも?



いつもお世話になってる制作のY束氏。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/02

マスタリング終了。

無事新しいの完成!

毎度だけど、この瞬間にホント感謝!

それって保証されているものでもないし

ましてや当たり前の事ではないからね。

完全に言葉足りませんが。。。要は

また最高なものが作れて嬉しい!ということです。

感謝、感謝。



皆さん暫しお待ちを。。。。

[KOHSHI] FROM KOHSHI 2009/09/01

そしてメンバーのバースディを祝う男達。



食ってる。



明日は新曲のマスタリングだぁ!

また新しい曲が生まれようとしている。